fc2ブログ



キルアのこの論理のやつ大好き

1644686498782.jpg


不調なCになら好調のDは勝てるはずなのに
よくないこと考えて逃げるみたいなやつ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。

1 22/02/13(日)02:25:20No.896638665

職業暗殺家だからこその
プロフェッショナルな考えだよね







2 22/02/13(日)02:26:16No.896638901

ゴルゴなら支持してくれるはず

3 22/02/13(日)02:27:01No.896639055

まあこれ無くなったら死にやすいだろうな

4 22/02/13(日)02:27:36No.896639202

まあ針の影響もあったみたいだし…

5 22/02/13(日)02:31:06No.896640099

この思考だとウイングが止めずに
ズシが念使ってたらそのまま棄権してそうだな

6 22/02/13(日)02:31:37No.896640247

負けて死んだらそこまでだし…

7 22/02/13(日)02:32:29No.896640507

戦う相手が暗殺のターゲットか
その護衛であることを考えると正しい
自分を殺せる相手だとわかった時点で
逃げて兄か親父か爺ちゃんに引き継げばいい

11 22/02/13(日)02:34:10No.896640973

ネテロはよほど実力隠すの上手かったのかな

12 22/02/13(日)02:34:56No.896641121

伏せカードが怖いからターン終了

16 22/02/13(日)02:36:27No.896641452

こう置き換えると
悪手に繋がりやすい思考ってよくわかるな

13 22/02/13(日)02:35:24No.896641220

いのちだいじにって命令を刷り込むイルミは
優しいっちゃ優しいんだけど…

15 22/02/13(日)02:36:26No.896641448

針抜いてラモット即死させんのスカッとする

17 22/02/13(日)02:36:44No.896641494

ハンターは命ベットするのは普通というか
状況次第では当たり前みたいな共通感覚なのかな
ゴンキルハンターとか特に定まらなかったけど…

18 22/02/13(日)02:37:02No.896641539

漫画とかで格上相手に勝つには~を狙って…とか
ジャイアントキリングが当たり前に行われてるけど
そうならないことの方が現実はやっぱり多いよね

19 22/02/13(日)02:38:07No.896641732

ハンター定まらなかったじゃ
ハンターになってないみたいだな
ブラックリストハンターとかそういう具体的に
ハントする対象決まってないなって話で

20 22/02/13(日)02:38:25No.896641778

ハンタで格上に勝つって
相手よりどこかイカれてるから勝った
みたいなのばっかだから…

21 22/02/13(日)02:38:49No.896641863

未知数に対して自分がどうするかってスタート地点から
逃げ一択で選択肢をとっちゃうのは実際危うい話ではある
ジブンノイノチダケハマモレルカモシレ

23 22/02/13(日)02:39:27No.896641986

念能力はメンタルと相性と体調の割合も大きいからな…

24 22/02/13(日)02:40:01No.896642093

格上は狙われる隙とかを利用してくるからな…

25 22/02/13(日)02:41:44No.896642409

攻撃する気や勝つ気が無いってバレた方が
逃走率下がるんだよな…相手から見たら
取る選択肢を減らして良くなるから
逃がさない選択肢だけ選ばれる

26 22/02/13(日)02:42:48No.896642600

コレ自体は悪くないと思うけど
針による強制思考だからそこが問題なんだよな

27 22/02/13(日)02:42:50No.896642606

生き残るためには正しい
格上に挑んでばっかのゴンは毎度死にかけてる

28 22/02/13(日)02:43:39No.896642747

まあ格上に当たること前提の話だからね

29 22/02/13(日)02:45:10No.896643008

これイルミの呪いでしょ

31 22/02/13(日)02:46:35No.896643223

殺し屋一家だけあって死んだら元も子もないのは
身に沁みてるんだろうね

32 22/02/13(日)02:46:44No.896643254

針抜いてからもそれはそれでダメだろってくらい
振り切れてるからあんまよくない

33 22/02/13(日)02:47:13No.896643336

でも素のキルアめちゃくちゃ強いのに
ラモットにビビり散らすのはもったいない気がする
本気出せば相手にならないし

35 22/02/13(日)02:47:31No.896643392

一長一短だがモラウの考えとは対極よな

36 22/02/13(日)02:47:36No.896643405

イルミが超過保護なだけで正しくともなんともないよ
キルアが瞬殺できるような格下相手にも発動するし

37 22/02/13(日)02:47:52No.896643452

針抜いてからは蟻と連戦して
死にかけたんだよなそういえば
その後は電撃でもう無敵みたいな状態になってるけど

38 22/02/13(日)02:48:25No.896643547

ノブマチ追跡の時は明らかにやべえのに
逃げる判断が遅すぎたがな

40 22/02/13(日)02:48:29No.896643557

性格的には調子乗りやすい割に
凄い見切りつけるのが早いのはずっと書かれてたからな
スペック自体は本当にヤバいんだけど

42 22/02/13(日)02:49:28No.896643707

言っても素のキルアって結構舐めプ体質だから
暗殺業やるのに不安になる気持ちもわかるよ

44 22/02/13(日)02:50:33No.896643858

たとえ負ける可能性1%でも
何度もやってたらいつかはしくじるんだから
ずっと戦い続けるつもりであれば100%勝てる場面以外で
仕掛けるべきじゃないよね
もちろん避けられない勝負もあるんだけど

45 22/02/13(日)02:50:50No.896643886

まあ絶対に失えないユニットなら
命中率99以外じゃ殴らないわな

46 22/02/13(日)02:50:54No.896643892

まあ念も教えてないうちに
家出するのはさすがに心配だわな
家で一番の才能持ちなだけに

47 22/02/13(日)02:51:27No.896643956

実際勝負事だと引いて悪手になることも全然あるから
どれが正解とか言えないけど
この時のキルアは格上(シュート)に挑む時だったから
これは完全に悪癖だよな

48 22/02/13(日)02:51:30No.896643969

というか念教えるの遅すぎると思う
とっくに教えてよかった

49 22/02/13(日)02:51:33No.896643976

よく考えれば得られたものも
簡単に放棄してるのはもったいない

50 22/02/13(日)02:51:34No.896643978

そもそも針刺したのは念習得前だから
本来は「念能力者からは逃げろ、格上は逃げろ」
って事なんだと思う

53 22/02/13(日)02:52:11No.896644060

なんで家で念教わらなかったんだろう

57 22/02/13(日)02:53:28No.896644211

まず基礎能力上げる予定だったか
発までイルミが決めるつもりだったか

54 22/02/13(日)02:52:33No.896644099

イルミの(実家の?)教育方針が暗殺者だからな
まず戦闘しないに越したことはない

55 22/02/13(日)02:52:47No.896644130

まあ結局針のせいでネジ曲がってるのが大きい
暗殺者じゃなくてハンターやる気なら邪魔な呪いだろう

56 22/02/13(日)02:53:20No.896644190

ゾルディック家は商売で暗殺やってんだから
相打ちとかのリスクとって
金稼いでも意味ないってだけだよ

58 22/02/13(日)02:53:35No.896644232

ハンターやってりゃ格上と
逃げずに戦わなきゃいけない状況もあるからな
ずっと逃げてたらそれはそれで経験不足になって死ぬ

60 22/02/13(日)02:54:14No.896644312

強そうって印象だけで逃げてるから別に賢くはない

61 22/02/13(日)02:54:24No.896644339

ファイアーエムブレムと不思議のダンジョンでは重要な思考

62 22/02/13(日)02:54:37No.896644361

ビヨンドのセリフじゃないけど
未踏を舐る!ってやるなら
未知とも格上とも相手しなきゃならない時は来るだろうし
ハンター続けたいなら暗殺者思考は
どっかで捨てるしかないよね

64 22/02/13(日)02:55:59No.896644534

この論理やシーン自体は好きなんだけど
グリードアイランド編の時点で脅威の可能性があるからって
逃げちゃダメだ…ってなってるシーンあるから
正直ちょっと矛盾してない?とも思ってた…

65 22/02/13(日)02:56:02No.896644541

なまじ天才だから未熟な内に念を覚えたら
お菓子が無限に出てくるとか
しょうもない能力作っちゃいそう

66 22/02/13(日)02:56:39No.896644617

自分の座右の銘が最善を期待し
最悪に備えるだからだいぶわかる

67 22/02/13(日)02:57:34No.896644731

相手や状況をしっかり分析したうえで
戦わない方が良いって結論なら逃げるべきだと思うけど
よく分からんから何もしないのは何も考えてないのと同じかな

69 22/02/13(日)02:58:58No.896644921

普通にGI進めてる奴にも念抜きで勝てるって思うくらいには
キルアおかしいからなぁ…

73 22/02/13(日)03:02:59No.896645476

これは勝負に出るべきところでも
逃げちゃうってのがダメなんであって
逃げてもいい場面で格上相手に逃げの一手を打つのは
むしろOKだとは思うけどな
ただ人間いのちが助かれば後はどうなってもいいってなると
だんだん自分を不利な状況へ追い込んじゃうから
どっかでライン引く必要はあるんだろうけど

74 22/02/13(日)03:04:40No.896645699

まあまあ格ゲーとかやってても思うもん
普段やってる相手の動きおかしい時には
勝てたりなんか超調子良くて負ける気しない時あったり
スポーツしてる人はもっと実感しやすいんだろうけど
コンディションって凄く重要だね

77 22/02/13(日)03:07:03No.896645981

格ゲーだと段位上のやつと当たったら
諦めたりそもそも乱入しないみたいなもんか

79 22/02/13(日)03:10:25No.896646408

この思考があれば
手刀見逃さない人は魚に食われなかった

81 22/02/13(日)03:11:34No.896646554

ビスケさんはマジで頼りになるから
キメラアント編でずっといてくれよ!

83 22/02/13(日)03:13:19No.896646742

ビスケがマンションでマッサージ構えてるだけでも
だいぶマシだったんだが…

84 22/02/13(日)03:13:35No.896646781

モラウさんコンディション最悪の状態で
戦い抜いたもんな…
ビスケが居たら底上げがすごかったんだろうな

85 22/02/13(日)03:15:28No.896647013

見舞いにくるなら参加してくれよな

8722/02/13(日)03:16:42 No.896647190

殺し合いを負けたら
次に活かそ的なスポーツみたいに語られても

91 22/02/13(日)03:21:50No.896647804

オーラ量で差があっても
お互い能力わからないんだから
ワンチャンあるんじゃねってなる念能力ならではの発想…

92 22/02/13(日)03:26:02No.896648207

念能力者が銃で死ぬ中で
素で10トン越えの腕力あるキルアは
設定だけ見るとだいぶヤバそう

95 22/02/13(日)03:34:57No.896649128

オーラ量が念のすべてではないからな

96 22/02/13(日)03:35:40No.896649197

初期の非念能力者の
身体能力描写はなかったことになってると
考えた方がいいような気もする

102 22/02/13(日)03:43:53No.896650030

レオリオ化け物になっちゃうからな…

103 22/02/13(日)03:44:28No.896650094

あんたは常にMAXで戦えるだろうが…
そういう思想だからあんな能力なんだろうか

105 22/02/13(日)03:46:15No.896650304

多分上位のハンターは
不利な状況でも逃げずに立ち向かわなきゃ
死ぬって場面が多々有るからこその思想だと思う

106 22/02/13(日)03:46:22No.896650314

当たり前なんだけど
人間だから実力発揮の振れ幅はデカいってのは
もっと色んなバトル漫画で拾って欲しい

107 22/02/13(日)03:50:46No.896650737

キルアのこの考え方自体は間違ってないんだよ
問題はあの世界では特にハンターなら
格上との突発的遭遇がやたら多いこととか
精神面が大きく影響する念戦闘だと
致命的で実践を経た伸び代もなくなるってことで

108 22/02/13(日)03:52:30No.896650904

まあ考え方って言うか本能みたいなもんで
本人は意識してやってた訳でもないっぽいけどね…

109 22/02/13(日)03:52:36No.896650912

逃げるにしろ闘うにしろあらゆるケースで
指針にできる汎用的な理論はないのが
現実の辛いところ

111 22/02/13(日)03:54:43No.896651124

スレ画はそれをやってると
いつかは絶対ゴンを見捨てるって話だから
克服出来ないならゴンの前から消えなさいって
本題の前振りだしな…

112 22/02/13(日)03:54:44No.896651127

暗殺者としてはこの考え方で
何ら問題ないのがまた面倒臭い
それ以外の思惑もあれど
イルミが愛で針刺したのは間違いないと思う
だったら念教えとけやってのはまぁうん

113 22/02/13(日)03:55:54No.896651226

実際本人の指示もあったとは言え
カイト見捨てたからな

116 22/02/13(日)03:58:16No.896651464

最適解とはいえキレたゴンの頭
躊躇いなくぶん殴る程度には
ピトーにビビってたって事だもんね

114 22/02/13(日)03:56:44No.896651305

先行されたら親だろうと常にベタ降り

118 22/02/13(日)03:58:57No.896651538

ガチでやり合ったら瞬殺で終わったモズ人間にさえ
この思考に囚われて負けかけてんだから世話ない
まぁなんか針で思考自体いじってたぽいけど

119 22/02/13(日)03:59:22No.896651580

でも諸々のキルアの反応見てると
針なしだったら才能マンとして
イキってしょうもないことで死んでたと思う

120 22/02/13(日)04:00:31No.896651677

針抜くシーンいいよね…

121 22/02/13(日)04:01:32No.896651762

ウボォーさんみたいな生粋の強化系でもなければ
念戦闘でワンチャン致命傷食らうのは
誰と戦ってもそうだろうしな
フェイタンレベルでも余裕ぶっこいてたら
判断ミスでズタボロになってるんだし
あれはあれでないわーって感じのシーンだけど

12422/02/13(日)04:03:11No.896651885

ビスケのコンディション論でキルアは自分を最悪状態で
相手を最高状態にするから
必然的に楽勝な相手としかやらないから
イキりオスガキ状態になったんだろう

126 22/02/13(日)04:04:56No.896651995

運や予測の許容量超えたら
一旦死んで逃げれるヒソカはやっぱクソずるいよな

127 22/02/13(日)04:05:38No.896652045

針で雑魚としかやらないから
イキり癖も直らなかったのかもという卵が先が鶏が先か状態
ママにも溺愛されてかなり甘やかされたのもあるだろうけど

128 22/02/13(日)04:09:00No.896652269

イルミお家柄的にはもしかして
キルアのことちゃんとした管理してた?

129 22/02/13(日)04:10:39No.896652393

針抜けなかったら
ユピーの時間稼ぎできなくて全滅だったな

131 22/02/13(日)04:11:17No.896652444

覚醒後のキルアって
キメラアントの兵隊サクサク殺してたけど
最初にぶっ殺したモズマンも
後の奴らも普通に戦ったら弱いわけではないんだよね
よく言われるけど暗殺術が効いてるんだろうか

133 22/02/13(日)04:14:02No.896652689

念能力を知ると一見格下でも
ワンチャンされるって可能性が常に思考にあるだろうから
それ含めるとイルミのは本来の仕事にすら
相当邪魔になりえる気がする

134 22/02/13(日)04:14:14No.896652705

100%勝つ気でやるというのも
万が一を恐れるというのも方向性が違えどどちらも正しい
ただここでビスケに指摘されてる通りに
このままだったらゴンを見捨てて逃げてただろうな

138 22/02/13(日)04:17:22No.896652997

念は基礎の積み重ねが重要って
散々作中で言われてるせいでとっとと教えなかった理由がな
まあ後付けだろうから仕方ないか

148 22/02/13(日)04:26:23No.896653785

これアリ編で親衛隊は明らかに人類より強い!って
わかったうえで挑みに行く前だからな…
暗殺家業ならこれでいいけどアリに挑む任務ではダメ

156 22/02/13(日)04:58:00No.896656316

この考えを払拭するにはどうしたらいいの

157 22/02/13(日)05:00:12No.896656498+

脳味噌に刺さった針を抜きます











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR