fc2ブログ



漫画家になって今まで俺を馬鹿にしてきた奴らを見返したい

1647620055284.jpg


1 22/03/19(土)01:16:00No.907881138

そういうやつは多分君がどんだけ頑張って結果を出したとしても
なんか別の見下す理由を見下すだけだよ

2 22/03/19(土)01:17:16No.907881412

漫画家になるだけでは見返せないのでは?







5 22/03/19(土)01:20:16No.907882087

というかトップレベルの売れっ子だとしても
基本的に漫画家って社会的な地位やステータスとは
無縁の職種だと思う…

7 22/03/19(土)01:20:28No.907882133

それを実践できる気概があれば
馬鹿にされることもなかったのではないだろうか

8 22/03/19(土)01:20:37No.907882170

もっと簡単に人生稼げるのに
なぜ自ら地獄に突き進むのか

10 22/03/19(土)01:21:44No.907882408

あんまり言いたくないけど漫画は当てないと
普通の底辺職以下だからつれえぞ

11 22/03/19(土)01:22:48No.907882660

当てたら金はあっても労働環境は底辺だ

12 22/03/19(土)01:23:46No.907882875

つまり見返したいなんて理由でなるもんじゃねぇと

13 22/03/19(土)01:25:01No.907883143

あいつらを見返すために
司法試験に合格して検察官になって
あいつらの悪事を暴いてやりてぇ…!

14 22/03/19(土)01:25:12No.907883182

見返したと思った瞬間にモチベ切れそう

15 22/03/19(土)01:25:16No.907883199

漫画家なんて世間的には社会の役に立たないラクガキ描いて
あぶく銭稼いでるいい加減な連中くらいの認識のやつが
未だにいっぱいいるぞ

16 22/03/19(土)01:25:37No.907883293

どうしてもやりたいならいいと思う
見返したいとかなら今もうネットで色々できるんだし
兼業で儲かって有名になれるなんか
考えたほうが堅実じゃないか

18 22/03/19(土)01:28:07No.907883896

でかい選挙になると泡沫候補の中に必ず
いじめられっこだったので見返してやりたい
みたいなこと言ってる奴がいる

20 22/03/19(土)01:30:08No.907884335

なにかをしようって気持ちを持つのはいいことだと思う
でもあんまり無茶すんなよ

21 22/03/19(土)01:31:39No.907884668

めっちゃいいじゃん
頑張って

22 22/03/19(土)01:37:53No.907886021

見返したいなんて理由はマジで不毛で
自分が幸福になることだけ真剣にを考えるべきなんだと思う
漫画家になることが自分にとって
大事なことならそれだけ考えて
見返したい人間のことなんか忘れるくらいでちょうどいい
クソ野郎に人生振り回されるなんて馬鹿らしい

23 22/03/19(土)01:55:32No.907889683

そういう動機だと余程絵が上手いか
自虐や道化が出来る感じの大人で無いと
マジ糞つまんない漫画しか描けんだろうけどな
どうせアイデアも描きたい物も無さそうだし

24 22/03/19(土)02:05:59No.907891548

そういう動機の人は一発当てたら
ヒでクダ巻いて承認欲求満たすので
満足してあんまり描かなくなる

25 22/03/19(土)02:09:15No.907892096

仮になんかメジャー雑誌に自分の創作論とか
インタビューとか載って喝采を浴びられるなら
別に漫画自体は描けなくてもいいんだろ?

26 22/03/19(土)02:10:45No.907892361

何がどうなったら見返せた判定になるんだ?

27 22/03/19(土)02:17:19No.907893455

医者や裁判官になれないから
漫画家みたいな動機だから
やっぱり劣等生やな

30 22/03/19(土)02:27:33No.907895076

俺の昔の友達に打ち切り作家いるけど
同級生の集まりでめっちゃ馬鹿にされてたよ

32 22/03/19(土)02:28:54No.907895275

今日日いまだにこんな漫画家に
夢見てる奴って歳いくつなんだろ
もう小学生ですら漫画家なりたいとか言わなくなってるのに

34 22/03/19(土)02:30:51No.907895538

そのモチベでプロになれるなら
まあそれも良いと思うけど

38 22/03/19(土)02:49:27No.907898153

ヒラコーの同級生がヒで平野って
漫画家になったんだ~あいついっつも絵描いてて
マジキモかったわ(笑)みたいな発言してプチ炎上してたな
連載作品2回アニメ化してて
世界的に有名な漫画家になっても馬鹿にされ続けるぞ

39 22/03/19(土)02:50:56No.907898359

クレジットカードもマトモに作れず
住宅ローンも審査落ちるんだろ…?

40 22/03/19(土)02:52:09No.907898512

アシ使うと人件費かかるからどんどん減る

41 22/03/19(土)02:54:25No.907898774

同人やってるから漫画家の知人何人かいるけど
どうやって生活してるんだって稼ぎだ
と思ったら連載持ってないと貧乏学生でもしないような
食生活してたりするしてるの聞いた






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年04月17日 09:50:18

漫画家っていうか金持ちになると相手が幾ら自分を馬鹿にしても「まあ俺はお前の年収の数十倍稼いでるけどな」ってチート主人公みたいな気持ちになれる
つまり性格が悪くなる

- - 2022年04月17日 10:18:00

漫画に限らず、音楽や小説、映画に俳優モデルとかのエッセイや対談で、
時々周囲を見返すことをモチベの一つにしてたって人いるけど、
大抵は望み通り成功するとかつて自分を小馬鹿成してたやつらなんてどうでもよくなっちゃってるな

- - 2022年04月17日 21:28:06

理由なんてなんだっていいんだ
ただ描き上げればいい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR