fc2ブログ



帝愛って闇金じゃないの!?

1649305879161.png


1 22/04/07(木)13:32:08No.914351588

3コマ目でなんか言葉を飲み込みましたよね?

2 22/04/07(木)13:33:05No.914351834

一応TVのスポンサーに成れる程度の悪徳闇金だよ







3 22/04/07(木)13:33:57No.914352039

闇を抱えてはいるけど闇金じゃないよ

4 22/04/07(木)13:34:09No.914352081

金貸しに金を借りるくらいなら
リボ払いのが安心ですよね

7 22/04/07(木)13:38:41No.914353107

当時は過払い金というか違法金利でも
29.2%以下なら罰則が無かったから
TVCM出してるところもめちゃくちゃ利息高かった
2010年の改正でえらいことになった

8 22/04/07(木)13:39:11No.914353224

そもそもそんな荒稼ぎしてるから
バンバンCMを打つ金があるのである

10 22/04/07(木)13:42:57No.914354081

悪徳企業でもちゃんと金貸す仕事の企業として
登録してれば闇金ではないだろう

11 22/04/07(木)13:43:44No.914354277

過払い金よこせー

12 22/04/07(木)13:44:48No.914354528

今過払い金の返金の広告やりまくってるけれど
そんなにやるほど金借りてた人いるのかな…?

14 22/04/07(木)13:45:49No.914354772

闇金じゃないどころか
銀行が貸してくれない額を貸してくれる良い金融だよ

15 22/04/07(木)13:45:49No.914354774

何年くらいグレーゾーン金利で貸してたんだろう

16 22/04/07(木)13:47:47No.914355271

金利はともかく地下労働施設で監禁して
働かせてるのは法の中でやってるのか…

17 22/04/07(木)13:48:01No.914355334

完全黒なら返す義務ぶっちぎれるから
一応方に則って登記してる方がヤバい

19 22/04/07(木)13:49:34No.914355703

出資法と利息制限法ってのがあったからな…

20 22/04/07(木)13:49:44No.914355737

あの世界まだグレーゾーン金利撤廃されてないからな

21 22/04/07(木)13:49:53No.914355761

借りた金を返さないのは悪いけど
お前のところ違法金利じゃん…

23 22/04/07(木)13:51:10No.914356025

リスクとか考えると結局違法は
思ったほど儲からないんだよね
ギリギリを狙うのがおいしい

2422/04/07(木)13:52:03No.914356198

貸す方が法を破った貸方してるなら
借りた方が金を返すのは当たり前じゃないんだよね
なんかそれを弁護士が気付いてヤ○ザからムシれる
飯の種にするまでやたら闇金が有利すぎた

26 22/04/07(木)13:52:58No.914356416

闇金とか引っ張れるだけ引っ張って
踏み倒していやー返すつもりはあったんですけどねぇーの
一点張りで今の闇金は泣き寝入りするしかないからな

28 22/04/07(木)13:54:01No.914356671

今どき下手な取り立てしようもんなら
お巡りさん飛んでくるし弁護士はカモにするし
闇金をシノギにしてるチンピラってまだいるのかな

29 22/04/07(木)13:54:16No.914356723

闇金が正規の手段のみで返済迫るわけねえだろ!

35 22/04/07(木)13:55:38No.914357054

時代は違法より脱法!

36 22/04/07(木)13:55:47No.914357088

まあ違法な金貸ししてるやつが
法を守って取り立てするわけないよな

38 22/04/07(木)13:57:12No.914357417

会長のぶっとんだ豪遊ぶりは
合法な経営でやれるのか
疑わしいがまあどうでもいいことだろう

39 22/04/07(木)13:57:21No.914357452

グレーゾーンは闇金崩れのようなとこじゃなくて
大手銀行系傘下もやってたりして問題になってたよなあ
それが駄目になった後は銀行が老人に保険や投信売りつけて
ノルマのため借換えとかさせまくってのは別のお話…

42 22/04/07(木)13:57:54No.914357591

まあ肝の太い奴なら良い稼ぎにできるだろうが
そういう一般人ばかりな訳ないっていうか
そうでないのが大半の一般人なんだから
やらない方がいい

50 22/04/07(木)14:00:43No.914358264

金利凄いから100万貸したら
次の年130万とかでその翌年は更に1.3倍の世界で
金ないやつは返済もたいして出来ないから
債務だけが雪だるまで増えていって
最初額の割に凄い額いくやつ

51 22/04/07(木)14:01:02No.914358338

闇金ってのは届出とか出してないとこじゃねーのか

52 22/04/07(木)14:02:08No.914358595

闇金からマジで金を借りるくらい追い詰められてたり
後先考えてない人は行政に頼れば
どうにかなるのを知らん人が多いから
そりゃ今でも多少はやれてるんだろうな

54 22/04/07(木)14:03:03No.914358775

そういうやつって妙なところで律儀だから
限界まで返済しようとするだろうしなあ

60 22/04/07(木)14:07:03No.914359665

半分ギャグ漫画なので時代設定はいいとこ取りだ

64 22/04/07(木)14:11:58No.914360841

一応カイジ本編だと遠からず
破滅することは示唆されてるんだよな帝愛…
地下施設の人たちもあと数年で開放されそう

70 22/04/07(木)14:18:40No.914362438

トネガワで暴動起こされてたのは夢だったけど
後に起きること…!って言われてたしな

73 22/04/07(木)14:26:46No.914364326

今はもう合法なリボ払いとかで
どうにかやっていけるからな…三方良しとはこのことか

74 22/04/07(木)14:27:11No.914364416

その合法的なリボ払い
違法にした方が良いと思うんですけど

77 22/04/07(木)14:27:43No.914364530

リボは元本率詐欺をどうにかしろ
引っかかる方がアホなのはそうだけど
デフォでリボにしてるのもやめろ

86 22/04/07(木)14:30:49No.914365299

世間に知られてる手法が全てだと思えない

88 22/04/07(木)14:31:49No.914365518

地下労働も契約書がちゃんとしてさえいれば
ただの住み込みの穴掘り労働者でしかないからな

90 22/04/07(木)14:32:21No.914365644

ハンチョウ時空の話になるけど
ちゃんと保険加入してるのは
意味わからなすぎて笑える

91 22/04/07(木)14:32:50No.914365732

ちょっと前は生活保護に金貸して
吸い取るのが美味しかったな
借金したのがバレえうと保護取り消しになるから
どこにも訴えられないから吸い放題

96 22/04/07(木)14:40:29No.914367390

こういう無から金を作り出す職業って
儲け方が凄いよね
物を作る売るとかと根本的に違う…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR