fc2ブログ



1作目大ヒット2作目大爆死ってどの漫画家を思い出す?

1651569536520.jpg


3 22/05/03(火)18:20:49No.923538455

ど根性ガエルの人かなあ

5 22/05/03(火)18:21:39No.923538724

あの人ど根性ガエル以外売れてない







422/05/03(火)18:21:22No.923538639

これ時代背景いつなんだ

7 22/05/03(火)18:24:47No.923539752

ボーボボの人

9 22/05/03(火)18:25:43No.923540054

パッと思いついたけど叩き一色になるから黙ってる

15 22/05/03(火)18:28:12No.923540876

他にも居るだろうけど
最近はもうあの人が一番に浮かんでくる

16 22/05/03(火)18:28:20No.923540908

サム八かな

20 22/05/03(火)18:31:28No.923541919

そこそこのを毎回かける人と
一発で終わる人どっちがいいんだろうな

21 22/05/03(火)18:31:49No.923542042

デビュー作で大ヒットとなると
90年代以降の作家になるのかな
それ以前だとポンポン作品発表されてる印象がある

22 22/05/03(火)18:32:54No.923542397

次回作を描いてくれるだけで有難い
最近は一発当てて半引退する漫画家多くない?

23 22/05/03(火)18:33:03No.923542442

それこそスレ画繋がりで手塚治虫なんかそうじゃねえの
時代の流れに加えて多作だからこそだけど

27 22/05/03(火)18:34:44No.923542997

全部ヒット出せる作家のが稀だよ

29 22/05/03(火)18:36:08No.923543466

一作目でコケた作家結構いる

31 22/05/03(火)18:37:02No.923543756

ヒットどころか秋田書店じゃ続刊さえ出ないことが
イゾラバの二巻楽しみにしてたのに
ずっと新刊情報見ながら
もうすぐ買えるって楽しみにしてたのに

42 22/05/03(火)18:42:06No.923545342

ゆではキン肉マン関係以外の漫画全部ダメじゃねーか

45 22/05/03(火)18:42:32No.923545491

ラーメンマン…

47 22/05/03(火)18:43:13No.923545701

ウイングマンの後しばらくパッとしなかったイメージ

50 22/05/03(火)18:43:53No.923545896

シャーマンキングの人もそんなイメージある
というかスピンオフみたいな本編みたいなの多すぎて
何作目なのかわからん

52 22/05/03(火)18:44:35No.923546133

武装錬金も本誌は打ち切りコースだけども
コアな人気掴んで最終回別に枠とってもらえて
アニメ化まで行った複雑な経緯がある
当てたともビミョーにいいがたくなんだこれ

58 22/05/03(火)18:46:06No.923546637

他がエンバーミングとかなんだから武装錬金もヒットだろ
るろうに剣心と比べりゃ小規模だけどよ

53 22/05/03(火)18:44:58No.923546268

ZENKI

62 22/05/03(火)18:46:54No.923546909

好きにかいて豪快に外すのは車田じゃないの

63 22/05/03(火)18:47:12No.923546998

ドラゴンボールとDr.スランプ当てたら
もういいよね感はある

64 22/05/03(火)18:47:23No.923547056

ヤバいモードって言うけど
そもそも人間どの作家だってそのヤバいモードの方が普通で
バカスカ売れる方が異常とも言える

65 22/05/03(火)18:47:25No.923547077

まぁでも2作目は折れてくれたくらいの方が
編集も作者の首根っこ押さえれて楽なんじゃないかな

68 22/05/03(火)18:47:56No.923547243

一作当てるだけで上澄みも上澄みというか
一作当たらない漫画家は比喩でもなんでもなく
万単位でいると思う

73 22/05/03(火)18:49:57No.923547827

折れて自分が好きじゃないもの描いたところで
ヤバいモードじゃなくなるのか?と言われたら…まあ…

77 22/05/03(火)18:51:07No.923548200

GS美神の後の苦戦が絶チルの引き伸ばしに…

79 22/05/03(火)18:52:02No.923548475

和月の場合は次はこんな漫画にしようかってのを言ったら
勝手に編集会議通りました!って言われて
見切り発車で大事故って感じだからなぁ

81 22/05/03(火)18:52:26No.923548607

ガンブレイズウエスト結構好きだったんだけどな
マーカスとか

80 22/05/03(火)18:52:19No.923548561

ヒットのあとさらに好きなものを詰め込んで
描いただろうなという作品だとデストロ246
まあまあ続いたから爆死には当てはまらないけど

85 22/05/03(火)18:54:30No.923549241

むしろマジで好きなモノ描きたいんなら好きなモノ描けよ
人気無いぐらいで折れるな

87 22/05/03(火)18:55:28No.923549541

2作目じゃないけど好きに描いて
うまくいかなかった話で思い出すのは
MAJORの満田先生と頭文字Dのしげの先生

90 22/05/03(火)18:56:29No.923549853

狙ってヒット作れるなら
そいつは編集側に回った方がいい

99 22/05/03(火)18:58:17No.923550391

遊戯王の作者もああ見えて三作目なんだよね
一作目アニメやってたけど

101 22/05/03(火)18:58:31No.923550467

大ヒットしたときに知るから
1作目かどうかがよく分からん…

103 22/05/03(火)18:58:54No.923550595

連載が他に移行して変な終わり方した後に
なぜか連載終了後急にアニメが始まって全部ちゃんとやる
とかいう奇妙奇天烈で作者も「なんで…???」と言うくらいには
異常なメディア展開してるから武装錬金

104 22/05/03(火)18:59:04No.923550649

どうぶつの国…は
まあそれなりに続いたから大爆死ではないのか?

106 22/05/03(火)18:59:18No.923550723

秋本治なんてこち亀だけの一発屋だよなぁ!

113 22/05/03(火)19:00:10No.923550975

一発…一発カウントでいいのかな…

108 22/05/03(火)18:59:26No.923550764

吾峠先生はもう引退しても
文句言われない程度には成果出してしまったな

111 22/05/03(火)18:59:43No.923550851

同じようなネタでも
読者が親しんできたキャラでやるから面白いのであって
別作品だと必ずしも受けないという
落とし穴に落ちるギャグ漫画家は多い気がする

114 22/05/03(火)19:00:17No.923551016

ガンブレイブウェストはつまらなくはないけど
面白くもない無味というか

119 22/05/03(火)19:01:23No.923551357

諌山も吾峠もこのまま引退は悲しいなあ
趣味でもいいからなんか連載してくれ

125 22/05/03(火)19:02:34No.923551755

吾峠は鬼滅前の読み切りが
夢幻列車の鉄道マニアみたいなの主人公にしてたから
手綱なしだとちょっと怖い

135 22/05/03(火)19:03:52No.923552160

呪術師の奴も微妙だった

149 22/05/03(火)19:07:16No.923553221

しまぶーも2作目はコケたよね
RING

153 22/05/03(火)19:08:43No.923553671

交互にヒットするなら次はイケる!

156 22/05/03(火)19:09:12No.923553821

ワートリの作者だって一発目打ち切りだ
結果ワートリが生まれた訳だが
リリエンタールも好きだった…

157 22/05/03(火)19:09:23No.923553884

カズキングは遊戯王当てるまでに
二回ペンネーム変えてるからね

161 22/05/03(火)19:10:33No.923554240

松井優征ってネウロと暗殺教室で連続ヒットなのに
また連載始めたのは意外だった

165 22/05/03(火)19:11:05No.923554417

遊戯王の人が描いてた短期集中連載
まるで評判が聞こえてこなくて
俺だけ夢でも見てたのかってなる

169 22/05/03(火)19:12:23No.923554832

当時結構スレたってたよ
やっぱり構図とかキレてたし面白かった

173 22/05/03(火)19:14:17No.923555386

連載始めただけコケてる作家も少なくはないよね

176 22/05/03(火)19:15:08No.923555661

キバヤシはそこらへん本当に原作者として天才だな…

178 22/05/03(火)19:16:29No.923556130

つの丸の一作目これか~ってなった

179 22/05/03(火)19:16:43No.923556197

大ヒット→打ち切りと真逆なんだけど
2作打ち切りで3作目のヒロアカ大ヒットさせた
ホリーはなんだかんだスゲーと思うよ

185 22/05/03(火)19:18:45No.923556808

ほったゆみもヒカルの碁の後のスケート漫画はこけたなあ
作画担当の絵が微妙だったのもあるけど







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2022年05月04日 17:25:13

好きなもの描いてヒットした作家も多いからなぁ
ワンピースやスラムダンクがそうだし、ドラゴンボールも作者の好きなカンフーアクションで一層ヒットしたし
特に最近のジャンプ作家は自分の好きなもの描いてヒットしてる人多そう

- - 2022年05月04日 17:55:10

しげの秀一の女子野球漫画はあまりに痛々しくて見てられなかった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
呪術廻戦 パンダ全然活躍出来ないな… May 23, 2022
彼岸島はもっと編集がネーム読んだ方がいい May 23, 2022
サカモトさんつえぇ… May 23, 2022
すマホのヒロインお○ぱいでっかいし今回エ○チな展開になりそうでワクワクした May 23, 2022
あかね噺 割と面白い May 23, 2022
へへっ燃えたろ? May 23, 2022
谷くんはさあ May 23, 2022
70年前の車って乗るの大変そう May 23, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4768)
オススメ 作品紹介 (149)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (524)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (598)
グルメ 料理 (693)
ジャンプ (9609)
ドラゴンボール (680)
ONEPIECE (1342)
NARUTO BORUTO (373)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (724)
ジョジョの奇妙な冒険 (779)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (207)
僕のヒーローアカデミア (303)
ブラッククローバー (26)
テニスの王子様 (105)
こち亀 (135)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (140)
マガジン (1425)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (150)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1921)
名探偵コナン (135)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1250)
刃牙シリーズ (349)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (510)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (54)
青年 (880)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1504)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (268)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (900)
喧嘩稼業&商売 (194)
彼岸島 (95)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (372)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (136)
コロコロ ポケモン (263)
よつばと! (59)
アニメ (995)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (145)
少女 レディース (200)
漫画家 原作者 編集者 (1178)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (237)
海外 アメコミ (62)
その他 (2258)
このブログについて (1)
アークナイツ (11)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR