fc2ブログ



カツオやサザエが何か新しいことを始めようとして 結局始めない話嫌い!

1652713627352.jpg


1 22/05/17(火)00:09:11No.928372919

タイトル詐欺的な奴?

2 22/05/17(火)00:10:18No.928373357

新しい趣味を増やすわけにいかないから…







3 22/05/17(火)00:14:20No.928374830

例えばサザエがなんか近所の
カルチャースクールみたいなのに体験入学したり
カツオがたまたま知り合った職人さんと仲良くなったりする
そんで才能あるよ!ぜひこの道を進んでみないか?って
勧誘をうけてそんでマスオが「いいねえ~~」って進めて
本人もその気になるのに大した理由もなく
「いやあ~僕が将来を決めるのは
まだ先でいいかな~って思って」
みたいなこと言ってやめるやつ
始まった時点でどうせやらないんだろ!って思ってイライラする

4 22/05/17(火)00:16:28No.928375608

ちびまるこちゃんなら
結局続かないものである。みたいにオチつけるのに
ソレもないからもんにょりするみたいな話?

5 22/05/17(火)00:17:41No.928376074

新しい趣味も人間関係も増やせず
心身両方成長も許されない呪いが掛かってるからな

7 22/05/17(火)00:20:36No.928377268

心当たりある回のような無いような…

8 22/05/17(火)00:22:26No.928377923

原作漫画時点では
色々と変わっていったりしてなくもないと思うけど
長寿アニメとなった今では
激変したのって浜さんの引っ越しくらいじゃないか

9 22/05/17(火)00:25:07No.928378851

サザエさんを
そんなにちゃんと見ている人間がいるなんて
ちょっと驚いちゃったよ

10 22/05/17(火)00:25:43No.928379045

はっきり覚えてるのはカツオよく波平に怒られるから
正座を長時間耐えられえるという理由から
近所の住職さんに跡取りに進められて周りも乗り気に
なるけど結局やめる話
ムカつく

11 22/05/17(火)00:26:17No.928379249

やってみてスジがいいねぇ!ってなっても
あら辞めちゃったんですか?って
オチになるのがテンプレ感

12 22/05/17(火)00:27:08No.928379541

ワカメ寿司が大分クソだった

13 22/05/17(火)00:27:22No.928379617

俺はタラオがムカつく

14 22/05/17(火)00:28:33No.928380004

波平も急に変な趣味始めて急に辞めるとか多い

15 22/05/17(火)00:31:12No.928380837

金持ちの家の養子になって
会社を継いでくれって話もあったような

16 22/05/17(火)00:31:57No.928381075

ドラやクレしんみたいに劇場版で
ドラマチックな活躍や成長もしないから
マジで日常の無間地獄

17 22/05/17(火)00:33:11No.928381475

でも花沢不動産の跡取りになってくれるのは
決定路線だと私は思いますよぉ

18 22/05/17(火)00:33:53No.928381728

ストーリー作りでよく銃が出たら
撃たれなきゃいけないって言われる
習い事なりを始めようとしたなら
そのモチーフじゃなきゃ起こりえない展開を用意して
その上でのオチを迎えなきゃ
不満が出るのは当たり前だよね

20 22/05/17(火)00:35:22No.928382174

おじゃる丸のフリーターのケンもなんでもできるが故に
俺には転職があるかもしれないって言い続けて
ずっとフリーターのままだな

21 22/05/17(火)00:36:14No.928382438

カツオに〇〇の才能があると言われて
調子に乗る話は結構ある気がする

22 22/05/17(火)00:36:22No.928382479

雪室先生何も考えてないと思うよ

24 22/05/17(火)00:37:28No.928382827

結果元の状態に戻るのは分かってる事だからいいとしても
辞める理由に説得力があんまり無いのが良くないのでは

26 22/05/17(火)00:38:05No.92838304

スレ主の言う事に昔は同意したけど
しんちゃんの家がぶっ壊れてアパート暮らしになった時
正直嫌だったから今は考え変わった

27 22/05/17(火)00:38:18No.928383127

ちょっと前にドラえもんで
転校生が入ってくる話があって
クラスメイト設定に関わるから
最後にまた転校するんだろうなと思ったら
そのまま話終わって「!?」ってなった

28 22/05/17(火)00:39:50No.928383683

もう20年くらいみるとイライラするから見てないよ

32 22/05/17(火)00:41:14No.928384121

うちの親父みたいに脳みそからっぽにして
毒にも薬にもならない話をンフッンフッって
笑って見てられるような人間じゃなきゃ
こんなアニメ見てられないと思う

33 22/05/17(火)00:41:42No.928384270

マスオが免許を取って車を買おうって話何回やったよ
運転が下手すぎて免許が取れなかったオチの話はまだ分かるけど
みんなで歩いてピクニックに行くほうが楽しいから
車は要らないとかなんでそうなる

37 22/05/17(火)00:42:32No.928384537

東京23区に住んでいれば車はなくても問題ないよな…

34 22/05/17(火)00:41:54No.928384323

カツオが理不尽な叱られ方する事多くて嫌になる

36 22/05/17(火)00:42:30No.928384527

サザエと波平がクソ

38 22/05/17(火)00:42:42No.928384592

まる子に関しては大抵元の状態に戻るが
一部戻らず定着してしまった要素がいくつかあるな

40 22/05/17(火)00:43:30No.928384853

サザエに変化なんて誰ももとめてない

42 22/05/17(火)00:43:40No.928384907

やっぱり僕は(私は)〇〇してたほうが
合ってるってことなのね(なにやらうまいこと言ってまとめる)

43 22/05/17(火)00:44:16No.928385061

もうシェアワールドみたいなもんだし
設定ちょっと増やすくらいはいいかもね

46 22/05/17(火)00:44:52No.928385252

原作ネタノルマあるんだから
勝手に設定かえられるわけないだろ

55 22/05/17(火)00:47:32No.928386154

地味な変化は時々あるよね
サブレギュラー出てきたりさ

56 22/05/17(火)00:48:05No.928386341

あれだけ自由にやってる雪室先生ですら
1本はかならず原作ネタ使わないといけないからな

57 22/05/17(火)00:48:14No.928386401

サザエさんにここまで
イライラ出来るのは一つの才能かもしれない

58 22/05/17(火)00:48:59No.928386694

雪室先生が保守的な世界観に
一石を投じようと送り込んだ大工のジミーが
無かった事になったからな…

61 22/05/17(火)00:50:01No.928387011

こんなやついたんだ…全然知らんかった

64 22/05/17(火)00:51:02No.928387305

見ているものと求めるものが乖離しすぎてるから
どっちか諦めた方が精神衛生上いいと思うよ…

65 22/05/17(火)00:51:44No.928387507

そういや何か理不尽で記憶に残ってる話がある
父の日のプレゼントとしてカツオが波平に
自作の窓付き傘をプレゼントしたことに
なぜか波平は激怒しカツオは号泣し居間を退散したエピソードだ
おぼろげな記憶だがカツオのプレゼントを受け取る時の
波平の表情はこいつをどう叱ってやろうという
不敵な笑みだったような気がする
この傘で激しい雨の日も交通事故に遭わないようにと
心を込めて作ったカツオの傘に
波平はなぜあそこまで怒ったのだろう

66 22/05/17(火)00:53:24No.928387953

大工のジミーも原作に元になったキャラ居たからなぁ
名前違ったけど
アニメのオリキャラで有名な花沢さんも原作に
不動産屋の娘で性格悪い女子が居るから
完全にオリジナルでもない

71 22/05/17(火)00:59:39No.928389406

原作だとサザエさんて多趣味で
いろんな事やってるしファッションも
ミニスカとかはいたりするめっちゃ活動的で
先進的な女性像だったのがご長寿アニメで
保守的な昭和の女になっちゃったのが皮肉だと思う






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月26日 19:08:54

そもそもあの番組自体が
地元の小学校が毎年やってる「子供『が』見たくないテレビ番組」のアンケートで
20年以上1位に君臨し続けてるくらい嫌われてるんだが



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR