fc2ブログ



実際のところ路上で柔道家に喧嘩売ってもそんなあっさり投げられるもんなんだろうか?

1652879400324.jpg


ルールありきでリアルな喧嘩知らない柔道家とか
何発か食らったら即戦意喪失しそうなもんだけど

1 22/05/18(水)22:14:28No.928959812

そこらのチンピラのパンチより
よっぽどキツい稽古やってる連中だぞ







2 22/05/18(水)22:17:46No.928961501

柔道家を名乗るくらいやり込んでる人相手に
喧嘩売るのがまずハードル高くね?

3 22/05/18(水)22:18:51No.928962031

多少どつかれた程度で戦意喪失すると思ってる人は
柔道家の稽古ってどんなの想像してるんだろうか

4 22/05/18(水)22:23:12No.928964057

まあそりゃ相手も人間だし
いきなり喧嘩売られて完璧に対応できるとは思わないよ
ただ喧嘩売る方も流石に明らかに強そうな人相手に
喧嘩売りたくないと思う

5 22/05/18(水)22:25:10No.928965042

柔道経験者から言わせてもらえば
ストリートの喧嘩ならチンピラの方が勝てるよ
まともな思考してたらコンクリの上に
人を投げ落とすなんか恐ろしい真似絶対に無理だ

6 22/05/18(水)22:27:35No.928966313

何で相手殺す危険のある投げを
路上でやらなきゃいけないんだって話だもんな

9 22/05/18(水)22:29:09No.928967050

1mは一命取るとはよく言ったもんで
人は落下ダメージには弱いのだ

10 22/05/18(水)22:30:47No.928967862

その何発かっていうのが
ボクサーのパンチとかそういうのならまあわかるが

11 22/05/18(水)22:32:31No.928968756

襟首掴まれて揺さぶられただけでキツいだろ

12 22/05/18(水)22:32:40No.928968833

柔道家の首は太そうだな
素人のパンチ効かなさそう

13 22/05/18(水)22:32:45No.928968883

そっか…喧嘩の強さの話じゃなくて
「あっさり投げられるか?」
って事ならまあヤバすぎて投げられないよね…

15 22/05/18(水)22:35:30No.928970169

腰から落とせば下半身不随
背中から落とせば全身麻痺or内臓損傷
頭から落とせば死
ざっと思い浮かべてもこんな感じになりそうで

16 22/05/18(水)22:36:26No.928970626

襟の取り合いなんて顔にガンガンあたるから
殴られてるようなもんなんでしょあれ

17 22/05/18(水)22:37:44No.928971269

真の武闘家に求められるのは
人間を平気でアスファルトに叩きつけたり
木刀でタコ殴りにできるメンタルということか

23 22/05/18(水)22:38:42No.928971737

それじゃ餓狼伝の世界観だよ…

19 22/05/18(水)22:38:07No.928971449

武道や格闘技の経験者が
心身共に鍛えられますって言うのは間違ってないんだな…

20 22/05/18(水)22:38:07No.928971454

素人丸出しのテレフォンパンチ避けつつ
銃で威嚇すれば楽勝っしょ

24 22/05/18(水)22:38:48No.928971806

それこそリアルで喧嘩やったことないから言えるんだろうな
路上でけんかとかそれだけで誰ともやりたくねぇ

27 22/05/18(水)22:39:38No.928972212

お互い受け身取れるように
めっちゃ練習してるから試合が成り立つんだ

28 22/05/18(水)22:40:09No.928972497

足払い系サッと出されると多分ヤバい

32 22/05/18(水)22:41:29No.928973193

柔道の足払いって
ローキックかそれ以上に威力あるんでしょ

30 22/05/18(水)22:40:31No.928972701

柔道に打撃はあるんだよ…

33 22/05/18(水)22:41:32No.928973217

殺すことこそ
強さなら現代社会ならいくらでも手段あるしな

34 22/05/18(水)22:41:47No.928973332

まあ柔道で最初に習うのは受け身だしな…

35 22/05/18(水)22:41:51No.928973354

別に柔道家のガタイなら普通に殴っても強そうだけどな

37 22/05/18(水)22:43:00No.928973933

この漫画の柔道と剣道は攻撃への躊躇いの無さが
一番ヤバいってよく言われてる

38 22/05/18(水)22:43:14No.928974050

というか柔術家関係なく
格闘技毎日ヘド吐くほどやってるやつに
毎日ブラついてる不良はかなわないと思う!

39 22/05/18(水)22:43:51No.928974356

そら不良は不良はやってるだけだからなぁ
漫画のようにはいかんよな

40 22/05/18(水)22:43:58No.928974434

組手争いに慣れてるから
ジャブも裁けるって理屈はどうかと思う

41 22/05/18(水)22:44:49No.928974793

逆に喧嘩慣れしてないと
いつも通りに投げ落として
悲惨なことになるケースもありそう

42 22/05/18(水)22:44:59No.928974873

競技やってる事自体がリミッターというか
枷になってるから喧嘩で勝てるかどうかはまた違う話だ
その枷を外せる人間なら
まぁ素人の喧嘩自慢に負けることはないだろうけど

43 22/05/18(水)22:45:22No.928975075

鍛えられた柔道家に
パンチ入れたところで倒せる気がしねえ

44 22/05/18(水)22:45:31No.928975131

柔道家の打撃で一発戦意喪失よ

46 22/05/18(水)22:45:51No.928975271

スレ画でもやってるけど投げられなくても
崩しで壁にぶつけられるだけで絶対痛い

47 22/05/18(水)22:46:08No.928975380

結局のところ顔面を躊躇なく殴れるやつが
強い的なやつに帰結しそうだな

49 22/05/18(水)22:46:18No.928975471

別にわざわざ地面に叩きつける危険犯さなくても
掴んで振り回せばそこらにある壁にぶち当て放題だ

50 22/05/18(水)22:46:23No.928975508

柔道強いやつってバランス感覚が
どうなってんのか知らないけどまずコケないんです

52 22/05/18(水)22:47:00No.928975758

重心が地の底にあるって例えが身にしみるよね

55 22/05/18(水)22:47:53No.928976139

受け見習ってない相手を
路上で思いっきり投げ飛ばせる柔道家は
ブレーキ壊れてそう

56 22/05/18(水)22:48:03No.928976203

まあこの漫画でも格闘技素人だけど
ナイフで切り付けるのに躊躇がないってだけで
吉井の強さ評価そこそこだったからな

57 22/05/18(水)22:48:31No.928976411

練習もしてないチンピラが強いって幻想は
漫画の中だけにしといたほうがいいと思う

59 22/05/18(水)22:49:23No.928976814

格闘技とかしてなくても鉄パイプやバットを
思いっきり人間にぶち当てられる奴なら強い!

61 22/05/18(水)22:49:36No.928976925

何故か忘れられがちだけど
柔道家だって路上なら普通に殴るからな...

62 22/05/18(水)22:49:37No.928976933

空手でも相手の体制崩して転がす技とかあるけど
それだけでも未経験者が決まると頭打つと思う

63 22/05/18(水)22:49:54No.928977077

練習や試合だと投げ終えた瞬間に
引っ張り上げて頭や全身が完全に叩きつけられないような
投げ方はみんな心得てる
実戦だとそれができる余裕があるかどうかはしらん

64 22/05/18(水)22:50:08No.928977176

正々堂々とタイマンで戦ってくれる不良が
漫画の中にしかいないしな

66 22/05/18(水)22:50:42No.928977441

仮に柔道抜きにしても鍛えてない相手なら
ダッシュ200メートルくらいして
追いついてきたところを狙ったら
ヘロヘロで何もできないと思う…

71 22/05/18(水)22:52:26No.928978224

襟取る動きで口元ゴチゴチやられたら
それだけでギブすると思う

72 22/05/18(水)22:52:43No.928978352

授業で柔道やったときに
柔道部に投げてもらったことあるけど
めちゃくちゃ早かったから
ためらいがなかったら瞬殺されると思った

73 22/05/18(水)22:53:12No.928978563

この漫画も結局格闘技やってる奴が強いからな

74 22/05/18(水)22:53:19No.928978613

襟を掴んで親指添えてキュっての絞め技するのは
なんか上手いこといきそうな気がする
知らないとどういう動きしてるのかわからんし

75 22/05/18(水)22:55:46No.928979685

一本背負いを受身取れないヤツ相手に
路上でやったらマジで死ぬだろうなとは思う

76 22/05/18(水)22:55:53No.928979736

競技者のアドレナリンってすごそう
骨五本くらいならものともせず喧嘩続行しそう

77 22/05/18(水)22:56:13No.928979889

そこそこ柔道やってる奴くらいが相手でも
素人だと本当にあっという間に崩されるからな

78 22/05/18(水)22:56:15No.928979900

ぶっちゃけなんもやってないチンピラとは
体力からして相手にならないよ
力づくで襟取られて顔面殴られたらわかる

80 22/05/18(水)22:57:16No.928980301

普通に死ぬよねコンクリ叩きつけ

81 22/05/18(水)22:57:21No.928980344

ガッチリ襟掴まれるだけど
息が苦しってなって即ギブするよ俺
あの化け物じみた掴む力どこからくんの

84 22/05/18(水)22:57:47No.928980526

背負い技より刈り技がやばい
素人だと気づかないうちに後頭部ぶち割られるだろ

88 22/05/18(水)22:59:36No.928981314

まぁいざ実戦になったら近づかないで
逃げ続けて石拾って投げまくるのが
一番なんやけどなブヘヘ





躊躇の違いが
『一方を柔道家へ』
『もう一方を柔道愛好家へと道を分けた』





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年05月19日 21:21:19

彼らの本当の怖さは投げではなく絞めだ
ホントあっという間に・・・だそうだ

- - 2022年05月20日 01:52:45

実際のところもなにも、作者の実体験だからなあ

- - 2022年05月20日 06:47:20

そりゃ暴れても許されるなら柔道家の方が強いに決まってるでしょ
不良って何のスキル持ってるんだよw

- - 2022年05月20日 10:48:40

中学高校の体育で柔道部員と乱取りしたこととか、それを見たこととかねえの?
一発で素人じゃ簡単にコカされるって、実感あるいは理解できるだろ

スレ画に反発する奴って、まともに学校いけてない不登校の中でも、
とびきり知性の無いイキりもやしだけだわ

- - 2022年05月20日 17:07:51

元ボクシング世界ミドル級王者の竹原が喧嘩で柔道技使うと簡単に倒せると言ってた



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR