fc2ブログ



シン・ウルトラマン見たで

1: 22/05/20(金) 22:01:08 ID:Yszx
本当にウルトラマン拉致されてて草

2: 22/05/20(金) 22:01:57 ID:3Hjr
本編ではよくあるお約束やし

3: 22/05/20(金) 22:02:22 ID:Yszx
>>2
エースかなんかでみんな拉致されてたな






4: 22/05/20(金) 22:03:09 ID:4B0l
タロウじゃね

6: 22/05/20(金) 22:04:00 ID:Yszx
てか今回のウルトラマンはなにも喋らないから寂しかったな?

7: 22/05/20(金) 22:04:44 ID:18bH
>>6
なー宇宙人だったよなあ完璧に

11: 22/05/20(金) 22:05:38 ID:Yszx
>>7
斎藤工も淡々と喋ってて外星人感凄かったわ
メフィラスは役は完璧やったね

17: 22/05/20(金) 22:07:59 ID:18bH
>>11
上手かったよねえ
人間の顔してても思い切りメフィラスやった

しかしさあ
なんも言わんウルトラマンと
上から来るけどいろいろ教えてくれるメフィラスなら
そら政府はメフィラスの手をとっちゃうよねえ

20: 22/05/20(金) 22:08:55 ID:Yszx
>>17
一番好きかもしれんメフィラス

9: 22/05/20(金) 22:05:06 ID:18bH
もうちょい人間と仲良くなってほしかった

15: 22/05/20(金) 22:06:56 ID:Yszx
>>9
今回ゴジラと違って人間側があまり活躍しなかったね

14: 22/05/20(金) 22:06:45 ID:QtJP
結局なんで人間好きになったんや

16: 22/05/20(金) 22:07:37 ID:Yszx
>>14
斎藤工が命と引き換えに子供守って感動したんじゃない?

22: 22/05/20(金) 22:09:17 ID:3Hjr
>>14
シンウルトラマンのウルトラマン的には
他者を自分の命をかけてまでも
守ることが理解できないから興味が湧いて融合した
んで実際に接したり読書で理解を深めた結果
ウルトラマンは人間が好きになった

26: 22/05/20(金) 22:10:35 ID:o8nj
>>22
何なら気ィ立ったカラスとかと融合してもおかしくないな

19: 22/05/20(金) 22:08:38 ID:o8nj
この映画は出来事がありすぎて変。
外星人あれ一人でいいだろ

23: 22/05/20(金) 22:09:18 ID:Yszx
>>19
最初の方はテンポ早すぎてちょっと焦ったな

25: 22/05/20(金) 22:10:03 ID:18bH
>>19
詰め込みすぎとは思った

21: 22/05/20(金) 22:09:17 ID:6C43
シンシリーズ人気すぎて
シンナウシカなりガンダムなり大和マジでありそうやね

24: 22/05/20(金) 22:09:40 ID:Yszx
>>21
ワイはシンウルトラセブン期待してるで

27: 22/05/20(金) 22:11:38 ID:Yszx
ゼットンが機械兵器だったのはビックリしたけどカッコいいから許した
1兆度の火球ネタも使ってて笑ったわ

28: 22/05/20(金) 22:13:02 ID:3Hjr
今回のウルトラマンというか巨大化システムが
異次元からの召喚ってのはいいアイデアやと思ったわ
最新のCMにも少し写っとるけど

35: 22/05/20(金) 22:17:03 ID:18bH
>>28
無理なくマルチバースに繋げて
将来シンゴジラと共演する可能性も見せたな

36: 22/05/20(金) 22:17:31 ID:Yszx
>>35
あれってどっちも円谷作品やっけ?

42: 22/05/20(金) 22:19:05 ID:18bH
>>36
イエス

48: 22/05/20(金) 22:20:16 ID:Yszx
>>42
そうなんか、コラボが楽しみやね

29: 22/05/20(金) 22:13:06 ID:o8nj
ゼットンてあれ原作でも光の星由来の産物なん?

33: 22/05/20(金) 22:15:46 ID:3Hjr
>>29
色々あるけど光の星からのは今作だけ
最近は悪いやつに育成させられて
ウルトラマンと戦わされてて
ちょっとポケモンめいた扱いになっとるけど

31: 22/05/20(金) 22:14:41 ID:raJl
見てる時は児童誌設定引っ張り出してきた衝撃で気付かんかったけど
デザインワークス見てたらしっかりトサカも黒くしてて草

34: 22/05/20(金) 22:16:55 ID:Yszx
ワイがちっちゃい頃に見たウルトラマンゼロの
映画みたいな感じではなかったね
でもSF好きやから楽しかったわ

37: 22/05/20(金) 22:17:34 ID:zfaT
ほんで?面白いんか?

47: 22/05/20(金) 22:19:40 ID:Yszx
>>37
ウルトラマンゼロみたいな作品を期待してた人にはアカンかも

49: 22/05/20(金) 22:20:31 ID:zfaT
>>47
ウルトラマン興味ないけど
面白いんか?

55: 22/05/20(金) 22:21:37 ID:Yszx
>>49
SF作品で見たらそれなりに面白かったで

38: 22/05/20(金) 22:17:36 ID:QtJP
庵野だからって理由だけで見に行ったから、
ダイジェスト感で登場人物に感情移入できずに終わっちゃって
本当にウルトラマンファン向けに作って
あのネタだあのシーンだって
盛り上がるための作品なんだなって少しアウェーだったわ
メフィラス星人役の人の声と演技がすごい好きだった

41: 22/05/20(金) 22:18:55 ID:Yszx
>>38
登場人物の掘り下げはゴジラに比べると浅かった気は拭えないンゴね…
メフィラスはめっちゃよかったわ
大河でもそうだけど山本耕史は怪しい役やらせたらピカ一やね

39: 22/05/20(金) 22:18:02 ID:18bH
ゾーフィ合理的で怖かったけど
かっこよくもあった
いつか味方として戦ってほしいなあ

45: 22/05/20(金) 22:19:28 ID:3Hjr
>>39
ぶっちゃけウルトラマン(リピア)以外の外星人は
大して変わらんのよな
地球を危険視してたり利用しようとしてたりで

58: 22/05/20(金) 22:21:54 ID:18bH
>>45
確かにそうだ
地球や地球人に共感してくれてないよね

46: 22/05/20(金) 22:19:31 ID:P6iR
>>39
帰ってきたシン・ウルトラマンやるなら
ゾーフィが主人公かもしれんな

52: 22/05/20(金) 22:21:03 ID:Yszx
>>39
今回は光の星が人類の味方ではなかったね
珍しくない?

56: 22/05/20(金) 22:21:42 ID:cf1i
>>52
光の国というよりデラシオンよな

40: 22/05/20(金) 22:18:45 ID:msl4
リピアって花の意味を知ったときちょっと感動した
外来種だけど庭を守ってくれる益草としての側面がある
花言葉は「友情」と「誠実さ」

44: 22/05/20(金) 22:19:18 ID:TDtY
正直シンゴジラもやったんやけど、外部から来た女ポジいる?
いや居るんやろうけどキャラ付けが何かアレ

59: 22/05/20(金) 22:22:00 ID:3Hjr
>>44
シンゴジのカヨコは昭和特撮あるあるの
カタコト日本語の外国人のキャラの現代版やから

60: 22/05/20(金) 22:22:04 ID:o8nj
>>44
シンゴジは米国出てくるから分かる

今回は何ていうか「何でまた同じ事すんの?」感すごい
全体的に

50: 22/05/20(金) 22:20:32 ID:o8nj
庵野はこれスケジュール的に合わんかったのかな?
もっとミッチリ関わってたら3割増しくらい面白くなってたと思う

68: 22/05/20(金) 22:24:04 ID:Yszx
>>50
ちょっと庵野っぽくなかったよな
もうちょっと練れたとは思う

64: 22/05/20(金) 22:23:24 ID:SCtc
庵野すげーなー小さい頃の夢を叶えて
今や押しも押されぬナンバーワン特撮監督になるとか
日本一成功したオタクやね

71: 22/05/20(金) 22:24:47 ID:18bH
>>64
押井越えたか?まだか?

80: 22/05/20(金) 22:26:17 ID:SCtc
>>71
このままライダーも成功したら超えるんちゃう
何ならライダーの方がマンより予告おもろそうなんやが

86: 22/05/20(金) 22:27:31 ID:o8nj
>>80
ライダーはガッツリ庵野やしな
シンゴジともウルとも違う感じ出してくれたし面白い予感しかない

185: 22/05/20(金) 22:43:18 ID:18bH
>>80
ライダー楽しみっすねえ

76: 22/05/20(金) 22:26:00 ID:TDtY
終盤まではうおおおおって感じに見てたんやけど
終盤はあっさりというか物足りんかったな

81: 22/05/20(金) 22:26:42 ID:Yszx
>>76
ゴジラと比べたら物語に締まりがなかったわね

82: 22/05/20(金) 22:26:47 ID:msl4
ぶっちゃけ光の星そのものは
人類の擁護者じゃないって設定はどうなのかと思った。
実際はメフィラスの暗躍のせいだけど
光の星の住人同士の内輪揉めに巻き込まれてるみたいな
印象強かったもん

88: 22/05/20(金) 22:27:57 ID:0Ssx
>>82
これ将来的に人類がβシステム量産して
光の星に攻め込んでも文句言えないレベルの子としてるよね

90: 22/05/20(金) 22:29:03 ID:Yszx
>>88
まあ光の国は圧倒的上位文明やし…
人間が他の動植物を管理してるのと同じ感覚なのかも

96: 22/05/20(金) 22:29:54 ID:3Hjr
>>82
シンの世界ではウルトラマン(リピア)が特殊なだけで
本来外星人はこんなもんやろ

83: 22/05/20(金) 22:27:07 ID:Ek3L
正直やる前に流れた
シン・仮面ライダーの予告編が一番テンション上がったわ
あんま期待してなかっただけに
予告編のクオリティーにおおってなった

85: 22/05/20(金) 22:27:22 ID:GbSW
メフィラス星人のやり方見るに
いきなり人類全員兵器転用とかしなさそう
それこそ反発させずに兵士を提供する形でやりそう
今のアメリカとの関係に近い形で

89: 22/05/20(金) 22:28:57 ID:msl4
最後の終わり方は少し不満やったな
ワイはウルトラマンの決意と気持ちに敬意を表して
他の光の国の住人が地球を守っていくエンドで
良かったんじゃないかと思った。そ
んでスタッフロールでタロウとかエースとかが
外星人と戦ってるシーンが流れるの

97: 22/05/20(金) 22:30:06 ID:Yszx
>>89
ワイは外星人が
どんどん現れるセブンへの伏線なんか…?と疑ってるで
シンウルトラセブン来たらクッソ嬉しいわ

94: 22/05/20(金) 22:29:49 ID:GbSW
シンウルトラマン最後の30秒は3分以上にわたり
ゼットンともども亜空間に消えちゃう
そんなのありえない!

103: 22/05/20(金) 22:31:09 ID:Yszx
>>94
力尽きたウルトラマンが多次元に飛ばされる
マヂ苦しい
酸欠で死にそう

95: 22/05/20(金) 22:29:51 ID:Ek3L
エンディングの「え……?これで終わり?」感

98: 22/05/20(金) 22:30:39 ID:GbSW
>>95
どっちかというとスタッフロールが
米津一曲の長さで終わるのにびっくりした

100: 22/05/20(金) 22:30:51 ID:SCtc
マンもライダーも細分化したらシンシリーズくっっっそ作れるしなぁ
でも怪獣モノもやりたそうな気はする

113: 22/05/20(金) 22:32:21 ID:o8nj
ワイなんて楽しみ過ぎてネット断ちして公開初日に観てやったわ

117: 22/05/20(金) 22:32:37 ID:Yszx
>>113
ニキ的にはどうやった?

129: 22/05/20(金) 22:34:31 ID:o8nj
>>117
正直不満は色々あるけど楽しめたわ

131: 22/05/20(金) 22:35:08 ID:Yszx
>>129
ワイも概ね満足や??
こういうガチガチSFものもっと見たいンゴねぇ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR