fc2ブログ



HUNTER × HUNTERってそんなバカみたいに面白いのか?

1: 22/05/25(水) 08:03:57 ID:p70v
ここまで騒がれるんだからさぞ面白いんやろな??
1巻読んでそんな面白くなかったら許さねえからな?

2: 22/05/25(水) 08:04:18 ID:mQGf
GI編から面白くなる

3: 22/05/25(水) 08:04:36 ID:LmyO
序盤の方がおもろいと思うわ






4: 22/05/25(水) 08:04:38 ID:cszw
今騒がれてるのは面白さで騒がれてるワケじゃないからなあ

5: 22/05/25(水) 08:05:00 ID:p70v
NARUTOより面白いんやろなあ

7: 22/05/25(水) 08:05:34 ID:rsKo
NARUTOはそんなにおもしろくないやろ

9: 22/05/25(水) 08:05:56 ID:p70v
>>7
正直BLEACHのほうが好き

8: 22/05/25(水) 08:05:49 ID:LmyO
ストーリーの構成は微妙やわ
ライブ感で進めてる

11: 22/05/25(水) 08:06:36 ID:hrHH
とりあえず漫画好きならハンタの話すれば良いってぐらいには世間に知れ渡ったよね

12: 22/05/25(水) 08:06:42 ID:gbHB
虫編すこ

13: 22/05/25(水) 08:06:55 ID:ITGi
>>12
蟻やろ

15: 22/05/25(水) 08:07:21 ID:p70v
期待値ばっか上げてそんな面白くねえやつやろコレ

16: 22/05/25(水) 08:07:28 ID:p70v
そんな感じする

19: 22/05/25(水) 08:07:47 ID:ITGi
>>16
読む前からおもんないと思ってれば何でもおもんなくなる

22: 22/05/25(水) 08:08:24 ID:p70v
>>19
それもそうやな

17: 22/05/25(水) 08:07:30 ID:Atf1
ぶっちゃけもう続き気にならなくなったわ
アリ編の時の休載はダメージあったけど、今の船はもうええわ

18: 22/05/25(水) 08:07:43 ID:hrHH
蟻編で終わってたら凄い名作なのにね
本当勿体無い

20: 22/05/25(水) 08:07:49 ID:1cew
正直幽白のがおもろい

23: 22/05/25(水) 08:08:40 ID:LmyO
GI編までは一応ストーリー繋がってたんや
蟻編は急に出てきた害虫を駆除するだけの話でストーリーにおいてはなくてもいい

24: 22/05/25(水) 08:09:07 ID:rsKo
BLEACHもそんなおもしろくないやろ

29: 22/05/25(水) 08:10:01 ID:1cew
>>24
ブリーチは逆張り民が持ち上げてから異常に持ち上げて続けてる
正直絵と設定だけやから画集みたいなもんやろ

34: 22/05/25(水) 08:10:42 ID:ITGi
>>29
それだけでも人をひきつけてやまない名作なんだよなぁ

39: 22/05/25(水) 08:11:45 ID:1cew
>>34
あんなんがおもろいなら全漫画ファンブックだけ読んどきゃええんや

51: 22/05/25(水) 08:13:48 ID:ITGi
>>39
敢えてその話題に乗るけど
BLEACHよりオシャレなセリフと技と絵が揃ってる漫画
見たことねぇよ

53: 22/05/25(水) 08:13:59 ID:1cew
>>51
よかったやん

58: 22/05/25(水) 08:14:57 ID:ITGi
>>53
負けてて草
滅茶苦茶言いよるからな

59: 22/05/25(水) 08:15:19 ID:1cew
>>58
つまんない漫画で楽しめるならコスパええから羨ましいわ

64: 22/05/25(水) 08:16:03 ID:ITGi
>>59
画集云々で負けててしょうもない決めつけしかできなくなってて
草生えるなんだ?

30: 22/05/25(水) 08:10:07 ID:hrHH
>>24
いやブリーチは凄いぞ
内容は頭空っぽでもわかりやすい上子供でも
一目でわかるカッコいい必殺技の撃ち合い
ドラゴンボールの正当進化やで

32: 22/05/25(水) 08:10:26 ID:p70v
>>24
面白いぞ
フルブリング以降読むの辞めたけど

31: 22/05/25(水) 08:10:11 ID:cszw
継承者どうのこうのストーリーで再開されても楽しみはない
ヒソカと旅団のストーリーやるんなら見てみたいけど

36: 22/05/25(水) 08:11:08 ID:1cew
>>31
その頼みの旅団は蟻のせいで雑魚なのがバレたしな

33: 22/05/25(水) 08:10:34 ID:vUMe
グリードアイランドとアリ好き

35: 22/05/25(水) 08:11:03 ID:gSHx
念が出てからは面白い

37: 22/05/25(水) 08:11:27 ID:rsKo
今やってる話興味ないからよく考えたら別にって感じやな
しかも残り4話とか3年くらいかかりそう

38: 22/05/25(水) 08:11:37 ID:LmyO
むしろ念出てきてから世界が狭まった感じがする

46: 22/05/25(水) 08:12:47 ID:1cew
>>38
わかる
最初は魔族とかの設定もあったけど
結局限られた能力者だけの世界観になっちゃった

40: 22/05/25(水) 08:12:12 ID:n5Uf
船乗ってからはもうアホみたいにずっと長文読まされて退屈や
信者はこの程度の文章読めないとかwと謎擁護する事多いけど
いやモノローグばっかでもええけど面白くしてくれやと

120: 22/05/25(水) 08:29:20 ID:o3JQ
>>40
ハンタ信者の悪い所やなぁ
ぶっちゃけ理解できてない奴もおるやろな

44: 22/05/25(水) 08:12:34 ID:6YwQ
当時面白くて当時革新的でいろんな人が影響できた
今あらためて読むと物足りなかったりするかもしれない
古い名作なんて全部そんなもん

45: 22/05/25(水) 08:12:35 ID:LmyO
GIも蟻もハンターである必要がないんよな

50: 22/05/25(水) 08:13:09 ID:cszw
>>45
ハンターである意味があんまりなくなってきたわね

48: 22/05/25(水) 08:12:58 ID:vUMe
ハンターハンター会議かなんかでパッパと会った所までしか覚えてないわ

65: 22/05/25(水) 08:16:14 ID:Atf1
面白い面白くないって言うのは個人の価値観やからな
ただ、読者にちゃんとお話を提供するって言うのは
1番大事なことやとは思う

70: 22/05/25(水) 08:16:50 ID:LmyO
ハンタは異能バトルじゃなくて冒険物でよみたかった

73: 22/05/25(水) 08:17:07 ID:6YwQ
船編はモブキャラ多すぎるくせにガッツリ絡んでくるし能力持ちだし、
初見殺しみたいな能力ばっかなのも嫌やわ

79: 22/05/25(水) 08:18:04 ID:n5Uf
>>73
モブのびっしり埋め尽くされたモノローグで数ページ消費するのほんと草

74: 22/05/25(水) 08:17:10 ID:jUo6
能力バトルしてるかと思ったら
オークションやってたりカードゲームしてたり
ドッジボールしてたり選挙してたり
そもそもどの辺りがハンターしてるのかよくわからん
謎の漫画

77: 22/05/25(水) 08:17:27 ID:Hrvx
アリ編や選挙編までは頑張って読んでたけど、流石に船で脱落
災厄の説明とか暗黒大陸の導入はワクワクしたんだが

82: 22/05/25(水) 08:18:48 ID:cszw
能力系バトルマンガ見てていつも思うけど
能力かぶらせないように必死になってるのなんか草や
別に被ってもええやんけと思う
被らないようにした結果ワケの分からん能力が出てきてしまう

99: 22/05/25(水) 08:21:47 ID:gT5m
>>82
ハンタ割と能力が被り多い放
操作なら人を操るのがポピュラーだし
放出系はオーラを気功波みたいに飛ばすかマシンガンみたいな連射
強化系に至ってはまんまレベルを上げて物理で殴る

91: 22/05/25(水) 08:20:13 ID:Atf1
思い入れの無いキャラたちの頭脳戦とか見せられてもね
その中でゴンやキルアがどう立ち回るのかみたいな話ならともかく

94: 22/05/25(水) 08:21:03 ID:rsKo
>>91
これ
どーでもいい奴らがどーでもいい頭脳戦をしてる

109: 22/05/25(水) 08:23:57 ID:Atf1
>>94
せやねんな
読者から見てこの頭脳戦の果てに誰が勝って欲しいのか、
そのためにはどうすればいいのか?っていうのが見えてこないから
つまらないんやろな

100: 22/05/25(水) 08:22:01 ID:n5Uf
>>91
わかる
もはや再開しても読める人どんだけおるんやって感じや
それでもみんながTwitterで反応するからほんま凄い人なんやなとは思うけど

92: 22/05/25(水) 08:20:16 ID:rsKo
暗黒大陸編とか冨樫の寿命持たへんやろ

93: 22/05/25(水) 08:20:39 ID:n5Uf
>>92
多分未完のまま終わると思う

101: 22/05/25(水) 08:22:23 ID:nUNr
本物出てきたら劣化ハンタの呪術どうするんや

104: 22/05/25(水) 08:22:51 ID:NivR
>>101
パクる材料増えるやん

106: 22/05/25(水) 08:23:07 ID:nUNr
>>104
なるほどそうか!

102: 22/05/25(水) 08:22:44 ID:1cew
やっぱ日本の娯楽って20年前で止まってるよな
新しい作品が昔のを超えていかない

103: 22/05/25(水) 08:22:48 ID:LmyO
王位継承が今後の話に活かされると思えないんだよな
暗黒大陸いけば政治何してる暇ないやろ

116: 22/05/25(水) 08:27:19 ID:JnjU
ハンタはグリードアイランドが一番面白い

121: 22/05/25(水) 08:30:04 ID:IPKV
マチとクロロの会話をn字かs字で読むか争ってたのは草生えた

128: 22/05/25(水) 08:34:23 ID:1cew
ヒソカカストロ戦がピークという風潮





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年05月25日 16:51:09

大して面白くないけど前作やそれ以前の作品で固定ファン掴んでいたのと休載とかで変に勿体ぶるのが上手くいって神格化されてる
ぶっちゃけカニカマ挙げるまでもなく現状のそこそこ評価の良い程度の作品ならそっちの方が何倍も面白くてちゃんと読めると思うよ

- - 2022年05月25日 19:17:23

米1
20年以上、30巻以上続いて再アニメ化までされてるのに「大して面白くないけど前作以前の固定ファンがついてるだけ」は無理あり過ぎだろ
面白くもないのに休んでたら普通は忘れ去られて連載再開しようと話題にならんわ
ハンターハンターより面白い「そこそこ評価の良い程度の作品」挙げてみろよ

- 名無し - 2022年05月25日 21:28:59

毎回100万部売るのは凄い

- - 2022年05月26日 08:34:12

前作の固定ファンって幽遊白書神格化しすぎだろ
そんな面白くないんだったら再開したぐらいでここまで話題になるわけねー
何倍も面白い漫画是非教えてくれ単純にそれ読みたいわ

- - 2022年05月26日 16:33:50

※1
休載はあれだけど、やってる間は考察もできるし展開も上手いし面白いだろ。
個々人の受け取り方としてハンターハンターより面白い漫画はあるとは思うけれど、何倍も面白い漫画はないと思うぞ。
というわけでその何倍も面白い漫画教えてくれ。
俺も興味ある。

- - 2022年05月26日 21:10:56

ここのコメ蘭見て如何に冨樫が信者に甘やかされてるのか理解できたわ

- - 2022年05月27日 02:34:22

いいからその何杯も面白い漫画教えろやw
こっちは売上やアニメ化っていう実績で反論してるんだからさ。

- - 2022年05月27日 07:24:20

個々人の主観で見るならそりゃつまらんいう奴もいるだろうけど、
客観的に判断したらどう考えてもハンタは名作の部類だろ

主観と客観の評価は分けて考えようぜ
小学生じゃないんだからさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
海賊王に最も近い男 Jul 07, 2022
少年サンデー2022年№32 感想まとめ Jul 07, 2022
アークナイツ やっとわかったな Jul 07, 2022
ちくわってシーフードなの? Jul 07, 2022
読んでたらモテる本おしえて Jul 07, 2022
ウマ娘 PECAサイクルを回す事でデータマイニングを効率化させ… Jul 07, 2022
魂が本体のボスがナランチャを真っ先に殺した理由にやっと納得がいった Jul 07, 2022
ワンピースのルフィって神様の能力を手に入れて最強になったわけやけどさあ・・・ Jul 06, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4810)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (706)
ジャンプ (9725)
ドラゴンボール (699)
ONEPIECE (1359)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (735)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1440)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1936)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1262)
刃牙シリーズ (351)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1523)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (911)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2321)
このブログについて (1)
アークナイツ (27)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR