fc2ブログ



四葉はお気楽ね

1653489406757.png


1 22/05/25(水)23:38:53No.931486332

二乃ちゃん三玖の付き添いで喫茶店やってるけど
そもそも恋愛以外何がしたい人なのかよくわかんねんだよな…

3 22/05/25(水)23:41:36No.931487322

パパとの交流に描写割かれたぶん
将来の話やらなかったからなあ







2 22/05/25(水)23:40:37No.931486964

四のめちゃくちゃな運動活動記録をみたら
ほしい大学はいくらでもあるだろう…

4 22/05/25(水)23:44:25No.931488305

まあ姉妹1の怪物スペックだしな四葉

6 22/05/25(水)23:49:23No.931490044

二は家事うまい家族大好きガールだから
適性高いのは主婦なんだけどねえ

7 22/05/25(水)23:50:44No.931490502

何もしていないのではありません
私がこの二人をくっつけるまでどれ程苦労を重ねたか!

9 22/05/25(水)23:52:06No.931490934

見当外れなことばかりなのに自己満足していて気楽だわ。

8 22/05/25(水)23:51:06No.931490620

実は好きな台詞と場面だけど
映画でカットして正解だったとも思う

10 22/05/25(水)23:53:05No.931491277

発破掛けてるシーンだから別に本音とかではない

11 22/05/25(水)23:53:58No.931491585

5人方式の駅伝をひとりで最初から最後まで
楽に走れる体力はバケモンすぎる

13 22/05/25(水)23:54:29No.931491760

三玖がめっちゃ成長したからな
二乃も一緒に喫茶店やるより
自分の道を見つけて欲しかった感もある

15 22/05/25(水)23:55:19No.931492050

まったく思ってないかといえばわからないが
後から謝るから別に本心でもない

16 22/05/25(水)23:55:41No.931492180

むしろ二乃の夢の方がケーキ屋さんだから
三玖が乗り込んできたところもあるんだけど…
あの二人は別にあれでいいんじゃないか
姉妹で一緒に経営なんてよくある話だし

17 22/05/25(水)23:56:00No.931492289

参加したスポーツで全部全国行くのは
お嫁さんにさせとくには勿体なさすぎるスペック

18 22/05/25(水)23:56:15No.931492378

三はすっきり失恋してやりたいことはっきりして
道は一番明確だった

19 22/05/25(水)23:56:56No.931492642

三玖はいい男見つけそう

20 22/05/25(水)23:58:04No.931493043

全体的にヒロインが性格悪くて
ギスギスしたラブコメいいよね

21 22/05/26(木)00:00:47No.931493966

姉妹でアパレル経営とかコメディアンとか
映画監督とかやって大成するようなのもいるんだし
言うほど二乃三玖が二人で喫茶店やるエンドが
悪いことだとは思わないんだけどなぁ
一生一緒とも限らんのだし

22 22/05/26(木)00:03:13No.931494815

なんか勢いで好きになった感じだけど全く衰えないよね

23 22/05/26(木)00:04:55No.931495490

風太郎は顔がいいからな

27 22/05/26(木)00:06:22No.931496060

「最初は好みじゃないって言ってたのに調子いいな」
(最初は好みじゃないって言ってたのに調子いいな)

24 22/05/26(木)00:04:59No.931495514

実際は四葉が一番フータローの為に動いてるんだけどな…

25 22/05/26(木)00:05:17No.931495643

良くも悪くも苛烈なのが二乃の特徴だからね…
嫌いなときもはっきりしてたし好きになったら一途だった

28 22/05/26(木)00:07:14No.931496420

二乃にとっては命の恩人でもあるからな

30 22/05/26(木)00:07:27No.931496507

二乃と四葉って接点少ない方の姉妹だったなぁ…
一番少なかったのは確か三玖とごじょじょだったか

33 22/05/26(木)00:10:10No.931497627

この話でも触れられてるけど
五人一緒に拘ってたのが二乃で
五人一緒から真っ先に抜け出たのが四葉だから対立軸だしね
最初から風太郎側の四葉と一番最後まで風太郎拒絶してた二乃って
対立構図でもあるし

31 22/05/26(木)00:08:36No.931497002

ここで転校の事を詰らない辺りまだ遠慮がある

32 22/05/26(木)00:09:29No.931497349

姉妹にとってはそれはどうでもいいことだし

35 22/05/26(木)00:10:31No.931497765

ある程度のメタ台詞でもあるからな
四葉はフータローに自分を選んで欲しいアピールしなかったのに
勝ちヒロインはいいわねと

36 22/05/26(木)00:11:21No.931498073

そんなアピールする意味ないし
結局のところ四葉が一番フータローの為に動いてたからな

37 22/05/26(木)00:11:27No.931498116

また姉妹でスレ立てて四葉上げるスレか
コソコソマウント取るとこ四葉そっくり

38 22/05/26(木)00:11:50No.931498265

二乃は普通に性格よろしくないよ
別に他の姉妹もいいとは言えないが

39 22/05/26(木)00:12:02No.931498360

読み返すとフー君が善人だから
許されてる行為が多すぎるよ二乃

41 22/05/26(木)00:14:10No.931499219

どっちも性格悪いしお似合いだったのに

40 22/05/26(木)00:12:18No.931498467

カンニング扱いで一緒に転校になるよう提案したのも
多分二乃だろうし

42 22/05/26(木)00:14:49No.931499515

二乃もイベント事の時は積極的だけど
普段は言うほどって感じ
バイトも見つけたのは四葉だし

43 22/05/26(木)00:15:04No.931499632

浄化された一花がこれで良いんだよね…二乃…とか思ってる裏で
当の二乃がブチ切れてたのは笑うところだったのたろうか

44 22/05/26(木)00:16:10No.931500112

二乃はポイントポイントで見ると嫌なシーン有るけど
全体で見てくと結局自分のやりたいことやっててだから
優しい面が本気だって分かるし見てて
エネルギッシュで良いよね

48 22/05/26(木)00:16:44No.931500363

結果的にはフータローのツボをついてたのが四葉だけど
別につこうとしてついたわけではないから
二乃の言い分…というか
アンチ四葉の言い分も一定の理解はするよ

51 22/05/26(木)00:18:06No.931501024

ツボをつこうとする意図って関係あるの?

56 22/05/26(木)00:21:15No.931502412

二乃と三玖に勝ってほしかった人は
フータローに振り向いてもらうための努力が報われなかった
そこに憤ってたようにも思う
そういう意図がない四葉が勝つのは
腹が立つって意見は理屈としては理解できたかなと
作者もそう思う読者もいるだろうなーと思ってたから
スレ画みたいな台詞描いたのでは

52 22/05/26(木)00:18:40No.931501267

アンチ四葉ってなんだよ…

53 22/05/26(木)00:19:09No.931501488

病気の人

54 22/05/26(木)00:19:13No.931501524

アンチ四葉とは四葉のことである

55 22/05/26(木)00:19:33No.931501702

恋愛アピール以外で
好感度上がるのが気に喰わない人はいるみたい

57 22/05/26(木)00:21:59No.931502740

風太郎のこと覚えて無くても
あんな初期からドストライクな対応できてたのかは疑問
初期からあんだけ好意ある対応されてればそりゃ落ちる

58 22/05/26(木)00:22:45No.931503083

そもそも最初の出会いからドストライクだったんで

59 22/05/26(木)00:24:17No.931503670

今の方が大事って結論だからそこは関係ない

62 22/05/26(木)00:25:07No.931503968

いや見ず知らずのころから優しくしてたんだから
覚えてなくても優しくはしてただろうよ

60 22/05/26(木)00:24:46No.931503846

努力がすべて報われるなら
ごじょじょは最初から勉強できてるよ
恋愛アピール頑張ってた子が何て言ったところで
結局その中でも報われないのは必ず出るんだから
都合のいい言い分でしかないわ

61 22/05/26(木)00:24:55No.931503888

声優の件とか誕生日とか盤外の動きが気持ち悪い

64 22/05/26(木)00:26:42No.931504541

最初に勉強頑張ってた四葉があのザマなのは悲しいなあ…
母親が死んだ後も勉強続けてたのに

67 22/05/26(木)00:28:09No.931505079

最初にあやねる持ち出した時マガジンは
あやねるに三玖のコスプレさせてたんだけどな…

68 22/05/26(木)00:28:27No.931505202

あやねるは前から編集部が推してた

69 22/05/26(木)00:28:52No.931505344

家庭教師全員に拒否られたら
当然風太郎は本編以上に困る
困っている人を放っておけない奴がいる
結局変わらないのだ

70 22/05/26(木)00:28:59No.931505400

四葉ともっとイチャイチャさせなかったのが不満
他の姉妹の処理も大事だけどさぁ

71 22/05/26(木)00:29:58No.931505785

四葉が手伝う→惚れる
四葉が手伝わない→家庭教師自体ギブアップ

72 22/05/26(木)00:30:02No.931505817

姉妹を平等に扱おうとしたのは明確な失敗だったな
終盤の文化祭の4と5以外の話要らんかったし

74 22/05/26(木)00:31:09No.931506344

劇場版見ようぜー!
劇場版でも原作サイドは姉妹を平等にって
リクエストだったそうだからアニオリのあれとかは
監督や脚本の手腕ということだぜー!

75 22/05/26(木)00:31:13No.931506365

フータローと四葉の努力は思うような形に開花はしなくて
そういう意味では報われなかったけど
重ねた努力が違う方面から幸福を運んできたって話だから

79 22/05/26(木)00:33:35No.931507332

修学旅行が13だったから
文化祭は245メインにして欲しかったってのはあるかな

81 22/05/26(木)00:33:55No.931507477

零奈が初登場したあたりが
犯人探しの推理物としては面白かった
まさか作品的にはただのノイズだとは…

82 22/05/26(木)00:34:00No.931507502

実際序盤は四葉いなかったら話が終わってるっていうか
四葉が協力してくれるから
家庭教師続けられてたわけだからな…

83 22/05/26(木)00:34:31No.931507710

どう頑張っても平等はありえんからなぁ
そこは原作者ではなく一歩引いた立場から見られる
アニメ制作の方が割り切れてたと思う
映画は勝ちヒロインの四葉と人気ヒロインの二乃三玖
この三人重視で一花とごじょじょは見せ場が少なかった

84 22/05/26(木)00:35:05No.931507918

2はスケジュール自体問題あったけど
勤労感謝無駄に動かしたり全体的に謎構成だからなあ

85 22/05/26(木)00:36:27No.931508445

足りない成分はゲームで補うしかないのか…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR