fc2ブログ



この課金のやり方色んなゲームに使えそう

1653942533578.jpg


2 22/05/31(火)05:43:56No.933406448

「ここから先は有料です」みたいな…

3 22/05/31(火)05:47:48No.933406610

ソシャゲでSSRじゃなくて
SRのイベント登場キャラを有償で買わせるとか?







5 22/05/31(火)05:57:02No.933406982

子供にこんなゲームやらせていいのか…?

6 22/05/31(火)05:58:05No.933407021

こち亀でこういうのあったな

7 22/05/31(火)05:59:08No.933407073

これ満足にプレイ出来る子供いるの?

8 22/05/31(火)06:02:09 No.933407194

衣装持ってないと満足にプレイできないの?

12 22/05/31(火)06:26:06No.933408393

アケのラブプラスがまんまそうだった記憶がある…

13 22/05/31(火)06:29:59No.933408601

サビが課金ってどういうこっちゃ?
払わないと歌の途中で止まるのか?

14 22/05/31(火)06:30:42No.933408640

コーデがもらえるだけで
曲は止まらないしゲームは続くよ

15 22/05/31(火)06:30:57No.933408655

ここで買うと衣装が変わるとかじゃないの?

16 22/05/31(火)06:31:56No.933408716

一番曲が盛り上がる場面があって演出もピークになる
具体的には魔法が発動して空を飛ぶ

17 22/05/31(火)06:32:41No.933408753

それはゲームの最初の方である
アニメに登場したコーデをまとめ買いして着替えられる

19 22/05/31(火)06:33:51No.933408811

もう持ってる持ってないが画面でわかるから
無駄な買い物しなくていい優しいシステムなんだ

22 22/05/31(火)06:44:19No.933409435

スレ画の漫画がわかりにくいな

23 22/05/31(火)06:46:45No.933409596

まあ100円ならいっか…で課金しちゃいそうではある
ガチャは300円からだったりするからな…

24 22/05/31(火)06:53:08No.933410018

こんなラブアンドベリーみたいなゲームって
今もあるんです?


25 22/05/31(火)06:54:21No.933410101

ずっとあるよ

26 22/05/31(火)06:59:33No.933410498

アイカツとプリマジが続いてるね

27 22/05/31(火)07:02:45No.933410738

こう言うのは娘と一緒に来てるお父さんが
ターゲットにされやすいときいた
お父さん自身がはまるって意味じゃなく
娘のためについつい財布のひもを緩めてしまうとか

28 22/05/31(火)07:04:56No.933410921+

だがサマーメイドコーデみたいなのが出て来た時は
どうするかな?

32 22/05/31(火)07:09:54No.933411351

ウチの上司も娘がアイカツにハマった時期は
「星座コーデを早く集めてやりたいんや…!」って
毎週末通ってたな

29 22/05/31(火)07:05:14No.933410944

今までならコーデ一式揃えるのに
数千数万出してたのが週替わりで
400円で買えるようになったから
だいぶ良心的ではあるプリマジ
前作とか「8100円で揃う格安コーデ!」とかあったし…

30 22/05/31(火)07:06:56No.933411096

100円払ったらカードが貰えて
次回以降は課金しなくて済むってこと?

33 22/05/31(火)07:11:18No.933411480

スレ画の場面でもダブりは買わないで済むから
だいぶ財布に優しいよね

35 22/05/31(火)07:14:13No.933411737

持ってるか持ってないか
教えてくれるようになったのは滅茶苦茶助かるよね…
プリたまルーレット!で持ってるやつ選んじゃった時は
割とショックだったし

34 22/05/31(火)07:12:07No.933411559

音ゲーやるゲームじゃなくて
お洋服買うゲームだからこれで正しいよ…

37 22/05/31(火)07:15:49No.933411901

ちゃんとアニメでもここら辺で
キャラに喋らせたりしてて細かい

39 22/05/31(火)07:19:02No.933412215

ちゃんと持ってるコーデは
いらねってスキップできるのが良心的
未所持は「もってないよ!」って表示されるし

40 22/05/31(火)07:22:34No.933412555

購買意欲を煽ってる…

41 22/05/31(火)07:24:28 No.933412760

射倖心を煽るよりはいいんじゃないかな…

42 22/05/31(火)07:26:27No.933412979

これちゃんと言うなら音ゲーのサビ部分が
CMタイムって言った方がいいと思う
割とド直球にこのコーデが欲しかったら
お金を入れてね!!!って言ってくるのは
ちょっと失笑モノではある
子供相手のゲームだからぼかした言い方すると
意図伝わらないんだろうってのはわかるけどさ

44 22/05/31(火)07:27:59No.933413137

まあでもスレ画じゃ情報足りないだけで
一番サビが買い物タイムでも
ラスサビはちゃんと音ゲーに戻るし

45 22/05/31(火)07:30:56No.933413432

欲しい服確定で買えるの良心的じゃない?

47 22/05/31(火)07:37:21No.933414121

女児向けゲームをやるな

48 22/05/31(火)07:38:43No.933414262

これまで1回100円だったのが1回200円になったので
その分コーデ手に入りやすくしてる感はある

49 22/05/31(火)07:41:16No.933414558

いいのかこれ…

51 22/05/31(火)07:42:39No.933414722

割と傲慢抜きでおばさんおじさんから搾り取って
子供に還元するコンテンツだからプリティーシリーズ…
大きなお友達に連コさせたり高いグッズを買わせまくる商法
逆に女児は全身揃ってないコーデで
一回プレイしてそれで満足するプロたちだ

55 22/05/31(火)07:44:40No.933414984

俺出会ったガチ女児はコーデガチ勢で
交換で低レアとか見向きもしてくれないよ…

50 22/05/31(火)07:42:26No.933414697

別に買う必要ないから…
最初に400円入れて今週のコーデ買って
こっちは無視するとかよくある

52 22/05/31(火)07:43:42No.933414859

コスパいいな女児

53 22/05/31(火)07:44:10No.933414922

別に買わないとそこで終了みたいなことはないし
実のところかかる金で言えば
過去作よりも控えめにすらなってたりはするが
それはそれとして結構露骨に金よこせって言ってくるから
そういう意味じゃあんまよろしくない気もする

58 22/05/31(火)07:46:32No.933415231

カードを印刷するのに時間かかるから
ゲーム途中で選ばせて裏で印刷するって
苦肉の策でもあるんだこれ

60 22/05/31(火)07:47:37No.933415355

マジやチャンになってからは分からないけど
パラ時代はプリチケ交換し合うだけで楽しかったよ…

61 22/05/31(火)07:48:30No.933415475

うちのとこもはやくフレンドカード交換ボード置いてほしい

62 22/05/31(火)07:48:33No.933415484

マジだと最近のアップデートで
フレンドカード交換できるようになった
みんなでワッチャダンスするぞ

68 22/05/31(火)07:55:13No.933416414

途中課金はよく言われるけど
マジは等身高くて私服も多くてマジで可愛いんだ
みるきの曲とかアニメそのままにぬいぐるみわんさか出てきて
やってて変な汁が脳から出てくる

69 22/05/31(火)07:57:01No.933416646

VIVIマジはフロートタイムとか
イリュージョンとか入るタイミングまで含めて
完成されてると思う

70 22/05/31(火)07:58:01No.933416776

何かの洋ゲーでダンジョンの宝箱開けるのに
課金アイテムが必要なのあったな

71 22/05/31(火)08:01:14No.933417261

筐体やってるとみるきに人気あるのも納得する

73 22/05/31(火)08:07:24No.933418278

女児向けゲームに詳しいヤツが多すぎる…

74 22/05/31(火)08:08:04No.933418393

いつでも女児になれるからな

75 22/05/31(火)08:09:51No.933418682

プリティーシリーズは極初期から
大きなお友達もかなり本気で狙い目にしてたから
要求金額がかなりマジでヤバい
オーダーメイドとはいえアクセサリが数万円とか
平気で出してくるし何種類も出してくる

76 22/05/31(火)08:10:35No.933418796

チャンからマジになってからの
モデルのブラッシュアップぶりすごいよね

77 22/05/31(火)08:12:52No.933419235

おじちゃんがゲーセンで筐体に向かって
堂々とプレイするの…?

80 22/05/31(火)08:14:41No.933419536

女児が来ない深夜のゲーセンにあるってのは
そういうことだ

82 22/05/31(火)08:15:21No.933419668+

おじちゃんとおばちゃんが並ぶ中
たまに女児が混ざるくらいのゲームだから割と…

83 22/05/31(火)08:16:58No.933419925

おっちゃんが寄り付かないよう
意図的に濃いめの絵柄にしてるんじゃなかったっけ
この手のやつ

86 22/05/31(火)08:17:43No.933420050

それに該当するゲームはラブアンドベリーだけだ

87 22/05/31(火)08:18:30No.933420201

それを崩したのがアイカツ

81 22/05/31(火)08:15:01No.933419602

こういう女児ゲー、キラキラ画面と楽しい演出で
脳を溶かすのはパチと方法論が似てるかもしれない
最近の見た事無い人は見てみると
うおースゲーーってなって楽しいと思う

84 22/05/31(火)08:17:10No.933419949

教育コンテンツは始まる前が
絶対一番モチベが高いので払わせて始めさせる
ってのはなるほどって話

85 22/05/31(火)08:17:24No.933419992

大体は子供であふれてる
ゲームコーナーの片隅だからおじさんはそうでもない
ただ…こう盛り場無いの大人多めゲーセンだと
こう特異点的なのが発生しがち

88 22/05/31(火)08:19:06No.933420292

くわしいおじさんがどんどんでてくる

90 22/05/31(火)08:20:27No.933420526

これ普通に邪悪では?

93 22/05/31(火)08:22:23No.933420846

年々少子化が進む中客単価上げるには
仕方ねえんだろなというところはある
邪悪では?と言われたらやや反論しづらいのも確かではある

94 22/05/31(火)08:22:32No.933420879

邪悪かどうかでいうと歴代筐体の方が邪悪だから
気持ち良く100円投入するように最適化されたって感じ

97 22/05/31(火)08:24:10No.933421197

これよりもシンプルにプレイ料金2倍の方が
俺には結構キツかった
コーデ集めよりリズムゲーム部分が好きだったから…

100 22/05/31(火)08:28:52No.933422042

今はおじさんだけじゃなくて
プリリズプリパラアイカツを通った女児が
大人になってお金落とすターンに入りつつある

102 22/05/31(火)08:29:35 幼女No.933422149

滾る演出(ボーナス)で
飛ぶぜ

107 22/05/31(火)08:35:43No.933423232

デパートのおもちゃ売り場にある筐体を
いい年こいたおばちゃんが齧り付きでプレイしてるのを見ると
なんだかなぁって気になる

112 22/05/31(火)08:42:41No.933424357

今までプレイ終わってから
追い課金するか選んでたけど
それをサビの部分でやるようになったって話か

113 22/05/31(火)08:44:13No.933424583

ランダムガチャが所持確認しながら
確定取得できるようになったのは本当にありがたい

116 22/05/31(火)08:53:56No.933426066

子供の頃から課金に慣れさせておくってことか

119 22/05/31(火)09:07:00No.933428273

10年前15年前と比べたら
ガチャ要素にどんどん金使ってねってのは薄くなってるよ

117 22/05/31(火)08:55:29No.933426337

最近のはわからないけど
ポケモンのやつとかモロにルーレット出てきたしな

122 22/05/31(火)09:45:11No.933434509

商売やってまんなあ

124 22/05/31(火)09:52:08No.933435692

例えるならコンプガチャだのテーブルだので
荒稼ぎしてたのが今のソシャゲに落ち着いたみたいな感じ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR