fc2ブログ



アモリ三兄弟こいつらも念覚えれば変わるかもしれないのに

1654278517426.jpg


2 22/06/04(土)02:56:17No.934736612

画質荒すぎ!

3 22/06/04(土)03:21:15No.934739326

自分の3倍とか自己評価高いな







4 22/06/04(土)03:24:54No.934739690

オレ達の敗因は認識不足

5 22/06/04(土)03:25:01No.934739697

覚えたところでカンルムされたらそれまでだろうし...

6 22/06/04(土)03:29:56No.934740111

神速に対抗できる人類ほぼいないだろ

7 22/06/04(土)03:32:45No.934740341

初心者鯖で世界チャンピオンが無双して
その場の全員の心を折ったに等しい所業

9 22/06/04(土)03:34:06No.934740468

こいつらは折られてもいい奴らだから

8 22/06/04(土)03:33:34No.934740427

まあ割と協会の人間雑魚っぽいから
こいつらレベルでも問題なさそうだよね実態としては

11 22/06/04(土)03:34:55No.934740535

ハンター試験は念使い来たら隔離しろよ……
試験にならねえだろ

13 22/06/04(土)03:37:22No.934740735

〇〇が来たら勝てねえだろとか言ってるやつが
ハンター試験受けんなで終わってしまいそう

19 22/06/04(土)03:42:39No.934741163

そうじゃなくて
基本的に非念使いレベルを想定した試験なんだから、
念使いをそのまま受験させたら
そいつのハンター適正の確認なんか出来ないだろ

25 22/06/04(土)03:49:14No.934741613

念だろうがなんだろうが
試験を突破できるなら
ハンターとしてやっていけるのでは

12 22/06/04(土)03:34:58No.934740541

念覚えてからが本番だからどうにでもなるよね

14 22/06/04(土)03:38:48No.934740852

これ一次試験で突破したのキルアだけだったよね?
迷惑すぎる…

15 22/06/04(土)03:39:14No.934740891

まあ協会まともに試験やる気ないからね
ゴンの世代もクソ試験だったし
まともに試験やろうぜって奴らも排斥されるし

16 22/06/04(土)03:40:08No.934740955

可哀想なのは結局借金返すあてもないのに
何も得られなかったゼパイルさんよ

17 22/06/04(土)03:42:02No.934741118

同じ努力してコレなら仕方ないけど
キルアがっつり念の修行してたからな
流石に三兄弟かわいそう

18 22/06/04(土)03:42:36No.934741158

来年頑張りましょう
心折れたなら諦めましょう

20 22/06/04(土)03:43:10No.934741191

ヒソカとイルミが居る年ですら
あれだけ合格できたんだからこいつらはもう単に運が悪い
まあその年も本当は一回全員落ちてるんだけど…

21 22/06/04(土)03:45:01No.934741317

実はそこそこ念使いも混ざってんじゃねえかな
本人の地力1だけど
念で100くらいまで身体能力上げられてるやつと
もとから100みたいなやつが集まってきてるイメージだ
普通のプロハンターは100のやつが
念で10000くらいになって活動してる

22 22/06/04(土)03:46:31No.934741419

協会とは関係なくて
多少なり念が使える奴は意外と多かったな

23 22/06/04(土)03:47:13No.934741467

無自覚な念能力者とかもいるしね

26 22/06/04(土)03:49:42No.934741642

芸術家やアスリートには無意識に念使ってるのもいるとか
実は子供の念能力者は多いと
野生動物はデフォで絶使えるかあったし念の敷居はかなり低いよね
まあオーラ自体誰でも持ってるものだし

27 22/06/04(土)03:50:22No.934741683

高速道路あるんだな

28 22/06/04(土)03:50:58No.934741722

まず強さ以外でハンターの適性って?って
答えが試験見ても分かんねえ
そもそも毎年試験内容違うらしいし

29 22/06/04(土)03:51:00No.934741724

キルアに関しては裏試験合格して
表来てるしインチキではある

30 22/06/04(土)03:51:29No.934741749

プロハンターになっても
想定にない理不尽な死なんてむしろ日常だろうし
そういう理不尽から少しでも身を守る術や
運もハンターとして必要な適正なんじゃないかな
どんな奴が参加しても協会側に落ち度がない限り
試験は続行されると思う

32 22/06/04(土)03:53:24No.934741854

まあ身の丈に合った生き方しようって考え直せた方が
長生きできると思うよこの世界だと

33 22/06/04(土)03:53:33No.934741865

まあ死ななかっただけよかったじゃん?って気はする

34 22/06/04(土)03:53:43No.934741876

普通の一般人が念覚えて使いこなせてる程度のレベルじゃ
序盤の試験受かるかどうかってとこくらいの
パワーバランスだと思ってる

35 22/06/04(土)03:54:46No.934741943

ジンもたった一人合格だったし
その年によっての運もあるんでは

38 22/06/04(土)03:55:27No.934741981

モタリケ君がハンター試験受けたら楽に合格できるんだろうか

43 22/06/04(土)03:59:19No.934742263+

ゴンの年だとマラソンはなんとかいけるけど平原で死にそう
念使えるっていってもゲーム入る条件オーラ出すだけだしなあ

44 22/06/04(土)03:59:19No.934742264+

あのゲームのプレイヤーって時点で
ポドロとかより強いと思うけど全然そんな風に見えない…

46 22/06/04(土)04:00:31No.934742329

ゼパイルさんがどうなったのか教えて欲しい

48 22/06/04(土)04:01:36No.934742391

ヨコヌキさんは臓器担保にしちゃったから
まあ...書いてもロクな事にならないし...

50 22/06/04(土)04:01:59No.934742419

念能力者っても拳銃で
普通に致命傷負う程度のスペックだしな
キルアなら試験当時のレベルでもちゃんと鍛えてない
念能力者くらい普通に殺せそう

51 22/06/04(土)04:02:34No.934742452

シャルナークも明らかに念修得してからの受験でしょ

52 22/06/04(土)04:03:36No.934742536

別にキルアがまっとうに試験受けてれば
合格1人なんて事態にはならなかった
お兄ちゃんはおとなしく試験やってたのに…

53 22/06/04(土)04:04:15No.934742582

まっとうにやったら長引くだろ

54 22/06/04(土)04:04:36No.934742609

さっさと終わらせて戻りたいから…

55 22/06/04(土)04:04:56No.934742629

というかモリタケってプロハンターなんだっけ
いくら初期の審査が適当だったからって
流石に念出せるだけの背景のない人間を
参加させようとは思わない気がするけど

57 22/06/04(土)04:05:24No.934742664

ここのコピペは割と好き
キャラのしょうもなさが出てるというか

58 22/06/04(土)04:06:11No.934742719

ゼパイルさんだけ可哀想だった
ゴンキルのために背負った借金を
どうにかしようと頑張って来たのに

62 22/06/04(土)04:07:38No.934742812

あんな安い覚悟でハンター試験に来て
死ななかっただけマシだと思う

63 22/06/04(土)04:08:40No.934742877

でも思いつきから初めて
ちゃんと会場にたどり着けるだけでも才能あるよ

64 22/06/04(土)04:09:00No.934742887

試験官がぶっ倒せとか言わなきゃ
こんなことにはなってないんだ

65 22/06/04(土)04:09:30No.934742909

まあ早々に諦めさせた方が本人のためじゃないかな
能力はハンター未満とはいえ
一般人としては相当有能だろうし…

67 22/06/04(土)04:11:05No.934743007

キルアが全員気絶させたからアレで済んだけど
フツーに殺し合いになりかねんからな

68 22/06/04(土)04:11:11No.934743017

プレート5枚集めたら来いって言ってるのに
全部ぶっ倒したキルアも悪いよ

69 22/06/04(土)04:11:34No.934743040

拡大でぼやぼやになってるのが
呆けた心理状態にマッチしてる感じ

71 22/06/04(土)04:13:57No.934743181

それもあるしお話的にビタイチ必要ないモブなのも
上手く表現出来てるように見える

70 22/06/04(土)04:13:05No.934743138+

スーファミくらいのFFで意識が朦朧とする時に
ドットが荒くなる演出思い出した

73 22/06/04(土)04:15:25No.934743282

二次試験以降で凝った条件出されてもダルいから
初手全滅は妙手だと思う

74 22/06/04(土)04:15:50No.934743317

ハンター試験会場たどり着ける実力があるなら
念くらい見つけて覚えりゃいい

75 22/06/04(土)04:15:50No.934743318

こういう手抜きを手抜きっぽく見せないやり方というか
手抜きも演出のひとつにできるようなコピペ上手いよなって思う

76 22/06/04(土)04:16:50No.934743386

演出と話で勝負する漫画だしな…

81 22/06/04(土)04:23:55No.934743903

ハンターじゃなくても念知ってる人は知ってるわけだから
そこに辿り着けない時点で論外というのはそうだよな…

82 22/06/04(土)04:26:05No.934744051

試験管殺してもその年失格になるだけの試験だしな…

83 22/06/04(土)04:27:00No.934744120

次の年はキルアいないから次がんばれ

85 22/06/04(土)04:30:08No.934744342

次は暗黒大陸行きの人員探しだから…


88 22/06/04(土)04:33:36No.934744561

4コマ目を小さくしてどうでもいい感出す為に
わざわざ2コマ目と謎の空白コマ作ってるのかコレ
考えすぎか

94 22/06/04(土)04:44:37No.934745145

はっきりした絵がコピペでぼやけていくのはありそうだけど
いきなりぼやけた絵をお出しするのは
あんまり見ない気がする

95 22/06/04(土)04:45:50No.934745198

この年のハンター証
例年より高値がついてたりするのかな
元から凄い額って設定だけど

111 22/06/04(土)05:07:50No.934746330

閉鎖空間で簡単に全員狩りできる
クソ雑な試験出した奴が悪い

112 22/06/04(土)05:08:52No.934746378

まあでもどの道強くなきゃ務まらないんだから
こういうのでいいだろ…ってのもまあわからなくはないし…

115 22/06/04(土)05:10:39No.934746451

試験が悪いのはそうなんだけど
まあ描くの怠かったんだろうね…

116 22/06/04(土)05:13:36No.934746591

まあちゃんと書くような場面でもなかったしな

118 22/06/04(土)05:14:42No.934746646

雑な試験で全員不合格にしても
試験官にとっては構わないみたいだし
まあ協会の体制が悪いというか…

125 22/06/04(土)05:29:56No.934747415

贋作にオーラついてるって
今から考えるとすげー人だよなゼパイル

129 22/06/04(土)05:36:32No.934747726

凄腕スナイパーが今更狩猟免許取りに来た

130 22/06/04(土)05:38:52No.934747862

非ハンターの念能力者結構いるし
先に念覚えてから試験受けた方が絶対楽だよね

131 22/06/04(土)05:41:03No.934747981

簡単に言ってくれるなぁ…

132 22/06/04(土)05:43:40No.934748118

まぁハンターに弟子入りするってのが近道なのは確かだ
師匠側からしてもメリットあるし

133 22/06/04(土)05:45:58No.934748258

そういや星条件の弟子の育成って
非ハンターでもいいのかね

135 22/06/04(土)05:47:42No.934748355

ハンター試験って誰にでも公開されてる情報と
念能力の習得だと後者の方が絶対難しいでしょ

136 22/06/04(土)05:49:15No.934748437

協会に登録されてるハンターって
600人しかいないし絶対野良の念能力者の方が多いよな

139 22/06/04(土)05:54:39No.934748711

いくらなんでも世界で600人は少なすぎる…
小学校レベルだぞ

144 22/06/04(土)06:00:29No.934749051

毎年の合格者数とこの死にっぷり見てると
そんなもんじゃない?

140 22/06/04(土)05:55:45No.934748774

念能力覚えるまで行かなくても
纏絶練使えるようになるだけでかなり強くなるし
フィジカルを測る試験内容だったらそれだけで有利になりそう

141 22/06/04(土)05:56:41No.934748825

ソシャゲでトッププレイヤーとの差を感じると
スレ画みたいになる

148 22/06/04(土)06:09:19No.934749557

GI編で出てた雑魚プレイヤーも
最低限念能力は使えるってことだけど
ライセンス持ちはどのくらいいたんだろう

150 22/06/04(土)06:11:41No.934749700

やっぱりハンター試験の制度は見直すべきだよね
来ましたね…脱会長派と言われる我々三人が
協会を牽引する時が…!

151 22/06/04(土)06:12:19No.934749742

念能力使えると使えないじゃ
戦法の幅だいぶ変わるだろうし
一般的なトレーニングしてるだけじゃ
マジで何もしてなかったと同じようなもんだよな

153 22/06/04(土)06:25:22No.934750624

念使いがズルすぎるから
それ以外の努力なんて無意味だ
念の情報アドがでかすぎる

154 22/06/04(土)06:26:32No.934750717

そういう奴がモリタケになるんだな

155 22/06/04(土)06:27:48No.934750809

この1年やってきた三兄弟努力自体が
キルアがやってきた努力と実戦経験の前だと大分劣るしな

156 22/06/04(土)06:29:00No.934750895

何年続いてるか知らないけど
あの制度で600人いるってかなり多いと思う

162 22/06/04(土)06:36:11No.934751468

新人の2割が1年でライセンス売るか紛失してるからな

163 22/06/04(土)06:43:32No.934752101

この後次の試験受けるの辞めようと思った人
多数なほど心ポッキリ折られてしまった

165 22/06/04(土)06:46:29No.934752373+

まぁこの次の試験自体完全に何から何まで
様変わりしてるし丁度良かったんじゃないかな…
ゼパイルさんは可哀そうだけど







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR