fc2ブログ



ドラゴンボール ここやっぱり納得いかねえ

1656000097024.png



1 22/06/24(金)01:03:20No.941859830

単純に1000トンのものが持ち上がらないんじゃなくて
その体重のやつが踏ん張ってたら無理ってことだろ

2 22/06/24(金)01:04:51No.941860222

踏ん張っても重量は増えないだろ

4 22/06/24(金)01:09:31No.941861376

中学の理科からやりなおせ







5 22/06/24(金)01:09:33No.941861385

そういうもんだっけ…

7 22/06/24(金)01:12:47No.941862149

重心移動に長けているので
1000トンを容易く持ち上げさせないのが出来るメタルマン

8 22/06/24(金)01:13:01No.941862203

凄えな踏ん張り…

9 22/06/24(金)01:13:21No.941862283

物理法則に挑戦してる人がいる…

10 22/06/24(金)01:14:09No.941862464

質量保存の法則無視出来るんだ踏ん張り…

15 22/06/24(金)01:15:47No.941862878

でもはーっ!てやると地面陥没してったりするし…

23 22/06/24(金)01:20:34No.941863917

星を破壊できるエネルギーとかと
筋力はまた違うものなんだろうか

28 22/06/24(金)01:22:16No.941864265

空を飛ぶのって何らかの方法で
上向きの力を発生させてるはずだよね
じゃあ同じ要領で下向きの力を発生させれば
踏ん張りが効くよね

30 22/06/24(金)01:23:05No.941864465

空を飛ぶのは下向きの力を発生させてるんじゃないの?

31 22/06/24(金)01:23:33No.941864566

ドラゴンボールってめちゃくちゃ重い物を
持ち上げてるシーンってあんまりない?

32 22/06/24(金)01:23:57No.941864643

体重計だって身動きするから振れるだけで
踏ん張って静止しても重量は増えねぇだろ

33 22/06/24(金)01:24:23No.941864743

数トンの重りでデバフかかるしな

34 22/06/24(金)01:24:28No.941864767

宇宙一硬いカッチン鋼の重さはどんくれえあるんだ?

36 22/06/24(金)01:25:06No.941864898

片足持ち上げてるんだから
体重計の話も片足だけの話でしょ

38 22/06/24(金)01:25:28No.941864999

人の体が60キロとして足を持ち上げようとするだろ
片足だけなら15キロくらいのパワーでいけるけど
踏ん張る(体を固める)と全身持ち上げる必要があるので
60キロの力がいる
体重増えてるか?

39 22/06/24(金)01:25:28No.941865002

実際乗って踏ん張ったら結論が出るだろ
踏ん張る時にどっか持つの禁止な
踏ん張った瞬間だけ増えるの見て増えたっていうのも禁止な

41 22/06/24(金)01:26:33No.941865228

気を高めれば行ける

42 22/06/24(金)01:26:43No.941865252

重さが仮に増えるとして
その増えたものはどこから来るんだよ
状態変化しても総重量は変わらねえんだぞ

43 22/06/24(金)01:27:05No.941865327

作者の人そこまで考えてないと思うよ

44 22/06/24(金)01:27:10No.941865346

片足地面に付いてるんだし
もう片足の荷重は1000トン以下だろ

47 22/06/24(金)01:27:53No.941865489

知らんのか
踏ん張ると重力が強くなる

48 22/06/24(金)01:28:48No.941865669

道理で体が重くなると思ったら
上の階で踏ん張ってる奴がいるんだな

49 22/06/24(金)01:29:06No.941865721

1000トンくらい軽く持ち上げそうなもんだが

50 22/06/24(金)01:29:26No.941865790

もしかして地球上のみんなが一斉に踏ん張ると
ブラックホール生成できるのでは?

51 22/06/24(金)01:30:16No.941865967

人の心が一つになったらヤバいから
神様はバベルの塔を壊して言語を
バラバラにしてしまったんだな

52 22/06/24(金)01:30:30No.941866016

Zのアニオリで手足に10トン重りだかつけるのが
限界みたいなこと言ってなかったっけ
あの世一武道会で南の界王とかが出てくるところ辺りで

54 22/06/24(金)01:31:00No.941866116

ブウ編の悟空が10トン程度で
重そうにしてたときも同じこと思ったよ

55 22/06/24(金)01:31:41No.941866234

初期ベジータとか悟空戦で数千トンありそうな
岩山に埋め込まれたのに気合一つで
岩山木っ端微塵にしてたよね

56 22/06/24(金)01:32:21No.941866367

全長100メートルぐらいの船が1000トンぐらいらしい
イメージ的には普通に持ち上げそうだけど
超パワーみたいなのしてる所見た事ないかもな
猿化したらいけそう

58 22/06/24(金)01:32:45No.941866451

子供の悟空とクリリンも亀仙人の修行で
数百トンは軽くありそうな岩を押してたような

60 22/06/24(金)01:33:40No.941866629

具体的な数字出されるとどうしてもね

61 22/06/24(金)01:34:19No.941866743

1000歩譲って持ち上げられないとしても
ビクともしないのはさすがにおかしいな

63 22/06/24(金)01:34:25No.941866762

1兆トン軽く超える地球型惑星壊せるんだよねこの人たち
でも持ち上げられないんだ

65 22/06/24(金)01:35:24No.941866978

踏ん張ったほうが重いのは相撲見ればわかることだろ

67 22/06/24(金)01:36:28No.941867207

でも重力300倍でも自重はせいぜい20t弱だよな
それでぐぎぎぎしてたからそのさらに50倍の重さと考えたら
300倍の時より強くなってる事考慮しても難しいのかもしれない

70 22/06/24(金)01:37:04No.941867325

なんでビルス様が地球のマイナー単位を使わなきゃいけないんだよ
トンはトンでも銀河JIS規格の採用してるトンだよ

71 22/06/24(金)01:37:36No.941867419

悟空が子供の頃にめちゃくちゃでかい岩を動かしてるけど
その時点で数百トンはあると思う

75 22/06/24(金)01:38:31No.941867615

台詞的にビルス様基準でも重いみたいだな

78 22/06/24(金)01:38:59No.941867708

アンチマテリアルライフルで車ぶっ壊せるとしても
その銃弾の火薬使って車持ち上げるってなると
全然パワー足りないみたいな?

81 22/06/24(金)01:39:38No.941867811

パワーが足りないんじゃなくて
腰が持たなかったのかもしれない

83 22/06/24(金)01:40:10No.941867918

筋力には限界があるのかも
どんなに強くなっても腕立てとかしてるし

85 22/06/24(金)01:40:39No.941868005

原作でもドクターゲロの研究所の扉を
最低でも戦闘力数万以上はあるクリリンや
天津飯が破れなかったの疑問だったけど
よく考えたら人造人間ボディとかに使ってる
超頑丈素材かもしれないと思った
クリリンでも人造人間のボディには
傷一つ付けられないだろうし

86 22/06/24(金)01:40:46No.941868027

戦ったら地球が銀河がとか
宇宙がみたいなインフレは起こすわりに
こういう数字が出る部分になると妙に抑えるよね

87 22/06/24(金)01:41:59No.941868267そ

1000ズッシリはあるんだぞ!
とかならそういうもんか…ってなったと思う
それにしても大会編はなんかアホになる話が多いけど

95 22/06/24(金)01:46:17No.941869078

変身してるのに1000トンが無理って
悟空達って初期からそんなに強くなってないんだな

104 22/06/24(金)01:49:39No.941869688

1000トン+戦闘力なら重いんやろ

108 22/06/24(金)01:54:05No.941870516

ぶち壊すこと前提にすれば可能なんじゃないか

109 22/06/24(金)01:54:43No.941870655

つまりこいつが上から降ってきたら
フリーザは即死だしセルはコアを逃さない限り潰れて死ぬし
ブウ一撃で弾け飛ぶけど再生して助かる

110 22/06/24(金)01:57:38No.941871179

ケフラは普通に持ち上げてるのも良くないと思う

111 22/06/24(金)01:58:14No.941871281

体重は変わらんけど実際踏ん張られると
持ち上がらないんだよなあれ重心の関係か?
エネルギー波でなく体術で星壊す破壊神のレベルまで行って
1000トンはショボいっすね

113 22/06/24(金)02:01:00No.941871734

やっぱ具体的な数字出すとダメだな
めちゃんこ重いとかでよかった

114 22/06/24(金)02:01:32No.941871823

まあ考えてみりゃ重力100倍や200倍の部屋で
修行するのが負荷になるんだから
せいぜい10トン程度のものでも持つのは結構つらいわけで

115 22/06/24(金)02:01:45No.941871861

具体的なの出されたらこの時点で1000トンが
無理ならあの時期はどうなるんだよってなっちゃうからな…

118玉那覇 22/06/24(金)02:04:42No.941872357

他ならまだしも高負荷マニアの
ベジータでも駄目なの?ってなっちゃうよね

119 22/06/24(金)02:05:16No.941872444

パンチとかで岩山砕くレバルに吹っ飛んだりしてるのは
インパクトの瞬間に気を放出してるとかそんな感じだろうか

120 22/06/24(金)02:05:40No.941872517

鳥山先生数字出すとなんか現実的な数字出しちゃうから…
原作でもブウ辺の悟空が10トンの重りとか
動けねえよって言いだすシーンあるからな
スーパーサイヤ人になったら
余裕で動けるんだけどそれでもん?ってなるよ
その延長線上だと1000トンはスーパーサイヤ人でも
重いって感覚なんだろう
ある意味原作者だからこそのズレだと思う

12922/06/24(金)02:08:49No.941873060

そこ界王星だから実質100トン×4だぞ

121 22/06/24(金)02:06:04No.941872592

力の大会で超サイヤ人のケールが持ち上げて
片手で投げ飛ばしてるからな
ベジータの基礎スペックが貧弱すぎるんだろう

122 22/06/24(金)02:06:25No.941872675

リアルの宇宙と物理法則が違うと考えるしかない

123 22/06/24(金)02:06:45No.941872734

界王星はそもそも重力が地球より重いんじゃなかったっけ

124 22/06/24(金)02:06:46No.941872741

ベジータが非力なだけか…

125 22/06/24(金)02:06:56No.941872765

惑星破壊とかできる割に
妙にこじんまりしてる感じは昔からある

126 22/06/24(金)02:07:19No.941872831

悟空さ達技は星を破壊するくらいの威力あるけど
別に高層ビルを持ち上げたりする訳じゃないもんな

127 22/06/24(金)02:07:35No.941872872

悟空とクリリンは亀仙人の修行で
20kgの甲羅を背負って牛乳配達をしたけど
普通に考えてそんな重さを抱えたくらいで
あんな大ジャンプできる筋力が身につくわけもない
逆に言えばどれだけ身体能力が高くても
ほどほどの重さが負荷になる体質をしているということで
DB世界の人間が重さに弱いのは初期から一貫している

137 22/06/24(金)02:12:25No.941873654

サイヤ人ってスペック低いよな
ビルスとシャンパの兄弟喧嘩みたいな
宇宙で惑星破壊バトルやれないし
ジレンみたいに宇宙船より早く宇宙移動もできない

138 22/06/24(金)02:13:34No.941873845

普段から具体的な数字の重いものが頻繁に出てくるなら
読者もそういうもんだって慣れて気にもしないけど
極稀に出てくる感じだから気になってしまう

140 22/06/24(金)02:14:02No.941873926

ブウ編の時点で光速ぐらい
余裕でいってそうなイメージあるんだけど
ゴテンクスが地球何周もした後ピッコロ待ったシーンとかで
全然光速に届いてねえなってなったり
鳥山先生って言うほどインフレに拘ってないのは分かる
とりあえず凄そうに見えたらいいんだろうな

141 22/06/24(金)02:14:27No.941874013

ちょうど他のスレ画見て思い出したけど
こういうのを持ち上げるのが得意そうなトランクスのパワー形態について
自分達も思いつきはしたけど動き遅くなるから止めたって話してたよな

156 22/06/24(金)02:22:54No.941875156

漫画の方が鳥山先生の意向を強く反映させてるから
ここはたぶん原作者直々のデフレというかギャグシーンかなと
逆にとよたろうが書いてたらもっと盛る気がする

160 22/06/24(金)02:28:38No.941875940

タイヤがついてるとはいえ10tぐらいありそうな車を
何台も引っ張ってたミスターサタンすごい?

163 22/06/24(金)02:41:08No.941877425

タイヤ付きの条件でも俺は1.5トンの荷物が
動かせる限界だったからサタンすごいな……

161 22/06/24(金)02:33:53No.941876528

超とGTだとGTの方が強いのかな

164 22/06/24(金)02:43:13No.941877638

1000トン持てないってフェリーサイズの船も
持てないと考えると相当ショボくなるな

165 22/06/24(金)02:45:37No.941877907

仮に体重100kgだとして
重力100倍の修行で1?だから
スレ画は割りと正しい表現かもしれない

167 22/06/24(金)02:51:36No.941878559

もしかしたらこの戦ってる星重力物凄いのかもしれない

173 22/06/24(金)03:03:52No.941879702

100t=100000kgだったとしても戦闘力400未満の悟空が
100キロ以上の重い胴着着て天さんと戦ってんだから
フリーザ第一ぐらいの強さがあったら
そんくらい普通にこなしてもらいたいところ

176 22/06/24(金)03:11:53No.941880344

長期負荷でツレえなとなるのはまだわかる
瞬発力ならお前山くらいは軽々砕くやろがいと

181 22/06/24(金)03:31:29No.941881834

持ち上げる側の物理法則は
舞空術がある時点で考慮する必要ねーんだわ

182 22/06/24(金)03:33:25No.941881970

まぁほぼギャグシーンなんだろうけど
相手を掴んだり投げられたりで簡単に地形変えたり
岩盤貫けるベジータ達が1000トン無理って言わないで欲しかったな…
しかもピルスも無理そうな物言いだし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月24日 20:00:54

素の状態で重力100倍とか300倍を当たり前に克服している連中なんだよなあ
変身アリで、単純に物体を動かすだけでいいなら1000トン程度は小石だろ
カッチン鋼みたく、具体的な数字を出さなきゃ問題ないのにね

- - 2022年06月25日 13:55:50

物語は続くんだから伸びしろ作らないとな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR