fc2ブログ



尊氏パワー凄すぎだろ

1656309796505.jpg


1 22/06/27(月)15:05:57No.943133882

ギリシャとかローマに生まれるべき人材

2 22/06/27(月)15:06:58No.943134113

というかせめて公家じゃなくて武士と生まれてればな

3 22/06/27(月)15:08:40No.943134507

人間使うの向いてないんだろうな







4 22/06/27(月)15:09:14No.943134630

史実でモデルらしき人物が死んでる

5 22/06/27(月)15:09:25No.943134673

廃品リサイクルで戦車作るのは
タイムスリップしてきた未来人じゃねぇの!?
ところでボウガンの先祖?ってそんなに不便だったの…

7 22/06/27(月)15:11:15No.943135108

日本に入って来たのは平安以前だけど気候と材料が

8 22/06/27(月)15:13:12No.943135526

尊氏って仏に敗れた神代の勢力が取りついてるのかね

10 22/06/27(月)15:14:52No.943135872

仏堂使い潰す罰当たりさに尊氏イズム漏れ出してる

11 22/06/27(月)15:15:03No.943135899

味方側も知略自体は高みに達していると
認めているのが良かった
人の道を外れていると言及する点も含めて

14 22/06/27(月)15:17:00No.943136300

作中の想像でも描かれてるけど
平和な時代に建築家でもやってたら大成した人物

16 22/06/27(月)15:19:33No.943136856

領民肉壁にされてカチ切れてる保科殿格好良くない?

17 22/06/27(月)15:19:36No.943136863

ボウガンにレバーで弦引けるようにできないかな

18 22/06/27(月)15:19:46No.943136898

尊氏はすぐ出家を決意するくらい信心深いというのに

19 22/06/27(月)15:20:24No.943137013

佐々木道誉も挙げてるし
まさに劇中でも二人がかりで装填してるけど
この装填に弦を引くのが力が必要なので時間がかかるという

24 22/06/27(月)15:23:04No.943137535

表情に気を取られるけどよく見ると
めちゃくちゃ国司の首が捻れている

30 22/06/27(月)15:25:27No.943138066

尊氏も神力持ってるのはもう確定だから
この戦争終わったら
バックに憑いている化け物がでてきそう

32 22/06/27(月)15:26:37No.943138330

ここ最近御柱火牛の計とか
松本奔りとかコレとかはっちゃけ過ぎる
松井先生は信州を何だと思ってるの

35 22/06/27(月)15:27:13No.943138453

外道から武士になったハゲの次に
公家から外道になった麻呂をお出しする

40 22/06/27(月)15:31:42No.943139392

ボウガンは律令時代の大昔だと
メイン武装の一つだけど蝦夷征伐で馬に乗れるれる
専業武人=武士が台頭してくると
馬上で装填できないから廃れた

41 22/06/27(月)15:32:42No.943139629

車上なら装填出来るって事か…

43 22/06/27(月)15:33:12No.943139731

やたらと神力を推してるのはなんかあると思うんだよね
地味な諏訪の人ですら念能力的に諏訪パワー使始めたし
尊氏に憑いてる何かがそのまんま出てくることはないだろうが

45 22/06/27(月)15:34:57No.943140107

この超然とした尊氏が後醍醐との対決に
懊悩する姿が想像できねえ

49 22/06/27(月)15:37:27No.943140652

この漫画の尊氏は何かに押し上げられて
ノリに載ってる状態みたいだから
ある日プツンとキレるんじゃないかなノリノリ状態

50 22/06/27(月)15:38:06No.943140805

ガシャドクロ感あって好き

51 22/06/27(月)15:38:24No.943140870

尊氏に憑いた何かを封じて
若様は歴史の表舞台からフェードアウト
綺麗になった尊氏が世を治めて…とかになるのかなぁ

52 22/06/27(月)15:39:00No.943140996

肉壁ってこの時代でもやっぱり外道戦術だったのかな

55 22/06/27(月)15:40:48No.943141429

当たり前だよ!

53 22/06/27(月)15:39:01No.943140999

単純な武士たちの戦術・戦略的な戦いと
神仏による運命力的な戦いがありそう

54 22/06/27(月)15:40:33No.943141354

南北朝鬼ごっこのボス演出好き

57 22/06/27(月)15:42:23No.943141764

ハゲのが綺麗だっただけのスレ画のおぞましさが凄い

59 22/06/27(月)15:42:43No.943141848

人の盾の所だけネウロの世界観だった

63 22/06/27(月)15:43:49No.943142064

生まれる時代間違えすぎだろ

64 22/06/27(月)15:44:00No.943142096

クソ田舎の信濃の国司ごときが麻呂ゴッコしてるの?

70 22/06/27(月)15:46:53No.943142600

ゴッコじゃなくて麻呂なんだよ

65 22/06/27(月)15:44:35No.943142200

平野将監は綺麗に死んだが
こいつは逆に壮絶な死にかたしそう

77 22/06/27(月)15:49:15No.943143047

馬鹿な…人質が効くだと…

79 22/06/27(月)15:49:52No.943143155

この戦車どうやって攻略するのかさっぱりわからん…

82 22/06/27(月)15:51:21No.943143416

若君汁も尊氏汁くらい効果あるよ間違いない

87 22/06/27(月)15:51:52No.943143524

というか見えるところで
領民殺したら外聞も悪いし恨みも溜まるからな
国司の戦略は確かに凄いけど長期的スパンで見たら最悪
なので結局小笠原殿が言うとおり戦下手だね

103 22/06/27(月)15:56:58No.943144548

才覚は技術者タイプだろうね
奴隷盾で防御を思いつくまではいいけど
実際やっちゃうと領主としてはアウトだ

104 22/06/27(月)15:57:03No.943144570

登場人物ほとんど死んで最後に残った作者だけが
漫画に彼らの生き様を描き残したんだなあ…ってなるやつ好き

107 22/06/27(月)15:59:11No.943145052

弩が湿気でしんどいは日本で廃れた要因の一つとして
推測で挙げられることあるけど
東南アジアで普通に使われてるから
あってもそんなでかくはないと思うよ

108 22/06/27(月)16:02:07No.943145697

弩すんげえ~

110 22/06/27(月)16:03:46No.943146049

日本での弩は訓練を積んでない人員を
大量に動員して即座に戦力化できるって利点が
活かされる情勢じゃなくなったのと
中央集権が弱まって器械的な武器を
整備運用するのが難しくなったので廃れた
という推測もされてるけど実際どうなのかはっきりとは分からん

111 22/06/27(月)16:04:38No.943146232

事実としては何か知らんが廃れただ
それ以上はみんな一説の域を出ない

113 22/06/27(月)16:06:58No.943146729

まぁなんか流行らなかったね弩
悪い武器じゃないと思うんだけど

115 22/06/27(月)16:11:16No.943147652

弓の方カッコいいから廃れたんじゃない?

118 22/06/27(月)16:15:37No.943148586

・騎馬では使い難いから弩は廃れた

・歩兵でも城や砦での攻城戦が少ないから
野戦で機動的に使い難い弩は廃れた

・弓のほうが発射速度が早いから撃ち合いに弱い弩は廃れた

・弩の弓の部分が横に広がっている分弓よりも
使用に必要なスペースが広いから狭い地形が多い日本では
使い難くて弩は廃れた

・遠い目標を狙うために上に向けて撃つのに
弩は弓よりも重くて長いから持ち上げ難くて弩は廃れた

ぱっと思いつくだけでも5つ案があるな

119 22/06/27(月)16:18:27No.943149190

過激な蛮族説って聞いてる分には楽しいけど
語られるうちに盛られがちだから鵜呑みにするのは良くないね

121 22/06/27(月)16:19:20No.943149378

馬鹿話で盛り上がる分には楽しいけど
ある程度割り切っておかないと駄目よね
鎌倉武士にせよ島津にせよ

124 22/06/27(月)16:21:29No.943149853

ネットの鎌倉武士云々はソース不明の話と
自力救済の時代には世界中よくあることでできている

125 22/06/27(月)16:23:08No.943150229

程度の差はあれど現代人と同じ人間だからな
統治方法が旧権的なだけで出来うる限り
領民が消費されないように動くのは当たり前なのかも

128 22/06/27(月)16:24:27No.943150531

自分の領地領民に対しては手厚くやらないと戦も出来んしね
野蛮な時代ではあるけど領主と領民の関係はかなり深い

137 22/06/27(月)16:34:11No.943152607

泣かせすぎると人も武器も兵糧も揃わなくなるからな…











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR