fc2ブログ



呪術廻戦 やりきった感は有るけど勝ってほしい

1656344426141.png


1 22/06/28(火)00:41:47No.943332549

鹿紫雲は電気で色々出来るから
メタ的に見ると生き残りそうだよね

2 22/06/28(火)00:43:00No.943332993

溢れる呪力でトんでも攻撃に使える術式がなんもないから
無敵ゴリラできるだけなのが弱点だよね







3 22/06/28(火)00:44:28No.943333508

直後に毒の中和は
高度な知識が必要って書いてるとこ
お前は江戸時代人のくせに
精密な電気分解やってるじゃねーかってなる

4 22/06/28(火)00:47:13No.943334502

ゾンビアタックできるだけで
戦闘力はかしもと戦える程度だから
もっと格上だとどうしようもないな

6 22/06/28(火)01:05:20No.943340508

乙骨はノッてる時は僕より強いって言ってたけど
ガン逃げ対策がないからその過程は
大半の状況で意味ないよなって思う

7 22/06/28(火)01:06:46No.943341003

やってることは強いのにやってることが弱い

9 22/06/28(火)01:07:29No.943341232

漫画家みたいなフィジカルが弱い相手なら
本当に無敵だと思う

12 22/06/28(火)01:09:50No.943341978

無敵時間って攻撃力アップとかしないの?

14 22/06/28(火)01:11:03No.943342310

してるよ

16 22/06/28(火)01:16:50No.943344010

呪力が無限に湧いてくるようでいて
出力の上限があるだろうから
攻撃面よりタフさばかり目がいくよね

18 22/06/28(火)01:20:30No.943345023

無敵って言っても4分しか時間ないしな

20 22/06/28(火)01:22:08No.943345465

カシモ秤の2人とも基本どんな相手に対してでも
有利取れるバニラアタッカーなんだけど
バニラ同士がぶつかってるせいで
微妙な局面になってるところはある
虎杖は本人バニラだけど
基本的に尖った相手とばかりぶつかってるから良かったね…

22 22/06/28(火)01:25:05No.943346235

確変とか時短とかいう期間の間は
ダイスの数が変わるか面の数が変わるかしてるの?

24 22/06/28(火)01:26:45No.943346686

してるけどその期間自体がダイスの産物だから
極論あまり意味ないよねってなる
ただ景品が無敵モードだから
演出一個一個に鹿紫雲がざわついてるだけ

25 22/06/28(火)01:27:35No.943346885

ここに海が無かったら秤側に
決め手がない泥仕合だっただろうしな

26 22/06/28(火)01:28:58No.943347227

カシモが後少しでも肉弾戦弱かったら
もう勝負ついてそうだけど基礎が出来すぎてる…

27 22/06/28(火)01:29:21No.943347337

カシモはレッドホットチリペッパーより水中でも冷静だな

28 22/06/28(火)01:29:57No.943347503

追い性能が低いの含めて
彼氏との相性は良かったんだな

29 22/06/28(火)01:31:06No.943347785

考えれば考えるほど相性いいんだな…

30 22/06/28(火)01:31:56No.943347986

今回の秤先輩の戦いを見るに
相手を倒すまでやらせるんじゃなくて
強敵相手の斥候役やらせるほうが
動けるんじゃないかってなる

31 22/06/28(火)01:33:16No.943348317

極論言うと単なる運が良いキャラを
ここまで面白く魅せられるのは凄い

32 22/06/28(火)01:34:54No.943348703

どの当たり引いても毎回無敵時間の長さも
ボーナス内容も変わらないのは酷いと思う
同じ無限呪力でも攻撃力特化とか乙骨みたいな
コントロール特化とか射程特化とか種類あれば面白いのに

33 22/06/28(火)01:35:29No.943348852

描写的に1分とかのが納得できるくらい4分が早すぎる

34 22/06/28(火)01:35:38No.943348886

大当たりさえ出せば呪力量と不死身で
大抵の相手には優位を取れそうだし
今回みたいに一度踏み台を踏んでから
初見で本命を取るのが基本戦法なんじゃない?

38 22/06/28(火)01:36:37No.943349138

ボクシングの3分とか見てて結構あっという間だし
体感こんなもんな気がしないでもない

41 22/06/28(火)01:37:39No.943349383

当たりに16Rとか4Rとか振り分けないスペックなのか

42 22/06/28(火)01:37:40No.943349386

安心せえ
虎杖より引き出し多いから

43 22/06/28(火)01:38:33No.943349605

そういやまだ7図柄揃ってないっけ?

44 22/06/28(火)01:38:34No.943349610

肉弾戦法なら
黒閃身につければ良いんじゃねって思うけど
そっち方面の素質は無かったのかな

46 22/06/28(火)01:38:52No.943349682

海ステージ使えるのは
思ったよりでかい引き出しだった

48 22/06/28(火)01:39:47No.943349902

無敵モードってスペックだけ見ると強いと思うけど
要は領域後の術式使えない状態を
無敵でカバーしてるような感じだから
術式使えないのが地味に難点だな
いや術式自体はシャッター攻撃以外よくわかってないけど

49 22/06/28(火)01:40:04No.943349969

しれっと領域の座標変更とかいう要素出てきたな

55 22/06/28(火)01:42:07No.943350481

当たり出た時のSDキャラが水着だったし
海関連のイベントが入ってるのかな
普通に駅ステージで轢殺も狙えないこれ?

51 22/06/28(火)01:41:03No.943350204

専門用語説明するのに専門用語使うな

53 22/06/28(火)01:41:48No.943350410

海に落ちても全然やれてるのが酷い

57 22/06/28(火)01:42:44No.943350617

海に落ちて終わりで仲直りルートかと思った

58 22/06/28(火)01:44:09No.943350939

かしも自身も肌壊れてたし自爆で相打ちもあるかなぁ

61 22/06/28(火)01:44:38No.943351043

呪力が電気の性質を帯びてるだけで
水場に弱くなっちゃうの冷静に考えたらめっちゃ大変だよな…
そこで編み出したのがこうやって水に呪力通したらガス出るぜ!
だったんだろうけど

62 22/06/28(火)01:45:03No.943351132

かしもがシンプルに強い…

64 22/06/28(火)01:46:25No.943351389

こっからかしもの術式お披露目が残ってたら
いよいよ金ちゃんに勝ち目が無くなっちまう

66 22/06/28(火)01:48:01No.943351712

無限の呪力に対する出力的限界が
何なのかがよく分からないから説明が欲しい
良いのいくら入れても鹿紫雲がピンピンしてるから
一発で相手を吹っ飛ばすには術式や黒閃で
掛け算する必要があるんだろうなって思うけど

69 22/06/28(火)01:48:53No.943351897

流石に海での放電と爆発で
かなり消耗してそうだしここから大技は無いと思いたい

70 22/06/28(火)01:49:35No.943352029

本当に共倒れしたらパンダ先輩含めて
生還者誰もいなくなっちゃうし
夕日をバックに全身ズタボロになって
かろうじて息のある状態で生還してほしい

72 22/06/28(火)01:49:53No.943352085

攻めに関してはかしもくんに
有効打入ってる感じが無いのがな
まぁかしもが強すぎるんだろうけど
それにしても攻め手に欠ける感じは否めないよな

73 22/06/28(火)01:50:21No.943352178

無限呪力手に入れている間の最大出力自体は
乙骨より大きく上回っていてほしい
コンテナの破壊が小さく見えるのは
絵面優先だからってだけで

76 22/06/28(火)01:51:27No.943352407

確率的には上振れも上振れひいてんのに
それでもなお鹿紫雲の方が格上に見える

78 22/06/28(火)01:52:50No.943352649

鹿紫雲自体も海とか溜め時間とかで
穴はあるのに知識と経験とフィジカルで全部上行ってる

81 22/06/28(火)01:54:43No.943352959

乙骨の乗ってる時は僕より強いも
真希先輩のそれはないも両方正しかった感じはある
試合形式だと間違いなく
秤が勝つし殺し合いなら乙骨が勝つ

82 22/06/28(火)01:54:56No.943353003

秤の領域の間隙は散々突かれてるのに
鹿紫雲の電気の溜め時間を
秤先輩側は何も有効利用できてない辺り
フィジカル差が物凄いんだろうなと思う

86 22/06/28(火)01:57:38No.943353453

乙骨の強いって言うのが試合形式の強さを基準にしてて
真希さんは殺し合いの方での強さの基準にしてる感じだな
今思うと…

88 22/06/28(火)01:58:02No.943353535

おもったより2人とも気に入ってしまった
生き残って期間限定でいいから共闘して欲しい

89 22/06/28(火)01:58:22No.943353599

野暮な指摘なのは分かってるけど
今の俺は漫画脳だぜってどういう意味なんだ?
だからといって漫画らしい事するわけじゃないし

92 22/06/28(火)01:59:44No.943353827

電気相手には塩水!って
文脈は色々な漫画で使われている

93 22/06/28(火)01:59:58No.943353864

主人公だからなんでも上手く行くし
その前提で暴れるぜ的なニュアンスだと受け取った

97 22/06/28(火)02:01:58No.943354240

電気は水に弱いは漫画脳というより
ゲーム脳だと思った

104 22/06/28(火)02:03:38No.943354530

ジョジョ4部を読んでたのかもしれん

106 22/06/28(火)02:03:51No.943354572

そういやまだダメージらしいダメージないのか鹿紫雲
金ちゃんは数回死ぬ攻撃食らってるけど

107 22/06/28(火)02:04:10No.943354627

呪力がザラザラしてるから
ガードしても削られるとかで
もうちょいカシモ側の苦戦描写欲しかった

109 22/06/28(火)02:04:44No.943354735

電撃も相応の出力と呪力さえあれば防げる設定も含めて
マジで石流と同格というかほぼ同じ位の力関係っぽい

110 22/06/28(火)02:05:44No.943354881

相応の出力のライン高過ぎるよ

112 22/06/28(火)02:06:18No.943354987

スレ画とか乙骨レベルでようやくこれだろうしな…

115 22/06/28(火)02:06:56No.943355089

転生組全員に言えることなんだろうけど
爺まで生きて死んでるのは経験量的にズルいわ

119 22/06/28(火)02:07:42No.943355223

秤が脳破壊されて胴体ぶち抜かれてる時点で
カシモ側がチャージしたらガー不じゃん実質

121 22/06/28(火)02:07:54No.943355251

つーか毒も厄介すぎる
こんなんスレ画か乙骨しかいないじゃん対応できるの

122 22/06/28(火)02:08:33No.943355357

読者の多くも気になってるだろうし
そろそろ呪力量に対する出力量の説明が欲しい
どうしても秤はボトルネックが狭いように見える

123 22/06/28(火)02:08:38No.943355363

出力が強いかどうかもめっちゃ重要すぎる

128 22/06/28(火)02:09:27No.943355476+

それこそ呪力をどれだけ引き出せるかの
蛇口みたいなもんじゃない

132 22/06/28(火)02:11:22No.943355727

身体強化に回せる出力と
放出に使える出力はまた別なイメージ
というか多分秤のザラザラ呪力が悪さしてて
放出できない気がしてる
今回の勝手に海に流れ出る電気呪力見てると

137 22/06/28(火)02:13:20No.943356003

わりと展開しても大当たり引くまで
ステゴロしないとダメな時点で
即死してくる強敵相手に初っ端から戦うのが
無理なあたり微妙ではある

143 22/06/28(火)02:14:55No.943356216

掴まれたら終わりの真人とやったら勝ち目ないのよね……

150 22/06/28(火)02:17:51No.943356654

過程のインパクトはぶっ飛び過ぎてて凄かったけど
結局バトルとして行き着くのはシンプルな
ライフ無限スーパーゴリラ(攻撃力はカシモに劣る)だから
メタ的に見るともうキャラとしては見せ切っちゃった感はある

154 22/06/28(火)02:19:00No.943356797

連チャンする前提だけど格上相手でも
不死身持久戦で相手の呪力切れを待つ勝ち筋は一応あるのか
カシモが燃費良すぎるのか…?

157 22/06/28(火)02:22:21No.943357253

性質で燃費もカバーしている感がある

159 22/06/28(火)02:22:45No.943357318

転生してるからと言ったらそれまでだけど
かしもの基本ステータスが高すぎる…

166 22/06/28(火)02:26:54No.943357823

スクナと戦いたいって言ってるくらいだから
範囲攻撃への対策はあるだろうね

169 22/06/28(火)02:30:28No.943358239

秤先輩この戦いで全部出しすぎて
生き延びたとしてもマンガ的に活躍させづらい気もする…

171 22/06/28(火)02:30:58No.943358303

できるか知らないけど領域の内容を他の台にするとか…?

172 22/06/28(火)02:31:35No.943358366

新台入替!

173 22/06/28(火)02:34:04No.943358617

この二人のバトルって基礎的な呪力量のスケールが
段違いな感じがして他との比較がクソむずい
秤の攻撃が効いてないのもそうだけど
呪力特性の方もガン無視してるから
めちゃくちゃ呪力量と出力やばそう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR