fc2ブログ



都会は満員電車大変そう

1656432473689.jpg


1 22/06/29(水)01:09:58No.943687130

40年くらい前から問題になってる気がするのに
解決しないってことは東京の人
本当は満員電車好きなんだと思う

3 22/06/29(水)01:11:20No.943687550

満員電車が好きなんじゃなくて
我慢が好きなんだと思う







2 22/06/29(水)01:10:52No.943687409

お○ぱいはクッションにならないのか

4 22/06/29(水)01:12:32No.943687894

お○ぱいある分他人より
圧迫されて骨にダメージがいく

5 22/06/29(水)01:12:42No.943687937

心の壁一級建築士さんだ

6 22/06/29(水)01:12:47No.943687969

だってこれ以上増やせないんだもの

8 22/06/29(水)01:13:31No.943688192

通勤中でよかったな
労災がおりるぞ

9 22/06/29(水)01:15:33No.943688756

今の線路の上にまた線路を作ろう
地下は無理でも地上ならそれで実質二倍になるでしょ

10 22/06/29(水)01:15:54No.943688863

想定外の負荷がかかると骨は簡単に逝く

11 22/06/29(水)01:16:02No.943688910

誰も訴訟しないから変わらない

12 22/06/29(水)01:16:34No.943689053

満員電車ってコンバットストレスより上だしすげえよ…

14 22/06/29(水)01:19:45No.943689962

通勤ラッシュ時は
3分に1本電車が来るのにびっくりした

15 22/06/29(水)01:19:51No.943689996

なんか当たり前のように行われているけど
本当はやっちゃダメなんじゃないかと
子供の頃から思ってる満員電車

16 22/06/29(水)01:20:44No.943690230

コロナで通勤客激減したのに
今は元に戻っててみんな好きだなって

19 22/06/29(水)01:22:36No.943690751

りん子さん良い身体してるよね

20 22/06/29(水)01:22:45No.943690789

そもそも都内のオフィス街じゃ
駐車場料金バカ高い上に道路は常に渋滞なので
車使う選択がないからつらい

21 22/06/29(水)01:22:59No.943690855

くしゃみしたら鎖骨ヒビ入ったことあるわ
くしゃみの瞬間凄まじいパワーが生じるから
腰やっちゃうこともあるらしいからな

22 22/06/29(水)01:25:55No.943691647

肋は横からだと割と簡単に折れる

24 22/06/29(水)01:29:09No.943692421

パソコンカタカタの仕事でわざわざ満員電車乗って
出勤してるのバカだって最近ようやく気付く人が増えてきた

25 22/06/29(水)01:29:57No.943692606

酷いときだと自分で立ってない時すらあるからな
満員電車

32 22/06/29(水)01:37:58No.943694464

スレ画はギャグ描写であるけど
現代は骨が弱くなっている人が増えているというから
これで怪我を患うケース意外とありそう

33 22/06/29(水)01:38:54No.943694657

電車じゃなくて前日事故って折ってただけなんだけど
満員電車で気づいたことあるな
逃げ場もないし最悪だった

34 22/06/29(水)01:39:24No.943694765

人が集まると普通に潰れるぞ

36 22/06/29(水)01:40:38No.943695037

リモートワーク頑張ってくれ
うちの会社はウキウキで
出社解禁とか言っててもう無理っぽいから
継続できる会社の人達は頑張って
朝のラッシュから離脱してくれ

37 22/06/29(水)01:42:19No.943695367

出張中の夫が倒れたという知らせを受けて
初めて東京の満員電車に乗った奥さんが
抱えてた赤ちゃんを電車の中で
潰されちゃったという事件も有名

38 22/06/29(水)01:42:42No.943695466

出社時刻を1時間2時間ズラした程度じゃ
まだ人多いからどうしようもねえ!

40 22/06/29(水)01:43:53No.943695717

割とマジで小学校私学で電車通学だったんだけど
脱臼はしたことある
山手線で足がつかない状態でもがいたら肩が外れた
電車内では我慢してホームついて泣いたら
駅員が来て医務室連れてってくれて大騒ぎだった

43 22/06/29(水)01:45:18No.943695987

人口減で満員電車
自然消滅するんじゃないかとか言われてたけど
都市部への人口集中が加速してるから
満員具合そんなに変わらなさそう?

44 22/06/29(水)01:45:37No.943696059

アバラ折れても意外と耐えられるんだな

45 22/06/29(水)01:45:57No.943696117

マジで通勤辛すぎて自転車通勤にした

46 22/06/29(水)01:47:10No.943696372

都内だと自転車も大変なんだよな
路駐多すぎんだろ

48 22/06/29(水)01:50:50No.943697119

都内は人多い路駐多い道狭いで自転車地獄だと思う

50 22/06/29(水)01:53:45No.943697657

あとは電車を2階建て化ぐらいしかできることなくない?

55 22/06/29(水)01:58:17No.943698423

生活のためせっかく上京しても
この満員電車に耐えられなくて
関東圏から離れることを決めた人
やっぱりいるんだろうな…

56 22/06/29(水)01:58:42No.943698500

電車は人数制限すればよいのでは……とちょっと思う

59 22/06/29(水)02:00:50No.943698853

満員電車でノートPCのディスプレイ割れることあるから
サラリーマンは頑丈な
Let'sノート好きってのは聞いたことある

60 22/06/29(水)02:01:50No.943698995

東京に居た頃はなんでみんな同じ時間に
始業するんだろうとずっと思ってた

61 22/06/29(水)02:03:15No.943699227

満員電車なんて屁でもねえ
駅のトイレ埋まってる方が100倍辛い

64 22/06/29(水)02:07:31No.943699965

座席無くせばましになるんじゃないの

67 22/06/29(水)02:08:35No.943700141

ラッシュ時は椅子が自動的に上がる車両とかあるよ
詰め込む気満々だ

68 22/06/29(水)02:09:12No.943700253

6ドア車のことならもう消滅したよ

71 22/06/29(水)02:12:25No.943700756

田舎でも人口少ないけど
通学時間だけ満員電車とかあったな
最近は子供減ってるから昔ほどじゃないかもだけど

73 22/06/29(水)02:22:23No.943702016

コロナ初期はマジでガラガラだったな
あの頃はよかった

75 22/06/29(水)02:31:19No.943703023

仕事の開始時間ズラそうぜ

77 22/06/29(水)02:32:29No.943703175

取引先がねぇ…

78 22/06/29(水)02:35:18No.943703504

全リモートとは言わんがリモートできる職種は
せめて週2ぐらいリモートにしてほしいわ
特に東京の満員電車はおかしいだろう

79 22/06/29(水)02:38:27No.943703874

全員自分以外は
いなくなれって思いながら乗ってんのかな

80 22/06/29(水)02:39:17No.943703969

オフィスワークは会社行かなくても
出来るの多いんじゃないの

82 22/06/29(水)02:41:29No.943704216

なぜか作業効率下がる連中が多いから…

83 22/06/29(水)02:42:49No.943704374

通勤だるすぎて会社の近くに引っ越したりするんだけど
すぐ転勤とかになって結局電車に乗ってる
会社は俺から逃げるな

87 22/06/29(水)02:45:26No.943704671

だってみんな東京来ちゃうんだもん…
地元で働いてあげないと地元がピンチよ

88 22/06/29(水)02:46:55No.943704823

地元に仕事があればな…

92 22/06/29(水)02:50:39No.943705234

東京に企業が集まりすぎる…
地方で高い金貰えるならそっち行くわ

93 22/06/29(水)02:50:46No.943705244

全席指定にすればいいのに
もしくは100%超えないように載せるとか

94 22/06/29(水)02:51:45No.943705333

考えてみれば当たり前なんだけど
満員電車のほうが鉄道会社は利益上がるからね

95 22/06/29(水)02:52:33No.943705408

朝あれだけひっきりなしに電車来ても満員なんだから
もうどうしようもないと思う

96 22/06/29(水)02:53:00No.943705452

自動車通勤が苦痛すぎて
来月から埼玉→都内に電車通勤になるけど
生きていけるかな

101 22/06/29(水)02:55:27No.943705684

満員電車って電車通学の小学生も乗ってるし…

103 22/06/29(水)02:55:56No.943705746

都心部にオフィス集中してるのが悪いよー

104 22/06/29(水)02:56:09No.943705772

ガチで降りられないのは
イベントのときくらいじゃないのか

105 22/06/29(水)02:58:37No.943705966

場所だけじゃなくて時間も集中してるの凄いよね
10時ぐらい会社着になる電車だとスカスカになる

106 22/06/29(水)02:58:43No.943705976

田舎でも東京と同じくらいのお賃金出してくれよ

108 22/06/29(水)03:00:29No.943706132

東京が物理的に崩壊でもしないと解決せんのか…

111 22/06/29(水)03:05:10No.943706511

降り損なうと酷いことになるから
気持ちは分からなくもないんだけど
降りる時に凄い勢いで出ようとするのやめろや!ってなる
ドア開くと同時に背中押してくるようなやつとかいるのなんなんだ

112 22/06/29(水)03:05:14No.943706514

日比谷線千代田線のラッシュは酷い
山手線はさほどでもない


113 22/06/29(水)03:05:58No.943706595

電力不足も満員電車も待機児童も
全部東京が提供できる
都市インフラの限界を越える人口が原因だから
まじめに解決法は東京から人減らすことしかないのよね

114 22/06/29(水)03:06:47No.943706667

各会社が同じビル内に社員の住居を
用意するのを義務化しよう

120 22/06/29(水)03:12:28No.943707096

人の背中にスマホのせて操作してるやつぶちムカつくわ

121 22/06/29(水)03:13:35No.943707185

「肋骨は誰でもカジュアルに折れるので
心配しないでくださいねー」と言われた事ならある
それは大丈夫なんですか?と聞いたら
骨折なので大丈夫ではないですねーって返されて
こいつ・・・?ってなった

124 22/06/29(水)03:14:38No.943707282

ラッシュ時は3分~5分おきに電車が来るけど
それでも満員電車が続いてるし
JR側じゃなくてそれ以外の企業側が出社時間ずらすとか
テレワーク増やすとかやらない限り解消はしないだろうな

126 22/06/29(水)03:15:49No.943707379

JRが乗車率100%を徹底して欲しい…

128 22/06/29(水)03:16:47No.943707462

時間ずらすのは会社同士のやり取りが
ややこしくなるから難しいだろうな

129 22/06/29(水)03:19:24No.943707684

都会だけオフィスの固定資産税?だかを
バリ高に上げれば会社減るんじゃね?

132 22/06/29(水)03:27:47No.943708311

満員電車が解消する未来遅いな…

133 22/06/29(水)03:29:36No.943708451

おうちでもお仕事できる人は
おうちですればいいという教訓を活かせない国…

134 22/06/29(水)03:31:09No.943708563

解消する時は日本人が絶滅危惧されるくらい人口減少した時だ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年06月30日 02:49:04

小学生の頃に満員電車で両足が5cmくらいか完全に浮いたことがあったな。
一緒にいた友達もみんな浮いてたらしい。
しかも一人は耳が1㎝くらい耳たぶのあたりから切れてた。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR