fc2ブログ



フリーザは強すぎた

1657902085158.jpg


1 22/07/16(土)01:23:51No.949471842

最終形態で一気に強くなりすぎじゃない?

222/07/16(土)01:26:00No.949472380

才能オンリーであの強さなんだよな







1657902085158.jpg


1 22/07/16(土)01:23:51No.949471842

最終形態で一気に強くなりすぎじゃない?

222/07/16(土)01:26:00No.949472380

才能オンリーであの強さなんだよな

3 22/07/16(土)01:28:08No.949472908

強敵相手だと基本ワクワクする悟空さが
悪態つくレベルって相当だよね

12 22/07/16(土)01:41:46No.949475898

最近のやつはともかくDB本編でワクワクしてるのは
何かしら隠し玉を残してるとか勝算がある時だけだよ悟空
マジで手詰まり起こしてるのフリーザ戦は
ワクワクする余裕なんてこれっぽっちもない

4 22/07/16(土)01:29:08No.949473128

フリーザには勝つ自信があったんだ

5 22/07/16(土)01:31:26No.949473644

ベジータにサイヤ人の無念を託された戦いだからなここは

6 22/07/16(土)01:32:29No.949473911

20べぇ界王拳のドーピングして痛かっただからな

7 22/07/16(土)01:34:10No.949474247

元気玉食らってもあの程度なのは絶望的過ぎる

8 22/07/16(土)01:36:10No.949474693

ここら辺過ぎてから悟空さが達観し始めた感ある

9 22/07/16(土)01:38:45No.949475264

ダメージ通ってはいるけど
宣言通り片腕で止められてるからな…

10 22/07/16(土)01:39:22No.949475401

破壊神ですらこの宇宙でフリーザに
敵うような人間などいないと思ってた程の実力者

11 22/07/16(土)01:41:27No.949475843

スーパーサイヤ人になった後は
むしろ悟空が圧倒するんだけどね…

14 22/07/16(土)01:43:01No.949476151

まずラディッツ戦ベジータ戦からして
本当に出し惜しみなしで何とかくぐり抜けてるしな

16 22/07/16(土)01:44:04No.949476343

かと思ったら100パーセントで
いい勝負しだすしマジで強すぎた

17 22/07/16(土)01:45:15No.949476562

ベジータはバニラになった

18 22/07/16(土)01:45:37No.949476643

ブウ戦でも思わずバカヤロー!って
言っちゃうくらい追い詰められてるし
本当にワクワクするくらい余裕あったの
息子の潜在能力を信じて土壇場まで笑ってたセル戦くらいか

19 22/07/16(土)01:47:00No.949476919

結果論だけど全員フリーザを舐め過ぎた
超サイヤ人無かったら勝てるわけねえ

20 22/07/16(土)01:47:35No.949477043

到着後のギニュー戦で回復パワーアップ挟んでコレだから
なんか妙に落ち着いてたの
ホントに無茶な修行でおかしくなってただけっていう

21 22/07/16(土)01:49:36No.949477431

お互いに底の探り合いだから
読んでて超楽しいよねこのあたり
それでも悟空には元気玉って切り札があるから
真の絶望は元気玉をクリーンヒットさせてからですよ

24 22/07/16(土)01:52:11No.949477908

ここの絶望感すごい

25 22/07/16(土)01:52:28No.949477964

最悪でも身体壊れる覚悟で
界王拳使えばなんとかなると思ってた節がある

26 22/07/16(土)01:53:09No.949478088

フリーザが気を探知できないってのが隙として絶妙だったな
あんなデカい元気玉溜めれるんだもん
湖面に映ってバレるシーンとかゾクゾクする

27 22/07/16(土)01:53:48No.949478217

マックスパワーの半分も出せばキミを宇宙のチリにできる

28 22/07/16(土)01:54:34No.949478357

20倍界王拳かめはめ波っていう身体に
相当無理する最大出力を直撃させて
なんか手がちょっと焦げてる位だからな…
仙豆バカ食いでもしないと消費に合わないし
しかも向こうは50%しか出してねえ

29 22/07/16(土)01:57:57No.949478983

悟空はフリーザと戦うまでに全力出せてないから
自分がどれだけやれるかもちょっとわからないって状態だしな
修行はずっと一人だしギニュー特戦隊はギニュー以外は
軽く捻ってギニューはボディチェンジだもん

31 22/07/16(土)01:59:08No.949479235

ダメージは通ったばかりにトサカに触れちまった状態で

32 22/07/16(土)01:59:26No.949479297

作者にも読者にも絶望感を与える名ボス

33 22/07/16(土)01:59:42No.949479343

元気玉直撃してもあの時の悟空たち余裕で殺せたし
なんなら100%残ってたしで絶望的すぎる

35 22/07/16(土)02:00:27No.949479496

悟空さの修行そのものは
結果出ないこと多いな…いつもあと一歩届かない

37 22/07/16(土)02:02:34No.949479877

桁違いの強さの桁がまさか3つ位違うとは思わんじゃん

39 22/07/16(土)02:04:23No.949480214

仲間を前座にして最後を悟空で締めるマンガだから
悟空が詰まるともうダメだ...おしまいだあ...って雰囲気になる

42 22/07/16(土)02:06:45No.949480672

全く効いてないわけでもないのが絶望感増すよね
全くノーダメだったら何かしらギミックの余地があるんだけど…

44 22/07/16(土)02:07:30No.949480829

そりゃドラゴンボール終わった後
バトルもの描きたくねえってなるわ

46 22/07/16(土)02:08:39No.949481053

超サイヤ人だ孫悟空

47 22/07/16(土)02:10:40No.949481455

先生がいろんなインタビューで
常々言ってたことは「基本的にその週の話しか考えてない」だ

48 22/07/16(土)02:11:32No.949481636

悟空自体もギニュー戦後に
数万から数百万まで
無茶苦茶パワーアップはしてるんだけどね

49 22/07/16(土)02:14:09No.949482105

ザーボンの変身よっぽどショボかったんだな

50 22/07/16(土)02:17:03No.949482638

20倍かめはめ波食らって完全無傷じゃなく
ダメージも多少ありつつ片手で防ぎ切るってのが演出として好き

52 22/07/16(土)02:20:32No.949483295

微妙にダメージがあるのが逆に絶望感ある…

53 22/07/16(土)02:22:09No.949483550

特に追い込まれてないけど
気分で最終形態になるのはネタ切れ凄い
パワーアップしたベジータをかませにしたから
絶望感はバッチリだったけど

55 22/07/16(土)02:24:21No.949483898

100%でスタミナ切れ起こしてたから
この頃から体力が課題だったんだなフリーザ
そんなの関係ない位強かっただけなんだけど

56 22/07/16(土)02:24:47No.949483965

今と違って人気作品だからって
定期休載が許されてる時代でも無かったからな…
まぁ減ページまではOKだったようだが

58 22/07/16(土)02:26:18No.949484202

戦闘力の盛り上げ方が上手いよね
ワクワクした

60 22/07/16(土)02:32:37No.949485100+

最後に100万以上というインパクトをもってきたのもいい

61 22/07/16(土)02:33:14No.949485192

戦闘力はそれを図るスカウターが
超クールなデザインなのが良い

68 22/07/16(土)02:49:09No.949487253

フリーザもノーダメとかではないのが
逆に絶望感あるよねスレ画のシーン

70 22/07/16(土)02:55:26No.949487988

ナメック星到着時→9万
フリーザ戦時→300万
え…一気に30倍以上のパワーアップって一体何が…

81 22/07/16(土)03:09:51No.949489673

超化と同じくらいパワーアップしてんだな…
もう一回瀕死になればベジータも勝てたのでは?

71 22/07/16(土)02:56:47No.949488147

桁違いの強さ(本当に桁が違う)

72 22/07/16(土)02:57:33No.949488260

ホントにどうやって勝つんだよこいつ…って思わせるのがうますぎる

73 22/07/16(土)02:58:34No.949488386

既に1番強いのにやたら変身して
パワーアップするフリーザが悪い
援軍もバカみたいなパワーアップするしかなくなる

78 22/07/16(土)03:07:25No.949489409

第三形態から最終形態で戦闘力上がりすぎじゃないの…

82 22/07/16(土)03:09:51No.949489676

ライブ感だけでここまでのものをお出しできるのは
控えめに言って天才すぎる…

83 22/07/16(土)03:10:09No.949489704

第二形態が100万以上でそこからさらに二回変身して
悟空も素の状態でベジータより強くて
そこから10倍界王拳使って…

84 22/07/16(土)03:13:54No.949490083

クリリンに半殺しにしてもらったけど
内輪揉めで本当に死にかけて
ようやくパワーアップしたけどやっぱ駄目という
もうライブ感しかない展開

85 22/07/16(土)03:15:22No.949490221

鳥さの何がやばいってドラゴンボールと並行して
ドラゴンクエストっていうゲーム業界での
エポックメイキングも叩き出してるところ

86 22/07/16(土)03:15:54No.949490268

フリーザ編は特にそのライブ感が良い方にハマって
切羽詰まりまくってる感じがよく出てたな

87 22/07/16(土)03:17:34No.949490429

ライブ感だけでというか
これはライブじゃないと出せん奴だと思う…

88 22/07/16(土)03:19:11No.949490569

もうちっとだけ続くんじゃ(記録的大ヒット)

90 22/07/16(土)03:22:32No.949490877

まだ楽しんでる感じで戦ってる悟空が
50%で倒せるって言われて
ハッタリだろへへ…からどんどん余裕なくなって
頼むからハッタリであってくれ!になっていくのがもうやばいやばい

91 22/07/16(土)03:23:21No.949490958

当時の鳥山明は叩くと
無限に金のたまごを抽選する機械だ
そりゃ狂ったように連打する

92 22/07/16(土)03:24:29No.949491055

結局ギニューが中ボス的な活躍しなかったから
3~4万レベルの戦いから
唐突に53万バトルになるんだよね

95 22/07/16(土)03:25:17No.949491122

下手に終わらせると関係各所に
経済的なダメージがいきすぎるから終わらせられない漫画

101 22/07/16(土)03:27:37No.949491363

数値を盛ると簡単に
インフレゲームになるという前例も作ってくれた

102 22/07/16(土)03:28:59No.949491491

ギニューよりはリクームのが中ボス感あったな…
悟空さが一撃しちゃうんだけれど

113 22/07/16(土)04:00:18No.949493852

超サイヤ人はベジータが途中から
連呼し始めてたからあんまり伏線って感じはしなかったな

114 22/07/16(土)04:01:04No.949493918

人造人間編はなんでアレで話が破綻せず
なんかいい感じにまとまってるのか理解できない

115 22/07/16(土)04:02:37No.949494037

まあでもドラゴンボールの戦闘力は
数値としてはまだ機能してたほうだしなぁ
見てくれよこの超人強度

119 22/07/16(土)04:13:25No.949494651

完全体になるには17号と18号の吸収が必要だが
もう居なかったから過去に来たぞ...って
ヘチョイ漫画だとボロクソ言われるレベルで都合が良い

121 22/07/16(土)04:21:16No.949495056

未来に戻ったトランクスが
セルを倒してるのもよく分からん
セルは未来トランクスがメカフリーザ倒した世界線でしか
生まれない筈なのに

139 22/07/16(土)04:49:58No.949496473

逆だよ
未来トランクスがメカフリーザ倒した世界線(本編世界線)では
セルの製造プラント発覚して破壊してるからセル生まれない

125 22/07/16(土)04:28:23No.949495391

セル編はタイムマシンと卵のシーン怖くて
正直ドラゴンボールじゃない雰囲気流れてるの凄い

129 22/07/16(土)04:36:26No.949495779

人造人間のデザインもそうだけど
対象年齢層ちょっと高めな感じよね

134 22/07/16(土)04:41:39No.949496078

全部考えてたわけではないだろうに
ベジータの成長とか綺麗に三幕構成になってるのはすごいわ

135 22/07/16(土)04:43:38No.949496171

今も人気なのは間違い無いけど
割と七転び八起きで来てるよねドラゴンボール
ぶっちゃけ連載終了後は
どこで終わってもおかしくなかったというか

143 22/07/16(土)05:02:16No.949497146

痛かった…痛かったぞー!っていうのが
ダメージの表現としてなんか好き
死ぬほどではないけど怒るには十分というか

141 22/07/16(土)05:00:59No.949497073

鳥山明のバトル漫画の完成形はフリーザ編











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2022年07月17日 02:51:27

>>戦闘力はそれを図るスカウターが超クールなデザインなのが良い
最近まで鳥山センセが考えたオリジナルなん物だと思ってたら、ロボアニメのダグラムやレイズナーで主人公が身に着けてた簡易式ヘッドマウントディスプレイが元ネタだったらしい…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR