トリコの作者ってギャグ漫画家なの?

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:43:22 No.292946222











漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:45:19 No.292946777

たけし後半からの上滑り感がすごい
もっと適当でいいのに

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)22:45:50 No.292946914

ギャグセンスはある

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)22:47:49 No.292947458

>ギャグセンスはある


敵にぶっ飛ばされた後「次のエリアにはそいつより強い奴がいるんだけど」って言われて
「じゃあぶっ飛ばしに行くか」みたいなテンションでギャグかと思ったらまじだった
なお現在は下っ端にも勝てない模様

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)22:46:48 No.292947184

一応ギャグ作家だった
最近はバトルしか描いてないみたいだけど

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:46:53 No.292947210

ギャグというか漫才だからページ食うけどトリコだとそれができないという

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)22:48:20 No.292947587

このままトリコ描かせるのはジャンプにとって損失だと思う
あとブリーチも

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:01:08 No.292951183

鳥と鰤はインフレの結果失速したという
いわばインフレの扱いがいかに難しいかを作品で語った作品

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:15:03 No.292954804

>鳥と鰤はインフレの結果失速したという


鰤はむしろデフレ
「あの○○が…」って展開が一切なく
未だに藍染が復活したら陛下とやり合える空気だろ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:40:27 No.292961494

>鳥と鰤はインフレの結果失速したという


鰤はインフレに関してはずっと上手いこと誤魔化してるよ
隊長格というぼんやりした概念で強さを数値化せずに格を保ってるし
SS編のパワーアップ石田や無月なんかは未だに作中トップクラスだし

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:48:59 No.292947775

たけしはめちゃくちゃ笑ったなあ

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:50:53 No.292948308

トリコの失速が辛すぎる

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)22:51:46 No.292948567

ギャグの補充期間にバトル描いてたけどキャラが一人歩きして
まとめらんねーって単行本に書いてたな

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:52:43 No.292948816

なんか今ネーム描かないらしいがマジ?

漫画好き@ふたば14/10/27(月)22:54:49 No.292949415

>なんか今ネーム描かないらしいがマジ?


二年目あたりから描いてないらしいし今更過ぎる

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)23:03:02 No.292951661

私がドラムス!
そしてオレが…ドラムス!!
そして私がぁ……ドラムス!!!

これで2時間くらい笑い転げてた記憶がある

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:06:02 No.292952482

たけしの頃からインフレ設定してたけど
たけしはギャグ漫画だからそれを亡き者にできる雰囲気はあった
良くも悪くもギャグ漫画から逸脱できない

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:06:31 No.292952602

たけしの1巻はギャグとして面白かったし器のデカイ男として好きだったんだけど
変な格闘モノになって即見限った

漫画好き@ふたば 14/10/27(月)23:09:32 No.292953413

トリコ初期の細々した設定好きだったけど
今はただのインフレバトルだよね食没とか今後出番無さそう

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:12:05 No.292954083

友人として付き合うには理想的な人物なんだと思う
たけしはそれを漫画に反映できてた


漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:20:36 No.292956224

>たけしはそれを漫画に反映できてた


反映してたのがたけしじゃなく校長だったとは…

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:13:42 No.292954477

>友人として付き合うには理想的な人物なんだと思う
>たけしはそれを漫画に反映できてた

人気投票作者一位とかなんなん…

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:14:37 No.292954705

>人気投票作者一位とかなんなん…


あれは6位の奴が1位ってルールにしてモロ裏目に出た結果だし…

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:35:26 No.292960195

ギャグで掴んでシリアスで楽をする
って週刊連載のメソッドじゃん

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:40:49 No.292961582

普通のギャグ漫画は単行本が売れないし
ネタを考えている内に気が狂っていくので
萌えやバトルや料理やホモなどの
何かの皮を被ったギャグ漫画になっていく
ワンピはギャグ漫画だって作者は言ってるけど
ギャグ漫画としては読者に受け入れられてない
銀魂とかでもギャグ漫画というよりホモ部分が腐にウケてる
だからギャグ漫画家は磯兵衛やこの間の新人みたいな
純粋なギャグ漫画を描いてる人をとても応援する

漫画好き@ふたば14/10/27(月)23:45:54 No.292962803

バトル漫画としてつまらないのが悲しいな
インフレ極まったせいで









【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年10月29日 01:52:44

一番適切な表現は「パクリ漫画家」かな

- - 2014年10月29日 22:10:18

ギャグ漫画家であることは否定しないが、ストーリーもバトルも十分魅力あるだろ

- - 2014年11月03日 23:53:51

※1
お前それしか言えんのかこの猿

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (994)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (74)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (58)
グルメ 料理 (24)
ジャンプ (888)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (49)
BLEACH (44)
HUNTERXHUNTER (64)
ジョジョの奇妙な冒険 (95)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (37)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (8)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (211)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (12)
サンデー (166)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (7)
チャンピオン (110)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (61)
咲-Saki- (16)
青年 (173)
ドリフターズ (13)
ヤングジャンプ (150)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (24)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (65)
喧嘩稼業&商売 (17)
彼岸島 (11)
みなみけ (11)
アフタヌーン (31)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (435)
ニュース (78)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (328)
鳥山明 (15)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (303)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR