【ジョジョ】ジョリーンのスタンドって弱くね?

漫画好き@ふたば14/11/05(水)17:59:29 No.294515280

よく刑務所の中で生き残れたな

1415177969054.jpg







漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:00:55 No.294515454

弱いスタンドなんて存在しない一長一短あってみんないい

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:02:19 No.294515625

>弱いスタンドなんて存在しない一長一短あってみんないい


しかし余りに残念なスタンドが登場する6部

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:01:13 No.294515488

自由に操作できる人型ヴィジョン持ちってだけで勝ち組

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:03:16 No.294515733

 >自由に操作できる人型ヴィジョン持ちってだけで勝ち組

アヌビス「…」

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:06:05 No.294516080

>アヌビス「…」


生前のアヌビスの能力が分からんからなんとも
素人が有効活用できる代物ではなさそうだが

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:10:04 No.294516538

 糸になれる以外なんの能力もないんだっけ

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:10:45 No.294516619

鉄格子越しに殴れるのはピンポイントだけど刑務所では役に立つな

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:13:38 No.294516935

>鉄格子越しに殴れるのはピンポイントだけど刑務所では役に立つな

三部だとしょっぱな鉄格子通り抜けて戦ってたような……

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:13:49 No.294516960

>鉄格子越しに殴れるのはピンポイントだけど刑務所では役に立つな

すり抜けて殴っちゃ駄目なんだろうか

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:19:24 No.294517610

>すり抜けて殴っちゃ駄目なんだろうか

ストーンフリーは肉体の一部だからな

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:35:35 No.294519983

>>鉄格子越しに殴れるのはピンポイントだけど刑務所では役に立つな
>すり抜けて殴っちゃ駄目なんだろうか

3部以降できなくなった
アニメでも「隙間から手を入れる」と修正された

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:13:49 No.294516957
 
>よく刑務所の中で生き残れたな


応用はかなり効くからなぁ
傷口縫ったり相手を縛り上げたり

漫画好き@ふたば 14/11/05(水)18:15:16 No.294517134

ストーンフリーっていうよりは徐倫がスゲェよ
なんだあの度胸と応用力


漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:15:45 No.294517197

体を糸にしてるんだよね
だからス本体を能力で操れるけどスタンド的な自由が効かないので一長一短

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:15:55 No.294517210

なにげに本体の肉体も能力の一部とできるレアスタンド

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:16:15 No.294517251

さり気に精密動作性高い気がする

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:17:01 No.294517334

最初のもろい糸から
ホワイトスネイクのチョップすら耐える頑丈な糸へ成長したよね

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:19:21 No.294517604

最終形態のメビウスの輪が反転させるスタンド相手じゃないと無意味なのも辛い

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:20:40 No.294517760

>最終形態のメビウスの輪が反転させるスタンド相手じゃないと無意味なのも辛い


反転させるスタンドが出てきたからメビウスの輪で対応したんだろ?
何言ってんの?

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:22:30 No.294517977

>最終形態のメビウスの輪が反転させるスタンド相手じゃないと無意味なのも辛い


それ最終形態でもなんでもないだろ
たまたま相手がそういう攻撃してきたから糸の応用で対応しただけで
記憶を奪う相手なら二進数で画像作るし相手によって
色々と変化させるのが徐倫の戦いの面白さだろ

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:21:50 No.294517896

他の戦闘でメビウスの輪を作る必要はないよね
あれはむしろストーンフリーの適応力が分かっていいと思う

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:23:24 No.294518074

 神父のスタンドがいたからこそ運命だともいえる…
 
漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:25:30 No.294518361

でも結局はスタプラみたいに腕力で解決する系が一番強いよねっていう
パワーがあるってだけでディオ以外は全部なんとかしたという

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:31:38 No.294519296

>でも結局はスタプラみたいに腕力で解決する系が一番強いよねっていう

>パワーがあるってだけでディオ以外は全部なんとかしたという


でもそれだとつまんねーんだよな

漫画好き@ふたば 14/11/05(水)18:26:14 No.294518464

ごり押しできるほどのパワーでもなんでもできちゃうような能力でもなく
それなりのパワーとそれなりの応用性って
ジョジョの主人公の能力としてちょうどいいバランスだと思う


漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:55:42 No.294523387

来い!プッチ神父!のシーンが凄くイイ
徐倫は泥臭くてカッコイイシーンが多くて好きだなぁ
 
漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:50:56 No.294522544

スタンドのスペックだけなら圧倒的にダイバーダウンの方が強い

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:53:04 No.294522917

ダイバーダウンは能力の意味がよく分からないのが難点
とりあえずラスボス戦では目立ってた

漫画好き@ふたば14/11/05(水)18:55:58 No.294523438

重要キャラのくせにキャラ薄いよねウェザー

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:58:22 No.294523866

最初は衝撃を遅れて出せるみたいなのだったけど
すぐに物体の中に潜る能力に変更されただけ

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)18:59:44 No.294524091

潜るが基本で
エネルギー溜め込むとか改造は応用かな

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)19:00:41 No.294524242

ダメージの肩代わりするシーンいいよね
 
漫画好き@ふたば
14/11/05(水)19:01:45 No.294524425


破壊力を潜行させるって能力の応用が広いよな
他人の攻撃を受け止めたり手足の代わりになったり
敵の骨をバネ状に組み替えたり
「潜行しろ」ってセリフもカッコよくてなんか好きだ



漫画好き@ふたば
14/11/05(水)19:02:09 No.294524490

ウェザーリポートは普通に6部最強っしょ
サブリミナル効果でカタツムリに変えるとかもはや意味がわからんほどの強さ


漫画好き@ふたば
14/11/05(水)19:03:08 No.294524645

>ウェザーリポートは普通に6部最強っしょ


効果範囲広過ぎ問題

漫画好き@ふたば14/11/05(水)19:05:40 No.294525051

>効果範囲広過ぎ問題


しかも数十キロ先が見えてるかのようにピンポイント豪雨や毒ガエル運んでくる

漫画好き@ふたば14/11/05(水)19:09:10 No.294525665

>しかも数十キロ先が見えてるかのようにピンポイント豪雨や毒ガエル運んでくる

全然ピンポイントじゃねーぞ?
カエルなんて周辺を巻き込んだ大災害だ

漫画好き@ふたば
14/11/05(水)19:12:57 No.294526292

>全然ピンポイントじゃねーぞ?

ピンポイントなのは豪雨だよ
遥か遠くにいるカエルを選んで取ってこれるなんて
見えてなきゃできないって言ってんだよ

漫画好き@ふたば14/11/05(水)21:09:47 No.294549814

ストーンフリーは高スペックなスタンドと体の境界が曖昧だから
凄い耐久力高いと思うんだがな
弱い弱い言われる理由が良く分からん



漫画好き@ふたば14/11/05(水)21:27:23 No.294553557

>ストーンフリーは高スペックなスタンドと体の境界が曖昧だから
>凄い耐久力高いと思うんだがな
>弱い弱い言われる理由が良く分からん

承太郎の強さが基本的にスタープラチナありきなのに対して
徐倫の強さはストーンフリーではなく本人の能力って印象が強いのかもな
親父と違って苦戦しながらも泥臭く勝利をもぎ取る戦いが多いし


漫画好き@ふたば
14/11/05(水)20:49:27 No.294545324

ストーンフリーがパッとしなかったというか
6部は敵にヤバい能力持ちが多すぎ
徐倫が3~5部行けば普通に活躍してると思うぞ


漫画好き@ふたば14/11/05(水)22:06:47 No.294563040

成長性高いしな

1415192807341.jpg





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年11月08日 10:47:59

鉄格子も破壊できない、ストーン・フリーが破壊力Aで、数台の車を一瞬で破壊したゴールドエクスペリエンスが破壊力Cなのは納得いかない

- - 2014年11月08日 17:40:52

ヒント:成長性

鉄格子殴り壊したりしたら鎮圧されるだろうし、スタンドあってもライフルで弾幕張られたら死ぬだろうしな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR