お前ら何で劇場版進撃の巨人観に行かないの?








漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:17:56 No.298187212

土日の興行収入7000万円以下が確定


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:20:02 No.298187753

100scr以下初動
初動       動員   館数 累計  タイトル
280,424,200円 236,158人 84館 20.0億 エヴァ序
198,742,800円 162,350人 90館 10.7億 銀魂紅桜篇
198,177,700円 161,225人 64館 10.4億 あの花
190,892,600円 134,759人 88館 *8.6億 ガンダム00
171,622,400円 117,413人 43館 *5.6億 まどか後編
157,182,200円 *98,208人 35館 **.*億 ガンダムUC7
149,876,900円 *81,262人 39館 *6.6億 アイマス
145,033,800円 107,975人 90館 *6.5億 鋼 ミロス
138,563,400円 *91,957人 43館 *5.9億 まどか前編

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:20:18 No.298187818

130,479,900円 *73,716人 94館 *6.2億 タイバニR
122,889,700円 *84,402人 50館 *5.5億 なのはA's
117,803,100円 *81,772人 38館 *7.0億 マクロスF恋飛
117,654,900円 *73,413人 70館 *6.0億 タイバニ
100,757,700円 *69,117人 30館 *5.0億 禁書目録
*89,010,100円 *60,306人 24館 *8.5億 ハルヒ消失

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:24:01 No.298188831

アニメ映画の聖地バルト9で土日祝一度も満員印付かず
今日から楽園追放に最大箱を奪われる有り様


1416921841849.jpg

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:24:58 No.298189064

総集編で客呼べるのはロボットアニメと萌えアニメだけだ
 
漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:26:29 No.298189445

もう映画やってたんだ

漫画好き@ふたば 14/11/25(火)22:30:09 No.298190383

・総集編
・原作が停滞中
・コラボ多すぎで食傷気味


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:32:24 No.298190974

深夜最速上映の埋まり具合が一割を切る異常事態

24 **223 **3793 **9 ****** 劇場版 進撃の巨人〔前編〕紅蓮の弓矢


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:33:02 No.298191135

「真の社会現象」なんじゃなかったの

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:33:44 No.298191316

弓兵なんて一人も出てこないのにサブタイに紅蓮の弓矢ってどうなの

14/11/25(火)22:44:03 No.298194028

>弓兵なんて一人も出てこないのにサブタイに紅蓮の弓矢ってどうなの


俺もそれ突っ込んだことあるけど
曲名と内容とアニメ本編がリンクしてないアニメなんかこれだけじゃないだろと
ブツブツと言われたのを覚えてる


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:45:48 No.298194487

まあいいように解釈したら弓矢のように
今の展開に穴をあけるという意味なんだろう


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:35:04 No.298191649

3連休で計1億割ってる臭いので正確な興収はまだ発表されず
さらに今日に入ってから動員激減してるので
最終で4億に届くかも怪しい情勢


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:35:28 No.298191746

インパクト重視の出オチみたいなネタなのに
ちょっと金になると分かったら引き伸ばしの迂回ルートに突入しちゃって
これじゃ失速するのも仕方ない
鉄は熱い内に叩いて、売れる時に全部売り切らないと


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:37:55 No.298192392

新作パート少なすぎ
大事なシーンカットしすぎ
TVで再放送もしてる

繰り返し見ると新しい発見があるという手合いの映画ではないし
既存ファンもリピーター稼ぐのは厳しいかも


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:39:37 No.298192854

アニメは面白かったけどそっちから原作に入ると
絵の雑さにガッカリする


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:40:42 No.298193131

不相応に持ち上げられると作者も辛かろう

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:44:48 No.298194227

>不相応に持ち上げられると作者も辛かろうに

持ち上げるやつも騒ぎたいだけのやつもすぐ離れるから
静かに通常運転してればいいんだけどな
作者は可哀想だな うん


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:48:58 No.298195330

総集編がコケて嘆いてるのは製作委員会だけでしょ
作者はノーダメージ


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:49:35 No.298195491

>作者はノーダメージ


痛くも痒くもないくらい通帳バグってるしな
 
漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:49:55 No.298195592

業界的にそれこそ社会現象クラスの目玉作品が欲しいんだろうけど
よくわかってんのか?っていうコラボだのスピンオフだの多すぎて鬱陶しい

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:50:07 No.298195640

映画はその作品の本当の人気度が分かってしまうから怖い
レディースデイの入りで女性人気()も本当かどうか分かるし


漫画好き@ふたば 14/11/25(火)22:53:18 No.298196432

再放送やってんのに総集編はないよなって これだけ

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:54:23 No.298196713

宣伝やってたか?
TVCMとか全く見ないが


漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:56:20 No.298197194

>宣伝やってたか?


結構やってる

漫画好き@ふたば14/11/25(火)22:58:39 No.298197843

映画は知らんけど深夜に結構CM見た気がした


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:30:25 No.298205835

アニメ映画のほうか
実写っていつやるの?


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:31:32 No.298206116

>実写っていつやるの?

2015年夏
これも前後編になる


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:32:22 No.298206291

来年の夏まで見る気維持する奴等っているのか…

漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:30:58 No.298205963

実写のことは考えてはいけない・・・・・
久々にデビルマン超える悪寒がするから・・・・・


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:34:06 No.298206702

>実写のことは考えてはいけない・・・・・
>久々にデビルマン超える悪寒がするから・・・・・

企画が発表された際に一番危惧されてた
この作品を日本人キャスト陣で実写映像化するを本当にやっちまったからな
ずっと前に通過儀礼を終えてる連中は
『日本人キャストで制作したり設定の大幅な変更は
こんな企画じゃ当たり前なんだから
そこに今更文句付けるとか的外れだろ』
てな事を言ってきたりするけどね


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:36:58 No.298207326

>この作品を日本人キャスト陣で実写映像化するを本当にやっちまったからな


あれだったらいっそ本編の改変じゃなく
人類の前に始めて現れた巨人に対抗すべく戦う
本編の始まる以前の話にしておいたほうがよかった
主役達が巨人と戦ってその後壁の中に住むことになる人たちを
なんとか脱出させるとか


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:40:23 No.298208127

>あれだったらいっそ本編の改変じゃなく

>人類の前に始めて現れた巨人に対抗すべく戦う
>本編の始まる以前の話にしておいたほうがよかった

確か降板した前任の監督の頃に原作者が出した案は
現代日本のビルの中に突如巨人が出現という物だったな
もしかしたらこの時点では映画を進撃の巨人ZERO的な
位置付けにするつもりだったのかね


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:41:47 No.298208477

>あれだったらいっそ本編の改変じゃなく
>人類の前に始めて現れた巨人に対抗すべく戦う
>本編の始まる以前の話にしておいたほうがよかった
>主役達が巨人と戦ってその後壁の中に住むことになる人たちを
>なんとか脱出させるとか

映画の時間を考えれば0巻を水増しした感じでよかったんじゃね?
あっちならグレネードっぽいの撃ってたから
ハンジのRPG持ちも違和感少ないはず


漫画好き@ふたば 14/11/25(火)23:02:19 No.298198842

AKIRA以来の衝撃!→絵が…
ベルセルク以来の絶望!→種明かしされるほどどうしても盛り下がってしまうタイプの
ストーリー&どんどん薄まる絶望感
売り上げがワンピ越え!→その勢いを今後10年以上継続しないと
正式に越えたことにならない

なんつーか余計な事言わなきゃいいのに…と思う


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:10:07 No.298200792

ぶっちゃけインパクトの強い描写で受けた漫画だから
話の展開や設定の種明かしをそのまま楽しめる層と
最初にインパクトを受けた時のテンションをずっと維持していたい層じゃ
温度差はどんどん開くべ


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:22:27 No.298203916

ライナー、ベルベルト、アニ、ユミルの巨人組みは全然絡まずに
クライマックスのような展開
ジャンは調査兵団行くって決めた以上の見せ場なし
ミカサはリヴァイにポジション奪われて最近はキャラが薄い
エレンは状況に流されてるだけの主人公で
自分で動かしてる局面は巨人化する時くらい

…素材はいいのに調理が下手を地で行ってそうなこの辺何とかしろよ


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:23:35 No.298204205

一時の勢いは本当凄かったのにな
あの時騒いでた人達はいったいどこへ行ってしまったのか


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:26:23 No.298204881

>一時の勢いは本当凄かったのにな

>あの時騒いでた人達はいったいどこへ行ってしまったのか

アニメ化は作品人気にブーストをかけるが
逆にアニメの終了によって原作の方の興味まで
失ってしまう人が珍しくない諸刃の剣なのよね


漫画好き@ふたば14/11/25(火)23:27:39 No.298205170

原作自体も失速半端無いレベルのくだり最速だし妥当かな・・・
むしろ人気でた作品こそ編集は下手な引き伸ばしや
作家の好きなようにさせないできっちり管理して
いらないくだりやつまらない部分は削ぐべきやったんや









Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年11月26日 21:38:15

総集編だからって言ってるやつホントにいるのか?
あの花も95%、まどか前後編に至ってはほぼ100%総集編だったろ

- - 2014年11月27日 07:28:44

好きなキャラが出る新作だったら観に行ってた
DVD持ってるし、今更総集編なんて…ねえ

- - 2014年11月29日 17:50:12

総集編を劇場版と謳うこのやり方ガンダムとかがよくやってるけど
一番許せないやり方。

- - 2014年12月22日 20:25:49

ガンダムは普通におもしろかったんだよ
こっちは う ん こ

- - 2014年12月30日 14:48:01

進撃の劇場版が撃沈したか、メッキの剥がれたステマ作品らしい結果だな

エ○ゲ大好き諌山先生から一言「ごらんの有様だよ!!!」

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1395)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (119)
スポーツ (71)
バトル ファンタジー 格闘 (131)
グルメ 料理 (53)
ジャンプ (1505)
ドラゴンボール (49)
ONEPIECE (135)
NARUTO (99)
BLEACH (79)
HUNTERXHUNTER (106)
ジョジョの奇妙な冒険 (138)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (66)
銀魂 (15)
ニセコイ (68)
ハイキュー (8)
トリコ (27)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (33)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (17)
キン肉マン (21)
マガジン (270)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (14)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (35)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (267)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (20)
チャンピオン (203)
刃牙シリーズ (70)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (105)
咲-Saki- (25)
青年 (220)
ヤングジャンプ (243)
テラフォーマーズ (48)
東京喰種 (35)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (25)
ヤングマガジン (128)
喧嘩稼業&商売 (37)
彼岸島 (16)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (40)
ドリフターズ (22)
アフタヌーン (59)
角川系 (48)
コロコロ (47)
よつばと! (26)
アニメ (550)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (87)
漫画家 原作者 編集者 (470)
鳥山明 (22)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (487)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR