銀の匙はいつ連載再開するのかね?

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:05:59 No.298634294

513000007.jpg








漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:07:36 No.298634482

作者の匙加減

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:11:21 No.298634960

アルスラーンは描いてるみたいだけど
こっちはまだ休載中なのか


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:25:11 No.298636652

アルスラーンはアニメ化するから描いてる

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:13:48 No.298635272

来年には完結しそう

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:20:58 No.298636159

最新刊での展開が唖然とするほど超速だったので驚いていた
なんか早く終わらせたいんだろなって思ったけど
ご家族のこととかで漫画描いてられない状況という話も聞いた


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:28:17 No.298637006

2年があっという間に終わった

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:32:58 No.298637621

いま休載してんのか
こいつが休載するってよっぽどだな


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:37:44 No.298638260

>こいつが休載するってよっぽどだな


身内が病気だか入院だかしてるらしい

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:30:35 No.298637306

この人の絵自体は好きだけど
この漫画と百姓貴族は気持ち悪くて合わなかったな


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:32:23 No.298637541

>この人の絵自体は好きだけど
>この漫画と百姓貴族は気持ち悪くて合わなかったな

ハガレンはいまいちだったがむしろその二つが好き


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:38:25 No.298638348

>ハガレンはいまいちだったがむしろその二つが好き


特に百姓貴族は続けて欲しい
冷静に考えると作者は空手有段の男装の雌牛というキャラだが


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:50:30 No.298639827

アスラーンや百姓貴族なんかよりもぜんぜん好きな漫画だが
もう描く事がないと言えば無い


漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:51:55 No.298639991

あとは起業のくだりぐらいだけど
失敗したって若いんだからなんでも換えが利くだろうし
出資者が親父じゃあぬるげー

漫画好き@ふたば14/11/28(金)17:57:44 No.298640694

>失敗したって若いんだからなんでも換えが利くだろうし

それはどうだろう
大学進学した方が無難である事は確か


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:00:01 No.298640964

出資の条件に「大学も行け」も付けるだろう
あの親父なら


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:01:07 No.298641109

片手間でながら起業とか世の中ナメすぎですけどね

漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:02:50 No.298641296

若いモンが世の中舐めてないでどうするのだ
痛い目見ても立ち上がれるからいいんだよ


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:04:48 No.298641553

手に職があってほそぼそとやるなら起業もそんな難しくはないけどね
彼らは新しいビジネスモデルを構築しようとしてるからリスキー


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:16:45 No.298643150

マンガのオチにはあんまり期待してない
今の農業を本気でどうにかしたいなら政治家になった方が早いしな


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:25:37 No.298644391

オチはどうであれ農業高校あるあるで終わらせなかったところは評価する


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:34:03 No.298645538

クズ芋とかが学校給食とかで重宝されるとかあったけどさ
関東じゃ正規ラインのLか2Lで中割れなしじゃないと
絶対返品交換させられるぞ
入札だから自治体の懐はちっとも痛くないからな


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:36:57 No.298645957

顔の見える相手でもない限り成立しない>クズ野菜の加工品への流通
これはリアルでも一緒なんで


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:46:42 No.298647322

>顔の見える相手でもない限り成立しない>クズ野菜の加工品への流通
>これはリアルでも一緒なんで

普通は手間かかるから高くても正規品買うよね
剥きとかを安く卸すようなとこでも3Lとかまとめて安く買う
Bにもなれないクズ芋とか使うってのは聞いたことないわ


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:45:41 No.298647180

じゃあ加工業も自社展開するしかないんか


漫画好き@ふたば14/11/28(金)18:49:48 No.298647787

>じゃあ加工業も自社展開するしかないんか

うちが取引してる加工業者はとりあえずチェーンとかグループじゃないな
ジャガイモなら春先に出回る九州の芋が中割れほとんどないから
それを何トンも低温庫で保管して出してる
なくなる前に千葉産のメークインが安い時に同じように何トンも買って回してるね


漫画好き@ふたば14/11/28(金)19:12:04 No.298651139

あの学校使って一儲けなら
断然都会にアンテナショップなんだろうけど
輸送コストがががが


漫画好き@ふたば14/11/28(金)19:14:54 No.298651599

学際見る限り
恒常的に農協直売所みたいなのを学内に設ければウハウハ


漫画好き@ふたば14/11/28(金)19:17:40 No.298652036

>学際見る限り

>恒常的に農協直売所みたいなのを学内に設ければウハウハ

それはそれで立地的に
同業他社(周りの爺ちゃん婆ちゃん農家)と競合してしまうのが困る
高校生が直売所はじめたけ
うちの無人販売は売れなくなったんやで~
としあきお小遣いやれなくてゴメンな、って爺ちゃん婆ちゃんが出てくるよ

今までと違うビジネスでどうにかした印なら
この辺の共存も描いて行かなきゃいけなくなるだろうな>銀の匙





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月01日 12:14:07

江戸時代の提げ重みたいに野菜を訪問販売してついでに春を売るビジネス始めればいいんじゃないかな。

- - 2014年12月02日 14:37:16

アルスラーンはイメージブレーカーだからやめろ
この人の絵とあの世界の人物は徹底的に合ってないんだよ
銀の匙の続き描いてくれよ

- - 2014年12月04日 04:05:34

荒川アルスラーン、原作より好きだけどな
そんなに臭くないし

あっちは権利とかいろいろで休めないんだろうけど、やっぱり銀匙の続き楽しみだよ

- - 2014年12月08日 01:02:27

こいつの絵は、アルスラーンに全くあってない。
ホントにやめてもらいたいわ。

銀の匙だけ描けよ。

- - 2015年01月26日 14:51:27

作画の仕事受けてるのがそもそもおかしい

- - 2015年02月20日 10:46:36

原作のアルスラーン戦記しらない人には荒川版がアルスラーン戦記なんですよ

- - 2015年03月10日 17:31:54

いや、アルスなんとかの話はいいから銀の匙の話しろよw

- - 2015年03月22日 19:40:04

元々(漫画内時間で)1年間だけやるつもりだったらしいな
だから二年生はすげぇ駆け足だった
三年生編はもうやる気ないだろ。家のゴタゴタとか抜きに

- - 2015年03月30日 12:57:11

農業高校の直売場?
北海道は知らんが、普通は校内と駅前に一つずつあるだろ?
高校と個人農家がテナント料出し合って、商品並べて売ってあるじゃん

- - 2015年04月08日 23:03:16

やっと再開するらしいな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1262)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (102)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (100)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1317)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (115)
NARUTO (91)
BLEACH (65)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (56)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (21)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (274)
進撃の巨人 (53)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (173)
刃牙シリーズ (56)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (93)
咲-Saki- (23)
青年 (203)
ヤングジャンプ (211)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (113)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (32)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (523)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (441)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (446)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR