よく考えたらなんで女子向けにホラー雑誌を出してんの?

漫画好き@ふたば14/11/28(金)13:26:31 No.298612733

1417148791109.jpg








漫画好き@ふたば14/11/28(金)13:27:48 No.298612845

女の子のホラー好き
バッドエンド好きは異常
ちゃおやなかよしも
夏休みホラー増刊を毎年出してるし


漫画好き@ふたば14/11/28(金)13:56:09 No.298615537

犬木はよく読んだな
ツケノリとかも


漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:42:59 No.298619867

男性・少年系に比べて女性・少女系漫画って描ける場所が少ないからね

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:45:36 No.298620113

男向けホラー雑誌はないのか

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:46:34 No.298620199

>男向けホラー雑誌はないのか


そういえば無いな

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:48:59 No.298620431

>男向けホラー雑誌はないのか


女が買いそう

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:48:25 No.298620374

お化け屋敷も好きだしな女は

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:50:20 No.298620554

そもそも女向けホラーってのは一般的なホラーと何が違うんだ?

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:52:49 No.298620798

>そもそも女向けホラーってのは一般的なホラーと何が違うんだ?

絵柄が少女漫画チック

漫画好き@ふたば14/11/28(金)14:51:32 No.298620673

関よしみは
地獄絵図のオンパレード


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:01:12 No.298621716

女友だちは大抵裏切る

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:03:45 No.298621986

ホラージャンルは女多いよな
バイオハザードやデッドライジングでも女のファン多いし
学園黙示録やお姉チャンバラにもいるしマジ謎


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:07:52 No.298622409

そもそも何をどうすれば男向けホラーというふうにカテゴライズしてもらえるのか
登場人物全部萌えキャラにすればいいのか


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:08:52 No.298622502

>そもそも何をどうすれば男向けホラーというふうにカテゴライズしてもらえるのか

>登場人物全部萌えキャラにすればいいのか


ひぐらしとうみねこ…でも女ファンやたら多いしなこの二つも

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:09:15 No.298622547

>そもそも何をどうすれば男向けホラーというふうにカテゴライズしてもらえるのか


書店での置き位置かもしれん

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:08:38 No.298622487

チャンピオンは
一話完結のホラー多いよ
ヨウスケも描いてたし


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:09:00 No.298622512

男向けホラーはゾンビとかサバイバルとかじゃねえかな
SF入ってくるとまたちょっと違うが


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:10:32 No.298622695

>男向けホラーはゾンビとかサバイバルとかじゃねえかな

魔法少女オフザデッドやバトロワなんて女性ファンばっかじゃないか
マジどこでもいるぞあいつら

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:09:29 No.298622566

少女系ホラーをそのまま萌え絵にしたらいいのでは

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:11:00 No.298622743

>少女系ホラーをそのまま萌え絵にしたらいいのでは


直接的なエ□がないから食いつかなそうではある

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:12:15 No.298622876

萌え絵は少女漫画の亜流だからむしろ女の子ファンに食いつきやすいんでね
エ□全面に押しても多分意味ない


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:13:46 No.298623024

Yの楽園くらいの方向性なら…でもアレ、ホラー通り越してギャグだけど

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:16:15 No.298623302

やっぱおまじないや呪い暴走系とかあるの?

漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:19:51 No.298623690

>やっぱおまじないや呪い暴走系とかあるの?


どちらかといえば
幽霊や妖怪が何の前触れもなく現れて
スプラッターやらかすパターンが多い気がする
あと友人が取り憑かれて化物顔でギャー!パターンも多い


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:24:53 No.298624167

いきなり絵柄が変わったかのように
目が見開く恐怖顔描くのも少女漫画ホラーの特徴だわな
充血した目と目の下のクマと無駄に描かれる歯並びとか
漫画版ひぐらしとかまさに少女漫画ホラーのパターンだった気がする


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:28:23 No.298624533

アワーズは実録恐怖漫画に怪奇漫画、前世転生漫画まで連載している
これは危険だ


漫画好き@ふたば14/11/28(金)15:30:09 No.298624735

高港基資のオリジナルホラー漫画が
いつの間にか実録漫画になってる恐怖










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月06日 23:50:29

高港基資はガチで怖い
目の書き方が秀逸

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR