劣等生もワンパンマンも同じような内容だよね

mangajunky123.png

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:06:08 No.300113206

主人公が無敵で大活躍してその他大勢は引き立て役で
ヒロインが「さすがです」とか言うの
でもなんで劣等生はバカにされてワンパンマンは好かれてるの
どっちもおもしろいのに








漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:13:30 No.300114745

ワンパンマンってヒロインいたっけ
WEB版途中までしか読んでないが女キャラ自体数が少なかった気がする

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:14:22 No.300114917

>ワンパンマンってヒロインいたっけ


ジェノス
いつもさすがです先生って言ってる

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:16:10 No.300115296

佐島の理屈が理解できないので劣等生は爽快感皆無
ワンパンマンは嫌味ったらしさが無い

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:25:27 No.300117246

最近ようやくブコフに並び始めたんで読み始めたが種類が多くて分かりにくい
話は普通じゃね?1話に1回はさすおに言うのかと思ってたから拍子抜けした

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:25:31 No.300117255

劣等生はなんというか陰湿
いじめられっ子の願望を詰め込んだような気持ち悪さがある


漫画好き@ふたば14/12/06(土)23:09:59 No.300154949

>いじめられっ子の願望を詰め込んだような気持ち悪さがある

楽に勝てる相手に圧倒的な力を加減しつつネチネチと敵を倒し
味方みんなでネチネチとお兄様を褒める

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:40:26 No.300120231

キリトは仲間たちに信頼されているのが見てて気持ちいいかな
気持ち悪いのは周囲には評価されてないが
実は凄いってパターン(ヒロインたちは評価してる

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:43:24 No.300120900

>キリトは仲間たちに信頼されているのが見てて気持ちいいかな


俺は逆だな
キリトは気持ち悪い
お兄様は面白い

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:44:38 No.300121139

>お兄様は面白い

こんな真面目にギャグする人面白い

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:47:31 No.300121794

なんでいらつくのか考えてみるに、
感情移入して気持ちよくなりたいのに
展開が下手すぎてそれができないからなんだと思う

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:49:59 No.300122330

>展開が下手すぎてそれができないからなんだと思う


前のシーンでやられた仲間をビシバシ再生しておきながら、
再生には苦痛を凝縮して受けるとか妹ちゃんが説明するのは
もはやギャグにしか見えない

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:52:07 No.300122799

>展開が下手すぎてそれができないからなんだと思う

へんな虎の格好とか秘剣薄刃陽炎とかもう突っ込みどころ満載



漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:52:36 No.300122899

劣等生は絵的に面白くない
主人公が無双するのに長ったらしい説明はいらんねん
攻撃技もバリエーションがあるわけでもないし

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:55:26 No.300123553

劣等生はデザインがなぁ…地味すぎ制服ダサすぎ
漫画版の作者はそこすら逆手に取ったシリアスな笑いを極めてて
実にいい仕事してると思う

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:03:13 No.300125427

劣等生の絵ヘタクソで損している部分があるのは認める

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:08:25 No.300126589

>劣等生の絵ヘタクソで損している部分があるのは認める


原作者の要望通りの妹の容姿なんてどんな美味い絵師でも再現できねぇから
元から絵が下手ならまだ言い訳がつくってもんだ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:21:28 No.300129453

>劣等生の絵ヘタクソで損している部分があるのは認める


仮に絵が超絶上手かったらもっとイラつく人が増えそう
これぐらいだからギャグとして見れる人も居るのかなと

漫画好き@ふたば14/12/06(土)20:57:17 No.300123966

さすがお兄様!という新しいギャグ


14/12/06(土)20:58:58 No.300124355

>さすがお兄様!という新しいギャグ

原作者はギャグと思ってないから

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:20:50 No.300129309

>原作者はギャグと思ってないから

ジャンルとしては彼岸島と同じか

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:03:22 No.300125467

なんかてんで見当はずれな中二的魔法法則とかぶち上げられるより
理由がわからんまま強い方が面白い
面倒臭い上に面白くないんだよ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:10:16 No.300127013

何がどう劣等生なんだ結局

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:11:36 No.300127273

>何がどう劣等生なんだ結局

高校の評価基準の範囲が苦手なだけ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:17:31 No.300128577

>何がどう劣等生なんだ結局


体育が得意なのにそろばんや裁縫が得意な
商業高校に入ってしまったみたいなもん

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:19:38 No.300129032

>>何がどう劣等生なんだ結局

>体育が得意なのにそろばんや裁縫が得意な商業高校に入ってしまったみたいなもん


それでそろばんや裁縫出来ないのに本当は劣等生じゃないんだ!ってアホとしか

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:20:36 No.300129248

アホじゃない
劣等なんだ

漫画好き@ふたば14/12/06(土)21:33:54 No.300132189

1417869234970.jpg








【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月27日 17:32:53

ワンパンマンの方が視聴者層が広いだろ。
子供も大人も女子も読める。
劣等生はキモオタ向けやん。

- - 2015年01月27日 17:46:26

サイタマ自身は黄門様の印籠みたいな物で、話を動かすのは別のキャラ。絶対主人公が控えている御陰で、他のキャラが何をやっても軌道修正可能な自由さがある。
劣等生は絶対主人公が自ら雑魚キャラを地味な絵面で完封しつつ、いかに凄い事をしているかと言う架空の理論が延々説かれるだけなので見所が無い。

- - 2015年01月27日 20:45:12

劣等生は会長と風紀委員は好き 最初にキモウトとか言い始めた人センスある

- - 2015年01月27日 21:19:17

劣等生は、説明聞くと凄いというよりも反則だろって思うことの方が多い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR