FC2ブログ



蟲師2度目の映画化決定!

漫画好き@ふたば14/12/21(日)13:56:03 No.302735111

鈴の雫はまた特別編でやるのかなと思ったら映画で驚いた

1419138084649.jpg







漫画好き@ふたば14/12/21(日)13:57:11 No.302735286

大友「俺の出番か」

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:00:00 No.302735764

あれわざわざ映画にするような話じゃないだろ
最高傑作は山眠るのはずだ

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:02:52 No.302736260

映画って事は60分以上やるのかそこまでひっぱれる話じゃなかった気がするが

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:48:41 No.302743234

劇場版という体で実質最近流行りの
OVAイベント上映みたいな感じだったりするんじゃね?


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:06:38 No.302736876

二期も悪くは無いのだが一期の最初の頃の出来が良過ぎた印象

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:10:38 No.302737510

>二期も悪くは無いのだが一期の最初の頃の出来が良過ぎた印象


絵コンテがほぼ原画状態だったというアレか

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:13:25 No.302737953

>絵コンテがほぼ原画状態だったというアレか


全話コンテ集出さんかな

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:44:46 No.302742679

>>絵コンテがほぼ原画状態だったというアレか

>全話コンテ集出さんかな

一期のならイベント会場で委託してたことある
そのとき学生でとてもじゃないけど買えなかった……


漫画好き@ふたば14/12/21(日)16:43:25 No.302761301

まあ続章にあたる原作後半あたりは話自体
マンネリ気味だったししょうがない気がする


漫画好き@ふたば14/12/21(日)16:44:58 No.302761537

>まあ続章にあたる原作後半あたりは話自体マンネリ気味だったししょうがない気がする


民話集を一気読みしてる時と似てるよね
「またこのパターンか・・・」とか思ってしまう


漫画好き@ふたば14/12/21(日)16:49:06 No.302762230

まあ二期の方が評価高くなるアニメなんてそうそうないしな
十分頑張った方だとは思う

漫画好き@ふたば14/12/21(日)17:20:17 No.302767336

一期はやっぱり厳選されたエピソードだったから神扱いになるわな
アニメスタッフは素直に凄いと思うし原作に敬意を抱いてる感は
見てて良く分かる


漫画好き@ふたば14/12/21(日)17:23:57 No.302767972

2期もそんなに見劣りするとは思わないけど…

漫画好き@ふたば14/12/21(日)17:25:35 No.302768253

>2期もそんなに見劣りするとは思わないけど…

暗い話が続いたのと納期間に合わないことがあったからなぁ
内容も作画も良かったけどさ


漫画好き@ふたば14/12/21(日)17:38:36 No.302770439

別に今期が前期に劣るとおもわんけどな

漫画好き@ふたば14/12/21(日)17:43:12 No.302771229

>別に今期が前期に劣るとおもわんけどな


劣るとは思ってないよ
製作遅れてテンポ悪くなったと思ったくらい
まとめて観ればいつもの蟲師


漫画好き@ふたば14/12/21(日)17:40:03 No.302770705

現地妻がいないからな今期

漫画好き@ふたば14/12/21(日)18:00:44 No.302774438

ここで現地妻コレクション

1419152444318.jpg

漫画好き@ふたば14/12/21(日)18:02:35 No.302774767

春と嘯くだっけ
あの子が一番正妻っぽかった


漫画好き@ふたば14/12/21(日)18:22:02 No.302778694

>ここで現地妻コレクション

おい淡幽の隣

漫画好き@ふたば14/12/21(日)18:31:40 No.302780500

BDのコメンタリーは毎回楽しみにしてる
演出意図とか言われて初めて気づく事が多々ある
続巻では親子共演とか夫婦共演の裏話とかも聞けるんだろうか


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:12:03 No.302737738

オリジナルストーリーで
3期やってくんないかね

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:16:08 No.302738383

>オリジナルストーリーで


それはない
原作の完全再現あってこそここまで成功したんだから
絶対ない


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:19:20 No.302738891

>原作の完全再現あってこそここまで成功したんだから


原作者がストーリーと重要場面のラフ画を数枚描けば
アニメスタッフがうまくやってくれるというのはない?


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:20:19 No.302739030

原作者監修ならいいんじゃない

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:20:27 No.302739054

オリジナルやるなら
まず漫画連載再開が筋だろ


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:23:26 No.302739547

原作の再開は大歓迎だけど
漆原氏が関わらないんだったら
もう映像作品は作らなくていいと思う


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:24:13 No.302739662

漫画の方は知らないんだけど
各話完結型なんだからいくらでも続けられるはずだが
作者が富樫化してるとかなのかい


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:41:37 No.302742227

>作者が富樫化してるとかなのかい


そんなことはないが10巻のあとがきと
日蝕む翳のあとがき読む限りネタがなかったんじゃなかろうか
あとは蟲師ではなく新作の準備してたみたいだし別の作品書きたかったんだろう
妊娠発覚+日食を見たおかげで日蝕む翳が出来たみたいだが


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:44:09 No.302742593

超不定期連載でもいいんじゃね?
それにしても去年の今頃はなんで今更蟲師アニメやるんだ?と思った反面
嬉しかったけど


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:27:41 No.302740137

監督からして原作が面白いんだかその通り作れば面白いアニメになるって
言い切るくらい監督からして原作至上主義だからな
しかしこけの一念というか原作を全部アニメ化し尽くしたな


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:32:51 No.302740929

こんだけ真摯にっていうか惚れ込んで作ってもらえたら
原作者も原作ファンも感激だよな


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:40:19 No.302742046

>こんだけ真摯にっていうか惚れ込んで作ってもらえたら
>原作者も原作ファンも感激だよな

なんだかんだで最終的にはお出しされたものが全てだけど
それも満足できる内容だったしなあ


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:47:57 No.302743139

>それにしても去年の今頃はなんで今更蟲師アニメやるんだ?と思った反面嬉しかったけど


やると知ったら狂喜乱舞したよ俺
漫画の新作も見れて更にアニメも見れるのかと
んで2期決定して一生分の運を使い果たしたのかとすら思った
監督自身は蟲師終わってから毎年のようにやろうと企画してたみたいだけどね


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:50:11 No.302743458

蟲師の漫画って一旦終了したんじゃなかったのか

漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:52:14 No.302743763

 >蟲師の漫画って一旦終了したんじゃなかったのか

うん
原作の最終回が劇場版の話


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:54:30 No.302744066

>蟲師の漫画って一旦終了したんじゃなかったのか

一旦というか完全に終わったよ10巻で降幕して
日食む翳で5年ぶりに読み切り復活


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:54:03 No.302744006

原作の最終話って前後編モノじゃなかったっけ
丁寧に作れば90分にはなる?


漫画好き@ふたば14/12/21(日)14:58:08 No.302744606

40~70分の中編尺の劇場作品も増えてきてんだから
無理に長編にこだわることもあるまい


漫画好き@ふたば14/12/21(日)16:32:12 No.302759539

鈴の雫で映画とか辛そうだな
どうせ感情が戻りそうになるところとか好物のお菓子に反応するところとか
綺麗に細やかに描いていくんだろ


漫画好き@ふたば14/12/21(日)15:03:15 No.302745406

劇場版見に行くか…
問題は近くで上映してるかどうかだが





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプ「鬼滅があります。ワンピドラゴボもあります」サンデー「コナンがあります」 Nov 29, 2020
ジョジョリオン読み始めたんだけど・・・ Nov 29, 2020
横山光輝先生の業績って凄すぎない? Nov 29, 2020
悪…許さない絶対 Nov 29, 2020
最強の四人いいよね Nov 29, 2020
進撃の巨人いまさら読んでんだけど Nov 29, 2020
ジャンプの刀漫画と言えば? Nov 29, 2020
最強パーティー Nov 29, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4200)
オススメ 作品紹介 (140)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (442)
スポーツ (237)
バトル ファンタジー 格闘 (515)
グルメ 料理 (551)
ジャンプ (8030)
ドラゴンボール (550)
ONEPIECE (1135)
NARUTO BORUTO (332)
BLEACH (258)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (644)
ジョジョの奇妙な冒険 (668)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (22)
トリコ (78)
ワールドトリガー (149)
僕のヒーローアカデミア (255)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (88)
こち亀 (97)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (116)
マガジン (1282)
進撃の巨人 (194)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (134)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1657)
名探偵コナン (113)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (197)
だがしかし (116)
チャンピオン (1092)
刃牙シリーズ (320)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (446)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (717)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1203)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (199)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (770)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (76)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (277)
アワーズ (114)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (209)
角川系 (119)
コロコロ ポケモン (211)
よつばと! (58)
アニメ (919)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (276)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (184)
漫画家 原作者 編集者 (1117)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (167)
海外 アメコミ (51)
その他 (1780)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR