絵が下手なのに面白い漫画って偉大だよな

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:18:47 No.303449358









漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:20:33 No.303449499

いい編集がつくか否かだと思う

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:20:56 No.303449521

いい編集がこんな絵描かせんのかよ


漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:26:59 No.303449962

原作者やれと

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:42:17 No.303451214

ナニワ金融道とかそれまで誰も扱わなかった題材で描けば
ヘタでも大ヒットできる


漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:47:40 No.303451671

>ナニワ金融道とかそれまで誰も扱わなかった題材で描けばヘタでも大ヒットできる

あれはあの絵だからいいんだよ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:45:50 No.303451517

ナニワ金融道とか内容も絵柄も青木先生にしか描けねえよ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:48:30 No.303451755

ホンマやで

1419475710571.jpg

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:50:05 No.303451909

>ホンマやで

敏腕編集すぎる

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:47:30 No.303457596

>ホンマやで


特集で
「崖っぷちだけど」それが面白い
とか言ってて吹いた
うさんくささ炸裂


漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:53:19 No.303452185

1419475999383.png

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:55:00 No.303452318

1419476100076.jpg

砂の栄冠は普通に上手なのに
エンゼルバンクは酷い


漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:00:19 No.303452782

>砂の栄冠は普通に上手なのに

この作者って漫画は金儲け以外のなんでもないって公言してるけど
野球漫画に関してだけは
単純な金儲けだけじゃない何かがある気がする


漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:01:37 No.303452893

野球はなんか凄い好きそうだもんな


漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:38:44 No.303456611

>砂の栄冠は普通に上手なのに


やっぱビジネス(失笑)絡むと怪しくなるって自覚あるんだろうなあ
狭い世界を書くのは上手いんだけど

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:36:07 No.303456318

>砂の栄冠は普通に上手なのに

>エンゼルバンクは酷い

このあいだもう自分は絵描いてないってテレビで言ってたぞ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)11:59:43 No.303452712

1419476383664.jpg

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:04:25 No.303453131

ゴキブリ原作別にそこまで下手でもないな

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:20:01 No.303454569

>ゴキブリ原作別にそこまで下手でもないな


原作者アシ経験あるからな

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:39:58 No.303456756

マジで絵下手でマジで話はすげえと思うのは
片山まさゆき

青木雄二とか福本伸行なんて目じゃないくらい下手だと思うが
マジで話は面白い


漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:44:58 No.303457308

>片山まさゆき

>青木雄二とか福本伸行

全員絵は独特だが下手ではない
下手というのはもっと違う何か
読むものに不安や違和感を覚えさせるものだ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:47:03 No.303457542

>全員絵は独特だが下手ではない

>下手というのはもっと違う何か

>読むものに不安や違和感を覚えさせるものだ


3人とも漫画としてはちゃんと読めるもの描ける人だしね
でも絵としては上手いかと言われると流石に困るぞ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:49:34 No.303457815

>全員絵は独特だが下手ではない

>下手というのはもっと違う何か
>読むものに不安や違和感を覚えさせるものだ

絵になってるのに何やってるか全然わからないないのが下手な絵というのなら
俺の中ではラインバレルがかなり厳しい
ロボは難しい

漫画好き@ふたば14/12/25(木)17:53:37 No.303489745

福本が話面白かったのは昔のこと
今はしつこい、くどい、話が進まない、すぐ休む
と、最早どうしようもない
勿論絵は上達してない


漫画好き@ふたば14/12/25(木)18:24:56 No.303493617

>福本が話面白かったのは昔のこと


ほんとう話のテンポがよければ…
というか一つの事に何巻もかかり始めると絵関係なしにキツイ


漫画好き@ふたば14/12/25(木)18:32:51 No.303494606

>福本が話面白かったのは昔のこと


アカギまだ配牌とってる最中よ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:24:04 No.303454986

あごなしゲンの作者はどうやってあそこまで上手くなったんだ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:44:12 No.303457230

アゴゲンの人はもともと美大だかで教育は受けてるとここで聞いた

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:48:13 No.303457675

グーグルマザーコンピュータも容赦無い

1419479293536.jpg

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:53:31 No.303458250

絵が下手で売れてると同業者とかの嫉妬凄いんだろうなあ

漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:55:27 No.303458486

>絵が下手で売れてると同業者とかの嫉妬凄いんだろうなあ


んなアホな
絵以外の部分を学ぼうとするのが大半だと思うぞ


漫画好き@ふたば14/12/25(木)12:55:14 No.303458459

漫画は上手い絵がいいってわけじゃないからな

1419479714338.jpg

漫画好き@ふたば14/12/25(木)13:00:54 No.303459072

コマ割りとかの魅せ方部分?
どこで学ぶんだろうね


漫画好き@ふたば14/12/25(木)13:01:19 No.303459112

>コマ割りとかの魅せ方部分?

>どこで学ぶんだろうね

先人からとか
映画からとか

漫画好き@ふたば14/12/25(木)13:02:26 No.303459205

>コマ割りとかの魅せ方部分?
>どこで学ぶんだろうね

後から付くなんて稀だし
才能って奴じゃね?


漫画好き@ふたば14/12/25(木)13:03:08 No.303459276

>後から付くなんて稀だし
>才能って奴じゃね?

逆逆
めっちゃ頭使うところだから
普通に努力の結果だよ


漫画好き@ふたば14/12/25(木)13:11:05 No.303460081

やばいくらい漫画上手いと思う人は
藤子F、鳥山明、小林まことなんだけど
この人ら努力も尋常じゃないからなあ
でも明らかに努力とか超越しちゃってる気もする


漫画好き@ふたば14/12/25(木)13:12:37 No.303460246

>鳥山明
>でも明らかに努力とか超越しちゃってる気もする

何年も嫌々で描かされてた成果かな

漫画好き@ふたば14/12/25(木)14:17:09 No.303466110

絵が下手で面白い漫画が偉大だと
絵が上手でつまらない漫画はなんなの


漫画好き@ふたば14/12/25(木)14:30:21 No.303467318

 >絵が上手でつまらない漫画はなんなの

小畑はその典型だから常に原作つきなんだろう

漫画好き@ふたば14/12/25(木)15:35:34 No.303473970

大暮維人の悪口はやめてやれよ!


漫画好き@ふたば14/12/25(木)16:38:56 No.303480917

>大暮維人の悪口はやめてやれよ!

大暮は面白いつまらないとかじゃなくてわからないだけだから…

漫画好き@ふたば14/12/25(木)18:36:52 No.303495097

>大暮は面白いつまらないとかじゃなくてわからないだけだから…


感覚で書いてるとしか思えないからな
本気でわからないから困る


漫画好き@ふたば14/12/25(木)17:13:49 No.303484804

大暮は原作付いたのに作話能力大暮以下という悲劇

漫画好き@ふたば14/12/25(木)18:50:56 No.303496925

デジタルでもアナログでもペン入れは恐ろしく面倒だから
仕上げられるだけでも才能があると思う
こればっかりはアシに頼れないし

漫画好き@ふたば14/12/25(木)18:35:15 No.303494905

絵がうまい
書き込みが半端ない
コマ割りが凄い
ストーリー展開が凄い
それ以外でもどっかに超特化してればいい
それがまた漫画の魅力










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月26日 01:33:24

一枚絵の上手さと漫画絵の上手さは尺度が違うもんな
漫画は覚える工程が多すぎるから良い編集がつくかどうかで決まるってのもあながち間違いでもない気がする
我流だと間違いに気付かず時間だけ過ぎてゆく

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR