漫画編集者って持ち込んできたやつボロクソに言えて楽しそう

漫画好き@ふたば14/12/28(日)11:52:34 No.303972854

1419735154586.jpg








漫画好き@ふたば14/12/28(日)11:53:48 No.303973021

お前らだって貼られる漫画をボロクソ言ってるジャン

漫画好き@ふたば14/12/28(日)11:54:04 No.303973070

進撃の巨人ジャンプに持ち込んだ
諌山ボロクソに言った人のモデルとなった服部じゃねぇか


漫画好き@ふたば14/12/28(日)11:56:43 No.303973423

1419735403018.jpg

漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:02:25 No.303974193

持ち込んでいきなり掲載レベルなんて一人でもいるのか

漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:22:41 No.303977066

>持ち込んでいきなり掲載レベルなんて一人でもいるのか


なんか漫画業界って基準が異常だよな

漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:03:31 No.303974348

最強ジャンプに一人いたそうだ

漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:06:08 No.303974742

忙しいのに糞漫画持ってこられたら悪態もつきたくなるだろ
せめてちゃんとした漫画描いてこいよと


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:07:31 No.303974946

持ち込んだ人に許可取って公式で持ち込みドキュメンタリーやればいいのに
実質さらし者なんだけどアホな持ち込み連中は
これで有名に慣れるとか勘違いしちゃうの


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:08:45 No.303975129

新人なんとか大賞みたいなやつもあれば持込もあるけど
大賞のほうにいきなり送るってこともあるのかね
持込して自分のレベルを思い知ってからやるもんなのかと思ってたけど


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:10:31 No.303975364

ちなみにNo.303973423はチャンピオン編集部


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:11:50 No.303975549

チャンピオンは
割と新人が元気なんだが
連続掲載されてたJOJOモドキはなんだったのか謎


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:12:31 No.303975640

>連続掲載されてたJOJOモドキはなんだったのか謎


俺には話題集めとしか思えなかった

漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:14:01 No.303975841

>>連続掲載されてたJOJOモドキはなんだったのか謎

>俺には話題集めとしか思えなかった

ジャンプ+かなんかでやってる
ズビズターのパクリ漫画も話題集めにしか見えない


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:15:27 No.303976070

チャンピオンの新人も
読切の時は「おおっ!」と思ったのが
連載始めたら一気にしょぼーんみたいなんがチラホラ
サブとか藤近小梅とか


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:15:17 No.303976042

持ち込みじゃなくてなんたら賞に応募すればいいのに
そこは「自分はそこまでのレベルじゃない」ってわかってるんだな


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:17:28 No.303976350

>持ち込みじゃなくてなんたら賞に応募すればいいのに


賞は結果出るの2ヶ月先とかだからなぁ

漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:18:45 No.303976514

昔は灰皿ひっくり返して原稿にぶっかけたりとかやりたい放題だったけど
最近はそういうことすると即ネットで晒されるからできないよ


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:30:13 No.303978156

スポーティングソルトとか誰がみてもレベル低い漫画が
連載になるのはどういう仕組みなんだろう
コネ枠があるとしか思えない


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:33:21 No.303978613

>コネ枠があるとしか思えない


クロガネとかエニグマとか
宮崎周平とか
コネなのか編集長の弱みを握ってるのか


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:35:33 No.303978942

斬が載った時は
俺でもジャンプ作家になれるんじゃないか
って希望を持たせて漫画家志望者を増やそうとする
集英社の巧妙な罠かと疑った

漫画好き@ふたば14/12/28(日)14:32:54 No.303995686

実際山のように志望者相手にしてたら嫌気もさす
スタ北クラスも珍しくないし

漫画好き@ふたば14/12/28(日)14:35:30 No.303996094

サンデーは編集が新人漫画家をいじめて遊びすぎて
雑誌全体の人気が低迷したイメージ


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:12:23 No.303975620

投稿や持ち込みされた作品のアイデアを盗って
ベテランに描かせるためでもあるから持ち込みは必要だよ


漫画好き@ふたば14/12/28(日)15:12:59 No.304001772

>投稿や持ち込みされた作品のアイデアを盗って

>ベテランに描かせるためでもあるから持ち込みは必要だよ


ラノベじゃそれやってるのばれたとこあったね

漫画好き@ふたば14/12/28(日)16:56:09 No.304017404

楽しそうというより安全なとこから綱渡りショー眺めて楽しむ感じ
約15作も打ち切りくらってやっとヒット作でました!って
得意げにインタビュー掲載して
お前が花開くまでに潰れた作家は無職だろうけどな的に
同業者にツッコまれてたり


漫画好き@ふたば14/12/28(日)12:11:21 No.303975467


内容
将来性

どれが大事なんですか?って聞いてみたいな










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR