グルメマンガを読むとすぐ真似したくなるヤツwwwww

漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:50:18 No.304104168


1419778218134.jpg







漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:54:14 No.304105130

何でもうま味調味料はさすがに味覚障害だと思う

漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:56:09 No.304105610

>何でもうま味調味料はさすがに味覚障害だと思う


隠し味程度に使うには何にでも入れていいと思う
日本人の舌に合うからね


漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:55:15 No.304105398

まぁでもほんだしは使っちゃうね

漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:56:22 No.304105672

昆布茶入れたらええんとちゃう

漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:57:57 No.304106088

>昆布茶入れたらええんとちゃう


ちゃんとしたのは高いしぬめりが出るし

漫画好き@ふたば14/12/28(日)23:59:13 No.304106446

ほんだしも炊ける前に入れた方が美味いかと

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:01:44 No.304107262

粉末出汁って簡単だし何より安い

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:01:40 No.304107241

本田氏入れたら尖った味になってダメだった

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:02:07 No.304107380

>本田氏入れたら尖った味になってダメだった


入れすぎ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:08:23 No.304109157

>入れすぎ

せやろか
少ないとこれはこれで気持ち悪くなってしまう
というか普通に炊いた米に水かお湯かけて
ほんだし溶かしたほうがおいしい…

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:02:00 No.304107349

お米の旨みが生きてるというが調味料の旨みじゃね?

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:02:47 No.304107584

>お米の旨みが生きてるというが調味料の旨みじゃね?


いつもだと普通の米の甘みや香りもより美味く感じるってことよ多分

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:08:05 No.304109082

酢飯に味の素は基本じゃね
お茶漬けは大抵はお茶と出汁を合わせたのをかける
から家庭ではお茶漬けの元がないときはかつおだしを入れるとよい


うま味炊きは許さん

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:08:43 No.304109232

>酢飯に味の素は基本じゃね

最近はそもそもお酢に入ってたりするから知らない人も多いだろうねえ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:11:13 No.304109953

酢飯はまあともかく普通のライスにはいらんだろ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:13:03 No.304110473

オーマイコンブでやってた
味の素と一味と醤油かけご飯は結構旨かったよ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:15:24 No.304111093

>深夜食堂でやってたバターと醤油かけご飯は結構旨かったよ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:38:45 No.304116680

何事もバランスだな
一昔前は「素材の味」至上主義だった


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:40:42 No.304117065

>何事もバランスだな
>一昔前は「素材の味」至上主義だった

新米の精米したては流石にそれだけでいい
うまみはいらない
古米なら良いんじゃね


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:45:32 No.304118059

これでいい

1419781532339.jpg

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:46:46 No.304118314

実際うま味調味料入れれば大体のものはうまくなる
人の舌がそういうふうに出来てるのだから仕方のないことなのだ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:50:57 No.304119142

うま味調味料って味の素以外にもあるの

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:53:22 No.304119627

>うま味調味料って味の素以外にもあるの

グルタミン酸やらイノシン酸やらの粉末のことだからそらあるさ
いの一番とか


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:55:26 No.304120029

いの一番はイノシン酸
味の素はグルタミン酸
片方だけ使うよりは半量ずつ混ぜた方がより旨味
最初から両方ブレンドしてある旨味調味料もある


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:55:39 No.304120059

ラーメン屋でよく使われてるのがグルエース

漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:57:23 No.304120417

色々あるんやね
ありがとう料理適当にしかしないから
これから参考にします


漫画好き@ふたば14/12/29(月)00:50:37 No.304119077

これは本当に旨かった
フライパンもキレイになる


1419781837275.jpg

漫画好き@ふたば14/12/29(月)01:00:46 No.304121146

>これは本当に旨かった


旨味的には動物性+植物性が基本なので
この場合かつお節ベーコンイノシン酸+ナスグルタミン酸だよね
上でほんだし尖ってどうこう言ってる人は昆布出汁とか同時に入れるといい


漫画好き@ふたば14/12/29(月)02:12:30 No.304132344

ズボラ飯といい手抜き料理が持てはやされるのは
みんなよっぽど料理せんのね・・・

嘆かわしや


漫画好き@ふたば14/12/29(月)02:14:28 No.304132608

>ズボラ飯といい手抜き料理が持てはやされるのはみんなよっぽど料理せんのね・・・

流石に23時半に帰ってきて飯作る気にはならんぜよ
次の日6時起きでまたそこまで仕事だしな
作り置きか手抜き飯ばっか


漫画好き@ふたば14/12/29(月)02:19:04 No.304133149

洗い物を少なくしたいんだよ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)02:20:08 No.304133262

厳選自然素材しか使わず食材ロスに悩むレストランの店主に
冷凍野菜の使用を進めるスレ画のうまみ紳士を山岡さんと対決させてほしい


漫画好き@ふたば14/12/29(月)02:33:44 No.304134528

最近のグルメ漫画はうま味連発しすぎ
一話に何回うま味言うの


漫画好き@ふたば14/12/29(月)03:35:42 No.304139206

料理バトルで料理人にとっては
禁忌のアイテムとされるうま味調味料をつかって
天然素材を使ったチャンピオンに勝利した味っ子2世のバトルは斬新だった


漫画好き@ふたば14/12/29(月)03:44:35 No.304139719

スレ画と同じことやったことあるけど
コンビニのオニギリの米の味になった


漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:35:51 No.304142128

>コンビニのオニギリの米の味になった


嫌いじゃないのでこんど試してみようと思った

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:24:47 No.304141651

駄目な回転寿司屋に行くと
寿司飯が味の素の味しかしなくて
食べた後に異常に喉が渇く事があるな


漫画好き@ふたば14/12/29(月)03:47:45 No.304139880

辛味苦味酸味は苦手な人も多いから
万人向けだと甘味塩味旨味になって
糖分塩分は健康面で嫌われるから
自然と旨味ばかり強調されるんじゃないの

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:37:07 No.304142191

最近甘々と稲妻読んで豚汁作ったな

漫画好き@ふたば14/12/29(月)04:49:39 No.304142654

漫画じゃないけどコレは作った

1419796179703.jpg

漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:15:30 No.304143460

>漫画じゃないけどコレは作った


圧してないパニーニだぎゃこれ!

漫画好き@ふたば14/12/29(月)05:25:52 No.304143728

>圧してないパニーニだぎゃこれ!


クロックムッシュのほうが近いかなあ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:04:10 No.304146302

俺が真似してるのはチャーハン作るときは油を入れすぎるって漫画だな
実際店みたいになるから良い
あと何気鰹だしの顆粒とチャーハンは合う
中華の素だと味気ない


漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:10:36  No.304146520

やー
俺もチャーハンに脂いれすぎてみよう

漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:17:01 No.304149520

>やー

>俺もチャーハンに脂いれすぎてみよう


入れすぎるのは良くない
適量が普通にフライパンに引く量よりは多いってだけだよ


漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:42:40 No.304147910

予算の都合で焼き飯と訣別する事は出来なかった

漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:42:37 No.304147907

そいやぁ昔のテレ東でみのもんたのビンボー脱出なんたら言う番組で
閑古鳥な料理店の主人が他所の一流料理店で修業するのだが
先ずご飯炊けと言われてなんかイロイロ入れ出す(お酒だったかな)
で皆が一口食べて「吐き出して良いですか?」と語気を抑え目に
でも明らかに怒った口調で言われてすっかり硬直するという展開を見た事ある

お米は何もしなくても上手に炊けば美味いのだ!って散々怒られてた
スレ画はもしかして相当不味いお米を美味く食べるための手段なのだろうか?

漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:44:31 No.304147977

>スレ画はもしかして相当不味いお米を美味く食べるための手段なのだろうか?

味の素を使わせる手段なのだ

漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:00:21 No.304148675

>お米は何もしなくても上手に炊けば美味いのだ!って散々怒られてた


安い米や古米(と言っても何年前かもわからんくらいの)だと、
普通に炊いたら食えたもんじゃないんで…


漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:01:05 No.304148703

>スレ画はもしかして相当不味いお米を美味く食べるための手段なのだろうか?


安く料理を出したいからやすい米を使ってると説明がある

漫画好き@ふたば14/12/29(月)07:54:00 No.304148363

ミツカンのだしむすび あさりだし 

1419807240836.jpg

コレがあれば茶漬けでも焼き飯でもおk
自分はスパゲッティのソース代わりにコレとオリーブオイルかごま油かけて食べてる
インスタントラーメンのお湯の入れ過ぎもコレを少量加えれば万事解決
だし巻き卵も完成度高めの味になる


漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:01:13 No.304148709

スレ画は味の素の公式サイトの漫画で、
そこで使うかよ!そんなのにも入れるのかよ!って
内心でツッコミ入れながら読む漫画


漫画好き@ふたば14/12/29(月)08:19:26 No.304149657

>そこで使うかよ!そんなのにも入れるのかよ!って
>内心でツッコミ入れながら読む漫画

いや調理法はガチだよあれ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2014年12月31日 07:20:28

うーまーあーじー

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1699)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (159)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (182)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2012)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (188)
NARUTO BORUTO (128)
BLEACH (116)
HUNTERXHUNTER (165)
ジョジョの奇妙な冒険 (185)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (378)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (373)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (33)
チャンピオン (269)
刃牙シリーズ (98)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (275)
ヤングジャンプ (316)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (176)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (55)
よつばと! (29)
アニメ (605)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (563)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (630)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR