【暗殺教室】浅野理事長A組の生徒に愛想をつかされる ネタバレあり

漫画好き@ふたば15/01/17(土)20:53:37 No.274679995

……?

1421495617373.jpg







漫画好き@ふたば15/01/17(土)20:59:50 No.274681021

このあとE組校舎に重機で突撃する

漫画好き@ふたば15/01/17(土)20:58:29 No.274680816

ありゃ
ここでこういう醜態晒させるってことは改心フラグ立つのか


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:00:59 No.274681226

ふっとびすぎだろ

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:01:14 No.274681274

この展開までおせえよ

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:01:37 No.274681348

ギャグ漫画かバトル漫画でしか見れない飛び方してる!

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:01:41 No.274681358

父親らしさではないだろこれ!

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:02:33 No.274681503

>父親らしさではないだろこれ!


これが父親らしさに見えるくらい何もやってなかったってことかもしれん

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:02:38 No.274681523

 >父親らしさではないだろこれ!

口答えする息子に暴力をふるうのもまた父親らしさ!DVとも言う!
今まではそれすらなかったし…


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:03:39 No.274681731

この人いったい何がしたいの…

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:04:13 No.274681826

初期の頃からずっと大物感だそうとしてるのはすごいわかるんだけど
なんでそう感じないんだろう


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:05:46 No.274682111

>初期の頃からずっと大物感だそうとしてるのはすごいわかるんだけど

>なんでそう感じないんだろう

実際大物なんだけど殺せんせー周りの事情が特殊すぎるから空回り、
というのは意図的な演出だろう


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:07:02 No.274682351

>初期の頃からずっと大物感だそうとしてるのはすごいわかるんだけど

>なんでそう感じないんだろう

大物感を演出し過ぎると小物になる
強い甘みを感じさせたいときは砂糖だけじゃなくて少しの塩が必要なのだ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:11:38 No.274683141

>大物感を演出し過ぎると小物になる
>強い甘みを感じさせたいときは砂糖だけじゃなくて少しの塩が必要なのだ

この作者の作品だと葛西さんとかいいよね
普段の言動とかまるっきりただの駄目な中年なのに
所々で決めてくれる


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:10:39 No.274682967

正直あんたの教育ついていけねーし役たたねーわ…って
生徒に反旗ひるがえされた時点で
その後何やっても完全敗北だよ…


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:13:15 No.274683414

>正直あんたの教育ついていけねーし役たたねーわ…って
>生徒に反旗ひるがえされた時点で
>その後何やっても完全敗北だよ…

鷹岡先生に言ったことが今頃になってブーメランになってるよね…

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:12:42 No.274683324

解雇通知は確かに即死最強技だな

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:13:51 No.274683518

>解雇通知は確かに即死最強技だな


でも教師役下ろしたら約束破棄で即人類殺されるのでは…

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:15:17 No.274683807

>解雇通知は確かに即死最強技だな


殺せんせーを野に放って自由にするようなアホなことさせるくらいなら
理事長暗殺して別の人間据えるぞ…
かかってるのが人類の未来ならそれぐらいされても当たり前だし


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:14:35 No.274683655

教育で負けたから解雇して追い出して
また自分TUEEEE!したいってことだよねこれ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:13:43 No.274683497

不当解雇で訴えて裁判編か

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:13:45 No.274683503

国にとって必要なのは殺せんせーを閉じ込めておける
E組と学校という場であって
理事長でも理事長の教育方針でもないって
この期に及んで気づいていらっしゃらない…?


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:14:27 No.274683622

>理事長でも理事長の教育方針でもないってこの期に及んで気づいていらっしゃらない…?


そもそも最初から地球の未来より自分の教育優先させてたから
その辺りはどうでもいいんじゃないのかな


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:14:49 No.274683704

いや殺せんせーを教職に就けたのは
せんせーの要求呑んだ政府からの命令でしょ?
一介の学校の理事長が撤回できるの?
まぁそりゃ自分の学校だから自由にしていいんだろうけど


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:16:51 No.274684098

理事長は自分の教育方針が完全否定されるぐらいなら
普通に人類の滅亡選ぶでしょ
今までのみても


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:17:05 No.274684139

理事長は「負けをバネにして立ち上がる?命をかけ戦いの敗北後に
そんなことを言えるとでも?」みたいに言うけど
今回は自分が負けたんだから
「私は君たちにそれを教える義務がある」とか言ってる場合じゃないよね
まさか今回の成績合戦も理事長は「負けたの自分じゃないしー」って思ってるのか?


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:18:24 No.274684388

浅野くんに負けたんだから死ぬほど悔しがれよ的なこと言ってたのに
今回の敗北は自分のせいだと自覚してなさそうなのがまたひどい


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:18:29 No.274684404

やっぱり理事長今ここでころ先生殺す気なんじゃ…
解雇的なではなく物理的に


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:19:29 No.274684577

>やっぱり理事長今ここでころ先生殺す気なんじゃ…

>解雇的なではなく物理的に

あなたを教室にとどめておく必要はありません
ここで私が殺します


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:19:33 No.274684588

>やっぱり理事長今ここでころ先生殺す気なんじゃ…

>解雇的なではなく物理的に

できると思うか…?

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:20:14 No.274684717

やれるかどうかはともかく、その気があるのならちょっと見直すかもしれない

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:21:30 No.274684950

>>やっぱり理事長今ここでころ先生殺す気なんじゃ…

>>解雇的なではなく物理的に
>やれるかどうかはともかく、その気があるのならちょっと見直すかもしれない

殺せんせーはE組の生徒相手だと手加減してくれるだけで
基本世界中の本職が束になってもかなわない
化け物であることが最近忘れられてる気がする


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:20:18 No.274684730

そういや浅野君はカルマ君に勝てたんだろうか

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:21:42 No.274684983

>そういや浅野君はカルマ君に勝てたんだろうか


テスト自体は1位カルマ2位浅野君
2位と3位の間に総合点30点差以上ある


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:28:38 No.274686271

このおっさんのやってること洗脳やら
登場人物の評価みたいな漫画的誇張を引っ剥がしたら
10年前くらいからとっくに否定されてるような教育論だし
そんなもんを得意顔で言って周りが驚嘆するなんて場面見せられてもねえ


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:29:41 No.274686459

>そんなもんを得意顔で言って周りが驚嘆するなんて場面見せられてもねえ

技術が凄いってだけで思想や主義そのものはだれも褒めてないじゃん
っていうか倒される悪役なんだから正しいわけないじゃん


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:31:12 No.274686707

一度落ちたら這い上がれない「下」を作って晒し者にすることで、
一部の犠牲と引き換えにそれ以外の人間を引き締めて上に立てる人間を作る
という理念であると思うが
AはともかくとしてBCDは「落ないように頑張る」じゃなくて
「Eよりはマシだから~」って怠惰になってるように見える
そこら辺をフォローしてくれてるように見えないから理事長は手落ちに見える


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:37:41 No.274687826

>そこら辺をフォローしてくれてるように見えないから理事長は手落ちに見える


劇中でやった行為のほぼ全てがE組負かそうとしてるだけで
例外は鷹岡解雇と烏丸先生への強請りぐらいだからな…


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:33:01 No.274687013

基本的に勉学というルール上の勝負を
その外からぶち壊そうとしたら大体更にその外から潰されるだけだよね…
敏腕とはいえイチ経営者が国に勝てるわけない


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:23:57 No.274685410

なんの意味もなくA組敗北!ざまーみろ!じゃなくて安心した

漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:44:07 No.274689046

というか理事長は国から「殺せんせーを教師として雇ってあげてるんだから
お金ちょうだいよ」って補助金を引き出しまくってたよね
そのくせして殺せんせークビとか言ったら国がキレるで


漫画好き@ふたば15/01/17(土)21:44:50 No.274689175

国どころか世界中がキレるよ…





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月19日 20:39:12

≫不当解雇で訴えて裁判編か
まさかの裁判の漫画とのコラボか!

- - 2015年03月29日 20:49:05

理事長、声は優雅さんなのに・・・。詰み方が蟲のおじさんみたい・・・。

- - 2015年04月26日 20:56:06

↑極端なとこもホント似てるな
 中の人はワインなんだがなw根本的なとこで脳筋だし、
 確かに雁夜そっくりだw
 

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
ミルキィホームズの映画観てきました 面白かった
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1514)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (67)
ジャンプ (1674)
ドラゴンボール (61)
ONEPIECE (154)
NARUTO BORUTO (112)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (153)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (32)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (37)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (297)
進撃の巨人 (62)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (39)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (232)
刃牙シリーズ (80)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (234)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (142)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (573)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (36)
海外 アメコミ (22)
その他 (539)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR