ドラクエ3の王様酷くね?

漫画好き@ふたば15/01/23(金)18:56:52 No.309170614

こんな装備でどうしろと…








漫画好き@ふたば15/01/23(金)18:58:13 No.309170869

死んでも絶対生き返らせてくれるんだからいいだろ

漫画好き@ふたば15/01/23(金)18:59:04 No.309171035

貰えるのなら良心的

漫画好き@ふたば15/01/23(金)18:59:35 No.309171129

あとルイーダの酒場の運営費とか
あの辺は国の金からだしてるという説も


漫画好き@ふたば15/01/23(金)18:59:56 No.309171210

>こんな装備でどうしろと…

貧乏国なんじゃね?
国王らしき人の周囲に普通の人が一人しか居ないし
騎士とか護衛は?


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:01:20 No.309171454

銅の剣があるだけ良心的だろ

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:00:43 No.309171346

オルテガの子供と称して旅立つ勇者の数知ってるか?
FC版だけで380万人やぞ

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:03:14 No.309171747

金貨50枚って相当な価値があるぞ
時代や国によってばらつきがあるとはいえ一般的な丸い金貨って
大体1枚につき現在で言うと2万円くらいの価値がある訳で
50枚って事は100万円ぽんとくれたようなもんだ

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:05:53 No.309172188

>金貨50枚って相当な価値があるぞ

時代や国によってばらつきがあるとはいえ一般的な丸い金貨って

>大体1枚につき現在で言うと2万円くらいの価値がある訳で
>50枚って事は100万円ぽんとくれたようなもんだ

しかしそう考えるとやくそうとか鍋のふたとか高すぎやしないか

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:03:48 No.309171830

勇者業は完全出来高制だから仕方ないね

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:04:49 No.309171994

アリアハンの武器屋に売ってる一番いい武器が銅の剣で
次がこんぼうなんだから良心的だろ


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:05:51 No.309172183

アリアハンの地形みろ
どう見ても平和ボケ国家


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:07:09 No.309172412

勇者って肩書きだけで各国でそれなりに顔効くから
その辺は王様が外交ルート通して根回ししてくれてるのかな


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:09:25 No.309172770

王様からすれば実績ゼロで近所のスライムの苦戦する雑魚に
国の武具なんてあげられないし
まともな戦闘訓練もさせてない子供に
勇者をやらせようとする母親が一番ひどい


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:10:39 No.309172996

>まともな戦闘訓練もさせてない子供に勇者をやらせようとする母親が一番ひどい


そう思えばバキの母親は何と優しい事なんだろうか

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:06:20 No.309172262

ローレシア王「アリアハン王…甘い御方よな…」

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:11:18 No.309173102

>ローレシア王「アリアハン王…甘い御方よな…」


お前は本当に酷いな
自分の直系だぞ


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:13:32 No.309173480

親父も結局、魔王を倒しに行って
消息不明になっただけの実績ゼロのおっさんだしな
その子供がまた魔王やっつけに行きます!とやってきたって
頑張れよと激励くらいしかできん

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:14:59 No.309173753

支度金や支給品ショボイ代わりに
旅先で手に入れた金やらアイテムは非課税とか…
そんなんイヤ過ぎる…


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:16:17 No.309174001

不死身で経験値を得ることで確実にレベルアップする肉体持ち
十分だろ

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:21:07 No.309174913

これまで自称・勇者とか無謀な初心者戦士が志願しては
死んでしまっていったのでお城も財政難なのです


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:29:18 No.309176465

この勇者以外にも何人も旅立ってるから
全員に与えれんってのが一番納得いったなー
サイモンとかいたよねたしか


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:29:37 No.309176520

自分らで外交途絶しちゃったから
めっちゃ物資が貴重なんだよ
だからおいそれとフルセットを用意することは出来ない


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:40:30 No.309178666

つか無数に訪れる『自称勇者』の冒険補助にそんな豪華なもん渡せるか
スライムにすらヤられるかもしれんのに
オルテガだって結局帰ってきてない冒険者なんだし


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:44:34 No.309179506

国費で最低限の武装と免状支給みたいな感じなんだろう
口減らしも兼ねた自立支援みたいなもん


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:36:09 No.309177792

雇った兵士に給料出さないどころか
装備品すら渡さないレイドックの方が酷い


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:42:58 No.309179174

魔王に挑みます宣言した時点で勇者扱いされるのかな

漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:50:12 No.309180717

魔王が居なくなると国家間の戦争が始まってしまうから
勇者に勝ってもらっては困るとか


漫画好き@ふたば15/01/23(金)20:03:35 No.309183597

3だけはしゃーないと思うわ
これまで誰も魔王を討伐した伝説や実績がないし
一応勇者の触れ込みで旅立った親父からして失敗しとるし


漫画好き@ふたば15/01/23(金)19:58:58 No.309182592

まぁそもそもいくら強いからといって
1人で行かせる時点でね・・・(増えたとしても4人だっけか)


漫画好き@ふたば15/01/23(金)20:04:09 No.309183719

>まぁそもそもいくら強いからといって
>1人で行かせる時点でね・・・(増えたとしても4人だっけか)

普通はありえんが
だからこそ攻略の目が生まれたのかも知れない


漫画好き@ふたば15/01/23(金)20:23:30 No.309188071

>まぁそもそもいくら強いからといって
>1人で行かせる時点でね・・・(増えたとしても4人だっけか)

1422012210280.jpg

漫画好き@ふたば15/01/23(金)21:59:07 No.309211861

>No.309188071


暗殺者は各国の人々を救ってまわったり
大軍を潰して回ったあげく魔王を真っ向からブチ殺すなんてしないよ?


漫画好き@ふたば15/01/23(金)22:03:36 No.309213114

>暗殺者は各国の人々を救ってまわったり
>大軍を潰して回ったあげく魔王を真っ向からブチ殺すなんてしないよ?

結果的に助けているだけで
頼みもしないのに気に入らない奴、
怪しい奴をぶちのめして回っているだけだ
そういう奴はだいたいDQ7のチビィイベントで引っかかる


漫画好き@ふたば15/01/23(金)22:04:38 No.309213388

>頼みもしないのに気に入らない奴、怪しい奴をぶちのめして回っているだけだ

>そういう奴はだいたいDQ7のチビィイベントで引っかかる

どっちにしろ暗殺者というには無理がある……

漫画好き@ふたば15/01/23(金)22:09:24 No.309214652

大体暗殺者だって複数人で秘密裏に連携したりするだろ
特に大規模な相手だったりすると


漫画好き@ふたば15/01/23(金)21:06:44 No.309197931

ゲームシステムにつっこんでバカにする風潮嫌い

漫画好き@ふたば15/01/23(金)21:14:36 No.309199943

>ゲームシステムにつっこんでバカにする風潮嫌い

ポケモンだって図鑑まっさらの状態で渡されるし
FFだって強い設定のはずなのに雑魚敵に苦労するもんね……


漫画好き@ふたば15/01/23(金)22:02:19 No.309212751

民家から交渉次第で資金を調達する事が許されているのだから
直接王が渡す金は少なくて良いっていうか
支援というよりただの通過儀礼なんじゃないかこれ
武器だって方々の国で買い替えるんだし


漫画好き@ふたば15/01/23(金)22:24:04 No.309218565

絶対勇者候補何人もいるだろこんなん

漫画好き@ふたば15/01/23(金)22:27:17 No.309219397

>絶対勇者候補何人もいるだろこんなん

その割りにひのきの棒と小銭とたいまつ
さらに謁見の間から出るための鍵が支給されます
最後のは衛兵がなんとかしてくれよ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月25日 15:05:53

1ゴールドって約100円らしいからなぁ
50ゴールドだから5000円程度

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1355)
オススメ 作品紹介 (107)
4コマ漫画 萌え系 (114)
スポーツ (69)
バトル ファンタジー (124)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1449)
ドラゴンボール (47)
ONEPIECE (130)
NARUTO (97)
BLEACH (76)
HUNTERXHUNTER (102)
ジョジョの奇妙な冒険 (133)
暗殺教室 (39)
食戟のソーマ (63)
銀魂 (15)
ニセコイ (66)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (31)
テニスの王子様 (24)
こち亀 (16)
ToLOVEる (16)
キン肉マン (19)
マガジン (265)
進撃の巨人 (58)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (13)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (262)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (13)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (19)
チャンピオン (193)
刃牙シリーズ (66)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (102)
咲-Saki- (24)
青年 (216)
ヤングジャンプ (233)
テラフォーマーズ (46)
東京喰種 (34)
ゴールデンカムイ (11)
干物妹!うまるちゃん (24)
ヤングマガジン (121)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (37)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (57)
角川系 (45)
コロコロ (45)
よつばと! (25)
アニメ (543)
ガンダムシリーズ (35)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 編集者 (462)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (34)
海外 アメコミ (22)
その他 (471)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR