刃牙道の宮本武蔵に消力(シャオリー)って通用するの?

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:32:39 No.276105381

1422275559200.jpg










漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:33:30 No.276105528

まず武蔵殿がナチュラルに消力を使ってそうで……

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:39:34 No.276106671

>まず武蔵殿がナチュラルに消力を使ってそうで……


そもそも消力の説明の時にも武蔵の脱力うんぬんの話なかったっけ
うろ覚えだから違うとこだったような気もするが

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:34:33 No.276105720

羽になればいいって言ってたけど羽ぐらい斬れないわけないよね…

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:36:47 No.276106145

空中の羽を切るって
そこらへんの刀キャラの描写に有りそう


漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:38:57 No.276106535

武蔵が舞う羽程度斬れないわけないじゃん
という読者の想像を超えていきたいであろう板垣先生はどうするだろう


漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:37:22 No.276106252

久しぶりにすげえカッコいい一コマだ

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:40:53 No.276106925

>久しぶりにすげえカッコいい一コマだ


武藏の大ゴマは気合入ってるのかいい絵が多くて楽しい

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:43:23 No.276107424

克巳がオリジナルマッハを産み出したように
オリジナル消力を編み出してほしいところ


漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:44:30 No.276107625

まあでも勝てないだろうな…

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:46:33 No.276108014

なにもしかして海皇と武蔵が戦う展開なの今

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:48:16 No.276108335

>なにもしかして海皇と武蔵が戦う展開なの今


烈さんだよ

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:49:44 No.276108661

>なにもしかして海皇と武蔵が戦う展開なの今


烈VS武蔵の武器使用あり戦
同門の劉海王は完全に無かったことにされて
海皇がホイホイ日本に遊びに来てる


漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:57:40 No.276110185

海皇は神心会好きだな

漫画好き@ふたば15/01/26(月)21:58:55 No.276110422

マッハ突きの時も日本来てたしねおじいちゃん

漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:01:45 No.276110968

武蔵が強いのはいいんだけど
江戸時代から現代まで「技術の蓄積」がないがしろになってるのが疑問
100年前の一番優秀なメジャーリーガーと、
今一番優秀なメジャーリーガーなら現代の方が優秀な気がするし


漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:06:19 No.276111842

スポーツなら技術の蓄積はあるが
こと武術の技の蓄積はなあ
現代で昔の人みたいに刀扱える人っているんかな


漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:08:19 No.276112242

まじルール無用の殺し合いなら昔の方が強そうだな
ああいやアメフトみたいなのは現代人の方が


漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:13:53 No.276113356

たぶん技術は進んだけど武術的には現代は退化してる
こればっかりはしょうがない


漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:14:54 No.276113535

ここで烈がボクシング編で身につけた
スモーキンジョーの身のこなしを見せて
「いかな貴方といえども煙は斬れまい?」と言って見せたら
シビれるんだけどな…


漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:15:56 No.276113717

>ここで烈がボクシング編で身につけたスモーキンジョーの身のこなしを見せて

>「いかな貴方といえども煙は斬れまい?」と言って見せたらシビれるんだけどな…

どっちがというと先手でそれを見せて武蔵にすっぱりやられるフラグにしか見えない

漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:16:47 No.276113859

>「いかな貴方といえども煙は斬れまい?」と言って見せたらシビれるんだけどな…

烈はラーニングキャラじゃないし中国拳法以外を使うとも思えないぞ
中国拳法ってなにってはなしになるけど


漫画好き@ふたば15/01/26(月)22:22:02 No.276114796

煙の型で攻撃当たらんけど烈さんの攻撃も煙のだから
武蔵が平和で良いことだとか言って去ろうとするところに
煙じゃなくなった烈さんが殴りかかって武蔵カウンターが1番無難か






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月29日 04:02:20

格闘家は武蔵相手に全滅で最後に天才剣道家が真剣で武蔵をぶった斬って終わる構想です。

- - 2015年01月29日 05:23:23

烈には活躍してほしいけど烈は実在の達人たちの集合体である海皇と違って
北斗系のファンタジーキャラだからまあ仮に負けてもいいかな

ただ400年前の剣豪の動きが200年前の拳法家の動きより上でもおかしくはないが

- - 2015年01月29日 14:04:37

武蔵「シャオリーはもともとわしが考えた遊びじゃ」
みたいな展開になりそう

- - 2015年02月03日 12:51:47

失伝してしまった古流の技術とかたくさんあるし、一概に現在の者が上とは言い難い

- - 2015年02月05日 12:36:41

一概にどころか圧倒的に昔の武芸者が上。

- - 2015年02月06日 21:16:17

烈さん今度はどこ欠損するんかね
それとも独歩ちゃん時みたく手加減して切らずに済まされるのかな

- - 2015年02月22日 03:03:58

消力といえば………

一般人「脱臭剤ですか?」
並みのヲタ「バキのやつ」
知る人ぞ知るヲタ「フレッシュプリキュア」

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR