少年サンデーに持込する奴wwwww

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:16:42 No.309941495

1422307002834.jpg







漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:20:51 No.309941628

ジャンプやマガジンより勢いあったことってあったのかな>サンデー

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:23:59 No.309941731

タッチとかうる星やつらとか載ってた頃だな

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:25:19 No.309941794

90年代ならジャンプよりサンデーのが勢いあった気がしなくもない
うしとらとかガンバとか今日から俺はとか美神とか
部数じゃ勝負にならんが


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:26:39 No.309941845

うる星やタッチの頃がサンデーのピークだろうけど
当時のジャンプはマジ化け物ラインナップだしな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:27:02 No.309941858

サンデーの勢いがあった頃でも
同時期にジャンプかマガジン黄金期と被ってしまうので…


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:27:49 No.309941888

比べて勢いがないだけでどこも勢いないように感じる

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:30:37 No.309942000

サンデーの今の勢いの無さは異常
ジャンプもイマイチだけどレベルが違う
マガジンが一番マシかなぁ


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:31:33 No.309942039

1983年には最高発行部数の228万部
これがピーク


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:30:45 No.309942010

ハヤテの最新巻が最盛期の1/4しか売れてなくて驚いた
アニメ化何度もされたのにここまで勢い落ちるもんなんだな…


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:47:00 No.309942621

今でもケンイチぐらい売れてるって事は
惰性で買ってる奴がそれなりに居るんだろ


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:49:18 No.309942712

惰性で買うから惰性で続くんであって
面白くないと思うなら買うなよ


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:51:39 No.309942815

>惰性で買うから惰性で続くんであって
>面白くないと思うなら買うなよ

惰性になってるともう
内容が面白いかどうかってより習慣化してるって感じだからなあ・・・


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:32:56 No.309942088

お前のせいじゃね?畑

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:35:31 No.309942175

恋葉もっと出せ

1422308131161.jpg

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:36:37 No.309942229

サンデーのテコ入れの空振りっぷりはなんだろう

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:42:15 No.309942428

マガジンのがマシだけどダークネタ多すぎで最近は好きになれない

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:46:23 No.309942596

>マガジンのがマシだけどダークネタ多すぎで最近は好きになれない

それをわざわざマガジンから呼んで来たり

1422308783837.jpg

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:42:51 No.309942457

本屋行くとチャンピオンの方が入荷多いよな

漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:52:13 No.309942837

サンデーはコナンとマギはいいとして銀匙休載、
ハヤテ凋落で他パッとしないとか結構酷い事になってるな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)06:55:30 No.309942945

からくりとうえきとガッシュやってた頃は雑誌発売日が楽しみだった
魔王が終わったところで雑誌購読やめたっけな…


漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:06:46 No.309943414

こないだのNHKのコミケ特集で畑君いたけど
同人の方がやる気らしいね彼


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:25:54 No.309947209

1422314754875.jpg

漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:08:36 No.309943488

創作活動は同人
連載は完全にルーチンワークだな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:10:44 No.309943568

アニメも三回したし単行本もだいぶ出したし一生安泰だろ
はよ終わらせてから同人活動でもなんでもしてくれ


漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:13:20 No.309943682

畑君の声優同人って
ぶっちゃけ大して面白くも・・・
ああ声優と結婚したいからドキュメント的な大義名分で密着したいとかそういう?


漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:16:37 No.309943822

>ああ声優と結婚したいからドキュメント的な大義名分で密着したいとかそういう?


割と冗談になってない生々しさがあって嫌だな

漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:24:54 No.309944176

独身声優にだけ付きまとって同人描くのやめればいいのに

漫画好き@ふたば15/01/27(火)07:55:32 No.309945638

>独身声優にだけ付きまとって同人描くのやめればいいのに


ハヤテの連載中じゃないとチャンスないからな
というか今さら同人だけやめてもまんがのクオリティー上がることはないし


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:09:33 No.309946349

さいきん休載も多いな

漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:18:06 No.309946775

漫画家も長くやってればパワーダウンしていくのも仕方がないのかもしれないが
一つの作品を終わらせないままにそれが来てしまったのが不幸といえるか


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:25:57 No.309947216

好き勝手に言ってるな
面白いと思って読んでる人には面白いんだよ
確かにヒナギク潰した頃から何かが狂いだしたけど


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:35:40 No.309947689

編集者が「幼年誌の方がよっぽど大赤字だし!」とか
ツイッターで言い出す雑誌それがサンデー…


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:46:08 No.309948223

幼年誌はあんまり単行本が出ないからそりゃ赤字だろうというのはわかるが
そっちにはそっちの別の「補い」方があるんだろうに


>編集者が「幼年誌の方がよっぽど大赤字だし!」とかツイッターで

なんでこんな事言っちゃうかな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:52:13 No.309948530

小学館の幼年誌ってコロコロでしょう?
サンデーよりヤバいんか


漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:57:58 No.309948872

>小学館の幼年誌ってコロコロでしょう?
>サンデーよりヤバいんか

サンデーの姥捨て山としてしか意味のない存在らしいぜ

1422316678468.png

漫画好き@ふたば15/01/27(火)08:59:55 No.309948971

また冠か

1422316795360.jpg

漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:03:27 No.309949162

児童誌ってホビー関連のコネを繋ぎ続けてるだけでも価値あるんじゃないの
ボンボン亡き今むしろ独り勝ちくらいの状況では?
儲けがどのように出るかまでは知らないけど


漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:04:36 No.309949226

コロコロは妖怪もあって安定してる
少なくともサンデーよりは売れてる
まあ月刊だし広告も多いから比べるのもあれだが


漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:11:35 No.309949630

ハヤテってそんなに評判が酷いのか
毎回楽しく見てるんだけどなぁ

あんまりおおっぴらには言わないほうがいいみたいだな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:12:47 No.309949708

>ハヤテってそんなに評判が酷いのか

>毎回楽しく見てるんだけどなぁ

俺は畑君の画がなんとなく好きなのでやっぱり今でも乗ってないとさみしい
でもお話は正直たまにしか面白くないかな…


漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:18:42 No.309950109

別に声を大にして叩かれるつまんなさとかそういうのじゃなくて
なんかつまんなくなったね・・・
って感じ
惰性・空気化・あ、まだやってたんだ?という感じ
つまんねーからはよ終われとかそういう攻撃的な感想も出てこない枯れた漫画

漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:29:48 No.309950836

作者の求めるものと読者の求めるものが壊滅的に合ってない
アニメに口出すなと思うけど覆水本に返らず


漫画好き@ふたば15/01/27(火)09:30:29 No.309950888

俺は続いて当然だと思ってる
他が酷すぎる


漫画好き@ふたば15/01/27(火)10:17:02 No.309954313

>俺は続いて当然だと思ってる
>他が酷すぎる

なんかそれもそれでどうなんだろうな・・・
雑誌としての意味で


漫画好き@ふたば15/01/27(火)10:24:05 No.309954900

>なんかそれもそれでどうなんだろうな・・・
>雑誌としての意味で

存続させてるだけで物凄い奇跡
ジャンプは更に不思議
あの発行部数は一体・・・


漫画好き@ふたば15/01/27(火)12:30:03 No.309967436

>俺は続いて当然だと思ってる

>他が酷すぎる


出来に差はないよ
ただこっちの方が長々やってきた分固定客がいるだけ


漫画好き@ふたば15/01/27(火)12:36:41 No.309968303

同レベルの糞まんがだって
十年も買ってるやつと最近始まったばかりのとじゃ当然扱いも違うわな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)10:18:52 No.309954456

イラストはまだともかく
この漫画終わったら漫画家として畑くんさんやっていけるのかな


漫画好き@ふたば15/01/27(火)11:27:12 No.309960357

>この漫画終わったら漫画家として畑くんさんやっていけるのかな


薄い本で稼ぎます

漫画好き@ふたば15/01/27(火)10:20:28 No.309954592

もうサンデーは一度完全に廃刊にして
一から雑誌を作り直したほうが…









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月30日 11:24:30

雷句誠、渡瀬悠宇に編集者がパワハラ等やってたみたいだけど、
編集部の体質は直ったのかな?
編集者が首になったって話は聞かないけど…

- - 2015年01月30日 18:57:53

畑くん声優と結婚したくてこんなんやってるんやろなぁ、ってみんな思っとったんか

ていうか冠放最補

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1762)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (165)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (194)
グルメ 料理 (89)
ジャンプ (2093)
ドラゴンボール (82)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (179)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (82)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (27)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (393)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (22)
サンデー (399)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (285)
刃牙シリーズ (105)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (44)
海外 アメコミ (26)
その他 (662)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR