平等とは何なのか

漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:40:04 No.310121772

1422380404845.jpg







漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:41:31 No.310121906

死ぬこと
どんな生き物にも訪れる


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:45:22 No.310122229

>死ぬこと

>どんな生き物にも訪れる

ベニクラゲみたいな寿命のない反則生物もいるからなぁ…
捕食された個体は死ぬけど


漫画好き@ふたば15/01/28(水)03:58:04 No.310127039

死は平等
機会としてはそうだろう皆に訪れる
だが120まで生きて玄孫まで100人近い一族を一代で築いた奴と
生まれる前に中絶で殺された奴が
どっちも死んだから同じだと一緒くたにされたのでは堪らない


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:43:06 No.310122032

そういうこと考えたら負けかなと思ってる

漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:44:19 No.310122141

世の中不平等なものだと早めに受け入れた方がよっぽど幸せだぞ

漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:46:00 No.310122286

5分だ5分だというけれど実は7:3くらいがちょうどいい

漫画好き@ふたば15/01/28(水)11:00:04 No.310151117

SNK最弱級主人公「おいあんたふざけた事言ってるんじゃ…」

1422410404179.jpg

漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:46:31 No.310122333

機会の平等と結果の平等
この2つを取り違えてはいけない


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:48:53 No.310122536

>機会の平等と結果の平等

>この2つを取り違えてはいけない

君それが言いたかっただけじゃないの

漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:53:48 No.310122928

>機会の平等と結果の平等

>この2つを取り違えてはいけない


しかし用意のしやすさは遥かに
機会の平等<結果の平等
なのである
人間社会において機会の平等を与えるのはまことに困難なのだ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:55:47 No.310123108

大抵の場合結果の不平等が機会の不平等を引き起こす
単純に切り離すことはできない


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:57:11 No.310123221

機会の平等と言ってもいろいろあるのが面白い
才能による利得をどうするかとか


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:58:07 No.310123302

俺は平均以下だから平等にしてほしい

漫画好き@ふたば15/01/28(水)03:00:20 No.310123481

結局のところ福祉によって救済するのが現在の人類の限界
いわゆる第三の道である


漫画好き@ふたば15/01/28(水)03:03:56 No.310123753

格差はあって当然だけど
下っ端でも幸せに生きられるような世の中だったらいいな


1422381836376.jpg

漫画好き@ふたば15/01/28(水)04:01:02 No.310127210

平等は
そう欲する者達が作り上げた理想
存在しない幻想


漫画好き@ふたば15/01/28(水)04:38:16 No.310128719

平等が正しいとは限らないんだよね

1422387496744.jpg

漫画好き@ふたば15/01/28(水)04:46:01 No.310128978

>平等が正しいとは限らないんだよね


右の方は制度としてなら優しさで
自分でやったら努力で
他人に要求するならたかりって感じ

漫画好き@ふたば15/01/28(水)04:49:19 No.310129097

>平等が正しいとは限らないんだよね


もう1つ「現実」ってのがなかったか
左の奴が3段使ってるやつ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)05:16:03 No.310129950

>平等が正しいとは限らないんだよね


古代ギリシアの頃から等しいものは
等しくという相対的平等が言われているんだよなあ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)05:18:38 No.310130024

>平等が正しいとは限らないんだよね


その頭の悪そうなアホイラストは何処に掲載されてたんだ
平等ならチビを底上げするし
正義なら踏み台なんぞ要らんだろ
オツムの悪そうな発想にイライラする


漫画好き@ふたば15/01/28(水)05:28:49 No.310130319

>平等ならチビを底上げするし

背が小さい人ほど得をするじゃないですか

漫画好き@ふたば15/01/28(水)05:31:25 No.310130421

>背が小さい人ほど得をするじゃないですか


得はしてないだろ
効果が同じになったということ


漫画好き@ふたば15/01/28(水)05:34:28 No.310130521

その1枚だけではダメなんだ
逆の立場になるもう1枚が必要だ
でかいやつの食事の量が多くてチビは少ないとか


漫画好き@ふたば15/01/28(水)06:03:09 No.310131365

>平等が正しいとは限らないんだよね


それ元画像は平等と公平だろ

漫画好き@ふたば15/01/28(水)07:21:42 No.310134599

>それ元画像は平等と公平だろ


justicenは正義・公正という意味だが
日本語の正義は道義という意味合いが強く
公正という概念は必ずしも含まれていない
何故なのか


漫画好き@ふたば15/01/28(水)07:28:00 No.310134918

>日本語の正義は道義という意味合いが強く公正という概念は必ずしも含まれていない

>何故なのか

日本が稲作民族だから
治水工事は国家の仕事であり
その影響が民衆の生活に直結するから


漫画好き@ふたば15/01/28(水)04:40:27 No.310128798

1422387627792.png

人は、平等ではない。生まれつき足の速い者。美しい者。 親が貧しい者。
病弱な体を持つ者。 生まれも、育ちも才能も、人間は皆違っておるのだ。
そうっ! 人は差別される為にある!だからこそ、人は争い、競い合い、
そこに進化が生まれる。
不平等は悪ではない! 平等こそが悪なのだ!
権利を平等にしたEUはどうだ? 人気取りの衆愚政治に座しておる。
富を平等にした中国連邦は、怠け者ばかり。


漫画好き@ふたば15/01/28(水)04:54:01 No.310129252

誰かが誰のものでもなかったものをこれは俺のものだと言い出した
誰のものでもなかった土地を柵で囲み俺の土地だと言い出した
そしてその利己的なゴミカス野郎が後から来た奴らに
既存利益を奪われないように法を作った

漫画好き@ふたば15/01/28(水)06:22:01 No.310132053

災害時備蓄食料持って避難所行くと
備蓄食料持ってない奴がいるからと備蓄食料回収されて
平等に再配布されるらしいな


漫画好き@ふたば15/01/28(水)09:23:36 No.310142543

世の中は不平等だ
だから真の平等な世界を作るために俺の元に集え!

この時点で不平等が生じる


漫画好き@ふたば15/01/28(水)09:41:42 No.310143934

平等っつーかお前も俺みたいな悪い思いしろとか
俺もいい思いさせろとか
そういうのばっか


漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:02:09 No.310157679

1422414129911.jpg

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:29:05 No.310161197

自由って言葉は明治以降に生まれた比較的新しい言葉らしいけど
平等って言葉は仏教に使われるくらい昔からある言葉なんだな


漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:00:07 No.310165654

平等であるべきは基本的人権だけ
生まれや立場で不当に虐げられない権利だけ

漫画好き@ふたば15/01/28(水)13:16:54 No.310167655

>生まれや立場で不当に虐げられない権利だけ


今の日本で人権を騒いでる人の多くは
この「不当に」をものすごく拡大解釈して
「正当な理由があって区別されている」権利までケチつけてるよね


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:55:43 No.310123103

スレ画が面白そうで困る
誰か詳細を


漫画好き@ふたば15/01/28(水)02:57:24 No.310123239

>誰か詳細を

三原順のはみだしっ子

漫画好き@ふたば15/01/28(水)12:40:13 No.310162826

この頃の漫画は今以上に荒唐無稽なものも多いけど
逆にめっちゃ調べて本質ついてくる作品も多くて侮れない






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月04日 14:57:59

お前も俺も底辺なんやで

- - 2015年09月25日 15:54:32

漫画でアニメでラノベの台詞で語るな恥知らずども

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1253)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (100)
スポーツ (62)
バトル ファンタジー (98)
グルメ 料理 (42)
ジャンプ (1288)
ドラゴンボール (40)
ONEPIECE (112)
NARUTO (88)
BLEACH (63)
HUNTERXHUNTER (86)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (54)
銀魂 (15)
ニセコイ (57)
ハイキュー (8)
トリコ (18)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (27)
テニスの王子様 (18)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (269)
進撃の巨人 (52)
はじめの一歩 (19)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (242)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (14)
チャンピオン (159)
刃牙シリーズ (54)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (25)
実は私は (10)
ガンガン (90)
咲-Saki- (23)
青年 (222)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (209)
テラフォーマーズ (40)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (20)
ヤングマガジン (111)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (25)
アフタヌーン (48)
角川系 (48)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (519)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (436)
鳥山明 (20)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR