アニメ艦これは何がしたいのか

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:09:48 No.276446191

わからなくなってきたデース…

1422468588119.jpg










漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:11:48 No.276446341

金剛はなんとか乗り切った
次は加賀さんの番

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:12:25 No.276446373

前回の流れとか気にするからいけない
一話一話切り替えてみればいい…
デース?

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:12:51 No.276446401

勢いに任せて考える暇を与えなかったデース

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:14:05 No.276446491

久々にアニメ見て困惑した…

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:15:39 No.276446605

アニメは無かった
以上
ゲームだけやってく


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:18:05 No.276446738

>アニメは無かった

>以上
>ゲームだけやってく

ゲームもこんな感じなのかと思ってやってみようかと思ったんだけど違うのか

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:27:56 No.276447251

>ゲームもこんな感じなのかと思ってやってみようかと思ったんだけど違うのか


ゲームはひたすらおみくじを引きつつ
時々お気に入りの艦娘をしば…イチャイチャするゲームデース


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:15:30 No.276446590

次回が楽しみすぎるデース!

15/01/29(木)03:16:48 No.276446665

>次回が楽しみすぎるデース!


乗り切った余裕が見える

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:18:45 No.276446780

金剛は割と考え得る最善のパターンで上手いこと逃げ切ったと思うよ
空気読まずにはしゃぐアホな先輩になって
ヘイト稼ぐかと思ったけどそれも回避したし


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:18:47 No.276446783

期待値が下がりきった瞬間に力技で乗り切った金剛はすごいな…

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:20:06 No.276446863

もっと褒めるデース!
正直めっちゃ頑張ったデース!


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:19:56 No.276446853

予想の斜め上の方向に金剛すげえみたいな評価なのが笑う

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:24:29 No.276447081

連装砲がファンネルみたいで吹いた

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:29:20 No.276447320

>連装砲がファンネルみたいで吹いた


深海棲艦にくらいついている様にも見えたのは気のせいだよね

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:33:38 No.276447548

ゲームやってないけど金剛ファン増えそうだと思った
もともと人気高いんだろうけど


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:33:53 No.276447561

流石だ一航戦…私とは格が違う…を来週やるのかな
制作側のお気に入りと目を付けられてるから瑞鶴には見て見ぬふりしか出来ない


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:35:12 No.276447626

ワタシ完全にアホキャラにされてたけど
ポエムキャラにされたりキャラ崩壊やらしてる中では
一応原型を保っていたと思えてきマシター・・・


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:40:51 No.276447872

普通に面白かったと思うしなんでこんな不評なのかわからんね

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:41:48 No.276447914

>普通に面白かったと思うしなんでこんな不評なのかわからんね

3話がなかったら素直にそう思える

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:42:10 No.276447927

>普通に面白かったと思うしなんでこんな不評なのかわからんね


なんて言うか戸惑っている

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:40:59 No.276447879

今回は普通に面白かった
それだけ

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:42:52 No.276447958

全編今回みたいな話だったら割と好きなアニメだったと思う

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:43:15 No.276447973

各話の流れを考えなければ今日みたいなノリは嫌いじゃないよ
それだけに先週はなんだったのという感じが


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:43:32 No.276447988

三話っていうか轟沈がいらない…
先週のオチがあれで今週いきなり四姉妹のコント見せられても戸惑う


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:44:01 No.276448004

面白かったと思うよ
でも轟沈させたっていう要素がある以上
今後も2話や今回みたいな話で期待してる所に
そういうシリアスを途中にぶっ込んでくるんだろうなって不安材料で
素直に楽しめない部分がある


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:44:16 No.276448014

今回の話が割と楽しめたゆえに3話でなぜころした…が際立つ

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:45:50 No.276448083

前回の轟沈があんまりにもあんまりなくそみたいな脚本だったので
どうもこう素直に楽しめなくなってるな
ゲームセリフがほんとに浮いてるし…


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:46:03 No.276448090

四話が特別ひどいんじゃなく
あらゆる意味で三話を無に帰す四話だったというか…
まあ四話単体で見ても吹雪と睦月の辺りは何が何やらだが
少なくとも金剛のパートはよかった


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:46:35 No.276448115

ぶっちゃけシリアスとコメディの按配が意味わかんない

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:46:48 No.276448126

お話しの出来としてはまだ3話の方がマシと言うか
4話はなにこれという感想しか…

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:47:00 No.276448134

自分のお気に入りが轟沈する恐怖にびくつきながら視聴するのだ

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:47:12 No.276448143

あの展開上なんの必然性もない無意味すぎる轟沈のせいで
今後どう転んでもファンの白けた空気は拭えないと思う


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:47:16 No.276448146

余計にシリアスいる?って再確認できる話だった

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:49:02 No.276448216

流れ的にもっと凄い鬱回ぶっこんで来るだろうし
ギャグパートだけ楽しめればいいんでないかな…


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:49:51 No.276448249

3話みたいな状況があるって提示した以上
今回ので4姉妹良いキャラしてんなーって思っても
後半で強力な敵艦隊ぶつけられて艦娘達が次々と撃破されてく中で
傷付いた姉妹が互いを想いながら撃沈したりとかそういう事しかねないからな…


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:50:34 No.276448279

比叡と霧島が候補に上がってそうで・・・怖い

漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:51:12 No.276448314

個人的にはギャグは完全に滑ってたと言うか
金剛型4人と島風は兵器持たせて大丈夫なの?という知能レベルだったけど
最初から完全にギャグアニメならまあ違和感は無いんだよね…


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:52:41 No.276448370

>最初から完全にギャグアニメならまあ違和感は無いんだよね…

これ4コマのアニメ化ってならまだしも
別にそうじゃないんだよな・・・


漫画好き@ふたば15/01/29(木)03:53:33 No.276448414

まあ正直ギャグも
死と隣合わせだけど健気に日常を大切にして生きてる感じならともかく
ただのバカだったのはどうかと思わんでもないけど…


漫画好き@ふたば15/01/29(木)04:11:45 No.276449156

2話はきちんと吹雪の成長物語やってて
なおかつキャラも魅力的にかけてたからよかったデース
面白さとしてはそこそこでも2話でやるべきことはやってたと思いマース
ほんとに3話のアレは悔やまれマース…もう何やっても穿った見方しかできまセーン


漫画好き@ふたば15/01/29(木)04:41:54 No.276450201

1話かけて轟沈のショックから立ち直る話だと思ってたら
突然ギャグ回が始まって困惑しかなかったよ






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年01月30日 18:50:57

一番ヤバいパターンって3話で制作が日和って終盤まで轟沈一切なし
最後になんか人気無さそうなのが適当に2人くらい轟沈パターンだよね
如月とはなんだったのか、になる

- - 2015年02月03日 00:10:27

1クールか2クールかは忘れたが、今回のアニメで艦これの全部をやろうとしているような印象を受ける
今後新たな艦これアニメが作られて、今回のアニメを比較に出されて批判されないように、考えられる全てのパターンをやり尽くそうとしている気がする

だから見ている側としてはどういうテンションで見ればいいかわからず困惑する
ギャグならギャグ、シリアスならシリアスではっきりと分けるべき
シリアスの中のギャグ、ギャグの中のシリアスは、ギャップで緩急を生むためのものだからスパイスとして許容される

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR