純潔のマリア面白いわ 谷口悟朗は監督させるとやっぱり巧い

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:11:48 No.310825142

1422699108727.jpg






漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:12:38 No.310825276

原作読んだけど、やっぱり結構変えてきてるのな
ここまで変えてくる原作付きアニメは久しぶりじゃないかと思う


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:13:49 No.310825506

そんなに変えてるの?
意外なほどに楽しめてるや俺


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:16:37 No.310826037

>そんなに変えてるの?

>意外なほどに楽しめてるや俺

絵が変わったのは見て分かると思うが
オリキャラも多いし、とにかく脇キャラの描写が原作よりも厚い

大きな話の流れは変わってない
だけど、3巻のネタやらちょっとした話を
最初に持ってきたりの入れ替えをやってたり
あとはオリキャラとかいる関係で原作にない描写なんて沢山ある


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:53:11 No.310848169

結構オリキャラ多いのか

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:56:46 No.310849094

>結構オリキャラ多いのか


傭兵は原作にも後半ちょっと出てくるけど殆どオリジナル
教会側や領主は完全オリジナル


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:13:54 No.310825521

変えた部分も面白いから良い

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:22:22 No.310827183

>変えた部分も面白いから良い


アニメ見てから原作読んだからかもしれないが
ここはこう膨らましたかとか
今このキャラ出してるのは後のこの展開を見据えての伏線的なところだろうなとか
結構楽しい


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:13:25 No.310825417

原作短いんだっけ
今度買ってみよう


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:14:33 No.310825641

>原作短いんだっけ

>今度買ってみよう

一応全3巻で最近外伝的にもう一巻出た
最初の方は使い魔の掛け合いとかもやしもんを思わせる感じで
最後の巻でわやっとまとめた感じ
アニメはあのあたりどう描くか楽しみ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:18:47 No.310826466

結構モブまでそこそこ名前の売れてるキャスト使ってるのね


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:19:52 No.310826660

>結構モブまでそこそこ名前の売れてるキャスト使ってるのね


キャスト多いし、音響関係はお金使ってそうな
音楽もモンハンの人だしな


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:20:04 No.310826711

北欧神話勢力いたけどミカエルとかとは折り合いついてるんだろうか

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:20:49 No.310826874

この世界一応他の神様もいる設定になってるんだな

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:22:15 No.310827160

ミカエル様が降臨されたのに教会関係者冷静だよね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:23:31 No.310827397

>ミカエル様が降臨されたのに教会関係者冷静だよね

どう見ても飛んできた槍がグングニルだったように思える

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:24:08 No.310827515

>ミカエル様が降臨されたのに教会関係者冷静だよね


いつも普通に来てそうなイメージもある

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:24:40 No.310827624

原作のミカエルは凛々しい女性騎士って感じで結構人間っぽい

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:23:11 No.310827338

ヴァルキリーたんにオーディンの子たち帰んなさいって言う程度だから
相互不可侵なんじゃね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:25:19 No.310827741

神父のマリア勧誘はどーみても裏でミカエルが指示してたと思う

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:26:53 No.310828040

>神父のマリア勧誘はどーみても裏でミカエルが指示してたと思う


そもそも魔女なんだから教会来たら火あぶり確定なんじゃ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:30:49 No.310828948

>神父のマリア勧誘はどーみても裏でミカエルが指示してたと思う


神父は神父で俺もミカエルなんて見たことねーのに
なんで魔女んとこに降臨してんだオラァと思ってそう


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:29:19 No.310828583

魔女なのにマリアなのは重要な伏線なんだろうなあ

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:27:51 No.310828257

原作読んでから何が面白いって
OPにオリキャラがさも原作キャラのごとく重要そうな雰囲気もって出てくるところ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:30:04 No.310828745

原作改変されてるのに原作信者あまり怒ってるのみたことない
マリアの恋人になりそうな男のデザインがイマイチってのは見たけど


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:30:50 No.310828951

原作3巻で完結しちゃうしね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:41:59 No.310831196

話の大筋では3話までで原作の2巻最初のところまで終わったから
8話くらいで原作3巻全部終っちゃうんじゃないかと思える
あとはオリジナルにでもするのか?とか
それはないだろうけど


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:53:04 No.310833686

弓の構え方がすごい気になる
これ違うよね
まっすぐ前に飛ばないし


1422701584382.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:54:36 No.310834043

>弓の構え方がすごい気になる

>これ違うよね
>まっすぐ前に飛ばないし

そっから身体使って弓を目一杯引いて斜め上に飛ばしてなかった?
ディスカバリーチャンネルとかでやってるのと同じと聞いた


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:59:45 No.310835244

>そっから身体使って弓を目一杯引いて斜め上に飛ばしてなかった?


そやね
敵一体を狙撃するための射術じゃなくて
大勢の弓兵で範囲攻撃するために
できるだけ遠くまで飛ばすための射術なんだろうね


漫画好き@ふたば15/01/31(土)19:57:23 No.310834681

原作のエグいところをもっとエグく描いてきそうな雰囲気のアニメ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:04:12 No.310836275

話の展開的に最後あの男とセ◯クスなのだろうか

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:05:12 No.310836520

>話の展開的に最後あの男とセ◯クスなのだろうか


セ◯クスしたりはないけど、告白して受けるところまでは描くんじゃね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:07:37 No.310837071

真相やいかに

1422702457387.jpg

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:23:35 No.310840900

次の話はビブが絡んでくるのが楽しみだ
能登さんの魔女がいい


15/01/31(土)20:24:37 No.310841166

>次の話はビブが絡んでくるのが楽しみだ
>能登さんの魔女がいい

原作のビブ良いキャラだからなあ
アニメ1話だけ見るとビ◯チだけど
あんな友達欲しい


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:27:09 No.310841769

基本みんないい奴
そりゃエゼキエルも情が移る


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:16:43 No.310839273

2巻だったかな明らかに人間じゃないのも武装して戦争に
参加しようとしてるんだけど あれは何なの?


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:33:57 No.310843428

>2巻だったかな明らかに人間じゃないのも武装して戦争に

>参加しようとしてるんだけど あれは何なの?

人間に追いやられて滅んだ亜人種じゃないかね
日本にもコロポックル伝説とかあるし


漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:13:54 No.310853754

兵士が少ないと思ったけどお前らがいうには
この時代ではああいった小競り合いばっかだったらしい


漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:15:17 No.310854134

本気で戦争に決着付けたいと思わずにダラダラやってたとか聞いた

漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:16:31 No.310854473

>本気で戦争に決着付けたいと思わずにダラダラやってたとか聞いた


なんとなく兵士たちの動きにキレがないのはそのためか

漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:16:31 No.310854475

>本気で戦争に決着付けたいと思わずにダラダラやってたとか聞いた


戦争が終わったら傭兵さんお仕事なくなっちゃうんやな

漫画好き@ふたば15/01/31(土)21:34:42 No.310859454

原作組としてはキャラデザより背景とか
モブ兵のガチャガチャ感を頑張って欲しかった
アニメの戦闘シーン丁寧だけど原作並のぐしゃぐしゃの乱戦だったらなあ


漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:55:26 No.310848734

作品が一番大事にしてる部分は大事にしてるという印象

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:56:21 No.310848980

歴史背景とか結構描写丁寧よね

漫画好き@ふたば15/01/31(土)20:59:13 No.310849763

>歴史背景とか結構描写丁寧よね


今までのアニメの中ではダントツかと




Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- ブルー - 2015年02月04日 02:24:24

僕には君がミラージュにしか見えないよ・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1491)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (148)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1639)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (108)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (289)
進撃の巨人 (60)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (299)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (26)
チャンピオン (227)
刃牙シリーズ (78)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (228)
ヤングジャンプ (265)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (15)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (567)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (532)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR