ヤングマガジンの塾生★碇石くんって漫画が掲載順位高いまま終わったんだけど

漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:45:59 No.311427122

人気有ったの無かったの

3241833741415main.jpg







漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:49:02 No.311427440

普通にヤンキーモノで行って欲しかった

漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:49:32 No.311427489

今週の読んだけど最終回だったのあれ

漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:49:38 No.311427502

え?
まだ宇宙飛行士になってないだろ


漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:51:28 No.311427693

またタイトル変えて続けるとかじゃなくて?
個人的には1巻でお腹いっぱいになって読むのやめたけど


漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:54:46 No.311428052


終わったの?
どうだった?


漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:55:59 No.311428179

塾のみんなで夢語り合って終わり

漫画好き@ふたば15/02/03(火)15:57:14 No.311428316

え、マジで?マジで終わったの??
宇宙飛行士になるんじゃなかったんかよ???


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:41:02 No.311433552

エッ終わったの?というかこれからが受験本番だろ?時期的にも考えて

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:43:31 No.311433823

え?あれで終わりやったん?
確かに最終回っぽい話だなあと思ってみてたけど


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:00:23 No.311428646

あとバンド漫画とパクトも残り2回
モンタージュも終わるし凄いな

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:01:33 No.311428780

>パクトも残り2回


各所で大絶賛みたいに煽ったあの広告が空しいね

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:02:48 No.311428917

>各所で大絶賛みたいに煽ったあの広告が空しいね


連載開始直後は大プッシュしてたのに
気づいたら空気漫画になってたよね


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:10:31 No.311429789

すごいなあ
連載一回目から絵は綺麗なのに強烈なダメ集感じて読めなかったわパクト
目が滑るっつうか話が頭に入んなかった


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:12:46 No.311430035

ここまで推す理由は何だったんだろうね?

1422947566056.png

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:15:33 No.311430355

>ここまで推す理由は何だったんだろうね?

編集的には進撃とかテラフォみたいな感じでヒット狙ってたんじゃね
クソ滑ったけど


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:19:59 No.311430896

>>ここまで推す理由は何だったんだろうね?
>編集的には進撃とかテラフォみたいな感じでヒット狙ってたんじゃね

進撃はなぜウケたのだろう?と考えた結果
・謎たっぷりの設定
・キャラ死にまくり
・絵が下手でもゴア表現強めなら味になる
とでも思ったんじゃないかしら


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:17:52 No.311430631

進撃以降亜人とかパクトとか講談社が押したがる漫画の方向性は同じよね

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:06:04 No.311429280

話題にされない高橋しん

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:24:50 No.311431480

スレ画は面白かったけど単行本買おうとは思わなかった

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:27:51 No.311431849

>スレ画は面白かったけど単行本買おうとは思わなかった


1巻で完結と考えればキレイに終わってるんだよこれ
凶悪なツラしたヤンキーが真面目に塾に通う動機とはっていう
いいオチがついたとこで終わるから


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:35:19 No.311432811

方針転換失敗したと思う

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:25:36 No.311431568

ヤンマガは読者ウケが悪いとなると編集から介入でもあるのか
過去の作品でウケた要素を強引に入れ始めて
結果的に迷走してgdgdした挙句に打ち切りがよくあるな
カイタンやらモンクロチョウやら


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:27:38 No.311431825

これとかなんか唐突に終わってその後一向に音沙汰ないんだけど
なんか問題でもあったのかな?

1422948458646.jpg

漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:30:54 No.311432239

>これとかなんか唐突に終わってその後一向に音沙汰ないんだけど

>なんか問題でもあったのかな?

わりと古典的な話作りでヤンマガにしてはまともな漫画だなと思ったんだけど
単行本売り上げ良くなかったんかねー


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:43:50 No.311433855

>なんか問題でもあったのかな?


というか連載終わってから深夜ドラマとして映像化されてよく分からなかった

漫画好き@ふたば15/02/03(火)17:18:54 No.311438406

唐突終了後にドラマ化という華を咲かせたのに
ちょっとしたキャストのインタビューが乗っただけだったなミノワ
こういう時普通読みきりとか短期で載せるのでは


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:35:03 No.311432781

ヤンマガってホント行き当たりばったりな運営だな
こんな適当さで務まる編集者ってなんなんだろう


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:38:45 No.311433245

>ヤンマガってホント行き当たりばったりな運営だな

>こんな適当さで務まる編集者ってなんなんだろう

ヤング誌はそれなりに雑誌の売り上げ求められるから
話の辻褄よりもとにかくインパクトのある展開を入れろ!ってなるからな
監獄学園みたいな漫画が至上なんだよ


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:46:39 No.311434174

監獄学園は主人公が無能なのが逆に面白い
何も考えて無さそうで本当に何も考えていない


漫画好き@ふたば15/02/03(火)16:47:28 No.311434269

>たしかに監獄学園無理矢理引き延ばしてるだろうにちゃんと面白いんだよね


単なるエ□コメディだと失速も早いんだが
ギャグ漫画家としての下地がしっかりしてるからな作者


漫画好き@ふたば15/02/03(火)17:00:00 No.311435823

>何も考えて無さそうで本当に何も考えていない


(よくわからないがとりあえず笑っとくか)「クックック」
「何がおかしい!」
「それはあなたがよくわかってるんじゃないですか?」
直後にボコボコ


の流れは吹いた

漫画好き@ふたば15/02/03(火)17:02:35 No.311436169

監獄学園はギャグもシリアスも画力の高さも今までの連載全部が血肉になってる

漫画好き@ふたば15/02/03(火)17:38:23 No.311441115

スレ画おれは前のヤンキーものより好きだったよ
変にグダグダしたり胸糞展開にならずにきれいに終わってよかった


漫画好き@ふたば15/02/03(火)18:02:47 No.311444598

なんでこれタイトルを改悪したのかが意味不明

漫画好き@ふたば15/02/03(火)18:10:48 No.311445801

>なんでこれタイトルを改悪したのかが意味不明


特集記事によると「ヤンキー」って言葉は書店からの印象が悪いんだとか

漫画好き@ふたば15/02/03(火)18:16:20 No.311446641

>書店からの印象が悪いんだとか


そんな書店の文句にいちいち出版社が従うかねぇ
もっと印象悪いタイトルはわんさかありそうなのに
ヤンキー塾にいくヤンキーが塾?っていうのにえ?ってなって
手に取られやすくなるのに
別の理由あるけど書店を理由にした感じだよね


漫画好き@ふたば15/02/03(火)19:41:09 No.311461397

一巻が売れないから改題じゃねーの?
チャンピオンの漫画でもそういう事あるし

漫画好き@ふたば15/02/03(火)19:35:04 No.311460169

俺この漫画大好きだったのに





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月04日 21:16:03

こんなことになるならデスペナとフリンジマン残しとけよ

- - 2015年02月16日 18:38:42

女の子が可愛かった…個人的には

最終回多すぎて休刊しそうで怖い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1446)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (125)
スポーツ (73)
バトル ファンタジー 格闘 (138)
グルメ 料理 (59)
ジャンプ (1559)
ドラゴンボール (53)
ONEPIECE (142)
NARUTO (101)
BLEACH (84)
HUNTERXHUNTER (109)
ジョジョの奇妙な冒険 (144)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (67)
銀魂 (15)
ニセコイ (69)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (18)
キン肉マン (22)
マガジン (276)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (23)
ダイヤのA (7)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (37)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (281)
名探偵コナン (24)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (15)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (212)
刃牙シリーズ (73)
侵略!イカ娘 (17)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (110)
咲-Saki- (26)
青年 (223)
ヤングジャンプ (254)
テラフォーマーズ (52)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (132)
喧嘩稼業&商売 (39)
彼岸島 (17)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (11)
アワーズ (42)
ドリフターズ (23)
アフタヌーン (65)
角川系 (48)
コロコロ (48)
よつばと! (26)
アニメ (560)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (91)
漫画家 原作者 編集者 (490)
鳥山明 (23)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (502)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR