Dr.スランプのセンベエさんってよくみどり先生と結婚できたよな

漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:41:56 No.311822613

1423122116843.jpg







漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:42:45 No.311822746

そりゃあ自分に好き好き光線だしてるそこまでブサイクじゃない男だしなぁ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:46:08 No.311823183

ぶっちゃけ山吹先生も三十路で結構焦る年頃だし


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:46:41 No.311823253

なんか欠点あったか

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:27:39 No.311829392

>なんか欠点あったか


シリアス顔が3分しか持たないとか

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:28:21 No.311829503

>シリアス顔が3分しか持たないとか


ウルトラマンかいな・・・
って言われて棚


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:58:46 No.311825101

>なんか欠点あったか


凄いメカいろいろ造るけど設計基すら残さないから
基本壊れたらそれっきりなメカ多し
アラレですらおぼっちゃまんの中身見ながら修理しなきゃならん


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:47:35 No.311823375

>なんか欠点あったか


天才発明家だけど
収入あるのかな・・
まあ、そんなことは問題じゃないのかな


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:51:30 No.311824004

自分の発明品を売ってるって鳥山が言ってた

漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:50:56 No.311823915

あおいはフェードアウトしたなあ、、
初期設定では、センベエさんを軸に
あおいと山吹先生の三角関係の予定だったらしい


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:54:29 No.311824458

>初期設定では、センベエさんを軸に
>あおいと山吹先生の三角関係の予定だったらしい

どっちかというと葵さんの方が相性良さそうだった

漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:53:32 No.311824307

タイムマシンや反重力システム独力で作れる桁外れの天才だぞ
モテない筈が無い
ド田舎だからそれを理解出来る女性が居なかったんだよ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:57:10 No.311824864

大人になるとせんべえのハイスペックぶりに驚くよ
あんだけすごいロボット作れる才能ある時点で
性格もいいしふつうにモテてもおかしく無い


漫画好き@ふたば15/02/05(木)16:59:19 No.311825186

山吹先生がトイレで勝負してる時に
それを知らない博士が廊下歩きながら
「みどりさん、結婚してください!なーんつってw」
とか妄想爆発させてたら
「はい!」
ってなったんだったよな…

よかったのか先生
いや、結果的に幸せだからいいのか
漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:01:59 No.311825614

トイレに入ってる女性に告白とか
漫画史上最悪の告白な気がする


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:13:01 No.311827305

>トイレに入ってる女性に告白とか
>漫画史上最悪の告白な気がする

1423123981452.jpg

ナーンチャッテとか言ってるのを聞いた上での「はい!」だし
この前のページのせんべいさんを見るキラキラオーラといい
みどりさんの方が静かにがっついてるとも見える

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:16:49 No.311827837

もう完全にみどりさんとしては心は決まってて「待ってた」状態だなこりゃ
お幸せにだ!


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:25:26 No.311829079

 >No.311827305

この回の後に結婚するの?

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:26:07 No.311829171

>この回の後に結婚するの?


この回の最後のページで結婚してた
読んだこと無いなら読んでみるといい
面白いよ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:01:49 No.311825580

みどり先生自体が結構ハチャメチャで男前な性格だから
優しくて面倒見のいいせんべえさんとは相性がいい


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:04:15 No.311825951

サンダル履いて
ちっこいバイクに乗ってる姿がよく似合おうおっさん
ちょっとあこがれた


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:06:05 No.311826232

>ちょっとあこがれた


最終的にそのちっこいバイクは宙に浮くという…
てか宇宙人のテクノロジーを解析してリバースエンジニアリングって
マジおかしいレベルだろ博士


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:14:18 No.311827485

アラレにカメラ仕込んだ回の
ラフな格好のみどり先生がめっちゃ美人だったなぁ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:17:43 No.311827954

中学の頃に「DBよりDr.スランプのほうが好き」と言ったら
キ◯ガイを見るような目で見られたな


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:18:52 No.311828115

俺はDr.スランプや初期のDBのほうが昔っから好きだ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:20:16 No.311828306

俺せんべいさんの年齢超えてた

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:20:42 No.311828366

>俺せんべいさんの年齢超えてた

やめろそれは俺たちにも効く

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:27:17 No.311829334

ちゃんと読んだことなかったけど読みたくなったわ

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:28:32 No.311829529

>ちゃんと読んだことなかったけど読みたくなったわ


まぎれもない名作だと思う
個人的にはフライ団とモスキート団の抗争の話が好きかな


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:30:15 No.311829823

>個人的にはフライ団とモスキート団の抗争の話が好きかな


俺は何回かやったレース回が好き

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:31:16 No.311829973

>俺は何回かやったレース回が好き


ペンギン村グランプリか
必ず二輪以上の縛りが出来たらリアカー引っ張り出してきたアラレちゃん


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:30:24 No.311829844

今読んでも面白いからなぁ
初期のコーラの炭酸を原動力に飛行機とばす話好き
どっからそんな発想出てくるんだと思ったもんだ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:34:20 No.311830432

いなかもののみにくいあらそい

1423125260675.jpg

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:36:19 No.311830720

>いなかもののみにくいあらそい

ギャグマンガでさえここまでやってるの最近見かけないな

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:39:57 No.311831250

>いなかもののみにくいあらそい


笑える

漫画好き@ふたば15/02/05(木)17:40:32 No.311831342

こういう漫画最近減ったよな
すすめパイレーツとかマカロニほうれん荘とか
くだらないように見えてちょっとオシャレなドタバタギャグって感じの漫画


漫画好き@ふたば15/02/05(木)18:01:24 No.311834590

ペンギン村がどこにあるのか未だに謎である

漫画好き@ふたば15/02/05(木)18:24:45 No.311838208

>ペンギン村がどこにあるのか未だに謎である

そういやこないだ見せてもらった地図がなかなか興味深かったな

1423128285617.jpg

漫画好き@ふたば15/02/05(木)18:32:17 No.311839485

>そういやこないだ見せてもらった地図がなかなか興味深かったな


なんだこれすごいな
でも細かいところに突っ込み入れたがる人が多そうだから
あんま出さないほうがいいか


漫画好き@ふたば15/02/05(木)19:19:35 No.311847918

Dr.スランプのおまけ漫画でよく言ってた
老後に作る予定のプラモ達をちゃんと作れてるかどうかだけ心配だ


漫画好き@ふたば15/02/05(木)19:25:45 No.311849020

>老後に作る予定のプラモ達をちゃんと作れてるかどうかだけ心配だ


こち亀か何かであったな
どうせジジイになったら邪魔だから捨てる事になるって









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月06日 19:42:10

みどりさんセンベエが浮気したと思ってマグナムぶっ放してこなかったっけ

- - 2015年02月06日 20:17:04

今あらためて読んでみると、実は最初ジャンプの工.口要員だったんだよなぁ(^_^;)
意味のわかる今では矢吹もドン引きするようなネタあったりする

- - 2015年02月06日 20:31:36

へぇ~ペンギン村ってすげー絶海の孤島にあるんだな
みどり先生は赤ちゃんできただけなのに太ったと勘違いして
世界一周ジョギングしちゃうからな~

- - 2015年02月06日 20:57:23

トイレの前で告白したんだっけ
なんか洗脳したような記憶があるんだが

- - 2015年02月06日 21:15:39

告白される前にアラレの世話焼いてるところで慈しむ目で見てたじゃん
そこで惚れたんだろ

- - 2015年02月07日 02:30:17

>すすめパイレーツとかマカロニほうれん荘とか
ハードル高え…

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1620)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (146)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1883)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (106)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (177)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (46)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (361)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (344)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (31)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (129)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (259)
ヤングジャンプ (303)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (165)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (100)
漫画家 原作者 編集者 (540)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (23)
その他 (595)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR