アニメ寄生獣の矛盾をなんとか好意的解釈できないもんかね

漫画好き@ふたば15/02/09(月)07:53:25 No.312604557












漫画好き@ふたば15/02/09(月)07:54:41 No.312604610

作ってるやつがなんも考えてないだからしゃあない

漫画好き@ふたば15/02/09(月)07:56:44 No.312604691

元々人間の田村さんは妊娠してたって事で良いでしょ

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:00:06 No.312604867

>元々人間の田村さんは妊娠してたって事で良いでしょ


Aさんとセ◯クスしてみたって作中で言っちゃったし

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:01:51 No.312604937

きっとその前に解任してたんだよ

漫画好き@ふたば15/02/09(月)07:58:39 No.312604792

この矛盾のせいでそこそこ見れる凡アニメから駄ニメに転落した

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:03:13 No.312604994

原作だと一応父親不明のはずなんだけど違うの?

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:10:10 No.312605319

なんで高3の冬なんて期間狭めちゃったのか
原作って確か作中で2年がかりの話だったよな


漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:12:19 No.312605442

>なんで高3の冬なんて期間狭めちゃったのか

>原作って確か作中で2年がかりの話だったよな

高1から始まって浪人で終わる話だな
長期間ミギーといたことになるから劇中で描かれてなくても
色々合ったんだろうなと思わせてくれる


漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:02:54 No.312604982

監督や脚本の意見を聞いてみたい
どう言い訳するのか


漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:10:58 No.312605367

>監督や脚本の意見を聞いてみたい

>どう言い訳するのか

プロデューサーはデザインについて
「原作に近づけてるんですけどねぇ」みたいなこと言ってたな
このPが大体悪いと思ってる


漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:13:28 No.312605510

最終回に春を迎えさせる展開にしたいんだろうけど多分誰も感動しない

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:31:33 No.312606464

Pも監督も脚本家も原作をちゃんと読み込まないうちに
制作に入っちゃったの?

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:29:54 No.312606359

寄生獣の赤ん坊だからそうなったでよくね?


漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:32:40 No.312606524

>寄生獣の赤ん坊だからそうなったでよくね?

なんの変哲もないただの人間の子供が
パラサイトの母親と寄り添い生きたというテーマがぶっ壊れるけどそれでいいなら


漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:33:04 No.312606545

>寄生獣の赤ん坊だからそうなったでよくね?


後半のストーリーからエンディングにかけてはどうでもよくなるねそれだと

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:32:39 No.312606523

あの赤ん坊は100%まじりっけ無しの人間じゃないと話の意味がなくなる

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:40:57 No.312607004

本当に何考えて3年くらいの話を一冬の事にしたんだろうか

漫画好き@ふたば15/02/09(月)08:55:59 No.312607941

ここを変えればこういう矛盾が出るとか丁寧な積み上げを全くしてないんだろうな
思い付きだけで適当に変えて後は投げっぱなしって感じなんだろうね


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:10:07 No.312608746

アニメは見てないから知らんがどういう意図があって
約2年間の物語をひと冬にしたんだ
それをする意味があるのか?
原作通りでいいだろうに


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:13:21 No.312608963

>原作通りでいい


アニメの改変のほとんどがこれで済むよな
改変して良くなった例ってほとんどないんじゃ…


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:20:11 No.312609398

ストーリーは原作通りでいい
ケータイの普及などで整合性が出ない場合は舞台も昔でいい
細かい演出やデザインだけオリジナリティを出して


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:22:16 No.312609537

朝食中に親父がタブレットでニュース見てるシーンがすげー違和感あった

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:23:44 No.312609627

>朝食中に親父がタブレットでニュース見てるシーンがすげー違和感あった

田村がPCで新一家族の写真見てたシーンはギャグかよと思った
親父のセキュリティ感覚どうなってるの…
そして良くPCから探そうと思ったな田村

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:26:28 No.312609798

アニメはアニメで良いところもあるんもんだが
これに関しては一つも良い所がみつからねぇ


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:29:24 No.312609996

アニメ見た後に原作読んで岩明すごいとなるから
その点では意味のあるアニメかもしれない


1423441764014.jpg

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:31:35 No.312610150

知り合いはアニメ見たあと漫画読んで、
絵が古臭すぎるって読むのやめてたから
アニメ版の現代に合わせたってのは良かったと思うよ
ただ圧倒的にセンスがないのが問題だった


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:40:43 No.312610806

季節買えたら季節感出す演出の手間とか
服変えたりしなきゃいかんだろ!
面倒くさいんだよ!!


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:41:54 No.312610892

>季節買えたら季節感出す演出の手間とか

>服変えたりしなきゃいかんだろ!
>面倒くさいんだよ!!

あ、それが理由?
もっと何かしら事情があるのかと

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:44:19 No.312611076

>あ、それが理由?

>もっと何かしら事情があるのかと

夏には夏の空気を出さなきゃならん
服装設定も全員分必要
背景美術も当然
時系列の管理も面倒くさい
余計な事考えたくないんです


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:46:03 No.312611203

>>面倒くさいんだよ!!
>あ、それが理由?

すべてにおいて「面倒くさい」が理由だと思う
繁華街に突撃してパニックを起こすシーンも
たった二人の勇気あるカップルになってたし

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:45:21 No.312611149

考えなくていいから原作そのままやれよ


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:46:41 No.312611241

>余計な事考えたくないんです


さすがにそこは余計じゃないんですよ

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:52:40 No.312611695

アニメしか知らない人は改変部分がどこか区別がつかないからな
全体的に面白い話として認識することが出来る

つまり無能なスタッフのアホさにイライラせずに済む


漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:55:20 No.312611892

>アニメしか知らない人は改変部分がどこか区別がつかないからな

>全体的に面白い話として認識することが出来る

3ヶ月で生まれた子供も「まあ寄生生物だからね」で済むしな

漫画好き@ふたば15/02/09(月)09:59:04 No.312612199

完結した名作を十数年ぶりにアニメ化するのに
こんな雑な改変まみれにするって凄い勇気だなと思う


漫画好き@ふたば15/02/09(月)10:24:55 No.312614277

上でも言われてるが基本は面白いストーリーだからな
原作知らなきゃスタッフが改悪ばっかりしてるのに気付かないで済む


漫画好き@ふたば15/02/09(月)10:25:48 No.312614333

質については諦めてるけどテンポは良いので楽しんで観てるよ

漫画好き@ふたば15/02/09(月)10:41:25 No.312615616

「リアルタイムで起こっている事のように感じて欲しいから」
という理由で現実の季節に合わせたらしいが
A事件、母親死亡、島田事件、加奈死亡が
たった2、3ヶ月のうちに立て続けに起こったら
新一が鉄の心臓でもおかしくなるわ


漫画好き@ふたば15/02/09(月)10:43:32 No.312615795

しかも高三で受験勉強の追い込み中にな

漫画好き@ふたば15/02/09(月)13:18:04 No.312632277

というか何で原作から変更する必要があんのかわからないシーンが多すぎ
変更する理由がきちんと作中でわかるならいいけどさ


漫画好き@ふたば15/02/09(月)13:19:06 No.312632401

尺がいっぱいいっぱいで
どう削るかだけに神経が行ってるんだろう


漫画好き@ふたば15/02/09(月)13:25:40 No.312633131

人気作品だから原作のそれっぽいシーン拾うだけでウケるし楽だなーとか思って
片手間で脚本書いてんだろ
作品の内容に神経なんか使ってるわけがない


漫画好き@ふたば15/02/09(月)13:27:54 No.312633357

ダイジェスト劣化版なのに
それでもアニメだけ見てる人には面白く感じさせるのは
原作力のすごさか

漫画好き@ふたば15/02/09(月)13:48:44 No.312635634

>ダイジェスト劣化版なのに

>それでもアニメだけ見てる人には面白く感じさせるのは
>原作力のすごさか

映画でもよくあるが原作小説読んでる人は
糞と評価するが読んでない人は面白かったと評価する
評価は基本自分の物差しによって比べた結果なので
より良いものを知らなければそれがそのカテゴリの最上位となる


漫画好き@ふたば15/02/09(月)13:51:37 No.312635924

知り合いと見に行ったジョジョ1部の映画がまさにそれだった

漫画好き@ふたば15/02/09(月)14:20:30 No.312639149

原作が面白すぎるから改悪しまくってもある程度見れるのが逆に悔しい
予算足りてないのか知らんがこんなんなら映画三部作とかにして
丁寧に作ってくれよ金払って見に行くから


漫画好き@ふたば15/02/09(月)14:28:01 No.312640007

最近古い作品のアニメ化が次々立ち上がってるけど
うしおととらは大丈夫なんだろうな?
寄生獣みたいにはならないよな?

漫画好き@ふたば15/02/09(月)14:29:55 No.312640204

>寄生獣みたいにはならないよな?

どんだけやるかは知らないが話の尺にしても
スタッフの息が切れないかにしても不安だ…


漫画好き@ふたば15/02/09(月)14:37:29 No.312641040

うしとらはこの段階で原作者にアニメの出来は
俺の全責任とか言わせてるとこがすでにフラグすぎる


漫画好き@ふたば15/02/09(月)14:48:39 No.312642251

>うしとらはこの段階で原作者にアニメの出来は
>俺の全責任とか言わせてるとこがすでにフラグすぎる

原作者が関わってる系アニメは文句言いたくても言い辛い雰囲気になっちゃうね
寄生獣は岩明がお任せします状態だから文句言えるけど


漫画好き@ふたば15/02/09(月)15:22:00 No.312646309

ぬ~べ~とか寄生獣とかうしとらとか
ファンだった世代が業界人になってる漫画だから
それで原作レ◯プしたらスタッフは無能ですって
業界中に宣伝するようなもんじゃないの

漫画好き@ふたば15/02/09(月)16:14:51 No.312653155

>ぬ~べ~とか寄生獣とかうしとらとか

>ファンだった世代が業界人になってる漫画だから

映画の寄生獣の脚本の一人は
映画の話貰って初めて原作読んだとかパンフに書いてたよ

漫画好き@ふたば15/02/09(月)15:08:28 No.312644717

批判逃れるために原作者抱き込むレ◯プアニメが多すぎて
原作者がお墨付き出してももうフラグにしか思えないんだ






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月11日 22:22:57

この件に関してはアニメ制作陣は弁解できないほど無能だよね
独身ばっかりじゃあるまいと思うんだがなあ。でも独身だからって許されるミスじゃないというか、これ業界の中でも赤っ恥もいいところなんじゃないの?
あと同級生の女2人。あれも余分だよね
一人は島田事件の戦犯でなんで引っ張るのか謎だし、もう一人はそもそも誰それ状態。というか二人ともオリジナル展開して話に絡むってわけでもないから無意味すぎる。女の子の声優枠を2人分作れって圧力なり取引なりあった妥協の産物に見える

- - 2015年02月12日 00:09:04

携帯も無理やり出したせいで話がめちゃくちゃになってるしな
ミギー寝たなら宇田と連絡取れよ
カバン置いて新一が急に居なくなったなら牧野は直電話しろよ

- - 2015年02月12日 00:10:44

↑ミス。村野だった

- - 2015年02月12日 12:08:47

制作自ら「細けぇ事はいいんだよ!」をやっちゃった典型

- - 2015年03月21日 13:46:26

>上でも言われてるが基本は面白いストーリーだからな
>原作知らなきゃスタッフが改悪ばっかりしてるのに気付かないで済む
原作知らずに見てるけど
そこそこ面白いけど全体的な作りは雑
という印象しかない

つーかハンタであれだけ叩かれたスタッフ陣は
反省も成長もしていなかったという事だな・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR