森薫は乙嫁語りよりシャーリー描いてりゃ良いと思う

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:30:11 No.313395086

戦争やシリアスやロマンスは徹底的に向いてないと思う

1423787411067.jpg







漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:31:21 No.313395173

何気ない日常のちょっといい話とかうまい飯の話でイナフ

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:34:59 No.313395411

シャーリーは話が薄っぺらすぎてつまんない
1巻で満足2巻はもうおまけすぎる

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:36:47 No.313395520

別に向いてなくても好きなもん好きなように書いてた方がいいと思う

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:39:29 No.313395683

>別に向いてなくても好きなもん好きなように書いてた方がいいと思う


森薫は好きな物書かせた方がいい作家だから俺らがケチつけるレベルじゃないな

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:39:31 No.313395686

これまでが民族衣装的なキャラの表紙ばっかだったから
スレ画がただのOLか何かに見える


漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:41:00 No.313395793

アミル家のゴタゴタはまるで読む気がしなかったな
作者のお気に入りというか主軸キャラっぽいから
今後もちょくちょく出番あるんだろうが

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:43:56 No.313396026

今の話は起伏がなくてつまらんというのは同意する
スミスが時計捨てて去ったあたりから微妙ねこの作品


漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:44:58 No.313396106

>スミスが時計捨てて去ったあたりから微妙ねこの作品


双子編のファンは多いと思うんだが

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:49:12 No.313396437

>双子編のファンは多いと思うんだが


双子は帖かわいい
話はつまらん
そんな感じ


漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:39:46 No.313395701

7巻もシリアスなの?
6巻風を継承なら買うの止めようと思ってる


漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:46:22 No.313396211

>7巻もシリアスなの?

>6巻風を継承なら買うの止めようと思ってる

金持ちの世間知らずのスレ画が
本当の友達に憧れて
銭湯で貧乏人の友達見つけるが
その友達の旦那が死亡

スレ画「そうだ 私の旦那と結婚すれば良いのよwwwそしたらずっち一緒」
旦那「・・・えっ・・・」

そして速攻再婚
ところがどんどん旦那の心が貧乏人の友達に移っていき・・・

女はこういうの大好きなんだろうな

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:47:55 No.313396331

>No.313396211


そんな女みたいな話今やってんの?
嘘だろ?

漫画好き@ふたば15/02/13(金)09:48:44 No.313396404

>そして速攻再婚

>ところがどんどん旦那の心が貧乏人の友達に移っていき・・・


こうなるかと思ったらそれもなかったろ
「3人で幸せに暮らしましたとさ」だった気が


漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:06:40 No.313397904

どっちなんだ

漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:15:07 No.313398693

>どっちなんだ

あんまり言っちゃうとネタバレになるからやめとくが
ドロドロ展開ではない・・・むしろ全体通してあっさりしたおとぎ話風
あとお◯ぱいがいっぱい


漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:26:58 No.313399734

>あとお◯ぱいがいっぱい


俺に良し
買ってくる


漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:00:35 No.313397370

その時代のその地域にあった風習を出してくる漫画だから
前回は結婚式のご紹介で今回は姉妹妻って風習のご紹介だったんだろう


漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:01:51 No.313397486

むしろアミルが嫁いだ家の話しかないと思ってたから
スミス出て行ってそっちの話になると思ってなかった

漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:03:44 No.313397638

実はあとがきマンガとアンケートハガキを毎回楽しみにしてるんだ…

漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:08:56 No.313398100

書き込みは乙嫁だけど
話はエマのほうが好き
特にケリーの若いときの話好き


漫画好き@ふたば15/02/13(金)10:59:04 No.313402703

シリアスもいいけどでも乙嫁はロシア関連の話はいらないと思う
あの時代のロシアが云々とかそう言うの無視していいと思う


漫画好き@ふたば15/02/13(金)12:32:08 No.313412543

6巻面白かったけどなぁ
今度はそのうちロシアくるんだぞ?


漫画好き@ふたば15/02/13(金)12:34:33 No.313412867

エマもWW 1直前で終わるから
乙嫁もロシアがヒャッハー!する前に終わりそう


漫画好き@ふたば15/02/13(金)11:29:06 No.313405417

乙嫁はどの巻も面白いからステマで買ったとしても損は無い





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月14日 19:56:17

ひたすらサブカップルの話を見せ続けられる感じで、なんか盛り上がらないんだよな
オムニバス、ってほど完全に別々の短編ってわけでもないし、偶像劇ってほど一つの中心に向かって収束する話にも見えないし
森薫の画力で描かれてなかったら絶対に読まなかったと断言出来るぐらいには、話は微妙

- - 2015年02月14日 22:53:44

世界観は現実準拠というか割合ドライなんだけど、登場人物がみんないい人ばっかりなんだよね
それが問題の解決に対して、山が無い、あっさりし過ぎる原因じゃないだろうか

- - 2015年08月10日 07:04:19

登場人物が皆いい人なのはいいんだけど話が全然練られて無くて行き当たりばったりで単純って感じ
よく調べて描いてるとか言われるけどあんま知識量・情報量スゲエ!って感じもしないし内容もスカスカ
好きな人多いし評価は高いけど自分には全然合わないなあ
これ見るくらいだったら紀行番組のトルコやれモロッコやれ見たほうがいいといつも思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1319)
オススメ 作品紹介 (105)
4コマ漫画 萌え系 (109)
スポーツ (66)
バトル ファンタジー (118)
グルメ 料理 (47)
ジャンプ (1397)
ドラゴンボール (43)
ONEPIECE (127)
NARUTO (95)
BLEACH (72)
HUNTERXHUNTER (95)
ジョジョの奇妙な冒険 (129)
暗殺教室 (38)
食戟のソーマ (59)
銀魂 (15)
ニセコイ (62)
ハイキュー (8)
トリコ (24)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (30)
テニスの王子様 (22)
学糾法廷 (9)
こち亀 (15)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (18)
マガジン (254)
進撃の巨人 (55)
はじめの一歩 (22)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (12)
七つの大罪 (21)
金田一少年の事件簿 (34)
AKB49 (7)
聲の形 (18)
サンデー (255)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (12)
MAJORシリーズ (18)
だがしかし (17)
チャンピオン (187)
刃牙シリーズ (62)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (27)
実は私は (11)
ガンガン (98)
咲-Saki- (24)
青年 (210)
ヤングジャンプ (225)
テラフォーマーズ (44)
東京喰種 (33)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (23)
ヤングマガジン (119)
喧嘩稼業&商売 (35)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
カイジ (10)
アワーズ (36)
ドリフターズ (20)
アフタヌーン (51)
角川系 (61)
コロコロ (43)
よつばと! (24)
アニメ (540)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (85)
漫画家 原作者 (454)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (20)
その他 (459)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR