緑プリキュアはなぜシリーズ化しなかったのか

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:27:54 No.314254696











漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:32:22 No.314255063

緑は不人気だと何回言えばわかるんだ

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:33:29 No.314255186

スレ画は変身後がガッカリだよ・・・

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:15:08 No.314259214

>スレ画には酷くガッカリさせられたよ

何でや!
ポンコツ高燃費っぷりが最高やったやろ!!

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:17:10 No.314259435

いつももの食ってたもんな
大排気量車なんだろうな


1424139430989.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:35:11 No.314255345

三原色でも緑入ってるのになんでだろうな
緑色は映えないから黄色なんだろうか


漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:42:28 No.314256048

緑という色が女児ウケ悪いんじゃなかったっけ

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:40:23 No.314255825

なんでやなおちゃんかわいいやろ!

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:45:12 No.314256296

戦隊でも緑は毎年あまり扱い良くない気がする

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:44:34 No.314256248

戦隊はチームで売れてるから緑とか入れれるのに対して
プリキュアは1人1人売れるようにしないといけないから仕方ない部分もある


漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:47:29 No.314256516

相変わらず緑と橙は不遇なのか…

1424137649963.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:55:16 No.314257313

>相変わらず緑と橙は不遇なのか…


死亡の部分普通にせっちゃんが当てはまりそうなんだが

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:02:21 No.314258017

>死亡の部分普通にせっちゃんが当てはまりそうなんだが

すぐ生き返ったじゃない
図で見るとラブの別バージョンにあたるかと


漫画好き@ふたば15/02/17(火)10:56:45 No.314257463

黒&ピンクカラーはギャル系ってことでママ層に評判悪いらしい
スイート時のリサーチで出て以降少し様子見らしい


漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:04:44 No.314258233

>スイート時のリサーチで出て以降少し様子見らしい


あったねリサーチ
あと初商品で人数少ない→途中で仲間合流で増えるのは
買った旧版靴や服を子供が使わなくなるから止めて欲しいってのもあって
中途キャラ増えも考慮対象だった


漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:05:51 No.314258342

数が少ない分逆に目立つ

1424138751043.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:18:53 No.314259599

作画で見せてたけど変身前と同じ
ポニテの長いverでもよかった気もする


1424139533241.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:18:59 No.314259607

なおちゃんは不人気を回避しようと属性てんこ盛りにしたら
単なるアホの子になってしまった悲劇のプリキュアなんや
全方位ツッコミという役どころをもらったあかねちゃんは
空気にならずにすんだのが幸い


漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:20:33 No.314259784

なおちゃんはプリキュアが5人居て
キャラ1人1人にスポット当てる時間が無かったのがダメだった
3人プリキュアなら緑にならずに済んだろうに


漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:24:54 No.314260246

なんだアホの子枠だったのか
ならいいじゃないか


1424139894180.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:29:17 No.314260701

>なんだアホの子枠だったのか

>ならいいじゃないか


俺が求めてたのはそんなんじゃなかったんや…

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:35:15 No.314261326

>>俺が求めてたのはそんなんじゃなかったんや…
>苦労人のアホの子ってなんかミスマッチ

確かに面倒見のいい苦労人と天然アホの子は相性悪いかもな

1424140515868.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:42:10 No.314261970

シリーズ唯一の橙キュア
橙はもっとキャラ付けを女児に受ける方向性にすれば緑よりは人気取れそう


1424140930680.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)11:43:37 No.314262113

>橙はもっとキャラ付けを女児に受ける方向性にすれば緑よりは人気取れそう


ただ一人コイバナをもらってるあたりは優遇されていたのかもしれん

漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:02:18 No.314264243

なおちゃんはこの一番輝いていた頃を持続させて番長キャラやってれば良かった

1424142138754.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:06:54 No.314264817

>なおちゃんはこの一番輝いていた頃を持続させて番長キャラやってれば良かった

まこちゃんのパチモンキャラを避けたかったのは分かる

漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:06:31 No.314264766

なおちゃんはなんというか憧れないというか夢がないというか花がないというか
普通の娘っていう意味じゃ悪くないんだけどなあ


漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:02:56 No.314264321

女神は髪型で個性付けるのうまいけどこの髪型は流石にどうなのって思ってる
でもこまちさん自体は好き


1424142176401.jpg

漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:21:29 No.314266654

まこちゃんは話進む度欠点だけじゃなく特技や長所がしっかりでてきたけど
なおちゃんは欠点弱点だけ追加されていった状態で終わった


漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:40:49 No.314269115

大食い、お化け嫌い、高所恐怖症、虫嫌い、本番に弱い、馬鹿、ポンコツ
主人公以上の属性デパート


漫画好き@ふたば15/02/17(火)12:48:52 No.314270106

>大食い、お化け嫌い、高所恐怖症、虫嫌い、本番に弱い、馬鹿、ポンコツ

>主人公以上の属性デパート

当初の頼れる姉貴分要素は完全に死んだな
筋が通ってないのは自分だったというオチ


漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:01:16 No.314271559

あれだけ属性盛って、あかねちんの方が魅力的なキャラに仕上がるという皮肉

漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:08:13 No.314272306

>あれだけ属性盛って、あかねちんの方が魅力的なキャラに仕上がるという皮肉


あかねちゃんは古きよき伝統キャラみたいなもんだからね
一定の人気が出ないわけがない


漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:10:06 No.314272546

>あれだけ属性盛って、あかねちんの方が魅力的なキャラに仕上がるという皮肉

製作からの扱いとか色々ひっくるめてブレないキャラってのは強いんだよなぁ…
何がしたいのか分からないキャラってのはやっぱ違和感がある


漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:07:53 No.314272280

色だけ見ると緑がいた方が目立って良いんだけどね
人気キャラのパターンをあてはめるか
ライバルから追加キャラになるかして緑を入れてほいいなあ


漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:09:03 No.314272420

>色だけ見ると緑がいた方が目立って良いんだけどね


助演俳優賞みたいなもんだね
ギラギラとした中に落ち着いた緑や青がいることで引き立つ


漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:11:37 No.314272741

>人気キャラのパターンをあてはめるか
>ライバルから追加キャラになるかして緑を入れてほいいなあ

そのキャラ緑より人気ある色にしたらもっと人気出るよねってのが現実

漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:23:00 No.314274010

これだけだとピンク水色青赤の四人組が売れそうに見える

1424146980986.gif

漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:25:30 No.314274313

>これだけだとピンク水色青赤の四人組が売れそうに見える


水色と青を統合するとピンク青赤黄色紫
まさにここ数年のプリキュア定番カラーパレット


漫画好き@ふたば15/02/17(火)13:55:56 No.314277972

中国のプリキュアは緑が一番人気らしいけど
色の好みの違いはお国柄が出るのかねえ・・・


1424148956972.png

漫画好き@ふたば15/02/17(火)15:48:22 No.314291066

>中国のプリキュアは緑が一番人気らしいけど
>色の好みの違いはお国柄が出るのかねえ・・・

中国で緑は主人公カラーなんやで
まあアメコミとかも人気色だけど


漫画好き@ふたば15/02/17(火)14:09:11 No.314279551

初音ミクさんみたいにエメラルドグリーンなら人気出るんじゃないの?


>中国のプリキュアは緑が一番人気らしいけど

この中国の奴も真緑じゃなくてエメラルドグリーンだし

漫画好き@ふたば15/02/17(火)14:06:02 No.314279204

色ばかりのせいだろうか
そもそもキャラデザ自体がパッとしない感じだと思うんだよ
別に悪かないんだけど地味というか
まぁ目を引くデザインなら主役に使っちゃうだろうから
その辺の相乗効果なのかもしれないけど


漫画好き@ふたば15/02/17(火)14:11:58 No.314279856

>色ばかりのせいだろうか

>そもそもキャラデザ自体がパッとしない感じだと思うんだよ

5人も居てその中のミドレンジャーなんだから当然優先順位は低いわな

漫画好き@ふたば15/02/17(火)15:30:09 No.314288947

なおちゃんのいいところは俺が一番わかってるからいいんだ

1424154609870.gif

漫画好き@ふたば15/02/17(火)15:39:24 No.314290031

1424155164802.gif





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1008)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (76)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (60)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (898)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (69)
NARUTO (50)
BLEACH (45)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (97)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (38)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (213)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (171)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (115)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (62)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (151)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (69)
喧嘩稼業&商売 (19)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (32)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (440)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (335)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (26)
その他 (307)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR