83人に1人が億万長者ってマジかよ・・・

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:00:34 No.315023920

億以上の資産持ちってそんなに多いのかよ
いける気がしてきた


1424484034365.jpg









漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:02:32 No.315024210

>億以上の資産持ちってそんなに多いのかよ


現金じゃないところがミソ
気付いていないだけで家屋などまで含めると
1億円以上の資産もってましたって人もいるのだ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:03:29 No.315024336

資産ってるから土地込みじゃないの?


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:04:04 No.315024429

1つの学校につき上位の3~4人てところか

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:05:37 No.315024646

預金が一億あるとかなら驚くけど資産なら別にだな

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:06:27 No.315024796

年収1000万以上の人間が100人のうち3人なのを考えると
金に困っていない金持ちはかなり少ない事がわかる


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:07:47 No.315024979

純金融資産だから結構多いねー

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:14:58 No.315026040

スレ画はデイトレ漫画
残念ながら土地神話とかボロカスに言われてる


1424484898555.jpg

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:15:51 No.315026182

スレ画の女が20代だとしたら1億持ってるのは特殊だと思うんですが……

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:17:02 No.315026376

>スレ画の女が20代だとしたら1億持ってるのは特殊だと思うんですが……


遺産ならあるわね
寧ろ遺産が多い


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:15:58 No.315026201

家屋とか資産的には数千万でも
いざ金に換えようとしたら数百万でしか売れないってレベルだもんな
資産なんて金持ちであるかどうかの指標にならんわ
現金で幾ら持ってるかが重要だよな


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:17:57 No.315026499

>現金で幾ら持ってるかが重要だよな


株や金地金みたいに流動性が高いなら現金じゃなくてもいいと思うぞ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:20:12 No.315026821

50超えてるオッサンで億持ちなら結構いるけど
20~30代で億持ちはかなり少ない
医師ならいけるけど1000人のうち上位1人くらいしか医学部行けない


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:21:40 No.315027028

今の時代は株以外は価値などない

1424485300086.jpg

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:23:43 No.315027316

女で若くして総資産数百億って天文学的数字だと思うんですが…

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:25:18 No.315027529

>女で若くして総資産数百億って天文学的数字だと思うんですが…


リーマンショックで荒稼ぎした
実際に200億稼いだデイトレイダーも実在する


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:26:41 No.315027720

>リーマンショックで荒稼ぎした

>実際に200億稼いだデイトレイダーも実在する

それが特殊か否かってのが話の焦点でしょ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:29:09 No.315028085

>それが特殊か否かってのが話の焦点でしょ


デイトレの世界では別に特殊じゃない
ただ1ケタ億が一瞬で溶ける世界だが


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:27:40 No.315027862

スタンリーが描くアメリカの金持ちは、とても質素だ。
彼らは安物のスーツを着て、頑丈だが燃費のいい車を乗りつぶし、
周囲はだれも彼らが億万長者とは気づかない。
収入の10~15%を貯蓄に回す倹約をつづけていれば、
誰でも彼らのような億万長者になれるとスタンリーはいう
(正確には「平均年収の倍の収入」を得ることが条件になるが、
これは夫婦ふたりで働けば達成できる)。


日本では、平均的なサラリーマンが
生涯に得る収入は3億~4億円と言われている。
共働き夫婦の生涯収入を総額6億円として、そのうち15%を貯蓄すれば、
それだけで9000万円だ。仮に貯蓄率を10%(6000万円)としても、
それを年率3%程度で運用できれば、
やはり退職時の資産は1億円を超えているはずだ。


http://diamond.jp/articles/-/42557

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:29:41 No.315028166

むしろ逆に
家とか含めて1億いってないやつ83人のうち82人って逆に怖い


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:31:01 No.315028388

>むしろ逆に

>家とか含めて1億いってないやつ83人のうち82人って逆に怖い

年金受給権を資産に含めないならそんなもんやろ
家なんて20年たてば無価値なのに、高いローンを払ってるから
日本人は何世代経ても金持ちになれないのでは


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:51:02 No.315031168

1424487062608.jpg

漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:52:02 No.315031290

デイトレ漫画というと
マガジンでやってたやつは酷かったねぇ


漫画好き@ふたば15/02/21(土)11:57:06 No.315032005

>デイトレ漫画というと
>マガジンでやってたやつは酷かったねぇ

それがロスカットのやつだよ

漫画好き@ふたば15/02/21(土)12:42:26 No.315039186

やはりそれなりのお金を持ってしまうと
俺も変わってしまうのだろうか


1424490146830.jpg

漫画好き@ふたば15/02/21(土)12:45:15 No.315039635

>やはりそれなりのお金を持ってしまうと

>俺も変わってしまうのだろうか


でもこのシーンの頃の銀行金利って3%程度はあったから
20年も定期預金でもってたら倍近くになってるんだよね


漫画好き@ふたば15/02/21(土)14:35:22 No.315058736

スレ画みたいな若者が億万長者である確率は超低い

1424496922139.jpg

漫画好き@ふたば15/02/21(土)15:20:27 No.315065959

>スレ画みたいな若者が億万長者である確率は超低い

50代以上の連中が日本の富の80%を握ってるのか…

漫画好き@ふたば15/02/21(土)15:48:16 No.315070691

スレ画は途中で主人公が好きなのに
他の男と付き合うとかくだらん展開になったんだよなぁ
普通に好きで付き合っての中古ならいいけどこういう中古は最悪
ヤリマ◯ビ◯チと比するレベル










【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1006)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (76)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (60)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (897)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (50)
BLEACH (45)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (97)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (38)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (213)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (171)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (113)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (62)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (151)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (69)
喧嘩稼業&商売 (19)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (32)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (440)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (335)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (2)
電子書籍 (26)
その他 (307)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR