これから本当の暗殺教室が始まる!

漫画好き@ふたば15/02/23(月)19:58:45 No.315552254

1424689125429.jpg










漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:00:58 No.315552755

暗殺教室今週から始まるらしいな


1424689258086.jpg

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:05:33 No.315553811

>暗殺教室今週から始まるらしいな

やっと暗殺するのん?
今までは宇宙人が金八先生するだけの漫画だったからな


いや嫌いじゃないけどね

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:11:53 No.315555330

スレ画は何の伏線になってんの

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:13:17 No.315555715

>スレ画は何の伏線になってんの

実は触手持ちだった

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:16:58 No.315556618

>実は触手持ちだった


これ後に「実はころせんせー気付いてたけど
知らないふりしてたんだよお」ってのありそうだなあ
いまんとこころせんせーに奇策通じないし


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:18:15 No.315556914

>>スレ画は何の伏線になってんの

>実は触手持ちだった

連載通じて水を避けてるよね
先生を水上コテージに閉じ込めて殺そうとしてる場面で
自分だけ桟橋の上から水放射してたし


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:22:42 No.315558050

>連載通じて水を避けてるよね

>先生を水上コテージに閉じ込めて殺そうとしてる場面で
>自分だけ桟橋の上から水放射してたし

プール開きの時何してたっけこの子

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:26:17 No.315558906

>プール開きの時何してたっけこの子


上の回想シーンでは水は苦手と言って
浮き輪で浮いて触手のある部分を見ずに浸からないようにしてる

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:13:57 No.315555893

他のページでもやってるし作者が意図してると思う
そもそもこういうの大好きな作者だし

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:16:09 No.315556409

>他のページでもやってるし作者が意図してると思う

>そもそもこういうの大好きな作者だし

こりゃよくよく見ないとわからんな

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:15:05 No.315556159

スレ画の最新話にて

1424690105739.png

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:19:57 No.315557354

今週シロが自分から目をそらしたって言ってたけど
クラスに変な人が来てるのにそっちを見ようともしない不自然さ・・・
普通は気付かんって


1424690397910.jpg

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:21:10 No.315557657

>クラスに変な人が来てるのにそっちを見ようともしない不自然さ・・・


主人公がアサシンの才能があるのを見抜いたんじゃなく同族を見抜いたのね
やるじゃん!

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:20:03 No.315557376

この女のキャラ空気ってか
主人公ちゃんとカルマと声でかい子が回してたからな話しを
うまいなあ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:21:44 No.315557808

正直プリン回で目立つのは終わりかなとか思ってたよ
これ考えるとコンクリに埋めようとか考えた鷹岡・・・


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:22:40 No.315558038

>これ考えるとコンクリに埋めようとか考えた鷹岡・・・


よくボロをださなかったよね
普通自分殺されそうになったらちょっと本気だすもんだけど


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:24:05 No.315558386

>これ考えるとコンクリに埋めようとか考えた鷹岡・・・


暫定死神も高岡もまず茅野を狙ってたから
今考えるとアレも意図的だったんだろうね
本当に恐ろしいのは警戒させないことだとずっと言ってたし


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:22:47 No.315558065

1424690567048.jpg

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:22:51 No.315558085

ネウロの頃から念入りに準備する人だったね

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:22:55 No.315558099

確かに出番の多いキャラの中じゃあ
唯一E組に来た理由がよく分かんなかったんだよなぁ
渚君も最近まで母親出なかったけど、
こっちに爆弾を仕込んでるとは思わなかった


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:26:20 No.315558915

触手あるキャラ配置までは殺せんせーの敵か味方かは
考えなくて殺せんせーが殺されそうになったら
味方でしたーで殺害フラグへし折って殺す展開なら
敵対させるとかそんな感じかもなぁ
異常に強いキャラを伏線でぶっこんで敵味方を決めないで
いざというときに使うってのは
長編だとお約束なような


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:26:34 No.315558971

先にプリン回やっといたのが大きいよね
でっかいプリン作っちゃうような子警戒しないもん


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:27:15 No.315559120

そういえば死神の打撃食らった時に防護服で防いだって言ってたけど
誰かが「これ服で防御出来る部分とは違う部分殴られてね?」って指摘してた
そこも伏線だったのかも知れん


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:28:37 No.315559424

思い返してみると茅野だけ家族構成とか全く掘り起こしてないことに気づく

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:29:11 No.315559558

>思い返してみると茅野だけ家族構成とか全く掘り起こしてないことに気づく


本当だよね
俺も読んでたけど「なんでこいついんだろ?この空気」って思ってた


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:31:36 No.315560124

伏線伏線言うけどさ
単なる作者の自己満足じゃねえの?
コマ内にちょろっと触手描いてただけだよね


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:33:00 No.315560432

>伏線伏線言うけどさ

>単なる作者の自己満足じゃねえの?
>コマ内にちょろっと触手描いてただけだよね

他にもたくさんあるから伏線なんだよ
このコマだけじゃない


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:33:12 No.315560474

>コマ内にちょろっと触手描いてただけだよね

ビジュアルでわかりやすいのがコレなだけだろ
既刊12巻のあらゆるところに伏線がある


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:35:11 No.315560993

>伏線伏線言うけどさ

>単なる作者の自己満足じゃねえの?
>コマ内にちょろっと触手描いてただけだよね

こういう手合いこそが作者の手のひらだよね

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:35:46 No.315561142

そもそも暗殺教室自体が
今回みたいな裏のある作品だと思ってた人が少なかったと思う
敵が小物だったり死人が全然出ないってのが叩かれてたけど
それ全部読者を油断させるためのミスリード
ネウロという前例がある以上それぐらいやらないと警戒解けなかったろうしな


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:39:18 No.315562054

>そもそも暗殺教室自体が
>今回みたいな裏のある作品だと思ってた人が少なかったと思う

イトナが出てきた時にもう一人E組に触手マンいるなんて想像もしてなかったよ
なんだかんだ言いつつ全部読んできたのに
悔しいけど完敗だわ

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:36:35 No.315561338

>そもそも暗殺教室自体が
>今回みたいな裏のある作品だと思ってた人が少なかったと思う

わかる、良い話で終わるんだよねぜーーんぶの編が
化け物が教師の主人公や生徒の成長漫画だと思ってたんだ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:37:57 No.315561689

>わかる、良い話で終わるんだよねぜーーんぶの編が
>化け物が教師の主人公や生徒の成長漫画だと思ってたんだ

「あのネウロの作者だぞ・・・何かある」から自分も巻が進むと
「ネウロの作者も一般受けする漫画書くようになったなぁ」と騙されていった


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:35:18 No.315561022

花粉症になる謎の薬剤はイトナは効くみたいだけど
茅野には効いてなかったんだよな


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:36:41 No.315561364

>花粉症になる謎の薬剤はイトナは効くみたいだけど
>茅野には効いてなかったんだよな

単行本確認したけど確かに
でもそれより前の巻で触手書いてるし
作者から説明ありそう


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:37:06 No.315561469

茅野がこんな形で出たことで
そろそろ触手ってなんぞやってのがクローズアップされてくるんだろうな


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:37:34 No.315561586

元々ファンブックで書いてあったような設定を
伏線って呼ぶのは好きじゃないけど、
イトナ以上の怪物の台詞の所で茅野が居たりとかっていうのは
上手いこと伏してあっていい伏線だと思う


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:41:53 No.315562728

京都の不良といい鷹岡といい死神(笑)といい
こいつら相手の強さを見極める能力なさすぎやろ・・・


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:43:52 No.315563225

>こいつら相手の強さを見極める能力なさすぎやろ・・・

シロだって存在を知ってたからわかったレベルだし
ずっと一緒にいたせんせーでも見抜けなかったんだからそこはなあ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:46:12 No.315563828

>京都の不良といい鷹岡といい死神(笑)といい

>こいつら相手の強さを見極める能力なさすぎやろ・・・


そう悟らせないからこその化物なんじゃねーの?
むしろシロが何で気が付いたんだよ化物か


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:43:11 No.315563027

泳ぎが苦手、でも水場に絶対登場しないってわけではないという塩梅が実に巧妙
せんせーとの共通項を出しながらもそれを読者に勘繰らせないのが上手いわ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:44:01 No.315563261

殺せんせーの過去にかかわる話が始まるのかな

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:45:11 No.315563559

>殺せんせーの過去にかかわる話が始まるのかな

理事長のなんで教師になったのかで
理事長は自分の何かを教えたいだったから
ころせんせーは自分みたいになってほしくないから的な理由なのかもね


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:45:27 No.315563632

これとか意味見るとそういう事かって気づく

1424691927506.png

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:49:17 No.315564572

>これとか意味見るとそういう事かって気づく

主人公の横にいるワトソン的立ち位置だと思ってたよ
なるほどねえ

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:50:08 No.315564776

>これとか意味見るとそういう事かって気づく


そういうことなのか!
そんで理事長の私物ぶっこわしてE組に滑り込むわけか


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:52:30 No.315565338

>そんで理事長の私物ぶっこわしてE組に滑り込むわけか


でもそれって殺せんせー赴任前よな?
そこらへんの統合はどうするんだろうか

それとも赴任後に転校してきてE組送りにされたのか


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:55:04 No.315565992

>でもそれって殺せんせー赴任前よな?

>そこらへんの統合はどうするんだろうか

そこ多分核心だと思う
「何故殺せんせーがE組の担任をやることになったのか」
ってのに関係してくるんだろ
茅野はせんせーがE組に赴任することを知ってて
事前にもぐりこんだのでは


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:51:02 No.315564970

文化祭の事全然知らなかったりバラす段階に向けて伏線増やしてるっぽいな
私物壊してE組行ったってのもコイツの仕業だったのか


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:51:36 No.315565103

触手が出てるコマは実際に触手がはみだしてるわけじゃなくて
メタ的に触手持ちということを暗示させる表現みたいなものだろうな
プリン回のは髪がくるんとなってるだけ、
4巻のも何も知らなければ服の影にしか見えない


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:53:48 No.315565679

カエデの花言葉 遠慮・確保・とっておきの・自制
調べてる人多くて笑った

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:54:54 No.315565944

>カエデの花言葉 遠慮・確保・とっておきの・自制

>調べてる人多くて笑った

遠慮だと思ってたが
とっておきかあ

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:52:33 No.315565353

燻製作ってたのは嗅覚を封じるためでいいの?

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:53:30 No.315565611

>燻製作ってたのは嗅覚を封じるためでいいの?


穴掘り作業してた匂いが残っちゃってるからね

漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:59:07 No.315567082

>穴掘り作業してた匂いが残っちゃってるからね

そこかーなるほどなー
じゃあ穴の中に何か仕込んでるってことか


漫画好き@ふたば15/02/23(月)20:55:42 No.315566145

>燻製作ってたのは嗅覚を封じるためでいいの?


上げてるコマが全部茅野の作戦を描いてるなら多分そうだね
燻製なんて外でも作れるっていうか外のほうが安全だし

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:06:48 No.315569058

将来の目標「デキるオンナ」も壮絶鬱設定のフラグにしか見えんわ


1424693208719.jpg

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:05:12 No.315568636

なんとなーくで適当に読まない時も有りながら読んでたけどこれって・・・
作者コメント的に一気にシリアス一本で畳み掛ける感じ?
それともあくまで一つのシリアス編が始まっただけ?
なんか巻末の作者コメントがスゴく気になるが


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:07:16 No.315569166

>なんか巻末の作者コメントがスゴく気になるが


今までは暗殺教室ではなく教室だった件

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:11:53 No.315570317

>今までは暗殺教室ではなく教室だった件

なるほどねえ・・・
実は単行本一冊も持ってないけどこれ完結して一気に読むと面白そうだね
キャラ死はまあ流石に無さそうだがここから明るくはならないよね


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:09:42 No.315569743

>>なんか巻末の作者コメントがスゴく気になるが
>今までは暗殺教室ではなく教室だった件

本当に自分がやりたい暗殺教室をやるための
お膳立てを延々今までやってきたんだとすると
漫画家冥利につきるんだろうなあ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:07:51 No.315569316

これからクライマックスまで一直線なんじゃないの?と思う
そうであってほしいワクワクする


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:08:57 No.315569575

>これからクライマックスまで一直線なんじゃないの?と思う

>そうであってほしいワクワクする

やるべき学校行事は全部終わったってキャラの口借りて2回も言わせてるしな

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:08:50 No.315569543

 「先生は気づいていたけど黙っていました」は勘弁な

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:09:34 No.315569712

>「先生は気づいていたけど黙っていました」は勘弁な

気付いてたらあんなやすやすと落とし穴はまらないだろ

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:11:15 No.315570148

なんでこのタイミングなんだろう?
というのはスゲー気になるな


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:14:17 No.315570909

>なんでこのタイミングなんだろう?
>というのはスゲー気になるな

それに関しては
ほぼ殺せんせーの性能が全て判明して致命的な弱点もいくつか見えてきて
生徒としても信頼を勝ち取って油断を誘えるようになって
何より理事長が月一の奥の手の脱皮を使わせた今が一番の好機だからだろう
茅野的には何気に理事長がファインプレーだったことになる

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:15:35 No.315571246

もう既に次の伏線は練ってあるってことだよな

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:16:45 No.315571571

月を破壊したのも地球を破壊するのも茅野
殺せんせーは人工茅野
E組の担任になった目的は自分を標的にすることで
同等の存在である茅野を殺せる人材を育成すること
あるいは茅野を改心させること

あるいは茅野を殺すこと
暗殺教室は生徒が殺せんせーを暗殺するための教室ではなく
殺せんせーが茅野を人知れず殺すための教室

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:17:28 No.315571735

ここからどういう展開になるかはわからないけど
ここからを描くための準備をここまで打ち切られないように
きちんと人気も出しながらやってきたわけだな


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:27:28 No.315574370

暗殺なら多分理事長の教え子の残り二人も伏線だよね多分
むしろ一人はシロなんじゃ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:20:06 No.315572427

本来の対象が茅野だってことを
政府もシロさんも知らないってこと?
先生は敢えて黙って自分が憎まれ役になってるのか


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:30:40 No.315575255

>本来の対象が茅野だってことを

>政府もシロさんも知らないってこと?

待て待て
これが本筋だったら本格的に凄い話だぞこれ


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:34:30 No.315576253

これからは先生じゃなくて茅野を暗殺する教室になるかもしれないってことか

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:35:07 No.315576417

茅野は刃を親しい友人にも隠してただけで今んとこ敵にはなってないよね


漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:35:59 No.315576614

>茅野は刃を親しい友人にも隠してただけで今んとこ敵にはなってないよね

精神力で本性抑え込んでるかもしれない

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:52:54 No.315581427

茅野ちゃんの貴重なプライベートシーン

1424695974943.jpg

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:54:36 No.315581909

>茅野ちゃんの貴重なプライベートシーン


よく見たら中学生で流体力学勉強してる・・・

漫画好き@ふたば15/02/23(月)21:59:31 No.315583339

>>茅野ちゃんの貴重なプライベートシーン

>よく見たら中学生で流体力学勉強してる・・・


物理学研究所に簡単に電話できいとる…
ああ、あれもこれも伏線に見えて仕方ない


漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:02:48 No.315584348

読者に気付かせずに後ろからグサッてのも暗殺のテーマに沿ってて憎い

漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:05:39 No.315585178

>読者に気付かせずに後ろからグサッてのも暗殺のテーマに沿ってて憎い


ほんとそれ
スレで考察見てた奴はともかく普通に読んでた一般読者は
まさしく「暗殺」された形になってる
「気付かなかったね 最期まで」のコマでカメラ目線なのも
読者に語りかけるメタ的演出だと思うとゾクゾクする


漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:09:15 No.315586253

>読者に気付かせずに後ろからグサッてのも暗殺のテーマに沿ってて憎い


読者の想いと作中の出来事がシンクロするとやられたって思うよね

漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:22:13 No.315589901

さりげなく伏線を張り込んでる事もすごいけど
今週一話だけで「今までちゃんと伏線張ってましたよ」って
流れを最後まで気付かせずに説明してて
今週だけ見れば確かに伏線通りってわかるのがすごい


漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:23:56 No.315590403

>今週だけ見れば確かに伏線通りってわかるのがすごい


途中途中の作者コメで設定変更はありませんがジワジワ効いてくる

漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:11:05 No.315586762

週刊でこんだけレールに乗せつつ大きな伏線を見えないように張り続けられるって
やっぱ頭の構造が違うな

漫画好き@ふたば15/02/23(月)22:15:20 No.315587992

暗殺編と教室編
今までは教室編でこれからが暗殺編
最後に二つが交錯する暗殺教室編


漫画好き@ふたば15/02/23(月)23:03:35 No.315601482

暗殺教室というタイトルの意味合いが変わって見えてくるのは面白い






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1097)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR