女が男を殴ったり痛め付けたりする ギャグシーン

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:00:43 No.315867927

1424836843097.jpg










漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:01:02 No.315867971

むしろ嫌い
女と男を入れ換えて演出してたら
烈火のごとく怒って問題にする癖に


漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:02:54 No.315868204

これはルフィが明らかに悪いからセーフ

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:03:01 No.315868218

というかルフィは女とか男とか関係なく色んな人にボコられてるよね

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:04:09 No.315868351

>というかルフィは女とか男とか関係なく色んな人にボコられてるよね

そりゃバトル漫画だし

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:05:44 No.315868543

ゴム人間…

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:07:07 No.315868731

>ゴム人間…


もしかしてこれはナミが覇気持ちだという伏線か

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:22:08 No.315870576

一時期ニセコイが叩かれてたな
男に非がないのに暴力振るってる件で


漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:27:59 No.315871334

>一時期ニセコイが叩かれてたな

>男に非がないのに暴力振るってる件で

暴力ふるってるのはヤ◯ザの娘なわけで
これは抵抗できない
というリアルさ


漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:34:32 No.315872173

ラノベには多い印象
あとツンデレと暴力キャラって一色単にされてるよね


漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:41:57 No.315873157

男女平等パンチさんが人気出る筈だわ

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:46:02 No.315873683

会えば即暴力が定番ネタ

1424839562555.jpg

漫画好き@ふたば15/02/25(水)13:54:20 No.315874695

1424840060892.jpg

漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:00:13 No.315875365

実は暴力がセクハラへの報復とか罰ってのはちょっと違くて
ボケに対するツッコミ、っていう構図がまず先にあるんだけど
そのボケに当たる男の行動が最近面白くないってのが問題なんだよね


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:05:58 No.315876057

二次だと特に何も感じないけど三次だと男女共に暴力描写はいやだなぁ
特に三次で暴力で従わせる系の奴とか特に


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:08:01 No.315876285

WORKINGの伊波さんは男に非がない暴力だけどそんなに嫌われてないよ
理由があればいいのよ


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:11:59 No.315876735

大体大前提の「ギャグ描写である」という事をガン無視してるからな
やる方も見る方も


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:16:01 No.315877231

現実と空想を区別しろと怒ってる人は
男が女殴るギャグも問題視しないはずだよね
だって現実じゃなくて架空だしギャグだし


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:23:26 No.315878093

>男が女殴るギャグも問題視しないはずだよね


しないよ別に
ちゃんとギャグ描写となってれば
女が本気で痛がってないとか女に非があるとな即回復するとか


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:25:16 No.315878294

>>男が女殴るギャグも問題視しないはずだよね

>しないよ別に
>ちゃんとギャグ描写となってれば
>女が本気で痛がってないとか女に非があるとな即回復するとか

そこはツンデレ男が照れ隠しでぶん殴ったり
嫉妬でぶん殴ったりと
男女逆転で描写しないと


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:20:49 No.315877805

女が男を殴るのは良くて
男が女を殴るのは駄目とか
気持ち悪い


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:22:37 No.315878009

ツンデレと称して理不尽な暴力を振るわせるてのは正直ゴミだよ

1424841757230.jpg

漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:43:47 No.315880335

>ツンデレと称して理不尽な暴力を振るわせるてのは正直ゴミだよ


武装して殴ってるとか多分これほとんど致命傷レベルやん
一番下の子がまだマシだな


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:24:40 No.315878223

理不尽だったらそりゃ誰の目にも不快だ
スレ画は勝手に金を使ったから怒られてるシーンだけど


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:32:24 No.315879067

ラブひなのなるは胸糞だった

漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:34:37 No.315879312

>ラブひなのなるは胸糞だった

かなこのほうが胸糞悪い

漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:00:27 No.315882071

ラブひなとニセコイとめだかボックスのはムカつく

漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:45:49 No.315880562

漫画だと1コマで済むのがアニメだと殴る動作と
殴るSEが入ってちょっと生々しくなっちゃう


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:54:24 No.315881433

>漫画だと1コマで済むのがアニメだと殴る動作と
>殴るSEが入ってちょっと生々しくなっちゃう

クレしんみたいに
げんこつ!ってコマなり入れて終わらせればいいのに
それでも理由のなってない暴力シーンはいやだが


漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:25:18 No.315884685

>漫画だと1コマで済むのがアニメだと殴る動作と
>殴るSEが入ってちょっと生々しくなっちゃう

アニメのゆるゆり一期で殴るシーンで
本当に殴りつける動作でやってたので不快だったわ
二期からはそういう描写が激減してたけど


漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:54:53 No.315887801

>アニメのゆるゆり一期で殴るシーンで
>本当に殴りつける動作でやってたので不快だった

女の子が女の子を殴るギャグは対等な話だし別にいいだろ
ムカつくのは女が男より大事にされて女が男を殴るギャグだし


漫画好き@ふたば15/02/25(水)16:20:51 No.315890512

>女の子が女の子を殴るギャグは対等な話だし別にいいだろ


いやギャグシーンになってないんだよ
アニメで殴る動作と殴るSEが入って
たんに暴力を振るう加害者と殴られる被害者になってた


漫画好き@ふたば15/02/25(水)16:26:41 No.315891165

>たんに暴力を振るう加害者と殴られる被害者になってた

それは単にアニメの暴力表現を嫌う話で
このスレの趣旨とはまた別だと思う


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:55:36 No.315881546

弱いやつ(女)が強いやつ(男)をぼこぼこにするから
「なんでやねん」ってツッコミが入るボケになるわけで
強いやつが弱いやつぼこぼこにしたら当たり前すぎてギャグにならないじゃん
緊張と緩和なんて初歩中の初歩の理論だろ


漫画好き@ふたば15/02/25(水)14:58:53 No.315881922

>弱いやつ(女)が強いやつ(男)


問題は異能系ラノベだと必ずしもこれに当てはまらないことよね

漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:15:03 No.315883656

>問題は異能系ラノベだと必ずしもこれに当てはまらないことよね


日常シーンでの暴力ならそんな些細なことで
そこまでやるのかっていうギャップが生まれるからそれでギャグになる
仮にスレ画がサンジとゾロでも日常シーンという条件が同じであれば
ギャグとして成立する


漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:11:51 No.315883319

同人ワーク描いてたヒロユキは、
アホガールと漫画さんとアシスタントとで
ツッコミがちゃんと男女しっかりやってて割と好き


漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:19:21 No.315884107

バトルアニメとか別にいいんだけどな
マッチョムキムキマンが女の子を殴りかかるプリキュアとか
(ガードされて殴り返されるけど)

漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:42:54 No.315886518

ここらでギャグ入れたいけど思いつかないってときに使われるのが
理不尽な暴力なんだろう


漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:49:53 No.315887266

男が女の暴力躱すアニメは好きになるわ

漫画好き@ふたば15/02/25(水)15:56:19 No.315887946

作者は面白いと思ってやってる
ついでにその程度の女の暴力は余裕で受けてやれる方がかっこいいとか思っちゃう
そして他の作品で似たような描写を見てその寒さに我に返る


漫画好き@ふたば15/02/25(水)16:00:41 No.315888359

結局美人がやるから許される
不細工にやられてみろ顔面ペアルックだぞ


漫画好き@ふたば15/02/25(水)16:32:48 No.315891813

あたるは殴られて当然
景太郎が殴られるのは理不尽


漫画好き@ふたば15/02/25(水)16:58:30 No.315894694

美少女に殴られるの楽しい!って作者が描くんだろう
逆は沙村
ただの好みの話なのになぜ三次元の男女論に持って行くのかわからん


漫画好き@ふたば15/02/25(水)17:03:00 No.315895179

へこたれない男だから許されてる節はあるだろう
殴られて傷付く相手だったら反感を買うだけだと思う


漫画好き@ふたば15/02/25(水)17:45:52 No.315900614

可愛い女の子に罵られて殴られるとかご褒美じゃん
何が嫌なの?








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月26日 01:47:10

こういう話で
「あれ嫌だよな」
って言ってる時に
M野郎が出て来て
一気に空気醒める
オチに使ってる気かこの置き方?
マジきもい

- - 2015年02月26日 02:48:09

M装ってこんなことも許容できないとかww
を言いたいだけだよな
ネットでしかマウンティングできないどこにでもいる底辺

- - 2015年02月26日 06:13:29

ベントーの白梅が嫌われてた理由の一つが一番最後みたいなファッションM野郎(作中の内本≒作者)だったな あと性格ゴミの顔だけ女に殴られてもってのもよく見る

- ななし - 2015年02月26日 20:24:15

テラフォーマーズという漫画があってだな。
「俺は女は殴らない」
って言ってた男のωを無慈悲に潰す女が居てだな。
でもその二人には幸せになってもらいたいと思ってしまう俺が居てだな。
ちょっと待ってくれ頭整理してくる。

- - 2015年02月28日 03:52:53

そもそもが何度も言われてるようにボケに対するツッコミが元であって、それが無かったり出来が極端に悪かったりすると単なる暴力や過剰な制裁にしか映らんのだろうな、結局は作者の技量不足が原因なんだけど
所謂ラッキースケベに対して制裁として兵器をつかって攻撃するってのが分かりやすいパターンだよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1105)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR