木多康昭ってジャンプから消えてから復活するまで何してたん?

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:24:28 No.315792471

1424787868061.jpg






漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:26:30 No.315793025

機会あるならまた描かせてほしいって幕張のラストの方で言ってたね

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:26:34 No.315793040

新作まだ構想できてません詐欺で原稿料だけ貰って
限界まで仕事をさぼり遊び続けてた

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:28:17 No.315793486

担当してた作家さんに無理やり手を出した事を本誌でばらされて
嫁と離婚した瓶子吉久がどうしたって?

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:32:27 No.315794596

>担当してた作家さんに無理やり手を出した事を本誌でばらされて
>嫁と離婚した瓶子吉久がどうしたって?

身内のネタを切り売りして笑いを取るってギャグ漫画家として
どうかと思ったが鬼瓶の所業がクズ過ぎるのでまあいいかなと思った


漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:34:11 No.315795069

>どうかと思ったが鬼瓶の所業がクズ過ぎるのでまあいいかなと思った


当時幕張りで見てたその屑もいまやジャンプ編集長とは

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:35:10 No.315795336

>嫁と離婚した瓶子吉久がどうしたって?


なんやかんやで結局ジャンプの編集長まで昇り詰めたからな

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:29:57 No.315793910

こいつほど頭を使って上手に外道に生きてる奴をあまり知らない

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:28:48 No.315793617

泣くようぐいすの後半でシリアスでも面白く描けるって片鱗が出てたよね

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:30:11 No.315793975

代表人から喧嘩商売までの間は何してたんだろう

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:31:05 No.315794218

>代表人から喧嘩商売までの間は何してたんだろう


何してたんだろうも何も新作の構想練ってたんじゃねぇの

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:32:50 No.315794687

つの丸の名を騙って女の子をナンパして
以前貰った名刺を大量にコピーして女の子に渡して
「今度仕事場に来てね」とまでいった木多さんがどうしました?

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:33:48 No.315794967

>木多康昭ってジャンプから消えてから復活するまで何してたん?


応募書類持って就職活動だろ
結局講談社の採用勝ち取った


漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:30:53 No.315794164

木多康昭が冨樫説得してハンター連載再開させたって本当なん?

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:32:59 No.315794723

>木多康昭が冨樫説得してハンター連載再開させたって本当なん?


どこに信用する要素があるのかが分からん

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:33:57 No.315795004

巻末でもう描きたくないって連呼してるけど喧嘩でかなり稼いだのかね

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:36:19 No.315795625

>喧嘩でかなり稼いだのかね


税務調査めんどいから追徴金で何とかならないかって言うくらいは

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:37:02 No.315795803

幕張全9巻の印税だけで職場建てたって言ってたな

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:38:05 No.315796071

初めて印税を見たときにおいおいマジかよ木多くんって
一人ツッコミをしたらしいからな
泣くようぐいすの巻末でも俺が漫画を描く理由は金だって言ってたし


漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:36:45 No.315795740

つか幕張終わってうぐいす始まるまでそんなに間空いてないだろ

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:50:54 No.315799519

ゲスいネタで笑えるのはゲスい奴だけ
そして世の中ゲスい奴だらけだからウケる


漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:53:54 No.315800320

>ゲスいネタで笑えるのはゲスい奴だけ

>そして世の中ゲスい奴だらけだからウケる

自分は違うけどなとか思ってそうな口ぶりだな

漫画好き@ふたば15/02/24(火)23:54:27 No.315800464

下衆だから面白いし
下衆っぷりを上手く売り込んでるから好きだよ


漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:07:15 No.315804041

キャラ同士のかけあいは面白いけど時事ネタが寒いんだよな
今喧嘩商売のころに描いたネタを木多に読ませたら悶絶するんじゃなかろうか


漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:14:51 No.315805808

悶絶するわけないだろ時事ネタなんだから

漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:11:03 No.315804940

うぐいす一話の扉絵でうぐいすがジャンプを尻に敷いてるから
よっぽどジャンプで痛い目見たのか?と思った


漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:12:57 No.315805365

>よっぽどジャンプで痛い目見たのか?と思った


喧嘩商売読むと休載の許されなかったジャンプ時代は
相当キツかったんだろうなってのは感じる


漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:16:18 No.315806155

3年間休載しても許されるって結構貢献したからなのか
ヤンマガがやばいからなのか

漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:22:22 No.315807624

ヤンマガって掲載漫画多く抱えてる割に地味な漫画多いし
連載終了したPACTとか推してたりどうかしてる


漫画好き@ふたば15/02/25(水)00:24:21 No.315808064

彼岸島も最近は元気ないしカイジはまだグダグダ
喧嘩稼業は休載が多いし単行本派になろうかな…


漫画好き@ふたば15/02/25(水)02:17:13 No.315826253

しかし木多を獲得した編集部はいろいろすごいものを拾ってしまったな
看板だから許されるのか




遊戯王の作者にカイジを参考にしろって言ったら
スターチップの取り合いはじめて
参考にするとこソコじゃねーだろってエピソード好き









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2015年03月02日 11:02:24

読み切り(幕張のプロトタイプ)で当時、なんでも鑑定団でサーディオンのBGM流しながら鑑定士が横にクルクル回る紹介シーンをパロってたの見てこいつすごいと思った

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1268)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (101)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1325)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (116)
NARUTO (92)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (88)
ジョジョの奇妙な冒険 (124)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (58)
ハイキュー (8)
トリコ (22)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (174)
刃牙シリーズ (56)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (94)
咲-Saki- (23)
青年 (204)
ヤングジャンプ (214)
テラフォーマーズ (41)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (9)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (114)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (33)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (53)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (524)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (443)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR