悟飯VSセル戦の時の悟空とピッコロwwwww

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:30:42 No.280364346

1424709042638.jpg







漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:31:34 No.280364462

信じられないというような顔をするな

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:32:22 No.280364580

悟空さの知らなかったそんなの…みたいな表情がひどい

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:33:02 No.280364682

ピッコロさん泣けるな…

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:34:00 No.280364816

元大魔王に諭される主人公

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:34:22 No.280364858

純粋なサイヤ人はやっぱり頭おかしい

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:34:30 No.280364873

悟空さは最後のコマで(お前が行っても意味ねーだろ…)とか思ってる

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:35:50 No.280365067

むしろ神様の部分では悟空に近い考えをしかねないだけに
ここはピッコロさんがモロに出てると言える


漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:38:12 No.280365414

元魔族なのにもう完全にお父さんだよね
やられてもいい俺はいくぞが泣ける


漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:40:08 No.280365683

まあこのへんの悟空は割と狂ってたから言われてもしょうがない

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:42:17 No.280366005

悟空は悟飯が仮にやられてもべジータみたいにつっこんでいきそうにないのがまた

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:44:28 No.280366361

ピッコロさんと過ごしている時間のほうが多そうなごはんちゃん

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:46:13 No.280366655

修行後は悟飯守って死んだりしてるし
ナメック星行くときにピッコロ風の衣装をあつらえてるし

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:49:56 No.280367230

そりゃ悟飯もピッコロさんとおそろいの服がいいと言うよね

漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:44:35 No.280366385

悟飯ちゃんこんなピッコロさんに対して
数年後にガールフレンドできたからって
「ああ……あの人ちょっとおかしいんだよ」とかのたまうからいっぱいかなしい


漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:53:00 No.280367614

悟空さは子供のころから戦い戦いまた戦いで
何度も死に掛けて実際死んだこともあったから
価値観が全然違うのもしょうがないのかもしれない


漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:54:36 No.280367804

ああそうか死んでも生き返るから大丈夫って実体験も含まれてるんだ……

漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:00:11 No.280368478

>>悟空さは子供のころから戦い戦いまた戦いで
>>何度も死に掛けて実際死んだこともあったから
>>価値観が全然違うのもしょうがないのかもしれない
>ああそうか死んでも生き返るから大丈夫って実体験も含まれてるんだ……

こう言われたりするけど別に普段の悟空さは
生き返れるから死んでもいいなんて思ってないのに
ブウ編の時はもう本当に後が無いぎりぎりの状況だし


漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:58:40 No.280368302

悟空さは子供の頃から色々経験してるから
大人になったら一番冷静に状況を判断出来るようになってるだけで
危ないなーと思ったらちゃんと止めるよ


漫画好き@ふたば15/02/24(火)01:57:07 No.280368101

このピッコロさんはお父さんじゃなくて
ただの甘い面が強調されちゃってるだけだよ…
悟空さはちゃんと事前に悟飯ちゃんと話もした上で任せてるのに


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:01:58 No.280368660

>悟空さはちゃんと事前に悟飯ちゃんと話もした上で任せてるのに


悟飯も目論みはちゃんと理解してるよね
それに悟飯が覚醒しなきゃどの道全滅させられそうな状況だし
父親が息子の成長に期待してるってだけのシーンだと思う
ブウ編だと仕方ないとは言えちょっと冷徹すぎる気は俺もするけど


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:05:07 No.280369008

この時はむしろ悟飯ちゃんがおかしかった
ベジータ戦やらナメック星やらでもう命をかけた戦いを経験してるから
誰だって今のこの状況でいきなり戦いたくないんですけど…
と言い出すなんて想像出来ない
しかも悟空さは修行時に自分を超えて貰うと言ってて
セル戦の感想でも全然凄くないけど
二人とも本気出してないんでしょう?とか言ってるのに


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:08:01 No.280369333

>この時はむしろ悟飯ちゃんがおかしかった

この時はそれまでと違って自分の方が強いから
もう止めようって言い出したからなあ
甘さだとは思うけどそれまでの経験があるのに…ってのは
ちょっと違う気もする
そんでもって締め上げられてからはもう止めようよりは
力の出し方が分からないってのが強いんじゃないの?


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:12:43 No.280369782

このピッコロさんも自分が

>この時はそれまでと違って自分の方が強いからもう止めようって言い出したからなあ
>甘さだとは思うけどそれまでの経験があるのに…ってのはちょっと違う気もする

初めて自分の方が敵より強い状況だったからと言うのはあるだろうな
ただ現在の状況と敵を考えて行動してくだち…としか
戦いもせずに自分の方が強いから降参してよは
馬鹿にしてると思われても仕方ない


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:14:07 No.280369935

これ間違ってるのピッコロで悟空が正しいシーンなのに
ピッコロ正しいみたいに読み違えてる奴多すぎて腹立つ


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:17:18 No.280370254

>これ間違ってるのピッコロで悟空が正しいシーンなのに
>ピッコロ正しいみたいに読み違えてる奴多すぎて腹立つ

その上で悟空がピッコロの言葉で再度自分も戦おうとするシーンでもあるのにな

漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:18:40 No.280370386

何だかんだで各々の考えがかなりしっかりしてる漫画だよなとは思う
そういう違いの描写も出来てるわけで


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:21:34 No.280370701

ご飯にピッコロの衣装はすげえ好きだった
大人になってもここぞってところで付けて欲しかったなあ


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:19:43 No.280370494

これでどっちか一方を叩くの見るとうーんってなる

漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:21:17 No.280370677

>これでどっちか一方を叩くの見るとうーんってなる


どっちの言い分もそんなにおかしな事じゃないし
わざわざ一週間修行しないで家族の時間を大事にしたシーンがあるのに
人間味が無い頃とか言われてなんかな…って思う


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:22:09 No.280370762

>これでどっちか一方を叩くの見るとうーんってなる


ピッコロさんもピッコロさんでピッコロさんの立場からしたら
そうおかしいことは言ってないよね、その気持ちも分かると言うか
傍から見たらスパルタ過ぎるけど当人達は割と理解しあってた的な


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:22:00 No.280370747

>これでどっちか一方を叩くの見るとうーんってなる

叩くって言うかどっちがおかしいかと言えば
指摘が的外れなピッコロさんではある
悟空さは悟飯ちゃんと相談してるし
悟飯ちゃんはピッコロさんの言ってる事は全く思ってないからね


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:24:28 No.280371044

>わざわざ一週間修行しないで家族の時間を大事にしたシーンがあるのに
>人間味が無い頃とか言われてなんかな…って思う

息子が自分を超えたから安心して後を任せられると考えれば
父親らしい考えではある


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:28:03 No.280371400

>息子が自分を超えたから安心して後を任せられると考えれば
>父親らしい考えではある

野性的な悟空なのを考えると余計に特におかしくも無い価値観だよね
年齢的にはまだ若いのは確かだけど悟空自体はもっと先にひとり立ちしてたし


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:29:41 No.280371556

>野性的な悟空なのを考えると余計に特におかしくも無い価値観だよね

>年齢的にはまだ若いのは確かだけど悟空自体はもっと先にひとり立ちしてたし

それに心臓病もやったしな
自分よりバトルの才能ある息子に色々期待しちゃう時期ってのは分かる気がする


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:29:37 No.280371550

悟空さはもう任せられるって思ってて
ピッコロはまだ早過ぎるって思ってる


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:33:50 No.280371927

>悟空さはもう任せられるって思ってて
>ピッコロはまだ早過ぎるって思ってる

ピッコロは悟飯が一番幼くて甘ちゃんの時期に師匠してたから
どうしてもその時期のイメージに引きずられてしまうのかもしれない


漫画好き@ふたば15/02/24(火)02:36:24 No.280372091

悟空も結局悟飯の怒った後のことを強さの面でしか理解できてなくて
セルと道連れ無駄死にしてしまうところがまたね…






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年02月27日 14:42:38

実の父親が19号に気を吸い取られ尚且つ心臓病で苦しんでいるというのにそんな父親を完全スルーしてやられたフリをしているだけの師匠を優先して助けに行った悟飯

悟飯はピッコロの方が悟空よりも大事なんだということが明確になったシーンだったな

命のやり取りだしブウ編のその場しのぎの軽口なんざ比較にならない

- - 2015年03月03日 14:24:47

悟飯は5歳ぐらいで殆ど親から自立してたしな

それ以降はピッコロが実質上の父親って感じで作者にさえ父親失格呼ばわりされてる悟空は要らねえって感じだった

- - 2015年03月09日 14:26:32

悟飯「やっぱり‥お父さん病院なんだよ‥心臓の…!(→シニカケコクーカンゼンスルー)ピッコロさん!!」

- - 2015年06月24日 12:18:58

ブウ編で希望した悟空と揃いのオレンジ色の服は
復活のfになるととっとと紛失してたし大して思い入れはなかったんだろ

- - 2015年06月26日 12:18:50

セル編でピッコロと揃いの紫色の道着の悟飯→人気投票1位
ブウ編で悟空と揃いの橙色の道着の悟飯→人気投票6位

どっちの方が支持されてたかは明白なんだよなあ

やっぱ悟飯には悟空よりピッコロって事だな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1487)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (130)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (65)
ジャンプ (1637)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (151)
NARUTO (107)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (150)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (30)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (264)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (140)
喧嘩稼業&商売 (41)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (566)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (504)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (530)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR