のりりんの影響でロード始めることにした

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:44:16 No.281575653

予算15万まで引き上げたら選択肢一気に増えてどれにするか迷うね
メーカーはGIANTかビアンキかアンカーあたりに決めた
ティアグラか105かとクロモリかアルミかで迷ってる
ほんとは乗り比べて決めりゃいいんだろうが
一番近いまともなロード置いてある自転車屋まででも
車で二時間半かかってつらい…









マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:46:06 No.281575918

決められてねえじゃねえか

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:48:23 No.281576251

ドッペルギャンガーって奴に乗ろうぜ
今が旬だよ


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:49:52 No.281576473

トドロキも乗ってたアンカーでいいよ

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:52:24 No.281576883

そのクラスならどこでも良い
問題はサイズがあるか


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:57:44 No.281577741

>問題はサイズがあるか


サイズは種類があるし身長目安もあるし
なんで通販で買っちゃダメなのか不思議だったんだけど
ちゃんとした自転車屋だと足の長さとか腕の長さも測って
ベストな状態に調整して組んでくれるんだね
今日はじめて知ったよ

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:53:02 No.281576978

5万位でクロスバイク買ってひと通り乗って
整備できるようならロード買え


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)20:55:57 No.281577460

糸目のおばちゃんが言ってたじゃねーか
ある程度上の部品になったら
あとは頭打ちだから見た目の好みで決めていいって
その割には後から後から色々出してくるけどな!


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:00:42 No.281578229

最寄りに自転車屋ないといざというときに修理できないからな
定期的にメンテ必要だけど大丈夫かい


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:02:16 No.281578502

>定期的にメンテ必要だけど大丈夫かい


70過ぎの爺さんがやってる村の自転車屋さんは近くにあるから大丈夫
たぶん…

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:06:00 No.281579151

残念だが完成車を買う場合
ステムの長さ(胴と腕の長さ微調整)とかハンドル幅(肩幅微調整)は
アンカー以外は固定なので調整とか諦めて欲しい
クロモリは基本的に回顧のためにお金持ちが
ビンテージパーツつけるものなのでアルミでいいよ
錆びにくいし


見た目で選んでいいけど、アンカーなら完成車でも
上記の他にクランクとかスプロケの歯数とかアウターケーブルの色とか
バーテープの色とか、とりあえず色々選べる
でもビアンキとかの方が見た目いいよね


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:06:09 No.281579177

悪いことは言わないからクロスバイクにしなよ
いろいろ覚えてからまだ乗る気があるならロードでいい


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:08:23 No.281579597

ビアンキはもう店頭在庫なかったら16年モデル待ちじゃね?

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:06:34 No.281579252

予算15万ならGIANTのTCR 0がいいと思う
アルミでブレーキ以外は11段の105使ってるし


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:12:01 No.281580307

>GIANTのTCR 0

これ良いね
色がちょっと地味だけど
クロスバイクも悪くないけど
もうツーリングする予定の友達がロード買っちゃったし…


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:13:34 No.281580625

あと3万だせばカーボンが選択肢に入るな

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:20:45 No.281581907

>あと3万だせばカーボンが選択肢に入るな


エントリーモデルのカーボン買うなら
アルミでまともなコンポついてる方が良いと思う
重量的にもエントリーモデルならアルミと変わらんし


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:21:51 No.281582097

クロモリはダメなのか?
丈夫そうなんだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:35:39 No.281584633

>クロモリはダメなのか?

>丈夫そうなんだけど

駄目じゃない
いろいろ言う人もいるけど気にしない
安いのならパナソニックのオーダーメイドとかどう?
昔ほどは自由に仕様選べないみたいだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:36:36 No.281584805

なんでロードの漫画に影響を受けてクロモリ29erを買ってしまったんだ俺

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:26:09 No.281582839

カーボン買える予算があるのにあえてアルミを選ぶ意味が無いように
アルミを買える予算があるならあえてクロモリを選ぶ理由が無い
重いし錆びる
クロモリはオーダーメイドでビルダーさんに
フレームを作ってもらうものだと考えていいよ


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:19:00 No.281581607

ウェアとかメットとかビンディングペダルとシューズとか
サイコンとかライトとか買う金は残しといた方がいいよ
最低でもライトとメットは要る
サイコンはあると超たのしい


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:19:54 No.281581768

ロードを登り坂で電動でぶち抜くのも楽しいぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:21:57 No.281582109

TCRならFCRを選ぶわ俺
というか選んだわ…

マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:25:40 No.281582758

ブリジストンで15万程度で105搭載って言うとRFA5か
あれもいいよね


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:27:08 No.281582999

見た目が気に入ったら試乗して問題なかったら買う
これがベスト


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:30:42 No.281583659

ぶっちゃけ最初は見た目が一番モチベーションにつながるので
見た目で選ぶべきだと思う
少なくとも俺が買う時はチャリ屋のおっさんにそう言われた


マンガ中毒@ふたば15/03/04(水)21:33:40 No.281584257

そうそう
見た目で選んで乗って問題が無ければそれで決めるくらいでいい
細かいとこは乗ってるうちに「なんか気持ち悪いな」
って思ってから変えていけばいい
最終的にどうせ全パーツとりかえるから気にするな

エスケープでもママチャリから乗り換えると感動するから
最初の一台はほんとなんでも感動できる





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1719)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2020)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (121)
HUNTERXHUNTER (171)
ジョジョの奇妙な冒険 (188)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (18)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (31)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (36)
マガジン (383)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (382)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (34)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (182)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (30)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (613)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR