持ち込み漫画を描く奴の特徴

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)19:55:19 No.317665416

大抵こうゆう感じだよね

1425639319580.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)19:57:17 No.317665831

いや・・漫画はみんな持ち込みなんだが

ちなみに島本和彦も持ち込み組だった


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)19:58:32 No.317666106

>いや・・漫画はみんな持ち込みなんだが


持ち込みレポ漫画って言いたかったんじゃない?

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)19:59:35 No.317666338

持ち込み用漫画と
持ち込みレポ漫画
この隔たりはハゲしい


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)19:59:44 No.317666374

爺さんキツすぎだろ
思うだけにしろ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:00:37 No.317666566

実際に表現したいものを表現せずに
技術ばっかり見せられても困るだろ
この批評は厳しいけど的確だよ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:02:02 No.317666862

ちなみに爺さんは描いた人がこの人だって知らないから言える
あと人前にでるなら髭をそれ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:07:40 No.317668089

この手の「持ち込んだらこんなヒドイこと言われました!」系のレポ漫画って
実力がないからそういう扱いなんだって気付いた
そんでそういう漫画を描くと結構呼んでもらえて反応があるから
普通の漫画を描くよりも持ち込みレポ漫画に夢中になって
本末転倒になる


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:09:20 No.317668431

そのうち持ち込んでもいないのに持ち込み漫画描き始めたり
いってもいない出版社の悪口とか


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:18:40 No.317670427

>この手の「持ち込んだらこんなヒドイこと言われました!」系のレポ漫画って

>実力がないからそういう扱いなんだって気付いた

それもあるけど単純に生きてる世界が狭いから
持ち込む行為を一大イベントのように感じちゃってるからな
そこらの営業マンが毎日飛び込みしてるのと
何ら変わらないことに気づいていない

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:21:55 No.317671169

背伸びってしちゃいかんのかな

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:24:36 No.317671785

>背伸びってしちゃいかんのかな


まあ身長測ってるとこで背伸びされても
ちゃんと立てやって怒られるんじゃないの

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:29:42 No.317672994

スレ画この後どうしたんだ

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:33:37 No.317673886

>スレ画この後どうしたんだ

ふて寝

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:38:36 No.317675035

>ふて寝


サンクス 死んじゃたかと思ったわ 良かった

15/03/06(金)20:43:34 No.317676155

>サンクス 死んじゃたかと思ったわ 良かった

すげぇ適当に纏めるとこの漫画は「書評漫画」なんだが
主人公は読書マニアで片親なんだが
その親父は画家を目指してるけど
芽が出ないクズに片足ツッコんでるクズ
主人公がある日とある古本屋で本を盗んでは読んで
書評を挟んで店に戻すっていうサイコパス行為をしてる時に
盗んだ本を親父に生活費の足しとしてその古本屋に売られて
色々あってその店でバイトする事になる
主人公の方はその書評の才能で多少世間が広がったり
人付き合いが増えるんだが
親父の方は色々あって会心の出来だと思って出した作品がスレ画の評価
やさぐれかけた所を娘に説得されて
なんか微妙にいい感じに原点を思い出したよ的な事で纏まった

あたりで単行本止まってたようなそんな感じ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)20:54:14 No.317678479

>やさぐれかけた所を娘に説得されて
>なんか微妙にいい感じに原点を思い出したよ的な事で纏まった
>あたりで単行本止まってたようなそんな感じ


わざわざ単行本で読んでたのか
その後オヤジは荒み続け娘は家出して
母に会いに行くけど母は別の家庭築いてて
会わずに家に戻るけどやっぱりオヤジは荒み続けてて
そんな自分に嫌気がさしたオヤジが蒸発して終わりだよ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)21:00:30 No.317679842

随分前にアフタヌーンで
酒漫画書いてた人だよなこの人…
絵柄は変わってないけどくすぶり続けたのかと思うと
いたたまれないなぁ…


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)21:02:25 No.317680269

>絵柄は変わってないけどくすぶり続けたのかと思うといたたまれないなぁ…


改めて経歴見るとすげーくすぶってそう

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)21:06:38 No.317681257

この漫画ってまさに何を伝えたくて描いてんのか分からなかったな
一応古本屋ってとこから話自体は動いてるところだろうけど


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)21:31:17 No.317686883

ネットにうpるだけでデビューできるのに
わざわざ持ち込んで編集から厳しいこと言われて
泣いて帰るとか情弱すぎるよね


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)21:33:25 No.317687378

>わざわざ持ち込んで編集から厳しいこと言われて
>泣いて帰るとか情弱すぎるよね

熱心な担当なら教えてくれるしコーヒーくらいは飲ましてくれる

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)21:13:08 No.317682740

最近は
持ち込み漫画を描くために持ち込んでいるのかと思うような
持ち込み漫画が多いよね








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月18日 19:30:04

そんなジャンルあったのか、新しい発見したよ。たしかに本末転倒なところあるな。

- - 2015年03月19日 05:21:22

ひらがなじゃなければもこみちは回避されるのか

- - 2015年03月22日 19:14:33

上手くなるためには厳しいことも言われなきゃならないって誰かが言ってた。
自己満足でやってる人は一生ある一点から先には進むことができないんだとさ。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR