鳥山明○作劇場の思い出

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)22:52:06 No.318541370

1425995526015.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)22:57:12 No.318542670

初期作は絵がうまいだけで正直面白くない
スレ画は普通に楽しく読めた


1425995832107.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:05:21 No.318544765

絵はうまいんだけどもしかして漫画がおもしろかったのは
マシリトががんばったのかなとも思う

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:14:16 No.318546988

>マシリトががんばったのかなとも思う

どの漫画家も編集者との相乗効果みたいなものがあって
良い作品を生んでると思う
映画でいうプロデューサーみたいな


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:08:49 No.318545638

トリシマとのフュージョンが奇跡を生んだんやな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)22:59:14 No.318543173

1巻だけ読んだけどポラ&ロイドだけはすごく面白かった
後はあんまり記憶にない


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:02:37 No.318544030

マッドマチックが一番好き

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:03:26 No.318544244

おまけマンガが一番記憶に残ってる

1425996206343.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:13:47 No.318546852

ここで描くのやめてたらDBもなかったんだなあ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:14:15 No.318546983

ドラクエもなかった
あったとしても違うものになってたと思う
ここまでつづいたかも怪しい


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:04:45 No.318544616

小さい宇宙人の女の子が田舎ものの警官の家に居候するマンガあったよな
萌えマンガの鉄板パターンみたいなもんじゃねえか


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:07:17 No.318545251

これか
スケジュールのキツイ状況の中描きあげたが
人気もなく作者もガッカリだったという


1425996437122.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:12:13 No.318546465

>スケジュールのキツイ状況の中描きあげたが
>人気もなく作者もガッカリだったという

ジャンプ作家読み切りマンガ掲載企画で一番手のくじ引いちゃって
正月返上して描き上げたんだっけ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:13:15 No.318546731

>スケジュールのキツイ状況の中描きあげたが
>人気もなく作者もガッカリだったという

ヒロインがあんまり可愛くないし…
主人公も中途半端なダメ男で魅力がなくてどうもな


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:12:14 No.318546470

週刊連載しながらほかの漫画も描くってのはすごいな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:23:39 No.318549453

>週刊連載しながらほかの漫画も描くってのはすごいな


DBだと同じ号に二話同時掲載で一話は巻頭カラーなんてのもやってたな
鳥山働きすぎだ


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:28:56 No.318550798

>DBだと同じ号に二話同時掲載で一話は巻頭カラーなんてのもやってたな


たしか合併号だったはず
正月返上だろうけど


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:09:53 No.318545890

短編集とかそこまで面白くはないからなあ
絵や構図はめちゃくちゃ上手いと思うが


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:11:31 No.318546292

>短編集とかそこまで面白くはないからなあ


DB連載してる間に描いたのって一見弱そうな主人公が
実はめちゃくちゃ強いっていうのばっかりだった気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:17:10 No.318547771

>短編集とかそこまで面白くはないからなあ

>絵や構図はめちゃくちゃ上手いと思うが

主人公がおっさんだったり
売れないギャグマンガの典型な感じだったと思う
女の子を可愛く描けるのに
そこを武器にしないのはもったいないという
マシリトの慧眼はやっぱすごい


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:18:03 No.318548025

まあ・・・子供が読む漫画雑誌なんだから
かっこいい主人公にかわいい女の子の
お◯ぱいが見れたほうがそりゃあ売れるわな


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:19:32 No.318548402

スランプもDBも初期は結構エ□要素が強かったんだよなあ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:20:22 No.318548621

>スランプもDBも初期は結構エ□要素が強かったんだよなあ


フリーザがサービス期間は終わったっていうけどまさにそれかな
劇中でうまいことを言わせるわ

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:21:37 No.318548918

ブルマなんて悟空や亀じいさんに全部見せてるからな

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:17:30 No.318547859

Dr.スランプの最後のほうにつくつんが
あかねちんそっくりの姫様助ける話とか
確実にドラゴンボールの習作だよね


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:37:11 No.318552963

照れなのかわからないけど最近の版で
◯作の帯にクソミソに本人コメントしてあるのが悲しい


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:41:22 No.318554019

>照れなのかわからないけど最近の版で
>◯作の帯にクソミソに本人コメントしてあるのが悲しい

最近はDBのアニメや外伝にも積極的に参加してたりするけど
基本自分の過去作品にあんまり思い入れなさそうなんだよなあ


1425998482207.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:50:23 No.318556269

帯1

1425999023863.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:50:40 No.318556346

帯2

1425999040659.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:56:56 No.318557786

>帯2


ミスターホーって面白かった記憶あるけどな
DBとはちょっと違ったアクションが良かった


マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:52:09 No.318556661

帯3
カジカ KOWA サンドランドもあるかもしれないけど未入手
VOL4だせるくらいにページ貯まってるはずなんだがなぁ…


1425999129904.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/10(火)23:52:14 No.318556684

まぁ自分の過去作品が
汚物に見えてしまうのってよくわることなんだけどね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:29:52 No.318565226

ドラゴンボールの最初の方とか今よんでもワクワク感が半端ない
この人の絵がもともと冒険物向きなのかな?
サンドランドとか最高に面白かった
短編でもいいからまたああいうの書いてほしいな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:41:40 No.318567630

もう今は冒険物ってあんまりウケないからね・・・
バトルか恋愛ばっかだ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)00:43:02 No.318567891

>もう今は冒険物ってあんまりウケないからね・・・


ワンピースも結局冒険してないしな

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)01:51:26 No.318578487

あわわワールド載ってない時点で糞
ネットにもタイトルページと2P分しか落ちてないから永遠に読めない


1426006286303.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)02:20:15 No.318581575

>あわわワールド載ってない時点で糞

>ネットにもタイトルページと2P分しか落ちてないから永遠に読めない

なにこれすげぇよみたい

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)03:23:08 No.318585961

>あわわワールド載ってない時点で糞

>ネットにもタイトルページと2P分しか落ちてないから永遠に読めない

こうして見るとデザイン系の出身だってのが判るな
本屋とかにあるデザイン・カット集とかに載ってそうな画風だ






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1271)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (103)
スポーツ (64)
バトル ファンタジー (102)
グルメ 料理 (43)
ジャンプ (1336)
ドラゴンボール (41)
ONEPIECE (119)
NARUTO (93)
BLEACH (66)
HUNTERXHUNTER (90)
ジョジョの奇妙な冒険 (125)
暗殺教室 (36)
食戟のソーマ (57)
銀魂 (15)
ニセコイ (59)
ハイキュー (8)
トリコ (23)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (29)
テニスの王子様 (19)
学糾法廷 (9)
こち亀 (14)
ToLOVEる (15)
キン肉マン (17)
マガジン (277)
進撃の巨人 (54)
はじめの一歩 (20)
ダイヤのA (6)
UQ HOLDER (10)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (17)
サンデー (246)
名探偵コナン (23)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (11)
MAJORシリーズ (17)
だがしかし (15)
チャンピオン (176)
刃牙シリーズ (57)
侵略!イカ娘 (15)
弱虫ペダル (26)
実は私は (11)
ガンガン (95)
咲-Saki- (23)
青年 (206)
ヤングジャンプ (217)
テラフォーマーズ (42)
東京喰種 (31)
ゴールデンカムイ (10)
干物妹!うまるちゃん (21)
ヤングマガジン (115)
喧嘩稼業&商売 (33)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (26)
アワーズ (34)
ドリフターズ (18)
アフタヌーン (49)
角川系 (56)
コロコロ (42)
よつばと! (24)
アニメ (526)
ニュース (77)
雑誌 (63)
少女 レディース (82)
漫画家 原作者 (444)
鳥山明 (21)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (19)
その他 (447)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR