ゴールデンカムイでにしん蕎麦を知ったんだけどコレうまいの?

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:33:57 No.318685618

1426073637060.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:34:55 No.318685829

多分
何かのアクシデントから生まれた料理


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:35:16 No.318685908

1426073716885.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:35:53 No.318686060

そばもん読むといいよ
にしんそばの回があったは


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:36:21 No.318686158

美味しいけどにしん邪魔だなって思った

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:37:07 No.318686335

にしんいらないよね

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:37:44 No.318686464

蕎麦ににしんが乗ってたらご馳走
多分そんな料理

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:37:52 No.318686497

少なくともそれぞれが美味しい料理だとしても
互いの味を高め合わない組み合わせだよね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:41:30 No.318687291

かも南蛮はカモからいい出汁でるけど
にしんそばはにしんからいい出汁出るの?


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:41:54 No.318687363

甘露煮は味が濃いから味の濃いそばに乗ってると逃げ場のない感じがする
白飯がいい

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:43:05 No.318687643

実在するのか。知らなかった

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:44:34 No.318688002

>実在するのか。知らなかった


この前近所の定食屋に期間限定で出してたけど
結局頼まず仕舞いだったよ・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:46:40 No.318688544

そばだけ食べた後白飯頼んでブチこんで
ニシンと一緒に食すというのはどうだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:47:50 No.318688818

甘辛いのが好きじゃないと別に美味くも何ともないよ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:48:38 No.318689006

ニシンの脂とタレの甘辛さがいい具合で俺は好きだね

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:50:11 No.318689377

じっくり戻したニシンは確かに柔らかくて美味いけど
所詮は新鮮な魚が手に入らなかった時代の
やむをえない食べ物だと思ってる
シロギスの天ぷらとかの方が断然うまいよ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:50:42 No.318689513

コロッケそばほどじゃないけどおいしいよ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:51:47 No.318689804

おっちゃん向けの蕎麦やで

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:52:17 No.318689917

にしんそばってこうやって蕎麦をニシンにかけけ出すのはなんでなんだろう?

1426074737135.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:56:07 No.318690877

>なんでなんだろう?


元祖はそばの下に沈めてるんだけど、
それだと地味に見えるからでは?


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:58:21 No.318691469

>にしんそばってこうやって蕎麦をニシンにかけけ出すのはなんでなんだろう?


ニシンを上に乗せて出すと蕎麦の味が負けるから
ニシンを沈めておくとニシンの汁は下に留まって先に
蕎麦だけで味わえるから
ってそばもんで言ってた
多分そういうのの名残なんだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:53:03 No.318690109

美味いかどうか言うなら天ぷら蕎麦が最強だよ
にしん蕎麦はにしん蕎麦が食いたいときに食うものなのだ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:53:11 No.318690144

ニシンって美味しくないんだろ
塩焼きだと全然ダメ
甘露煮だとみんなその味一色に染まる


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:59:13 No.318691693

>塩焼きだと全然ダメ


鯖だの秋刀魚だの脂の乗ったのには敵わないかもしれないけど
美味くないってことはなかったぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:00:41 No.318692124

ニシンの塩焼きは子持ちに限る!

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:04:51 No.318693182

>ニシンの塩焼きは子持ちに限る!


それはニシンがうまいのではなく卵がうまいのでは?
子持ちししゃもみたいな?


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:10:18 No.318694549

>それはニシンがうまいのではなく卵がうまいのでは?

>子持ちししゃもみたいな?

それを一緒に食べると旨さ倍増

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:53:50 No.318721745

>それはニシンがうまいのではなく卵がうまいのでは?

>子持ちししゃもみたいな?

カズノコはニシンの卵やで
個人的には塩焼きは卵無い方が好きだけど


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:54:24 No.318690447

ニシン好きな人がまずどれだけいるのか
だいたい甘露煮だとどんな魚でも大差ないし


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:53:17 No.318690169

身欠きにしんの山椒煮が好きです

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)20:57:50 No.318691339

一回食ってみたいけど同じ値段なら他の食うわ
ってなっちゃう

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:11:00 No.318694713

ニシンの甘辛い煮付けと蕎麦つゆの出汁の味に
七味の辛さは合いそうだなと思うが
実際に蕎麦屋行くといつも他のもん頼んじゃう俺
だって美味い種物たくさんあるし…


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:06:12 No.318693492

別々に食べたほうがおいしいと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:12:33 No.318695102

>別々に食べたほうがおいしいと思う


かけそばとニシンの棒煮頼んでも
そっちの方が格別に旨いって気はせんな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:23:49 No.318697992

断言する
別々に食べたほうがよい
ニシンとそばが喧嘩している
同じ理由で月見そばも駄目


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:26:39 No.318698730

>ニシンとそばが喧嘩している

蕎麦自体が美味けりゃ美味いほど邪魔だが
そんなのは◯◯蕎麦なら大体そう
蕎麦が美味いならざるで食えざるで


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:29:24 No.318699476

味が喧嘩してる!とか食通気取りかよとか思っちゃう

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:31:51 No.318700168

>味が喧嘩してる!とか食通気取りかよとか思っちゃう


ハーモニーは大事よ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:29:43 No.318699560

京都の店頭で見かけてなんだこりゃと思ったが
食べもせず批判はマズイと思い食べた
大好きになったよ 関西風のつゆに甘露煮のニシンは美味しい
札幌で見つけた冷たいニシン蕎麦は 
ソバにトロロとニシン甘露煮が乗ってた
凄えうまいよ

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:31:34 No.318700084

自分で作ったりする猛者はいないのか

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:32:28 No.318700333

>自分で作ったりする猛者はいないのか


クオリティ低いのでいいならカップ蕎麦にニシン甘露煮の缶詰で
これがそこそこ美味いんだ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:50:40 No.318705326

西友で身欠きニシン5つで400円程度だった
高いのか安いのか解らないけれど
アジ4匹の方が安い


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:46:03 No.318704092

身欠きニシンは焼いただけのを食べたけれど美味しかったよ
甘露煮は面倒
すぐ食べたい

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:50:10 No.318705178

京都で食うのが一番うまい
穴場として松尾大社の茶屋店で食うのをすすめる


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)21:51:58 No.318705672

>京都で食うのが一番うまい


個人的には滋賀坂本の日吉大社前のお店も推したい

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:01:30 No.318708389

うちの年越しそばはなぜか毎年ニシンそばだな

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:03:06 No.318708830

>うちの年越しそばはなぜか毎年ニシンそばだな


二親(ニシン)元気で子が多い(=数の子、多産)という縁起物じゃないか

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:05:00 No.318709341

知らなかった・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:12:19 No.318711245

寒いと美味いんだよこれ
蕎麦の汁なんて塩っ辛くて普通飲めたもんじゃないのに
甘露煮の欠片と一緒にすすり込むと最高だ
そうでない時に食ってもあんまりうまくないだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:15:11 No.318711935

>そうでない時に食ってもあんまりうまくないだろうな

食うだけの野暮には関係ない話だが
蕎麦前としての性格もあるから


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:37:03 No.318717448

一回しか喰ったこと無いけど俺も異物感凄かったな
あまじょっぱくて、でも蕎麦はつゆあるから無くても食えるしで
ごはん欲しかったわ


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:48:21 No.318720305

ニシンそばでしかニシンを食ったことが無くて
美味しくないなあって思ってたけど
最近スーパーで焼いたニシン買って食べて美味さに病みつきになってる


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)22:53:17 No.318721571

>ニシンそばでしかニシンを食ったことが無くて美味しくないなあって思ってたけど

>最近スーパーで焼いたニシン買って食べて美味さに病みつきになってる


俺も近所の定食屋で焼き魚定食がニシンだった時は絶対頼むわ
骨が多いけどおいしいよね


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:31:09 No.318731325

ニシンそばまずいって言ってるのは
安物のニシンのっけたのを食ったか関東出汁で食ったかだな
ちゃんとしたニシンを使うと
ニシンから出る魚の旨みと甘みが淡い関西出汁に深みを与え
そのままじゃ甘辛すぎるニシンが
関西出汁で洗われてちょうどいい塩梅になって絶品になる


マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:34:42 No.318732190

>ニシンそばまずいって言ってるのは
>安物のニシンのっけたのを食ったか関東出汁で食ったかだな

江差や札幌でもにしんそばあるけどなんか違うのよね

マンガ中毒@ふたば15/03/11(水)23:34:21 No.318732094

蕎麦は東日本が美味いけど
鰊蕎麦に限っては関西が美味いよね






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月15日 19:54:34

なんでそれ町の話題が一件もないんだ・・・。

- - 2015年04月12日 12:04:43

関東のまずいニシンじゃダメだな
元々関西の料理
関西の甘いにしんと蕎麦はよく合う

- - 2015年08月16日 20:02:22

去年の冬に北海道の小樽で食ってきたけど、美味かったぞ。
それにしても、関西みたいにまともな鮮魚が手に入らない地域は言うことが違うなw
てめえ取れたてのニシンも食ったことないくせにでけえ口叩いてんじゃねえよwww

- - 2015年11月04日 18:10:28

米1
あれはミシンそばだ!
ニシン蕎麦だけど真田の中ではミシンそばなんだ!

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
神プロ正式オープン さて御城とどっちが先に飽きるかな
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1542)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (155)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1720)
ドラゴンボール (63)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (117)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (157)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (75)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (347)
進撃の巨人 (66)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (312)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (242)
ヤングジャンプ (278)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (41)
ゴールデンカムイ (18)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (149)
喧嘩稼業&商売 (45)
彼岸島 (19)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (14)
アワーズ (48)
ドリフターズ (27)
アフタヌーン (73)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (578)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (65)
少女 レディース (96)
漫画家 原作者 編集者 (513)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (38)
海外 アメコミ (22)
その他 (554)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR