外人が日本の食に驚く展開て良いよね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:56:44 No.318783643

1426118204916.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:57:39 No.318783697

外人と言うか古代人じゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:57:44 No.318783705

スレ画の選択それでいいのか?

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:58:32 No.318783750

中華そばですやん

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)08:58:32 No.318783751

海苔と小麦っぽい何かはわかってほしい

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:04:14 No.318784107

>海苔と小麦っぽい何かはわかってほしい


小麦を棒状に伸ばしてスープに浸すものを
理解するのはかなり難しくないか?
海苔はわからんけど


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:02:21 No.318783979

これのあんぱんと牛乳のエピソード

1426118541418.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:55:07 No.318787681

>これのあんぱんと牛乳のエピソード

1426121707269.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:04:55 No.318788423

>これのあんぱんと牛乳のエピソード

アリョーシャが食で日本に染まるのいいよね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)16:41:46 No.318830016

アリョーシャの食事シーンはほほ笑ましい

1426146106229.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:42:11 No.318786768

>これのあんぱんと牛乳のエピソード


前作がひどかったからこれは面白かったな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:06:32 No.318784290

外国人が自分で納豆にあえて挑戦する動画を
つべにあげるのが今流行ってるってTVで言ってた


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:29:22 No.318785890

>外国人が自分で納豆にあえて挑戦する動画を
>つべにあげるのが今流行ってるってTVで言ってた

納豆に限らないけどな
臭豆腐やシューロストレミングにくらべたらLV的には低い挑戦である


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:38:08 No.318786474

>納豆に限らないけどな

>臭豆腐やシューロストレミングにくらべたらLV的には低い挑戦である

くさやとか納豆は美味いけど臭豆腐や臭缶詰は不味いもんな
日本の臭い食べ物なんてヌルゲーすぎて


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:32:24 No.318786084

>臭豆腐やシューロストレミングにくらべたらLV的には低い挑戦である

難易度低くて挑戦しやすいから流行ってるんかね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:46:40 No.318787104

youtube見てるとマニュアルでもあるのかってくらい
コンビニの納豆巻きチャレンジしてウォシュレットにおぉ!と感動して
自動販売機の日本でしか買えないドリンクに
うんまぁ普通ねって感想言ってるよな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:49:45 No.318787316

>youtube見てるとマニュアルでもあるのかってくらい

外人を東京案内した時の希望が
「まずあのでかい交差点に行きたい」だったし
まあ定番は押さえておきたいんじゃないの


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:33:23 No.318786136

プラネテスでユーリが納豆喰って
「口の中がむにゃむにゃする」とか言ってたな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:46:22 No.318787082

枝豆が大好きで納豆が嫌いと言うGAIZINに同じモノだと教えてさしあげたい

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:47:38 No.318787171

>枝豆が大好きで納豆が嫌いと言うGAIZINに同じモノだと教えてさしあげたい


いやそのりくつはおかしい

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:47:46 No.318787178

GAIJINの子供が納豆まきバリバリ食ってる映像見たけど
小さい頃から食い慣れれば普通に美味いと感じるのかな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:49:20 No.318787288

>GAIJINの子供が納豆まきバリバリ食ってる映像見たけど

>小さい頃から食い慣れれば普通に美味いと感じるのかな

食い物はみんなそうだけど
特に目立つのは発酵食品
だいたい何処の国でも外国の発酵食品は口にあわない


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:59:22 No.318787993

>だいたい何処の国でも外国の発酵食品は口にあわない


よその家のカーチャンの料理ですら口に合わないのに
国が変わればなおさらだよな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:09:01 No.318788743

>だいたい何処の国でも外国の発酵食品は口にあわない

発酵おじさんの小泉武夫は我慢して
何回か食ってから判断してと言っていたが
無理なもんは無理だ…


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:07:57 No.318784387

ドラえもんでお殿様を連れてくる話だな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:19:05 No.318785143

美味しんぼのクジラ回はベクトルが別の方に驚いてたな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:27:33 No.318785748

>美味しんぼのクジラ回はベクトルが別の方に驚いてたな


モグモグ美味しい何コレ?
え!? クジラ?
フ◯ック!! ジャパニーズピーポー!


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:42:27 No.318786793

トマトが広まってまだ200年経ってないのに
イタリア料理といえばトマトトマトトマト


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:50:23 No.318787348

抹茶とずんだ餅のチェーン店開いて
ニューヨーク辺りでめっちゃ流行れそうな気はする
砂糖は1/4くらいでナチュラルフードとか謳って


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)09:53:23 No.318787560

>抹茶とずんだ餅のチェーン店開いて
>ニューヨーク辺りでめっちゃ流行れそうな気はする

本格和菓子とお茶は俺も考えた事あるけど
多分俺らが思いつきそうな事は頭のいい人がもっと前に思いついてると思う


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:01:56 No.318788173

>抹茶とずんだ餅のチェーン店開いて
>ニューヨーク辺りでめっちゃ流行れそうな気はする

萩の月作ってる菓匠三全がずんだ茶寮って店やってるけど
流石に海外展開まではしてないな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:11:58 No.318794264

>抹茶とずんだ餅のチェーン店開いて
>ニューヨーク辺りでめっちゃ流行れそうな気はする

一昔前は餡子(甘くした豆)ってのがあまり外国人には
受け入れられなかったと聞いたが
最近は許容されるようにもなってきたかね


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)13:40:44 No.318811000

>一昔前は餡子(甘くした豆)ってのがあまり外国人には
>受け入れられなかったと聞いたが

外人に食わせようとんかつvsうな重で
勝負にならん位うな重がボロ負けしてたし
主食系炭水化物+甘いものってのは
ダメな人多いみたいね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)15:21:28 No.318821630

>一昔前は餡子(甘くした豆)ってのがあまり外国人には
>受け入れられなかったと聞いたが
>最近は許容されるようにもなってきたかね

海外では豆は主食で甘くする考えがなかったから
食べず嫌いで避諱されてたが、今ではそうでもないぞ
日本人が牛乳粥を食べずに嫌がるような感じ


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)17:03:42 No.318832246

餡子じゃなくてずんだが枝豆の味が強くてよっぽど万人向けだと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:16:41 No.318789359

留学生がうちに滞在してた時
日本の飯うめぇ!って色々食ってたな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:26:09 No.318790117

>留学生がうちに滞在してた時

>日本の飯うめぇ!って色々食ってたな

旨味にこだわって料理作ってるの日本ぐらいだしな
新しい味だったんだろう


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)10:28:50 No.318790333

ヨーロッパ滞在してた時スペイン料理があんまりおいしくなくて
他のバックパッカーにそんな話してたら
日本イタリア中国は食べ物にこだわり過ぎ頭おかしい
言われた事ある


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)11:15:13 No.318794584

お好み焼きをちょっと工夫して手に持って食べられるようにしたやつを
ワゴンとかで売って回ったら絶対すげー受けると思う
ソースとマヨネーズの味は外人も好きだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:16:19 No.318800589

日本って何でも節操なく食い物がある分
その外人に噛み合うのが見つかると猛烈にハマるらしいな


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:20:11 No.318801017

日本語で

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:22:03 No.318801255

あー
日本は色んな種類の食べ物があるから
海外の様々な人にもそれぞれ合うのがきっとあるよーと


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:43:44 No.318804025

>その外人に噛み合うのが見つかると猛烈にハマるらしいな

ハバネロスナックのアレとかか

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)12:27:31 No.318801914

全部醤油味ですぐに飽きるらしいね

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)13:09:16 No.318807319

>全部醤油味ですぐに飽きるらしいね


あいつら全部塩味だもんな

マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)13:39:12 No.318810804

なぜGAIJINは梅干を丸ごと食べるのか
ドライフルーツか何かと勘違いしてらっしゃるのか


マンガ中毒@ふたば15/03/12(木)15:22:35 No.318821759

発酵食品が気に入るかどうかで、好きになる食品数は
まるで違うだろうな
味噌と醤油がダメな場合は極端に制限されちゃうから
そういう人は日本のパンばっかり評価する









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月26日 18:25:29

日本に来た外国人に「箸の使い方が上手ですね」とか言うなよ
お前にとっては1回だが、相手にとっては何十回と言われた言葉でうんざりしてる。

- - 2015年03月27日 09:04:08

日本って、そんなに色んな食べ物あるかな?
山羊肉を臭いって嫌う人多いし(俺は美味しいと思うけど)ジビエも嫌がられる
食に関しては閉鎖的な国なんじゃない?

- - 2015年04月24日 22:32:19

※2欧米行って頭打たれて来い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1107)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR