FC2ブログ



彡(゚)(゚)「暇やし週刊少年サンデーで連載されてる漫画紹介するわ」

1: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)16:56:26 ID:CDr
『姉ログ』

1349100433-50914843.jpg

彡(゚)(゚)「これはキ◯ガイな姉が、弟はシスコンの変◯なんだ!と
被害妄想を繰り返す漫画や」
彡(゚)(゚)「まぁおもんないから読まんでええよ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」






3: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)16:57:09 ID:4Bd
サンデーは見ないから期待

4: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)16:59:13 ID:AFT
ワイもサンデー読まんから期待

5: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)16:59:28 ID:YIl
いきなり辛辣で草

7: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:01:20 ID:CDr
『アラタカンガタリ~革神語~』

73d0d0920ea0c56c87d1f11.jpg

彡(゚)(゚)「これはあの『ふしぎ遊戯』描いた漫画家の作品や」
彡(゚)(゚)「今は編集とモメたせいか休載続きや」
彡(゚)(゚)「話はよう分からん。神が居て時空移動して、てんわやんわしとるだけや」
彡(゚)(゚)「まぁおもんないから読まんでええよ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

8: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:02:24 ID:Auf
彡(゚)(゚)「まぁおもんないから読まんでええよ」
こればっかりになりそう

17: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:06:31 ID:CDr
『今際の国のアリス』

2642278.jpg

彡(゚)(゚)「これは月一で連載されてる漫画や」
彡(゚)(゚)「変な世界に飛ばされてそこでゲーム(げぇむ)をして命を賭けて戦うんや」
彡(゚)(゚)「カイジ的な感じやと思ってええんちゃうかな。もう14巻出てたりする」
彡(゚)(゚)「これはまぁまぁおもろいんや」
彡(゚)(゚)「単行本買うほどじゃないけどな」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

20: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:07:57 ID:CDr
『EとT。~えいがとてんし。~』

205414896_624.jpg

彡(゚)(゚)「ゴミ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

22: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:08:22 ID:6LU
おぉ、もう…

25: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:08:36 ID:ohF
全部おもんねーわで終わりそう

26: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:10:49 ID:YIl
むしろイッチのお気に入りが気になるわ

28: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:13:06 ID:CDr
『AREA D 異能領域』

E4BA88E5918AE38390E3838AE383BC.jpg

彡(゚)(゚)「これは突然変な能力持った奴が現れて
そいつらを変な島に閉じ込めてそこで起こるバトルやらなんやらを描いた漫画や」
彡(゚)(゚)「ぶっちゃけ何やってるかさっぱり分からん」
彡(゚)(゚)「もうそろそろ打ち切りやろなぁ思てたら
『次週・新章センターカラー!』やてさ」
彡(゚)(゚)「アホちゃうかホンマ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

61: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:50:43 ID:XP1
>>28
数話だけ見たけどくっさつまんなそうだったけどやっぱつまらんのか

30: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:16:21 ID:CDr
『おいしい神しゃま』

61m1YSaDu8L.jpg

彡(゚)(゚)「これはGTOの作者が描いてる
ご当地料理に住む神しゃまがその料理を説明してくれる漫画や」
彡(゚)(゚)「一番最後のページにフルカラーで載ってるんやで!!凄いやろ!!」
彡(゚)(゚)「まぁクソやけどな」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

32: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:17:02 ID:TPL
クソまみれやんけ

33: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:17:08 ID:v5q
だがしかしもボロクソ言われそうで怖E

36: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:22:14 ID:CDr
『キャラクタイムズ』

illus654327327.png

彡(゚)(゚)「これはLINEのキャラクターが送るブラックユーモア溢れるギャグ漫画や」
彡(゚)(゚)「コロコロに載ってるお子様向けのような漫画やと思うかも知れんけど
コレがまたおもろいんや」
彡(゚)(゚)「古典的なギャグから今の社会風刺まで手広いギャグはなかなかのもんや」
彡(゚)(゚)「単行本買ったろか思たこともあるくらいやで」
彡(゚)(゚)「ホンマはこういうのがトップクラスにおもろかったらアカンのやけどなぁ......」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

63: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:51:30 ID:XP1
>>36
イッチは良くわかっとる

38: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:23:25 ID:YIl
萬屋不死身ノ助は天才コロコロのころから応援しとったわ

42: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:29:37 ID:CDr
『境界のRINNE』

kyoukainorinne02.jpg

彡(゚)(゚)「あの髙橋留美子の漫画や。
死神と人間のハーフ(貧乏)が霊的事件を解決するコメディー漫画やで」
彡(゚)(゚)「珍しくメインキャラがみんな冷静なタイプなんや」
彡(゚)(゚)「そのせいでお得意のテンポと勢いが死んでしまってる印象や。
貧乏設定も上手く使えてない感じやわ」
彡(゚)(゚)「でもまぁ2割8分は残しとるかな」
彡(゚)(゚)「ちなみに今年の春にEテレでアニメ化されるらしいわ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

45: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:35:06 ID:CDr
『銀の匙 SilverSpoon』

UHuhqIWECK4YrCV15.jpg

彡(゚)(゚)「鋼の錬金術師描いた荒川弘の漫画や。
北海道の農業学校に来た頭ええ子の物語や」
彡(゚)(゚)「アニメ化も実写映画化もされた人気作やけど
荒川の家族が体調不良ということで今は休載中や」
彡(゚)(゚)「ただでさえおもろい連載少ないのに困ったもんやで......」
彡(゚)(゚)「人気出ただけあってまぁおもろいわ。
北海道の農業学校の志望者一気に増えたらしいな」
彡(゚)(゚)「連載再開待っとるやで!」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

48: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:37:45 ID:lCe
それにもうじき卒業のとこまできてるから
続いてもせいぜいあと2、3巻だよなぁ・・・

53: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:44:19 ID:CDr
『銀白のパラディンー聖騎士ー』

9784091250698.jpg

彡(゚)(゚)「これは世にも珍しいフェンシング漫画や」
彡(゚)(゚)「頭ええだけのヘッポコ弱虫がフェンシング初めて強くなろうとする物語や」
彡(゚)(゚)「贔屓目抜きにしても絵の構図と
週刊誌におけるテンポの良さはなかなかのもんやで」
彡(゚)(゚)「ただその良さを一瞬にしてブチ壊せるほどの絵柄のキモさ」
彡(゚)(゚)「なんやねんアレ、ただの奇形人やんけ気持ち悪いわ」
彡(゚)(゚)「どないしたらあんな絵にたどり着くんやろか」
彡(゚)(゚)「ホンマもったいないわ普通の絵柄ならも少し人気も出たやろうに」
彡(゚)(゚)「あ、そういえば主人公も気持ち悪いわ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

54: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:45:06 ID:lCe
嫌いなんだなw

55: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:46:24 ID:VEe
逆に読みたくなるな

56: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:47:44 ID:zeZ
うーん

no title

57: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:48:04 ID:Xnb
どんだけ面白くないのか読みたくなるな

59: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:48:22 ID:nQR
ちょっと画像検索してきたけど絵柄は置いといてマジで絵は上手いな

62: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:51:17 ID:CDr
『競女!!!!!!!!』

9784091255983.jpg

ビックリマークは8個です」
彡(゚)(゚)「この漫画は女が水上に浮かんだエリアで尻つこて相撲取ってる漫画や」
彡(゚)(゚)「なんなんやろなコレ」
彡(゚)(゚)「未だによう分からんわ」
彡(゚)(゚)「たしか尻ガトリングとかあった気がするんやが...」
彡(゚)(゚)「まぁどうでもええわおもんないしオカズにもならん生ゴミや」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

68: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:52:35 ID:xFX
>>62
説明からしてつまらなさそう

69: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)17:52:51 ID:zeZ
ジャンプ新連載の「サンデーだったら中堅担えそうなのになぁ」率は異常

73: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:00:11 ID:CDr
『サイケまたしても』

35e21895-s.jpg

彡(゚)(゚)「これはうえきの法則描いた漫画家のやつや」
彡(゚)(゚)「地味で平凡な高校生がモグラ池で溺れると朝に戻って
一日をやり直す一種のループものや」
彡(゚)(゚)「その能力を使って正義のヒーローになるんやって」
彡(゚)(゚)「一応シリーズ連載という形で今は第3シリーズの最中や」
彡(゚)(゚)「まぁ今のサンデーではおもろい方やな」
彡(゚)(゚)「ちょいちょいクサいけど」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

74: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:01:10 ID:lCe
アイデアとしちゃあ面白いかもな

77: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:06:31 ID:CDr
『さえずり高校OK部!』

657657432736awdraf.jpg

彡(゚)(゚)「最近始まった4コマギャグ漫画や」
彡(゚)(゚)「可愛らしい姉妹がお笑い部みたいなん作って
ボケてボケてボケ倒していっとるわ」
彡(゚)(゚)「とにかくボケれるところはボケていくスタイル、嫌いやないで!」
彡(゚)(゚)「今んとこ校長以外男出て来てへんなぁ」
彡(゚)(゚)「ギャグ漫画としては充分な存在やから特に文句無しや、期待しとるで」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

78: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:07:24 ID:uok
めっちゃ誉めてて草
イチはギャグが好きなんやな

87: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:16:53 ID:CDr
『常住戦陣!!ムシブギョー』

main_20130118223703.jpg

彡(゚)(゚)「これは正義感が強く日本一の武士を目指す
ジンベエとかいう奴が主人公の漫画や」
彡(゚)(゚)「蟲のバケモンがおってそいつらを倒す蟲奉行所に勤めてらっしゃるそうな」
彡(゚)(゚)「あの富士鷹ジュビロの弟子なだけあって
主人公が暑苦しくて殺したくなってくるで」
彡(゚)(゚)「まぁ王道らしさを走るバトル漫画って解釈でええと思うわ」
彡(゚)(゚)「ただこの漫画も絵柄が残念やなぁ」
彡(゚)(゚)「顔がカッコ良くないから魅力半減なんや...もったいない...」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

89: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:18:06 ID:CDr
『絶対可憐チルドレン』

awsderfgty7964368.jpg

彡(゚)(゚)「読んでへん」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

90: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:18:44 ID:8hB
>>89
適当すぎて草

96: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:20:20 ID:Xnb
>>89
つまらんやつでもちゃんと感想書いてるのに読んですらないw

91: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:18:47 ID:1im
これはひどい

94: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:19:26 ID:yD9
残当
小学生紫穂がいない絶チルなんてただのゴミや

95: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:19:30 ID:uok
何でや!!大御所やぞ!!

100: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:20:52 ID:SP4
今もサンデー読んでるけど絶チル連載してたの知らんかったで・・・

101: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:21:59 ID:xFX
え?みんな成長してんの?

102: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:22:57 ID:pOA
>>101
みんなおはDになってる

103: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:24:34 ID:CDr
『戦争劇場』

maxresdefault.jpg

彡(゚)(゚)「ほれ、よく心の中の天使と悪魔が~みたいなんあるやろ?」
彡(゚)(゚)「その天使と悪魔がバトルするんや。
その勝った方の思うように主人公は行動するんや」
彡(゚)(゚)「ただ何の行動してるかはバトルが終わった後に分かるから
天使と悪魔は何のために戦ってるかは分からんのや」
彡(゚)(゚)「そして戦ったあと、あぁ~その逡巡で二人は戦ってたのね!ってなる漫画や」
彡(゚)(゚)「...........説明疲れるんじゃボケ!!こんなん「おぉ!」ってなったん
最初の数話だけじゃ!早よ終われやポンコツ!」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

104: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:25:08 ID:lCe
一発ネタ系だねぇ
飽きられやすいタイプ

105: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:26:27 ID:uok
変化球みたいな漫画多いなあ…

106: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:29:52 ID:SP4
新連載55作品とかやるしお察しやろ

109: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:30:58 ID:J4k
16年前はクッソ面白かったのになぁ

no title

112: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:32:32 ID:pOA
>>109
コナンに草

114: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:33:02 ID:OHc
>>109
なぎさMe公認おもしろかったな

123: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:36:56 ID:J4k
>>114
ワイはお気に入りだらけやけどめ組の大吾やな
物凄い迫力で読んでて心臓痛くなったわ

111: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:32:22 ID:CDr
『だがしかし』

14140204040001.jpg

彡(゚)(゚)「駄菓子について語る変なお嬢様が可愛いショートギャグ漫画や」
彡(゚)(゚)「結構おもろいやんけ思てたら想像以上に人気出て草」
彡(゚)(゚)「まだ2巻しか出てへんのに20万部突破したんやて大したもんやわ」
彡(゚)(゚)「サンデー期待のホープだったりする...」
彡(゚)(゚)「果たしてどこまでネタが持つかちょっぴり心配ナップル」
彡(゚)(゚)「まぁこれは読んでも大丈夫やで。これ知ってたら若干玄人ぶれるかも」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

116: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:34:08 ID:1im
>>111
軽く流し見してたけどそんな人気でてるんか
こんどちゃんと読んで見るか

115: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:33:45 ID:pOA
だがしかしはギャグ部分がうすたっぽすぎて違和感ある

118: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:34:53 ID:CDr
『デジコン』

4367522.jpg

彡(゚)(゚)「あっ、これ先週打ち切られた粗大ゴミやった」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

121: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:36:42 ID:yD9
>>118
戦争劇場よりは好きなんだよなあ

127: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:41:13 ID:CDr
『天使とアクト!!』

sun15042.jpg

彡(゚)(゚)「天才中学生声優の女の子に振り回された結果
声優を目指すことになった頭脳明晰イケメン女声ニキの話」
彡(゚)(゚)「前作に歌舞伎を舞台にしたホモ漫画描いてた奴や」
彡(゚)(゚)「結構声優の深いところまで掘り下げてやって行くっぽい」
彡(゚)(゚)「ワイ声優とか興味ないからぶっちゃけどうでもええんやけどな」
彡(゚)(゚)「絵は綺麗やから読みやすいし、まぁ惰性で読んだるわ」
彡(゚)(゚)「ほな次行くで」

129: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:42:12 ID:lCe
ラノベみてぇな設定だ。

131: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:45:11 ID:CDr
『電波教師』
彡(゚)(゚)「ゴメンお前圏外やねん」
彡(゚)(゚)「ただなんかアニメやるらしいよ」
彡(゚)(゚)「まぁ時間が境界のRINNEと被るというナメくさったことしとるけどな」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

136: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:52:31 ID:CDr
『闘獣士 ベスティアリウス』

4510186l.jpg

彡(゚)(゚)「コロッセオみたいなんで戦って龍と逃げて、
ガキんちょが立派になってローマで女の子助けたりしてる漫画」
彡(゚)(゚)「たまーにまとめて載っけてまた休むというスタイルで連載されてる」
彡(゚)(゚)(これ連載っていうんかいな...)
彡(゚)(゚)「多分絵のクオリティーを守るためにそういう形とってるんやと思うわ」
彡(゚)(゚)「話は王道やけど絵の迫力で魅せられるな」
彡(゚)(゚)「こないだ第3シリーズ終わったから暫く始まらんやろうね」
彡(゚)(゚)「まぁ別に期待するでもなく、しないでもなくって感じやし気長に待つとええよ」
彡(゚)(゚)「説明がうまく出来ん形式なんやごメンチやで」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

137: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:54:27 ID:lCe
まあ週刊漫画誌には1つ2つはあるね不定期

138: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:58:03 ID:CDr
『トキワ来たれリ!!』

B3mCcl2CMAEZvZ.jpg

彡(゚)(゚)「史上最強の弟子ケンイチ描いとった人の新作や」
彡(゚)(゚)「地味ボーイ&ロボと忍者と針金ボーイが悪と戦うバトル物語やと思う」
彡(゚)(゚)「相変わらず謙虚さのないエ□は盛りだくさんやで!」
彡(゚)(゚)「てかそれ以外パッとせんというか...見づらいというか...」

彡(゚)(゚)「おもんないねん」

彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

139: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:59:01 ID:uok

140: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)18:59:49 ID:lCe
ヒット作の後にはつきもんだな

141: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:01:15 ID:CDr
『ドリー・マー』

036165432156357.jpg

彡(゚)(゚)「一人称僕の巨大チ◯ポコ野郎が羊を倒していく漫画や」
彡(゚)(゚)「1話目からここまでずっと暗い展開」
彡(゚)(゚)「どないせえっちゅーんじゃ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

143: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:07:05 ID:CDr
『何も無いけど空は青い』

nanimo_s.jpg

彡(゚)(゚)「西森博之が原作やってるSFジュブナイル漫画を目指してる漫画」
彡(゚)(゚)「菌かなんかのせいで鉄が消滅した世界で
正義感が強くて真っすぐな主人公とその仲間が生きる話」
彡(゚)(゚)「有名漫画家が原作やけどまぁおもんないし読まんでええよ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

146: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:14:23 ID:O08
まじか!
何も無いけど空は青いはサンデーで一番すきやのに!

145: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:10:10 ID:CDr
『ノゾ×キミ』

4071159.jpg

彡(゚)(゚)「劣化版ToLOVEる」
彡(゚)(゚)「アホみたいにエ□エ□せずに普通の恋愛もの描けば面白いの描きそう」
彡(゚)(゚)「まぁこれはおもんないし読まんでええよ金の無駄や」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

148: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:19:02 ID:CDr
『BIRDMAN』

2014030401.jpg

彡(゚)(゚)「結界師描いてた人の漫画。月一で連載中や」
彡(゚)(゚)「バスで事故ったときに鳥男に助けられた4人が
それ以降鳥男になって鳥部を結成し鳥男の謎に迫る話」
彡(゚)(゚)「タイトルにMANとつくだけあって4人+同級生の鳥男1人で
敵みたいなんと戦ったりもする」
彡(゚)(゚)「週一連載に出来るならしてほしいくらいに面白い」
彡(゚)(゚)「実力ある人はセンスがちゃうね。単行本買おうか迷い中や」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

149: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:20:33 ID:CDr
『ハヤテのごとく!』

img_0643736713541.jpg

彡(゚)(゚)「言わずもがなやと思うけど一応言っとくわ」

彡(゚)(゚)「早よ終われ」

彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

150: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:21:26 ID:1im
アテネで終了してたらなんも文句なかったわ

154: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:23:03 ID:Axi
でも終わったらやばいと思うで
ただサンデー萌え化の戦犯でもあると思うで

158: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:26:02 ID:CDr
『BE BLUES!~青になれ~』

e1948e71039908cf03cf1ac9d287feac-400x367.jpg

彡(゚)(゚)「本格派サッカー漫画!小学館漫画賞かなんかをこないだ受賞しとったな」
彡(゚)(゚)「絵も見やすく綺麗で上手い、話はまずまずと言ったところやな」
彡(゚)(゚)「サッカー興味ないワイでも楽しんで読ませてもらってるやで」
彡(゚)(゚)「ただ進むの遅すぎぃ!ダイヤのAのサッカー版になりかねん状況や」
彡(゚)(゚)「一回シュート打つのに1話とかサスガに勘弁やで...」
彡(゚)(゚)「まぁおもろいからええんやけどな」
彡(゚)(゚)「サッカー好きは単行本買っても損せんと思うで」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

160: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:29:24 ID:CDr
『氷球姫』

yR7EPfc.png

彡(゚)(゚)「女子アイスホッケーがメインの漫画や」
彡(゚)(゚)「打ち切り待った無し!!!!」
彡(゚)(゚)「早よ去ねや」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

165: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:37:25 ID:CDr
『ファンタジスタ ステラ』

img_03543136186413.jpg

彡(゚)(゚)「昔連載されてたファンタジスタの続編や」
彡(゚)(゚)「昔人気あっただけあってそれなりにおもろいかな」
彡(゚)(゚)「さっきも言ったけどワイサッカー興味ないからなぁ...」
彡(゚)(゚)「恋愛展開は時代を感じるなぁと思いました」(小並感)
彡(゚)(゚)「多分サッカー好きの人なら面白いと思うんやない?」
彡(゚)(゚)「とにかくワイは1個だけ言いたいことがある」
彡(゚)(゚)「本田の唇厚すぎぃ!!!」
彡(゚)(゚)「ほな次いこか」

167: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:38:26 ID:lCe
サッカーとサッカーでダブってしまった

168: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:38:36 ID:Axi
ワイ、ファンタジスタ信者、全くの同意

169: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:42:17 ID:CDr
『ヘブンズランナー アキラ』

f0233625_16363447.jpg

彡(゚)(゚)「190cmオーバーの大男がフハハハハ!って笑いながら陸上する漫画」
彡(゚)(゚)「出オチ感のある主人公やから
周りのキャラを無理矢理掘り下げないともたいないね」
彡(゚)(゚)「そしたら主人公が霞んで面白味減るし、全面に出したら寒いし」
彡(゚)(゚)「もう少し待っておもんなくなったら終わりや。そん時は見限るからな」
彡(゚)(゚)「浅岡さんは可愛いです」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

170: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:45:07 ID:CDr
『マギ』

201010_27_25_f0233625_1337948.jpg

彡(゚)(゚)「もうなにがなんだか」
彡(゚)(゚)「今どこで誰が何のために戦ってんのかチンプンカンプン」
彡(゚)(゚)「まだ腐女子に人気なんか?」
彡(゚)(゚)「初期はおもろかったのになぁ」
彡(゚)(゚)「あ、魔法であれやこれやする漫画です」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

176: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:48:43 ID:CDr
『まじっく快斗』

f0233625_1502236.jpg

彡(゚)(゚)「怪盗キッドが主人公の超不定期漫画」
彡(゚)(゚)「サンデー連載という形になってることに驚き、桃の木、山椒の木やわ」
彡(゚)(゚)「ゲッサンにでも行けよ、あの白い凧つこて」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

179: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:52:20 ID:CDr
『名探偵コナン』

20120512180650546.gif

彡(゚)(゚)「サンデーの心臓を自由にもてあそぶ死神探偵漫画」
彡(゚)(゚)「作者がヘルニアの手術らしく、暫くの間不定期連載になるんやとさ」
彡(゚)(゚)「色々言われとるけど黒ずくめ編はなんだかんだで盛り上がるしおもろいんや」
彡(゚)(゚)「それ以外は付録みたいなもんやと思てます」
彡(゚)(゚)「まぁ治るまで安静にしときなはれ」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

181: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:58:08 ID:lCe
サンデーの大黒柱というかつっかえ棒だな

182: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)19:59:03 ID:CDr
『MAJOR 2nd』

e1fd1c09.jpg

彡(゚)(゚)「あの有名野球漫画MAJORの続編や」
彡(゚)(゚)「主人公は吾郎の息子のなんとかいう奴や」
彡(゚)(゚)「スポルツもスタデイも出来ないポンコツらしい」
彡(゚)(゚)「どうせ数年後には140kmほっとるやろうけどな」
彡(゚)(゚)「期待はしてるけどデジタルになって絵も劣化してて不安点は沢山」
彡(゚)(゚)「次週あたりから試合始まるっぽいからそこ見てから判断やな」
彡(゚)(゚)「永い目で見たるか...」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

184: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:03:33 ID:CDr
『湯神くんには友達がいない』

u6wWRiE.jpg

彡(゚)(゚)「ゲッサンからやってきたのに月一連載中のコメディー?漫画や」
彡(゚)(゚)「主人公は友達を必要としない落語大好き野球部キャプテンの湯神くん」
彡(゚)(゚)「どんなもんか思てたけどコレがまたなかなか面白かったりする」
彡(゚)(゚)「これも週一連載にしてほしい作品や」
彡(゚)(゚)「でも単行本で買うほどやないかな」
彡(゚)(゚)「ほな次いくで」

185: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:04:11 ID:WBi
もう月刊誌になれや

186: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:04:24 ID:lCe
ツキイチ掲載多いのね。

190: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:07:51 ID:CDr
『リオンさん、迷惑です。』

sun15072.jpg

彡(゚)(゚)「高校生・朱堂三雲は姉に頼まれて迷子の子供・リオンの面倒をみる。
リオンがなくした指飾りを探し出したことから
リオンは三雲に懐きしまいには三雲の家に住みつくことに」
彡(゚)(゚)「実はすでに衰退している魔界なのだが
その状況を全く把握していないリオン(悪魔)
そしてリオンの言うことを全く信じない超現実的な三雲(人間)」
彡(゚)(゚)「奇妙なコンビが繰り広げる、2割可愛くて8割迷惑な「非」日常コメディー!!」
彡(゚)(゚)「WEBサンデー引用」
彡(゚)(゚)「ほなラストいくで」

192: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:09:31 ID:utU
裏サンデーのほうが面白いわ

194: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:11:25 ID:CDr
『レタス2個分の素敵』

987357367.jpg

彡(゚)(゚)「ゴミ」
彡(゚)(゚)「おわりやで」

195: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:11:42 ID:lCe
おつ

196: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:12:01 ID:AFT
おつやで

198: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:12:13 ID:utU
最後あっさりしてて草

199: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:13:18 ID:Sce
サンデーってこんなにたくさん連載しとるんか

200: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:13:49 ID:YIl
褒めたやつのほうが少ないやんけ!

204: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:30:01 ID:mnN
おつ
辛口のイッチおもろかったで

207: マンガ中毒@おんJ 2015/03/20(金)20:52:54 ID:KsI
(*^○^*)メジャーBE BLUES湯神くんがあればそれでいいんだ!

引用元: 彡(゚)(゚)「暇やし週刊少年サンデーで連載されてる漫画紹介するわ」





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年03月21日 23:23:26

戦争劇場作者Twitterやってるけど、どこを見ても真面目て言葉が出る
絵はキレイな人だから、連載終了しても 需要はありそうな人

- - 2015年03月22日 02:10:34

「サンデーは○○だけ読んでる。あとはゴミ」
○○に入る言葉は人によって結構違う模様
ニッチな漫画が集まってる印象だな

-   - 2015年03月22日 20:35:48

紹介されてる漫画の大半はケンガンアシュラでワンパンなんだよなぁ
そのケンガンもプロレス対相撲がピークやったけど

- - 2015年03月23日 04:09:42

偉く偏ったつまらない批評だな。
ちゃんと読んでる者からすると、書いたヤツの残念ぷりしか伝わらねーw

- - 2015年03月23日 10:32:08

そりゃ売上加速度的に落ちてるんだからイッチが妥当だろ
ちゃんと読んで面白かったら落ちるわけないやんけ

- 岡本一心(オカシン) - 2015年04月13日 20:14:38

参考になりました。

- - 2016年03月31日 15:08:15

和日郎と西森が復活して最近は読めるもん増えとるやで〜。ちゃんと読んでクレメンス

あとケンガンアシュラは医者と死刑囚の戦いからまた盛り返しとるからな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
むこうぶち読んでたら俺も雀荘で遊んでみたいと思った Apr 14, 2019
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛い゛る゛ま゛ぐん゛ Apr 14, 2019
ガッシュの名シーン Apr 14, 2019
魔王城のラブコメ回楽しい! Apr 14, 2019
ぼく勉人気投票誰に入れた? Apr 14, 2019
子供の前で不謹慎な会話しやがって… Apr 14, 2019
千手柱間ってなんなの Apr 14, 2019
超人血盟軍いいよね Apr 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3233)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (307)
スポーツ (192)
バトル ファンタジー 格闘 (403)
グルメ 料理 (338)
ジャンプ (5684)
ドラゴンボール (383)
ONEPIECE (721)
NARUTO BORUTO (288)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (511)
ジョジョの奇妙な冒険 (518)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (91)
僕のヒーローアカデミア (189)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (62)
こち亀 (67)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (98)
キン肉マン (175)
るろうに剣心 (70)
マガジン (996)
進撃の巨人 (147)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (100)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1286)
名探偵コナン (88)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (127)
だがしかし (114)
チャンピオン (829)
刃牙シリーズ (253)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (49)
実は私は (20)
ガンガン (356)
鋼の錬金術師 (35)
咲-Saki- (43)
青年 (572)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (891)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (137)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (586)
喧嘩稼業&商売 (156)
彼岸島 (51)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (178)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (184)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (144)
よつばと! (50)
アニメ (850)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (195)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (160)
漫画家 原作者 編集者 (986)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (95)
海外 アメコミ (44)
その他 (1381)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR