FC2ブログ



弱虫ペダルの人気って下火になってね?

マンガ中毒@ふたば15/03/20(金)09:49:33 No.320367553

1426812573306.jpg






マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)09:50:44 No.320367635

具体的に何が下火になったのかデータを出せ
売上?動員?


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)09:54:28 No.320367917

>具体的に何が下火になったのかデータを出せ

>売上?動員?


俺の体感だと去年のインハイを境に下火になってる
データはない


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)09:58:01 No.320368182

引き伸ばし過ぎてちょっと飽きてきたのはあるけど
下火ってほどじゃなくね


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:03:15 No.320368543

>引き伸ばし過ぎてちょっと飽きてきたのはあるけど
>下火ってほどじゃなくね

いやだから下火になってるって
去年のインハイは金城×今泉、田所×マメツブ、
巻島×小野田で腐女子的に最高のラインナップだったじゃん
そこに山岳と御堂筋がねっとり絡んでいって
今年は去年の補欠とかぽっと出が多すぎてみんな萎えてる


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)09:59:26 No.320368286

どこまで連載続けるんだろう
坂道が高校卒業したら終わりかな


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)09:59:35 No.320368295

本誌でやってるIHの展開がひどすぎる
仕事量多すぎてちゃんと話練ってないだろアレ
編集止めろや

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:01:36 No.320368430

今読んでるのは耐え切った信者と
新規だから当分下がりはしないんじゃね?
またインハイダラダラやったらキツいだろうけど


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:11:35 No.320369136

ここを制さないと勝負に勝てない!
よしっやつを引き離したぞ
えっ別の後続がっ!
って感じで途中のバトルが全く意味ない展開ばっかり


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:14:36 No.320369368

古賀さんメンバーからはずした意味わかんねーよ
あの人、相性とかはあるかもしれんが
総北実力七位以下の人間じゃないだろ


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:17:08 No.320369572

>古賀さんメンバーからはずした意味わかんねーよ

>あの人、相性とかはあるかもしれんが
>総北実力七位以下の人間じゃないだろ

普通に総北ではトップなんじゃないかな
ご都合主義の犠牲になったんや…


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:17:33 No.320369605

>古賀さんメンバーからはずした意味わかんねーよ

>あの人、相性とかはあるかもしれんが
>総北実力七位以下の人間じゃないだろ

御堂筋のスカウターだと手嶋凡人無口イマイチ古賀はまあまあだったよね
まあでも手嶋の方がまとめ役として適任だし


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:20:26 No.320369814

凡人でも努力すれば~というのを作者が描きたかったんでしょ
ただ凡人が天才に勝ちすぎてて
明らかに凡人じゃなくなってるのが問題だけど


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:23:16 No.320370045

>ただ凡人が天才に勝ちすぎてて明らかに凡人じゃなくなってるのが問題だけど


弱虫さんがあんな自転車で千葉から秋葉にかよっていたってな設定でも
小学生の頃からロードをしてる人の練習量には三桁くらい走行距離劣るよね


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:26:28 No.320370316

>弱虫さんがあんな自転車で千葉から秋葉にかよっていたってな設定でも

>小学生の頃からロードをしてる人の練習量には三桁くらい走行距離劣るよね

坂道さんは遠くまで走れないようにギアに細工されて
普通の人より余計に漕がないと行けなくなってたからまぁ


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:34:28 No.320370952

腐女子的には小野田がああああああして
最後は巻島になでなでENDを望んでるんでしょ?


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:50:07 No.320372272

今年のIHは準優勝
来年リベンジで坂道がゴールで優勝ENDかなあ


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:30:15 No.320375814

>今年のIHは準優勝


京都が2年目勝利
3年目またおのだくんたち勝利が無難だとおもう


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:51:15 No.320372344

来年のインハイもやるとしたら明らかに60巻近くはいくな

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)10:54:37 No.320372631

というか箱根ってあきらかに箱学有利すぎだろ
それで勝てないってもうどこ行っても勝てない


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:44:28 No.320384000

>というか箱根ってあきらかに箱学有利すぎだろ

>それで勝てないってもうどこ行っても勝てない


妖怪相手なんだからしょうがない
2年目は1日目は総北勝負には絡むけど1個もリザルトとれない流れかな
3日目もたぶんそうだろうなぁ
エースの不調でアウトな流れか

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:33:08 No.320376096

手嶋自体は好きなんだけど無理矢理古賀に勝たせた感があるのが未だに
せめて知略で勝たせとけよ


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:34:41 No.320376240

>せめて知略で勝たせとけよ


作者よりも頭のよい人間を描写できないんじゃよ

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:37:35 No.320376564

>手嶋自体は好きなんだけど無理矢理古賀に勝たせた感があるのが未だに
>せめて知略で勝たせとけよ

この漫画全体に言えることだけど
何故勝てたかのロジックを積み重ねて欲しいよね…
えっ何でこっちが勝てたの?って何度思ったか分からん


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:34:55 No.320376267

一年目のIHは総北を優勝させて完結なら
まあこのくらいの勢いだけ漫画でもしょうがないなとは思った
二年目続くとは思わんよ…


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:37:01 No.320376497

小野田VS山岳が最終決戦だったから1年目で終わりだと思ってたわ
2年目やるにしても巻数リセットした方がよかった気がする


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:36:11 No.320376405

今じゃバキより人気らしいからチャンピオンも終わらせる気はないだろう
作者もようやく出したヒットだし3年目もやる気満々だと思う


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:40:39 No.320376858

劇が割と面白そうなんだよな

1426819239277.jpg

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:24:55 No.320381455

>劇が割と面白そうなんだよな


役者はエア自転車で腰辛いだろうな

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:02:36 No.320379068

>劇が割と面白そうなんだよな


これ客席で笑っちゃいけないの?

マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:09:51 No.320379796

>これ客席で笑っちゃいけないの?

ギャグシーンでは普通に客笑ってるよ
真顔でパントマイムやってるのは実際に見ると意外と違和感はない


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:43:55 No.320383925

>劇が割と面白そうなんだよな


この間TVで紹介されてたけど持ってるのハンドルじゃなくて
ハンドルっぽく曲げたパイプか何かなんだな
ずっとハンドル部分だけ持ってると思ってた


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)13:37:56 No.320390761

正直2年になっても小野田にロードレースの
駆け引きの基本も教えない周りの連中は何してたの?
とは思う


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)14:30:22 No.320396435

>駆け引きの基本も教えない周りの連中は何してたの?


自分の練習で精一杯
顧問とかコーチの必要性がよくわかるね!


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:41:02 No.320376908

呉の闘犬が出てきた辺りから覚めた
でもアニメで見ると3日目もわりと楽しめてる
主人公のために場当たり的に散って行く
金城と今泉かわいそう過ぎるけど


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)11:43:10 No.320377110

>でもアニメで見ると3日目もわりと楽しめてる


原作ストックがあるアニメは面白い
はじめの一歩やメジャーなどスポーツものは
とくにスムーズに試合が展開してく
原作は・・・・・


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:47:04 No.320384386

のりりんのほうがよっぽど面白かったのに
終わってしまって悲しいぞ俺


マンガ中毒@ふたば 15/03/20(金)12:53:07 No.320385235

>のりりんのほうがよっぽど面白かったのに終わってしまって悲しいぞ俺


レースの流れはのりりんのが分かりやすかったな
ペダルはまぁ少年マンガキャラマンガなので...
キャラが絡む過程が大事でリザルトはおまけだよね






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年03月21日 23:12:21

刀剣乱舞がすげえ火がついたから腐層そっちにとられぎみなだけだろ

- - 2017年05月20日 03:49:10

原作つまらん円盤爆死そりゃそうよ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
むこうぶち読んでたら俺も雀荘で遊んでみたいと思った Apr 14, 2019
がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛い゛る゛ま゛ぐん゛ Apr 14, 2019
ガッシュの名シーン Apr 14, 2019
魔王城のラブコメ回楽しい! Apr 14, 2019
ぼく勉人気投票誰に入れた? Apr 14, 2019
子供の前で不謹慎な会話しやがって… Apr 14, 2019
千手柱間ってなんなの Apr 14, 2019
超人血盟軍いいよね Apr 13, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3233)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (307)
スポーツ (192)
バトル ファンタジー 格闘 (403)
グルメ 料理 (338)
ジャンプ (5684)
ドラゴンボール (383)
ONEPIECE (721)
NARUTO BORUTO (288)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (511)
ジョジョの奇妙な冒険 (518)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (91)
僕のヒーローアカデミア (189)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (62)
こち亀 (67)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (98)
キン肉マン (175)
るろうに剣心 (70)
マガジン (996)
進撃の巨人 (147)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (100)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1286)
名探偵コナン (88)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (127)
だがしかし (114)
チャンピオン (829)
刃牙シリーズ (253)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (49)
実は私は (20)
ガンガン (356)
鋼の錬金術師 (35)
咲-Saki- (43)
青年 (572)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (891)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (137)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (586)
喧嘩稼業&商売 (156)
彼岸島 (51)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (178)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (184)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (144)
よつばと! (50)
アニメ (850)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (195)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (160)
漫画家 原作者 編集者 (986)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (95)
海外 アメコミ (44)
その他 (1381)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR